SSブログ

さて、次は??? [日常、犬、時事問題、家族]


  終わりました、ワンクール。

   ルーマニア語のレッスンです。 車はなくとも、電話1本でタクシーは

  来てくれるので、駅まで。で、横浜の学校へ。



      10回じゃあねぇ、玄関のドアを開けただけで中に入れませんけど、

   簡単な挨拶やら、会話は交わせるようになりました。

       あと1回残っていて、本来ならばキャンセル扱いになるのですが、

     この暑さではねぇ・・・先生も事務の人も優しい、「いいですよ、

     秋になったら、最後の1回ね」大目に見て下さることになりました。


       メモったのをノートに整理して、家で復習は続けます。

      蕁麻疹も完治しましたし、車のことはもう、キレイさっぱり、

      忘れました。運転好きな自分、潔さが大切ですね!


        陶芸は相変わらず、下手の横好き。先日パンダ親子が

   窯から顔を出しました。


   1-4.jpg

        一人になってしまうと、お皿、茶碗の類はもう必要ありません。


       さて、朝刊のチラシの、「バード・カービング」というのが 目に

  止まり、これは面白そう、またまた、ウズウズしてきて困って

      います。どうしたらいいでしょう?????

      
     

nice!(31)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 25

旅爺さん

ルーマニア語に陶芸など何事も前向きなのは見習いたいです。
by 旅爺さん (2018-06-27 18:04) 

cooper

あら可愛いパンダさん!何の葉かしら? 雰囲気ピタリ出てます。
どうしたらいいでしょう?????≫≫ もう気持ちは向いてますね(^_-)-☆
by cooper (2018-06-27 19:20) 

Baldhead1010

大きな病院へ行くには、家からJRの駅までタクシー、一時間に一本の列車、着いた駅からタクシー。
この往復、田舎生活は自家用車が無いと大変です。
by Baldhead1010 (2018-06-28 04:33) 

mimimomo

おはようございます^^
だから若さが保てるのねぇ~。見習わなくっちゃ。とはいってももう新しいことに挑戦する気力は(-。-
カービングッて彫刻刀か何かそういうもの使うのよね? 結構ハードかも。
頑張って挑戦してください。応援しています^^
by mimimomo (2018-06-28 07:07) 

斗夢

手を削りませんように^^。
by 斗夢 (2018-06-28 09:35) 

向日葵

いつも前向きで積極的に楽しみを探していらっしゃいますね。
だからお年を感じさせない。
いつまでもお若い!!

な、もので、ついつい、ワタクシなども「ため口」に近い
コメントをしてしまいます。
お許しあれ。ごめんなさい。。


カービング、最近、シニアの間で流行っているとか。。
ワタクシの知人(「友人」と呼ぶには先輩過ぎて。。)も
最近始められて、今やどっぷり! です。。

お時間を上手く融通されて始められたら良いですね。


あと。。
せっかくコメント頂いたのですが、一つ訂正させて下さい。。

ワタクシ、去年、とうとう「還暦」になりまして。。
「70代」には、まだ些か日数がありまする。。

母はokko様と同世代ですが、一応「昭和二桁」です。。

by 向日葵 (2018-06-29 00:57) 

Baldhead1010

自分もバードカービングやりました^^

ナイフワークがかなり必要です。
by Baldhead1010 (2018-06-29 04:20) 

koto

バードカービング?
鳥の木工細工なんですね。
おもしろそうじゃあないですか!
便利な電動の彫刻刀みたいなのもあるみたい。
私もアヒルを作りたいなぁ。
by koto (2018-06-29 10:47) 

OJJ

お~~ジャイアントパンダお見事です!
バードカービングと・・・作品をおとりにして・・  お主も知恵者じゃの~(参考ですが伏見稲荷門前ではスズメよりツグミの方が・・失礼)
by OJJ (2018-06-29 12:22) 

テリー

バードカービング、いいですね。私は、谷津干潟に、よく、行きますが、木彫りの鳥も飾ってあります。カルガモの親子あたりを、まず、挑戦してみたら、どうでしょうか。

by テリー (2018-06-30 10:57) 

nikkin

よくできたパンダですね。お土産店に並んでいるように見えます。
okkoさんのアートセンスは高度プロフェッショナルの領域ですね。
気をつけないと長時間労働にまきこまれてしまうかもよ。
by nikkin (2018-06-30 14:29) 

Loki

おお! 手づくりらしい素朴でかわいいパンダさん達。楽しそうですね^^

 バードカービングですか? やってみたら如何ですか? どうせ有限な人生、楽しんだ者が勝ちだと思います。
 私も、遊びたいけどまだまだ遊ばせてもらえない歳(やっと還暦)なので、もう暫くは仕事に精を出して、暇が出来たら模型作りまくります! ^^
by Loki (2018-06-30 21:15) 

kuwachan

okkoさんはいつまでも興味が尽きなくて素晴らしいです!
きっと挑戦されるでしょうね^^
by kuwachan (2018-06-30 22:39) 

みいみ

こんにちは。パンダとてもかわいいです。バードカービングはむずかしそうですがどんな作品が見られるか楽しみです。
by みいみ (2018-07-01 09:49) 

sasasa

パンダ親子可愛いですね(^_^)
by sasasa (2018-07-01 15:50) 

トモミ

蕁麻疹が治って何よりです!
ルーマニア語…皆目見当もつきません(笑)!!
by トモミ (2018-07-03 14:10) 

michan

okkoさん、元気ですか?
会いたいな^^
挑戦はいっぱいしたほうがいいですね。
私も頑張ろうっと!
by michan (2018-07-04 22:01) 

mwainfo

語学にしろ、陶芸にしろ、続ける意欲に圧倒されます。興味は、若さなり、でしょうか。
by mwainfo (2018-07-05 10:53) 

旅爺さん

okkoさんはルーマニアに行っちぃゃったのかな?。
それとも?元気で何かやって楽しんでるんでしょうね、(^_^;)。
by 旅爺さん (2018-07-08 10:37) 

旅爺さん

ルーマニア語ってどんなものか調べたら・・爺には無理です。
http://www.ro.emb-japan.go.jp/romania_j_05.htm
by 旅爺さん (2018-07-08 10:45) 

takenoko

新しいことに挑戦。いいですね。バードカービング、出来たものしか見ていませんがかなり大変そうですね。頑張ってください。
by takenoko (2018-07-09 18:17) 

engrid

素晴らしい
潔い切り替えに、そうでなくてわと自分に言い聞かせです
興味を持たれたら、トライです
新しいが始まりますもの、、
by engrid (2018-07-12 18:11) 

koto

okkoさ〜〜ん
夏バテかい?
by koto (2018-07-23 10:08) 

たいへー

前向きに提灯を頑張ってきました。
ようやく一段落ですが、つ・疲れが抜けん。。。
by たいへー (2018-07-29 07:13) 

nikkin

okkoさんがかくれんぼですか?
どなたか情報をお持ちの方、お知らせいただきたいです。
よろしくお願い致します。

by nikkin (2018-07-31 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。