SSブログ

野次馬根性で・・・ [日常、犬、時事問題、家族]

  
  お茶がなくなったので、お茶屋さんでいつもの

  香りのよいほうじ茶を買って・・・・・

  
   どうせここまで来たのだからと、羽田新国際空港を見物に

   行こうかということになりました。


    1-11.jpg 


   午前よりも夕方から夜にかけて出発が集中しているせいか

   カウンターはガラガラ。 それなのに


   1-10.jpg休みでもないのに・・

   ご同輩の列は切れません。お目当ては4階にある「EDO(江

   戸) マーケット・プレイス」


    1-9.jpg

         1-7.jpg

   テーマパークよろしく、江戸情緒溢れる構えの店が軒を

   連ねておりました。  

       ナンカなあ~~~ ????


   5階には、おなじみの

   1-8.jpg

             1-6.jpg

      キャラクターシヨップ、それにトイザラスまで。

 

     1-5.jpg

  アッ、飛行機!当たり前でしょ、空港なんだから。

   

     どこも食事処は長蛇の列。

   帰りに何処かで蕎麦でも食べて帰ろうと・・・目を引いたのが

 

  1-13.jpg 

         1-14.jpg

        「やってみるか?」  

           やってみるんじゃなかった!

      あと胸がやけて、やけて・・・大後悔でした。

 

   これが限界。早々に初体験見学を終えたのでした。

   思ったより狭くて、ゴチャゴチャと詰め込みすぎの印象。

   
     確かに当家からは近い、1時間かからない。 


   でも、考えさせられました、成田空港開設のあの騒ぎは

   何だったのだろう。羽田が国際空港になって、果たして海外

   からの観光客はふえるのだろうか?そんなに甘いもんじゃな

  いと思うけど。 羽田の方が、国内線への乗り継ぎが便利とい

  う利点もあるにはあるが。

   大金を投じてまで、建設する必要があったのだろうか?

   路線もほとんどない地方空港も次々とできた。

   リニアカーは、数年後に東京ー大阪を一時間で結ぶと言う。

   少しのんびりと行けないものなのだろうか?

 

      1-15.jpg 

   バーガーならぬ本物の富士山も見えました・・・見えます?

   (無理ですよね~~)           オワリ


nice!(52)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 35

お茶屋

昨日も ありがとうございました!
何でもスピードの時代ですが・・・
お茶屋としては そんな時代だからこそ
「あたたかいお茶でホッと一息でも♪」
という気持ちになっております^○^
by お茶屋 (2010-11-04 16:58) 

旅爺さん

爺はツアーで羽田新国際空港の工事中を見学でした。涙
胸焼けるやつが食べてみたい~!”
by 旅爺さん (2010-11-04 17:11) 

nikkin

羽田空港ビルは発着便利用以外にはまずゆかないところですね。江戸マーケットプレイス! ちょっと興味を惹かれました。時間が取れたら行ってみたいです。
by nikkin (2010-11-04 17:17) 

engrid

みえます
バーガーをどのように攻略されたのか、気になります
どの辺りから、攻め込まれたのでしょうか?
あの喧噪も、暫しではないでしょうか?
by engrid (2010-11-04 17:21) 

kumimin

羽田空港、行きたいです♪
というか、嵐JET目的(≧∇≦)b 1月までだから早く行かないといけないんだけどこんでそうですよね(- -)

羽田も成田も我が家からはどっちにしても遠いのですけどね…(^^;
by kumimin (2010-11-04 17:36) 

うしさん

愛知万博のときに名古屋新空港を見に行きました高知行きは古い空港ですが割とシンプルでした目を引いたのが食べ物全部図り売り
by うしさん (2010-11-04 18:01) 

いいだや

行ってみたいです。
楽しそうですね。
by いいだや (2010-11-04 19:21) 

袋田の住職

>少しのんびりと行けないものなのだろうか?

確信をついた意見だと、確かにそう思います。
あの人の多さはなんとかならないかと・・・。
by 袋田の住職 (2010-11-04 20:25) 

38410415

まだまだ混雑しているので、当分近づかないほうが良さそうですね。

私も、成田と羽田・・・考えさせられました。--;


by 38410415 (2010-11-04 20:31) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
羽田、行ってみたいと思っていたところでした。(職場がモノレール沿線です) 御写真拝見して行った気分になれました(^_^)
大きなハンバーガですね。。小食な人だともてあましそうです・・・。


by Azumino_Kaku (2010-11-04 22:00) 

がま親分

羽田空港は東京都民のものだけじゃないですからねぇ。
中部国際空港発着の海外便が激減してきて、じゃあ成田からって思うとぞっとしますが、羽田だったらまだ少し気が楽です。
by がま親分 (2010-11-05 00:22) 

Baldhead1010

ここのカウンターは外国に行く時以外は行くことはないと思います。

きょうもいつものANAカウンターで。
JALは高知・東京便利が悪いので^^;
by Baldhead1010 (2010-11-05 05:43) 

うちゃん

完全にテーマパークですね
海外も行く機会が多分無いだろうし~
国内も飛行機は利用しないかな~~たぶん 
そのうちまた飛行機を見たくなったらば、、、行こうかな(^-^)
by うちゃん (2010-11-05 06:20) 

たいへー

セントレアの方が近いんだけど・・・
まあ、気長にリニア新幹線待ちますわ。^^;
by たいへー (2010-11-05 09:49) 

horigon

羽田空港は、関心があったのでテレビでよく見ていました。
利便性やハブ空港としての役割的なものは、検証済みで
作ったのでしょうから良いとして、あのテーマパーク?が
“何だかなぁ”という感じです。
もっとも、ある意味、日本人が恥かしくなるくらいの作りの
方が、中国や欧米人には受けるのかも知れませんけどね。
by horigon (2010-11-05 09:54) 

多夢

リニアができたら、okkoオカアサマに日帰りで逢いにいけますね^^;
by 多夢 (2010-11-05 13:58) 

okko

*お茶屋さん
京急も、上下線とも高架になって、羽田からはアッと言う間に家に着きました。


*旅爺さん
毎度ご報告の、爺さまの魅力的な食卓に馴れていたら、食べないほうがいいと思うけど・・・・


*nikkinさん
予想しなかったほどの狭さで、ビックリしました。
あれで外国からの観光客が増えるとは思わないです。 観光地案内所のブースでももっと増やせばいいのに、という感想でした。


*engridさん
見えます~~? ダメもとで撮りました。
アハハ、バラバラ事件にして、食べていました。
ワタシは、アボガド・山葵とかいう、もっと小さいの。
喉元過ぎればなんとやらですね。


*kumiminさん
ああ、機体に書いてありますね。 全部じゃないのでしょうけど。
そうね~、そちらからは、どっちが近いのでしょう??


*うしさん
名古屋も中部国際空港ができて・・・・狭い国土に空港ばかり沢山あっても仕方ないようにおもいますけどね~。


*いいだやさん
ウイークデーでこの人出ですから・・・・もう少し経ってからお出掛けのほうがいいかもデス。


*袋田の住職さま
盛り場は人込み、その上みんな、なんと早足で歩くことか。巻き込まれないように必死です。



*38410415さん
初めからこういう案はでなかったのでしょうかね。

食べ物目的だったら、大失望間違いなし。


*Azumino_Kakuさん
長男51才、家から羽田往復、多摩川沿いに自転車で運動していますよ。

いい年して・・・・頼んだジイサマ、食べあぐねていましたよ、へへへ。 ワタシは小さいのを。
by okko (2010-11-05 15:02) 

okko

*がま親分さま
まだまだ、国際線の発着数は少ないです。でも、書い
たとおり、国内線との連絡には便利ですね。
かなり離れていましたが、シャトルバスのサービスがありましたよ。


*Baldheadさん
 羽田からはまだ、近距離国際線の方が多いですね。いまのところ、儲かっているのは空港ビル会社かも知れません。


*うちゃん
なんだかムチャクチャよ~~~。

至近距離なので行ってみたまでのこと。わざわざは、お勧めしませんわ。



*たいへーさん
あちこちに空港があるのですね。事故が起こらないことを願っています。


*horigonさん
意外と狭いのでビックリしました。
真っ赤な塗りの店が・・・・気恥ずかしくなるくらい。
軌道に乗るのは、いつのことでしょう。

エッセーを読んで頂き、有難うございました。
青森行きの新幹線、一号も、アッと言う間に、満席でしたね。


*多夢さん
残念!その頃、ワタシはあの世とやらで暮らして?いますわ~~。
by okko (2010-11-05 15:18) 

OJJ

富士山ちゃんと見えてまっせ~
バーガー・・まだまだお若いですね~
羽田空港・・知らなかったけど3階までは日本で4階は江戸幕府?
by OJJ (2010-11-05 17:02) 

こうちゃん

「羽田国際化の裏側ビデオ」があったりして、
流出したら、大変ですね。
by こうちゃん (2010-11-05 18:31) 

koto

胸焼けしましたか。じゃ、私もダメです。

by koto (2010-11-05 18:34) 

甘党大王

胸やけしても良いw食べてみたい私です~♡
さすが・・・フットワークが軽いですね!
by 甘党大王 (2010-11-05 23:51) 

やよい

バーガー類は私も胸焼けします、
あ、富士山がうっすらと見えますね。
by やよい (2010-11-05 23:53) 

moonrabbit

富士山見えています。
こんなハンバーガーよく食べられましたね。
「いただく」というよりは「勝負!」ですね。(笑)
by moonrabbit (2010-11-06 15:23) 

ecco

顎関節症の私は
こんなバーガーを大口あけて食べようとしたら
アゴがはずれちゃうかもしれません!(笑)
by ecco (2010-11-06 21:36) 

okko

*OJJさん
見えてまっか~~!よかった。
そうや、4階には「吉原」もありましたで・・???


*こうちゃん
そんなのあるんですか?
いずれにしても、成田は利権争いの匂いプンプンでしたね。


*kotoさん
ワタシは小さいのを食べたけど、それでもダメ!
受け付けないのね、もう胃袋が。


*甘党大王さま
普通のパンだったらよかったかな?
パオ? 肉まんなんかの皮みたいな感じがいかんかったかも。U BURGERって全国派みたいですよ。


*やよいさん
ホントホント。 お蕎麦が1番!
よかった、富士山認めていただけて。


*moonranbbitさん
ジイサマですよ、挑戦者は。
「オイ、これどうやって食べる~~?」
自分で考えろ、ですよね。


*eccoさん
結局、バラバラにして食べていました。笑
来週ぐらい、富戸に行ってみようかなと・・お天気なら。
by okko (2010-11-07 09:48) 

mwainfo

「少しのんびりと行けないものなのだろうか」、全くその通りですね。
かっての中野 孝次さん、新聞、テレビを見ず、晩年は何故か論語に入れ込んでいました。
by mwainfo (2010-11-07 10:58) 

sasasa

羽田が国際化すると、
成田よりも便利なのは明白ですからね。
そうなると成田は何のために作ったのか疑問になってきますよね。
by sasasa (2010-11-07 12:52) 

okko

*mawinfoさん
中野先生、存じ上げています。本当に真面目な性格のかたでした。


*sasasaさん
そういうことですよ。成田を造るときに、そういう構想は浮かばなかった?・・・いえ、その声はあったけど、
漁民、地元の反対があったので・・・って、真実は闇の中ですね。
by okko (2010-11-07 14:16) 

侘び助

せんとレア・・・飛び立つことはないけれど
何度か遊びに・・・レトロの街風景・・・
財布の紐が思わず緩むのね~
by 侘び助 (2010-11-07 21:18) 

きまじめさん

羽田から富士山がこんなに大きく見えるのですね。
羽田へ行って見たいと思っていましたが、okkoさん早速いらしたのですね。
でもブログで様子を拝見できたので、もう少し後に行くことにします。
混んでいるのは苦手ですので。
by きまじめさん (2010-11-07 23:08) 

浜崎あユーミン

日本を凝縮した感じなのでしょうか?
盛りだくさんですね!
にしても、もう最新スポットに行かれたなんて!
すばらしい行動力ですね!

胸焼け・・・
食べないようにしよう!
by 浜崎あユーミン (2010-11-08 00:58) 

トモミ

う~ん、でも、食べてみたい!
by トモミ (2010-11-08 19:06) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
羽田航空・・・お家から近いのですね。
中のお店は何だか中部国際航空と同じ様な作りですネ。
あんまり多過ぎて何処に入ったら良いやら迷いそうですネ・・・
美味しそうなハンバーが私も全部食べれない様です(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2010-11-09 07:36) 

うさこ

すごいすごいー 
私は混んでるだろうってだけで足が遠のきます。(笑)^^

by うさこ (2010-11-09 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。