SSブログ

呑み過ぎではなくて~~~



    またまたのご無沙汰ブログ、呑み過ぎでもお餅を喉に

 
           詰まらせたわけではありません。

     
         人の出入りが激しく、いささか参りました。疲れが溜まっていたせい


         か、乾燥しすぎた天気、年寄りの目を狙いました。


         目の縁は切れるは、真っ赤に腫れあがってテレビもパソコンも


        まともに見られない、辛うじてフェイスブックに、生きている証拠を


        残した程度・・目玉オヤジはピンピンしているのに、まぶたは弱い、


        貰った軟膏を塗りまくって、ようやくパソコン君を開く気になりまし        

     
       た。



        みなさまのお宅にお邪魔もままならず、本当にごめんなさい。



        そのくせ、よせばいいのに、好きな刺繍を1日に20針ほど・・・


        我慢出来ない愚か者でした。



    一体、全部で、何千刺したでしょう。ようやく完成しました。


        今日もこれが限界です、マブタがシパシパ。失礼いたします。



          1-15.jpg

     なんだか、抽象画みたいでわけがわからん!!


   
             明日から、お邪魔させて頂きます。

nice!(46)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 31

sasasa

この時期は空気が乾燥するのもありますもんね。
目お大事にしてくださいね(>_<)
by sasasa (2019-01-13 18:06) 

takenoko

新年早々頑張りすぎないようのんびり生活してください。
by takenoko (2019-01-13 19:39) 

koto

疲れると弱い所に出て来ますね。
お大事になさって下さい。
私は身体がカユイカユイです。
根気のいる刺繍、達成感ですね。
ハズキルーペが役に立っています?
by koto (2019-01-14 00:38) 

Baldhead1010

これが本当の、マブタの母、ですね^^

↑ kotoさんと同じく身体がかゆいです。
特に足はソックスで締めるのか、かゆいです。
お風呂でゴシゴシ擦って少し熱めのお湯に入ると、痛かゆい。
これがなんとも気持ちいいのです^^;
by Baldhead1010 (2019-01-14 04:27) 

斗夢

これを刺したんですか!
まぶたは伊達についているんじゃないですよ、疲れてストを起こしましたね^^。

by 斗夢 (2019-01-14 06:04) 

mimimomo

おはようございます^^
目が・・・わかります。わたくしも目が弱い。
あまりご無理のないようにって、もうでき上ってますものね^^
素敵です。
by mimimomo (2019-01-14 06:35) 

Rinko

ステキな作品!!
乾燥しているようですね。どうぞご自愛くださいませ^^
by Rinko (2019-01-14 08:19) 

OJJ

見事なもんですね~  この色遣い、一瞬大河ドラマ『いだてん』の背景に使われている(多分)横尾忠則さんの画を連想しました~
私の場合、頭と指先が弱い・・口と財布は軽い!
by OJJ (2019-01-14 09:59) 

kuwachan

好きなことをして過ごすのが一番です!
素敵な作品が出来上がりましたね~^^
by kuwachan (2019-01-14 16:02) 

okko

*sasasaさん
今年の乾燥は少し異常です。目の縁に軟膏を塗るので、眼鏡をかけると曇ってしまうし・・・だいぶ、よくなりました。ありがとうございました。


*takenokoさん
好きなものは、頑張っている気持ちは全然ないんですけど、結局、止められない、止まらないになってしまったんですね。昨夜も大河は見ることが出来ました。あんまり面白そうじゃない・・偏見かな?


*kotoさん
ありがとう!達成感は凄いものがありますよ~~。

年っていろんな形で弱みを探してくるものです。ハズキルーペ、3段階あるのね、何も言わずに呉れたから考えもしなかったけど。一緒にかいにいくんだったわ。  アンヨが痒いの・・言われてみればワタシもそんな気が・・


*Baldheadさん
お風呂に入ったときの痛痒さ、気持ちよさ、分かります。

マブタの母に叱られたのかな?気をつけよう・・と舌の先が乾かないうちにもう、次を物色中です。懲りないバアサン!


*斗夢さん
母のDNAを受け継いだみたいです。

ハイ、分かりました、実の母より瞼の母を大事にします!


*mimimomoさん
子どもの頃から、モノモライは常習犯、マブタにも強いとか弱いとかあるんですねぇ。
ハハハッ、これは完成しましたけど、まだ次のが控えているんですよ~~
当分は見えない所に仕舞います。


*Rinkoさん
ありがとうございます。
編み物も大好きですよ。Rinkoさんは、沖縄にお住まいなんですよね、乾燥なんて縁がないでしょう?湿気もいやだし・・・うまいこといきませんね~。


*OJJさん
てな訳で3回目からみてますけど、あんまり魅力ないなぁ。

いや、この色使いが訳わからんで困りました。夕陽なのか朝日なのか・・
結局、抽象画であると結論を出しました。サヨナラする前に切り絵のお礼に小さいの作りまっせ・・なに、要らん?
指先弱いわけないでしょうが、掏りの経験もあるとの噂、ウソです。
by okko (2019-01-14 16:19) 

なかちゃん

ボクは完全に呑み過ぎです ^^
今日も生産組合の総会で、既にビールを呑んでます。
まぁ、一晩寝れば治るとは思いますが(^^;

by なかちゃん (2019-01-14 16:51) 

mayu

部屋に飾りたいような作品です!
作るのに、目を酷使したんじゃないかと思います。
熱い蒸しタオルがいいかもしれませんね。
by mayu (2019-01-14 17:12) 

よーちゃん

ステキな作品ですね~!
なかなか根気のいる作業とお見受けします。
さて私は仕事が始まって一週間、そして3連休だったので
いい感じにリフレッシュできました!
明日からまた頑張ってきます~!
by よーちゃん (2019-01-14 17:16) 

いろは

こんばんは^^
刺繍がお好きなのですね。
この様な細かい物を完成させるのは
やはり目を使うでしょうね。
素敵な作品ですね♪ 私は手先が器用でないので
とても無理です^^
もう大丈夫でしょうか...お大事になさってくださいませ。

by いろは (2019-01-14 17:24) 

リュカ

目の縁が切れるって・・・痛すぎですよー><
大事にしてください!!
刺繍素晴らしいです。つい夢中になってしまうのでは?
でも目は大事ですよー
by リュカ (2019-01-14 17:35) 

ma2ma2

目が疲れると肩こりとかの原因にもなるので、無理は禁物です(^^)
by ma2ma2 (2019-01-14 17:37) 

yakko

こんばんは。
素敵な作品ですね〜 根気が要るでしょう ! 細かい作業 ! 凄いです。
私も子供が小さいときはせっせとかぎ編みをしましたが・・・( ; ; )
by yakko (2019-01-14 19:10) 

wildboar

よく頑張っておられると思います。
大したものです。
私もあと何年頑張ることができるのか、とても追いつきません。
by wildboar (2019-01-14 20:04) 

テリー

新年早々、頑張りすぎない方がいいですね。
でも、好きなことをやっていると、時間を忘れるというのは、わかりますね。
by テリー (2019-01-15 08:07) 

oko

おだいじにしてくださいませ・・・
冬の乾燥で指先やら踵やらが割れます・・・
あまりに痛かったので手近にあったガムテープで
しのいでいたら妹が専用のテープを買って来て
くれました・・・笑
こんなズボラな私です・・・
by oko (2019-01-15 09:46) 

お茶屋

お大事にしてくださいませー!!!
by お茶屋 (2019-01-15 10:38) 

ゴーパ1号

こんにちは。
私は目がゴロゴロしてますね。
今日は少しだけ湿度が高いけど曇り空だから寒いし。
by ゴーパ1号 (2019-01-15 12:21) 

okko

*なかちゃん
兎に角、目の縁がこんなに赤く腫れ上がったのは初めて。
軟膏つけると、眼鏡は曇るし、お手上げでした。
お返事遅れてゴメン! 今日から軟膏やめました。乾燥ってコワいですね。


*mayuさん
好きなもんで夢中になると、つい時間を忘れて。いけませんね。
暖かいタオル、効果ありました。


*よーちゃん
色が複雑でねぇ~~。でも何とか完成しました。

よかったです。気分新たに今年もご活躍くださいね。


*いろはさん
おかげ様で、殆ど腫れも引きました。母の血をそのまま受けて・・・兎に角、いつも手を動かしている人でしたから。
これからは、体調をみながら加減するようにします。
有難うございました。


*リュカさん
胃の調子が悪いと、口の縁が切れますけど、目ははじめて。
皮膚が薄くて敏感な所ですから、かなり堪えました。
勉強になりました。


*ma2ma2さん
好きなこと始めると、きりがなくなってしまって・・・。
ハイ、もう無理は致しません。懲りました。


*yakkoさん
1人で話し相手もなく過ごしていると、どうしても熱中してしまいますね。
これから気を付けます。
編み物も、大好きです。あれもキリがありませんね。


*wildboreさん
頑張り過ぎちゃった! お正月から苦い薬を飲まされた感じです。
大反省しています!


*テリーさん
そうなんですよ、喋る相手もなく、好きなことを始めたらなかなか、止める決断が付きませんね。以後、気を付けます。


*okoさん
サボニクの手入れも大変でしょう??
あかぎれ、懐かしい言葉。黒い軟膏を詰めてしのいでいました。
ワタシが言える立場ではないけれど、無理しないでくださいね。

そんな便利なテープがあるんですか?優しい妹さん!


*お茶屋さん
有難うございます。以後、気を付けま~す!


*ゴーパ一号さん
よくなりましたか?
ゴロゴロ感、分かります。今日は、整形に行ってきました。寒かった~~。
お互いに気をつけましょうね。
by okko (2019-01-15 16:36) 

ぼっこ

空気が乾燥していますね。
家の中では加湿器に頑張ってもらっていますが
とっても目が乾きます。
それに親指の先が割れて何をするにも痛いです。
治りが悪くて、、、歳のせいでしょうか!?
by ぼっこ (2019-01-15 20:23) 

okko

*ぼっこさん
加湿器、部屋はフル回転ですけど、そうすると今度は結露で、窓は曇る、結露で濡れる・・・今はまだ、一部屋ですべて生活していますから、台所を使うとずいぶん違います。
指のあかぎれは年と関係ないと思いますよ。だって、昔のオムツ、手洗いであかぎれのオンパレードでしたから・・・。
by okko (2019-01-16 16:00) 

ネオ・アッキー

okkoさんおはようございます。
目、大丈夫でしょうか。
刺繍とてもステキな作品に仕上がっていますね。
by ネオ・アッキー (2019-01-17 05:58) 

たいへー

飲み過ぎはいけません!!
・・・と、いつも思っているんですがねぇ~。(^^;
お大事に。
by たいへー (2019-01-17 08:12) 

okko

ネオ・アッキーさん
有難うございます。もうよくなりましたけれど、まだ、手を付けてないのが一つ残っているんです。我慢ならず・・・でも少し休みます。楽しみが先で待って居ると思って。


*たいへーさん
呑み過ぎはいけません・・って、呑んでいませんよ。
ああ、自戒の意味を込めてですか。

もう大丈夫です、ゆっくりと楽しみます。どうもセッカチなんで困るんですよ~~~。
by okko (2019-01-17 16:23) 

トモミ

くれぐれも無理はなさらないでください!
いやぁ、昨今の乾燥、尋常じゃないですよ。
私も乾燥肌が痒い痒い(笑)…

by トモミ (2019-01-18 14:49) 

okko

*トモミさん
それが、またまた運の悪い時に加湿器がカプート。ハイブリッド、気化式とやら言うのを買いに走り、付けたはいいけど、アナタ、出てくるのは冷たい風。加熱式でないと温風は出ないんですね。年末年始にかけて、大手の電機屋、大量に仕入れたのに、アッという間に売れてしまったそうです。
冷たいけれど湿気はあるそうで・・・何だか今年もついてない年の初めです。せめて31日はいいことありますように。
by okko (2019-01-19 16:27) 

Hide

こんばんは〜お元気そうで何よりです!目がダメ><
私も別に呑み過ぎた訳でもございません、お客様の出入りが多く
コメントを送ることも出来ません、本当に申し訳ございません!
完成しました刺繍ですが素敵ですね、シパの女王みたい><??
配色がいいですね〜自転車、これは難しい!では失礼致します。
by Hide (2019-01-19 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。