SSブログ

馬子にも衣装

 馬子にも衣装・・身分の低い者も上等な衣装を着せればそれなりに見える
   
 鬼瓦にも化粧、猿にも衣装、木株にもモノ着せよ


   最近は孫にだけは、上等な服を・・・などというのが出来るかも知れない。


 さてさて、ペット愛好家、ヒラヒラお洋服で着飾って、散歩しているのを


   見かける昨今、本屋にありましたねぇ、ペット用セーターの編み方。



    残り毛糸は山ほどある、で始めたのがポピーのセーター制作。


 
    先日もアップした記憶があるのに、また~~~ッ!


     もうセーターでもあるまいし、ケープだそうですが出来上がりました。



   IMG_0524.JPG
   IMG_0522.JPG 
   
   チョコの代わりに雛アラレ、春が来るのはもうすぐ、ヘッダーの


       雪も3月に入ったら溶ける予定です。



  IMG_0518 (2).JPG
   

nice!(51)  コメント(37) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 37

OJJ

ポピーが云うてまっせ~『姿見を見せてちょうだい~、ワンダフル?』
先日毛糸の靴履いた小さな犬を見ました!(チャリの前籠の中)
by OJJ (2019-02-26 18:08) 

エンジェル

素敵なケープが出来上がりましたね(*^-^)ポピーちゃんとてもお似合いです!!
by エンジェル (2019-02-26 21:32) 

ゆうみ

とってもおしゃれなケープ
ポピーちゃん喜んでる!
by ゆうみ (2019-02-26 22:30) 

バガバガコシヨ

馬子にも衣装。最高ですね。お孫さんはさぞかし。楽しみにしています。
by バガバガコシヨ (2019-02-27 01:49) 

Baldhead1010

真夏には、お外のお散歩用のブーツを、用意してあげてくださいね^^
by Baldhead1010 (2019-02-27 04:26) 

斗夢

ポピーちゃんの登場は久しぶりですね。
いいものを作ってもらいましたね、嫌がらずに着ているのが可愛い。
by 斗夢 (2019-02-27 05:23) 

mimimomo

おはようございます^^
毛糸の良い使い道が出来ましたね~♪
そろそろお雛祭りですね。ない年ひな人形を買おうと思いながら
未だ買いそびれています。
by mimimomo (2019-02-27 06:11) 

Rinko

かわいいケープですね(*‘∀‘)白い毛によく似合っています♪
雪解けも目の前なんですね~。
by Rinko (2019-02-27 07:52) 

なかちゃん

いつも気になるのは、ワンちゃんって服を着せられるのを嫌がったりはしないのでしょうか?ってことです ^^
まぁ、それだけ信頼関係があるということなのかもしれませんけどね(^^)

by なかちゃん (2019-02-27 08:47) 

koto

この色ステキですね。
よく似合う!!
by koto (2019-02-27 09:45) 

リュカ

きゃー^^
撮っても可愛いです!
本当に色もよく似合っていて、ちょっと鼻高々な様子まで感じられますよ♪
かわいいなあww
by リュカ (2019-02-27 10:50) 

お茶屋

おおぉ!とっても似合ってますね☆
by お茶屋 (2019-02-27 11:56) 

kuwachan

可愛い!
青の色がとってもよく似合っていますね^_^
by kuwachan (2019-02-27 14:13) 

okko

*OJJさん
ポピーは人見知りが激しいんで、顔を向けないんでございますよ。
この子も、チビの時から、夏は靴履かせます。アスファルトの上は鉄板みたいでっせ。



エンジェルさん
有難うございます。ケープまであるなんて、知りませんでした。


*ゆうみさん
アリガト様です。そう思ってくれているといいけどなぁ。


*バカバカコシヨさま
もうひ孫ですよ。人間のセーターは、もう編めません。子どもと孫のセーターはよく編んだけれど・・・遠い所から有難うございました。


*Baldheadさん
鉄板焼きは可哀そうですからね~。


*斗夢さん
そういわれれば、あんまり登場させてませんね。特に、もう当家にはいませんから・・・次男宅で可愛がられています。


*mimimomoさん
お雛様、お買いになるんですか?  ミニミニがあるので、それでもう充分満足しています。


**Rinkoさん
有難うございます。自分がブルー、好きなので、残り毛糸もブルー系ばかり。
もう積もるようなことはないと思いますけど、何となく風が冷たい東京です。


*なかちゃん
全然、嫌がりませんよ。先代ポピーなんて衣装持ち、ジイサマが買ってきてました。信頼関係もあるでしょうか。
大きな犬は、あんまり着ていませんね。


*kotoさん
毛の色が引き立つし、毛糸自体、ワタシの大好きな色。


*リュカさん
有難うございます。
鼻高々にしたいけど、ボクの鼻、凄く短いんだ~~涙
折角編んでくれたから、嬉しいけどね。


*お茶屋さん
時間潰しにはもってこいです、編み物は。 アリガトウゴザイマス。


*kuwachanさん
濃いブルーだったからよかったのかしら??
身体の色が引き立ちます。ありがとうございました
by okko (2019-02-27 16:00) 

ma2ma2

お洒落な感じで良いですね(^ ^)
by ma2ma2 (2019-02-27 18:49) 

mwainfo

ワンちゃんにも衣装、ですか。ワンちゃんは、主人に応えてくれますね。
by mwainfo (2019-02-27 20:04) 

ネオ・アッキー

okkさんおはようございます。
ワンちゃん、ブルーのケープを着ておすまししている姿がカワイイです。
最近、お天気も不安定になってきて春が近づいてきているようです。
by ネオ・アッキー (2019-02-28 06:32) 

たいへー

最近はスーツを着ることが多いのですが、
着慣れていないので肩が凝ります。
by たいへー (2019-02-28 08:20) 

ぼっこ

ポピーちゃん、可愛いですぅ〜♪
ポピーちゃんもokkoさんも幸せですね♡
by ぼっこ (2019-02-28 10:13) 

okko

*ma2ma2さん
人間の自己満足に過ぎないかもしれませんけど、嫌がらずにご機嫌でした??


*wainfoさん
そうなんですよ、飼い主の気持ちは伝わっている、と勝手に理解して・・
暇すぎる時間を有効に?使っております。デカ犬は着ていませんね。愛玩用犬だけでしょう。


*ネオ・アッキーさん
濃い紺がワタシ、大好きなんです。
今日は雨になりましたねぇ~~。春は足踏みしているようです。
軽井沢の記事、とても懐かしく読ませていただきました。


*たいへーさん
ぇ~~ッ、どうしてですか? 社長さんになられた??

主人が残して逝ったモノの中で、潰しのきかないのは背広でした。


*ぼっこさん
これで傍にいてくれれば、もっとしあわせなんですけどねぇ。

by okko (2019-02-28 16:45) 

ハマコウ

いい青ですね。
by ハマコウ (2019-02-28 19:18) 

oko

わあ、可愛いですねっっ
編み物、すっかりやらなくなりました・・・
by oko (2019-03-01 05:55) 

旅爺さん

ワンちゃんもお洒落な時代ですが、
凄く似合う可愛らしい服が出来上がりましたね。
by 旅爺さん (2019-03-01 10:11) 

きまじめさん

とってもおしゃれで、綺麗な色のケープですね。
お似合いです。
ポピーちゃんは、次はどんなのが欲しいかな。
by きまじめさん (2019-03-01 22:03) 

トモミ

先代犬には一度も服は着せなかったのですが、去年から居るチビには何着か買ってたまに着せてます。たまに、ですけどね、面倒なので(笑)!
by トモミ (2019-03-02 13:49) 

いろは

こんばんは^^
少々体調を崩してしまいまして、お伺い出来ませんでした(-_-;)
寒い庭に長い事いた為か血圧が上がってしまって、ずっと不安定な日々が続きました。お薬を飲み始めてやっと安定してきました^^

可愛いケープが出来上がりましたね♪
とても似合っていますね(^^)
とても綺麗なブルーです。
by いろは (2019-03-02 18:12) 

okko

*ハマコウさん
有難うございます。


*okoさん
残り毛糸が溜まってしまって・・・。
好きでした。子供たちや孫のセーターはみんな編んでいました。
母の遺伝かも???


*旅爺さん
そうですよ、住宅事情により大きな犬が飼えない時代、愛玩用でしかありませんから、飼い主の扱い方も違ってきちゃいました。これ、大好きな色。


*きまじめさん
もう暖かくなるから、これで最後。レースのケープ??
 ダメダメ、こちらの目が追い付きません。


*トモミさん
ペット屋に行くと、ズラリと並んでますねぇ、高い!
別に面倒くさくないじゃありませんか。
ワンちゃんがどっちかに決めてくれ~~って。


*いろはさん
それはいけませんでしたね。この時期、気温の変化も激しいですから。
お気をつけてください。

有難うございます。当人はどう思っているかしら??
by okko (2019-03-03 14:56) 

テリー

かわいいですね。カメラ目線が、ないのは、少し寂しいですが、ーー。
by テリー (2019-03-03 15:31) 

Hide

こんにちは〜okkoさん、お元気そうで何よりです!
今年は雪をまだ見ておりませんが、四月に降った年もありました。
ポピーちゃんの可愛い事お似合いですね〜>< 我が家にも昔10kgの
ミニチュアダックスのゴン君が居まして良く飲み食いしたものです。

by Hide (2019-03-03 16:17) 

okko

*テリーさん
そうなんです。この子、凄くカメラ嫌い。プイッと横を向いてしまいます。
by okko (2019-03-03 16:20) 

yakko

こんにちは。
ポピーちゃん、お洒落ですね(*^_^*) 素敵な色でお似合いです !
by yakko (2019-03-03 16:40) 

Boss365

こんばんは。
カメラ嫌い!!魂抜かれる迷信?はワンちゃんの世界にもあるみたいですね。
ポピーちゃん、照れてる感じ?または、モデル拒否かな?
暖かいけど、クールな感じでお洒落です!!
okkoさんのセンス?性格が反映されている感じします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-03 17:21) 

okko

*Hideさん
おかげさまで、ヨタヨタといきてますよ~~!
10キロじゃあミニとは言えないかも。大小さまざま、人間と同じですね。


*yakkoさん
人間の暇つぶし、いたずらに付き合ってくれていますよ~~ 


*Boss365さん
そう、カメラ大嫌いよ。大抵、横顔です。運転免許証は取れません???

ブルー系すきですね。Bossさんは? 特に濃紺は好きです。目立たないから。168も身長があると、派手な色、昔から着ると目立ってからかわれて・・・そんなのも理由にあるかと思いますよ。
by okko (2019-03-03 17:37) 

mimimomo

え、okkoさんってそんなに身長があるの?(@@
by mimimomo (2019-03-03 18:17) 

sasasa

ポピーちゃん、よく似合ってますね(^_^)
by sasasa (2019-03-03 19:57) 

okko

*mimimomoさん
そうなんです。母が5尺3寸ありましたからねぇ。
目立つんですよ~~。


sasasaさん
有難うございます。本人、迷惑かもね。
by okko (2019-03-04 15:00) 

mayu

かわいいですねぇ
平たいお顔が
なんだか うちの猫に似てるような(*´▽`*)
by mayu (2019-03-04 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。