SSブログ

思い遣りの旅 [日常、犬、時事問題、家族]


      母の日はもう過去形になりましたが、息子2人のヨメ子ちゃんからは

    
      3-2.jpg

      当日のプレゼント!

       数日が過ぎて、

       「箱根に1泊で行かない?」息子たちからのご提案。

        「全部終わったし、慰安旅行みたいなもんでさ」


        本当にご苦労様でした、2人の息子、書類関係すべてが、文句なしに

         かたが付きました。有難いことです。

      ・・・・で、先週末、長男の車で箱根は仙石原の温泉旅館へ。


   IMG_0410.JPG

   こじんまりと纏まった宿、個室のお風呂も温泉、用心して大風呂には

 行きませんでした。

       クーラーボックスに入れて持っていった上図のシャンペンを

      一口づつ、有難う! お疲れさま!の乾杯!

      後は豚しゃぶ中心に、ご馳走が山ほど、ビール飲み放題に大満足の

      婆さんでした。


       そして、今度は息子2人から母の日のプレゼント。噂のこれ。


     3-1.jpg

      ハズキルーペです。またやってもうた、次の刺繍開始。

       1番度が弱いのですが、眼鏡の上から掛けると、穴が倍に見える!

       便利で効果充分、嬉しいッ!

        笑って、しゃべって、眠りにつきました。

      
         なんと、宿代もみな両家が負担してくれました。

   こんなにして貰っていいのかなぁ、心苦しい反面、思い遣りが

         身に沁みました。ジイチャンも感謝していることと思います。

      
         息子両家に心配を掛けないように、心して前向きに生きていく

         つもりです!


        翌朝は雲一つない上天気、ラリック美術館を見学したり、景色に

       見惚れたり・・・そうだ、ポピーを病院に一泊させていたんだ、

        引き取りにいかなくちゃ~~、帰路は渋滞も考えられるので

        はやめに箱根に別れを告げて、〆は毎度お馴染みの富士山で。


 IMG_0412.JPG


   (余談ですが、ルーマニア語、この年で新しい国の言葉を覚えるのは

      なかなか難儀。それでも、フェイスブックの友人とは、挨拶やチョット
   した会話が出来るようになりました。相手が間違い直してくれたり)

       内輪話で失礼いたしました。

nice!(31)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 24

トモミ

いい「休日」を過ごされましたね!何よりも「ビール飲み放題」に目が行ってしまった私はロクなモンじゃありませんね(笑)?
by トモミ (2018-05-21 18:30) 

cooper

ハズキルーペ、夫が欲しがっているのですが 効果のほど伝えておきます。
刺繍なさって肩凝りは大丈夫ですか? ルーペをかけるとハッキリ見えて凝らないのかしら?
ルーマニヤのご友人、間違いを直して下さるって 上達も早いですね。
by cooper (2018-05-21 18:43) 

mimimomo

こんばんは^^
素晴らしい! やはりこれは育て方がおよろしかったのですよ^^
親孝行な息子さん。そして素敵なお嫁さん方♪
by mimimomo (2018-05-21 19:41) 

chichiの母

素晴らしいご家族素晴らしい思いやりでokko様はお幸せですね。健康で長生きなさって皆さんを温かくしなければ ♡ 
by chichiの母 (2018-05-21 20:03) 

takenoko

我が家の息子たちは何も音沙汰なしです。私もハズキルーペが欲しいです。
by takenoko (2018-05-21 20:26) 

ぼっこ

素敵な息子さんご夫婦ですね^^
どんなにかokkoさんを想っていらっしゃるか胸を打たれます。
これからも幸せな日々はたくさん訪れる事でしょう。
okkoさんらしく、自由にゆるりとお過ごし下さいませ^^
by ぼっこ (2018-05-21 20:32) 

OJJ

素晴らしい家族旅行ですね~さぞ楽しかったことと思いまっせ~
おまけにこんな富士山まで見ることが出来て、羨ましい限りデス!
ハズキルーペは相性が悪かったので安物のアドレンズをtokyu handsで・・笑)
by OJJ (2018-05-21 21:28) 

Loki

おお! おめでとうございます^^

 素敵な、息子さん’s and 嫁さん’s ですね。息子さん夫婦の仲の良さと、okkoさん一族の仲の良さが伝わってきました。

 西の国(違ってたらゴメンなさい)に旅立たれたご主人ともども、良い親には良い子供が。良い子供には、良い配偶者が寄り添ってくるものですね。

 あらためて、素敵なお子さん達に囲まれて、おめでとうございます。
by Loki (2018-05-21 21:55) 

ゴーパ1号

こんばんは!
とても楽しい旅だったのですね〜。
okkoさまの笑顔が目に浮かびます。
by ゴーパ1号 (2018-05-21 22:07) 

koto

いいんですよ。
親が子供にしてやったように、喜んでもらえることがうれしいんですよ。
一所懸命計画を立ててくれたんですね。
ハズキルーペはメガネの上からかけられるのかなぁって思ってたところ。
私にもいける!
by koto (2018-05-22 01:33) 

斗夢

いい母の日プレゼントでしたね。
育ててもらった感謝を素直に出される息子さんも素敵です。
親の背を見て育ちましたから当然かな^^。
by 斗夢 (2018-05-22 06:11) 

お茶屋

とっても素晴らしいプレゼント☆
すごく 嬉しいですね♪&なんだか お茶屋もうれしいですヽ(*´∀`)/
by お茶屋 (2018-05-22 10:37) 

なかちゃん

ステキなプレゼントでしたね ^^
ビールが呑み放題の温泉旅行なんて、最高です。
新緑の箱根なんていいんだろうな。
行ってみたいけど、この時期は田んぼがあってどうしようもないですけどね(^^;


by なかちゃん (2018-05-22 15:34) 

mwainfo

思いやりあふれる、親孝行の息子さん二人に拍手!OKKOさんのお二人の育て方が感謝されているのでしょうね。
by mwainfo (2018-05-22 17:34) 

okko

*トモミさん
みんな同じですよ。「オイ、ビール飲み放題だってよ!」異口同音に。
婆さんまで呑み過ぎました。


*cooperさん
ハズキはいいですねぇ。ああ、肩が凝るほどやりませんから。

そうなんですよ、拙いけど早速、書いてみたらスペル直してくれたり・・
世界が開けます。


*mimimomoさん
普通に育てたんですよ。昔流に。今は育てる親御さんたちの考え方も生き方も変わって来てますからね。近くに住んでいてくれるだけで、安心していられるので幸せです。


*chichiの母さん
はい、心配だけは掛けまいと、毎日、気を付けて暮らしています。


*takenokoさん
それは、takenokoさんがお元気でいらっしゃるからですよ。
息子たちだって、血の繋がった父親を亡くして、内心、どんなにか淋しいことか、想いやって、ワタシはただただ、心配かけないように暮らしています


*ぼっこさん
有難うございます。もうすぐ一周忌、早いものですね~~。
自分の生活も、それなりのペースが整ってきました。子どもたちにだけは心配かけないようにを心がけて。


*OJJさん
そちらも箱根近辺に同じころ、きていらっしゃったんですね。
お天気になってよかった!
ハズキは、合う人とそうでない人がいるみたいです。パソコンの時は掛けませんよ。


*Lokiさん
本当に有難いことと感謝しています。
2人のムスメたちも、ご家庭での躾がよかったのでしょう、明るくて、言いたいことはお互いに遠慮なく・・の仲が保っていられるのは幸せなこと。
ジイサマも、必ずや、感謝していると信じています。

有難うございました。


*ゴーパ1号さん
大人しくしてましたけど、みんなの会話を楽しんで・・・
ウヒャウヒャの、久しぶりの遠出でした。いろんな鳥の声が聞こえましたよ。


*kotoさん
もう言われるままに甘えています。

ハズキは眼鏡の上からでオーケーよ。普通に本を読んだり、書いたりは眼鏡だけで大丈夫なんだけど、細かい刺繍には、ベリグーです。


*斗夢さん
去年の今頃はまだ、そこに座っていたんだなぁ~、ときどきおセンチになりますけど、子どもたちの思い遣りで寂しさも半減します。有難いこと!


*お茶屋さん
有難うございます。お話したように、運転に関しては厳しいんですよ、大丈夫っていくら言っても、オーケーが出ません。愛情だと思って我慢しています。Photoshopのこと、教えていただきたいんですよ~~!


*なかちゃん
みんな、最初に飲み放題に反応しましたよ、笑。

そうですねぇ、緑がとても綺麗でした。FBの方にも、写真などもっと出していますから、よかったら覗いてください。


*mwainfoさん
有難うございます。普通に育てただけなんですけどね。
新しい言葉の勉強、なかなか刺激的で楽しい・・・けど、記憶力薄れたのにはガックリです。
by okko (2018-05-23 16:51) 

旅爺さん

お子さんの優しさは愛を注いで育てた結果ですね。
爺は育て方失敗でした、グシュン!”
by 旅爺さん (2018-05-23 18:13) 

テリー

息子さんから、温泉旅行に、プレゼント、いいですね。
私には、そういう日が来るかな。
by テリー (2018-05-23 21:04) 

Baldhead1010

勉強を始めるのに遅すぎると言うことは無いですね^^

親の近くに住むことが一番の親孝行かも^^
by Baldhead1010 (2018-05-24 04:24) 

okko

*旅爺さん
何をおっしゃいますか、だってまだ、爺さまご夫妻、ご健在じゃありませんか!


*テリーさん
お1人になられたら、きっと優しく包んで下さいますよ。


*Baldheadさん
好奇心をいつまでも持っていることが大切だと思ってます。

仲がよければ、子どもが近くに住んでいてくれることが、今のワタシは一番、心強いです。
by okko (2018-05-24 16:37) 

yakko

こんばんは。
素晴らしいお子さまたち、お優しいですね〜 お幸せですね(^ ^)
うちもそれなりに娘たちが孝行してくれて満足しています !!
by yakko (2018-05-24 18:54) 

kuwachan

当日のプレゼントも数日後の提案もどちらも素敵なプレゼントでしたね。
個室のお風呂も温泉というのはなかなか無いですよね。
ゆったりと入れてよかったですね。
by kuwachan (2018-05-24 22:33) 

たいへー

母の日には、カップ焼酎2個で済ませました。
感謝が足りないかな・・・と思いきや、意外と喜んでくれた。(笑
by たいへー (2018-05-25 08:01) 

yakko

おはようございます。
今日 ご訪問したら ナイスを入れ忘れていて 大変失礼しましたm(_ _)m
ボケが始まったか〜と愕然としました。こころからお詫び申し上げます。
by yakko (2018-05-25 10:25) 

okko

*yakkoさん
娘さんがお近くで、心強いですねぇ。老いては子に従えとか、言われるままに甘ったれています。
あ、ワタシ、ナイスの数なんて全然、気にしない性質です。コメントを頂ける方がず~~~~ッと嬉しいです。



*kuwachanさん
贅沢ですね~~。日本は洗面道具も完備しているから、あれこれ心配しないで済むのが助かります。


*たいへーさん
有難うっていう感謝の気持ちが、充分にこもっていれば嬉しいものです。
今年は、去年相方を亡くしているので、人一倍、気を使ってくれたみたい。
例年は、お花だけですよ。
by okko (2018-05-26 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。