SSブログ

忙しくて、忙しくて・・



  ひと騒ぎ済んで、ようやく静かになった。

  
    息子夫婦も仕事に戻り、
また終日、1人暮らし再開。


  さぞかし、ヒマで退屈を持て余しているだろう、とご想像だろうが、


  さにあらず、北朝鮮はまた、ミサイルもどきを連発するわ、アメリカ


  は中国とのお話し合いは、なかなか業を煮やさず・・・騒がしい。


      当方個人としては、何の変哲もなく、さぞかしヒマを持て余して


  いることだろう?  


      いえいえ、掃除、洗濯、家事は従来通り、スズメの餌もやらねばならぬ。



     好きな刺繍も今回のは、やたらにややこしくて。
 
     1-2.jpg


   は〇きルーペなどのお世話になりながら、アッという間にお昼。


      目は草臥れた、お腹は空いた、で昼食後は読書しながら昼寝。


 
      それで充分、忙しい?のを、こんなモノを買ってしまった。



    1-3.jpg


   
           1-1.jpg


    1000ピースには初めての挑戦。この出来上がりの絵が気にいって買って


     しまったから、さあ、大変! 息子たちへの負の遺産になりそうだ。


     今までに最高、500ピースは経験済みだが、さすがに大物、何処から


   手をつけてよいものやら~~~~~。色分けからだな。


      そうこうするうちに、パソコンを叩き起こして、皆さまを訪問。


   いつの間にか夕餉の支度の時間が迫る。



       毎日がこうではない、病院にリハビリ、近所の仲良しさんとお昼


       食べに出掛けたり、展覧会を見に行ったり。

     
      あと何年続けられるだろう、まあ、兎に角、やってみることにしよう。


  IMG_5141.JPG   

nice!(58)  コメント(51) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 51

向日葵

お元気で何よりです。

見習わなくっちゃ!!
by 向日葵 (2019-05-10 18:33) 

mayu

素敵な刺繍ですね(*'▽')
うっとり(=゚ω゚)ノ
手作り品には引力感じます。
by mayu (2019-05-10 19:58) 

wildboar

4枚目は、何ピースなのでしょう?
by wildboar (2019-05-10 20:16) 

ぼんぼちぼちぼち

刺繍、すごいリアルでやすね〜
ここまで仕上げられらるのに何時間くらいかかったのでやすか?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-10 20:40) 

takenoko

忙しいことは良い事と思ってお過ごしください。私もそれなりに用事を作っています。でもあまり無理をされぬようお気を付けください。
by takenoko (2019-05-10 20:50) 

ぼっこ

楽しそうで、羨ましいですぅ〜
なかなか自分の時間が取れません!
変形性関節症の指が使い物にならなくなる前にご隠居さんになりたいと
思ってしまいます^^;
by ぼっこ (2019-05-10 21:38) 

テリー

忙しいのはいいことですよね。
今日は、ゴルフの練習ラウンドでしたが、ゴルフ場では、ハーフラウンドのオープンゴルフコンペをやっていて、100名以上、参加で、運良く、優勝でした。
商品は、グアム旅行という噂もありましたが、ーー。
by テリー (2019-05-10 22:26) 

ゆうみ

毎日忙しいのですね?
忙しいって老けないってききました。
by ゆうみ (2019-05-10 22:52) 

Baldhead1010

1000ピースのジグソーパズル、呆けていない証拠ですよ^^

ルーティンどおりの日々のほうが、安心していられます。
by Baldhead1010 (2019-05-11 04:17) 

mimimomo

おはようございます^^
素晴らしいですね。忙しいことは良いことです。わたくしも
毎日の生活だけで結構忙しく、特に10連休は息子が在宅なため
昼食が面倒くさい(><; 我が息子、糖質制限しているため
ご飯や麺類等を食べないですからね(--
ジグソーパズル、時間があったらやりたいです。わたくしの趣味は読書と
数独(ナンバープレイス)です^^

by mimimomo (2019-05-11 06:21) 

さる1号

1000ピース!
自分だったら絶対挫折するだろうなぁ^^;
by さる1号 (2019-05-11 07:30) 

mwainfo

多忙を極めるokkoさん、刺繍やパズル、炊事、洗濯等々、手抜きなし、目を見張ります。生きる姿勢に脱帽です。刺繍は素晴らしい!
by mwainfo (2019-05-11 08:48) 

oko

大忙しですねっっ
1000ピース良いですね〜しばらくジグソーパズルは
やってないです・・・何年か前にガラパゴス島の風景のを
やりました。視力が落ちて来て最近はやってないです・・
(乱視も入ってて肩こりがひどいです・・・)
by oko (2019-05-11 08:49) 

Boss365

こんにちは。
刺繍、繊細な絵柄です。「は〇きルーペ」があっても肩が凝りそうです。
遣り甲斐のあるジグゾーパズル!!無理しない程度に楽しんで下さい。
暇より忙しい方が良いですね。
「活きのいいネタ」を自ら作る事が大切ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-11 09:52) 

koto

やることはいっぱいあって忙しいはずなんだけど、おしりが重くていけません。
頭の中が忙しいだけで、とくに掃除ができません。
okkoさんはおしりが軽いんですね。
by koto (2019-05-11 10:40) 

ゴーパ1号

こんにちは!
私もパズルは好きでハマりましたね〜
by ゴーパ1号 (2019-05-11 12:15) 

お茶屋

1000ピース!!
これは大変そうですが、完成した時の達成感は最高かと!!
by お茶屋 (2019-05-11 12:39) 

いろは

こんにちは^^
本当に素晴らしいですね〜この様な刺繍は目も使いますし
根気もいりますね。出来上がりが楽しみですね。
私はこの時期は植木の手入れで大忙しです^^
新芽がどんどん大きくなって、早く切らないと花芽がついてしまうので。
by いろは (2019-05-11 17:07) 

okko

*向日葵さん
おかげ様で、歩くのが不自由ぐらいであとは元気にしています。

お金はないけど、時間はたっぷり、と言いながら家事全般、手を抜かないでやると、結構時間がかかりますね~~。


*mayuさん
少しづつ、立体的になっていくのが楽しくて止められません。


*wildboreさん
4枚目? ああ、これはホンモノのジャスミン。写真を加工しないでそのまま、出してしまいました。もうお終いですね、ジャスミンも。


*ぼんぼんぼちぼちさん
全部仕上げるのに、2・3か月はかかりますよ。だんだんと立体化していくのが楽しみで。毛糸ですからね、そんなに疲れませんよ。


*takenokoさん
貧乏性なんでしょうかね、ぼんやりしていられない性分で・・・。歩けなくても何とかやっています。


*ぼっこさん
指もお加減わるいですか? 刺繍をやりすぎると、指に来ますから加減はしてますけど。しかし、家事って始めたらいろいろとあるものですね~~。
また~~!ご隠居さんなんて言わないでくださいよ。


*テリーさん
オメデトウゴザイマス!! グアムはすっかり戦争を忘れて、ステキな保養地になっているそうですよ。
先日、錆びてしまった亡夫のカップを磨きました。クラブコンペで8回、ホールインワンを2回もやっていたんで、ビックリ。生きている時は、カップ磨きは当人が楽しみながらやっていたので、初めてでした。


*ゆうみさん
そうね、今日も午前中、リハビリ病院。暑かったからへばっちゃった!
細かいこと、気になりだすと、ホントにアッという間に時間が過ぎてしまうわねぇ~~。


*Baldheadさん
この景色を見て、後先考えないで買ってしまいました。
ようやく、全部、色の面に揃えて、似たようなのを区分けしています。
自分の生活のリズムを取りながら、まあ、元気でいられるのは幸せというべきでしょう。


*mimimomoさん
食事制限のある方がいらっしゃると、お食事の支度が大変ですね。

私、数に弱いんです。数字みると頭が痛くなるの。
読書は大好き。今度の芥川賞作品、面白そうですよ。アマゾンに頼んでしまいました。17日から発売ですって。
パズルも好き・・形が出来上がっていくのが楽しい・・けどね、
1000は少し無理だったかしら???


*さる1ち号さん
自分でも、自信はないけど、出来るところまで挑戦だ~~ッ!


*mwainfoさん
高齢化が問題になっていますけど、好奇心旺盛なうちは、無理のない程度で、寿命を全うしたいんです。勿論、免許証は返納、その日の体調で可能なことはやり続けたいです。


*okoさん
だからね、息子たちに負の遺産をのこすかも。
ガラパゴスも面白そう。ジグゾーパズルって、最近あまり、売っていません
子どもたち、ゲームに夢中だし。コツコツやる遊びが減りましたね。


*Boss365さん
微妙に色が違うので、悩みます。毛糸刺繍は最近あんまり流行りませんが、
虜になってしまい、これで10作目ぐらい作っています。母のDNAを継いだみたいです。
もうすぐ2000記事、タイトルも変えようと思っています。ブログとは関わっていたいし。


*kotoさん
お尻、軽いわよ。
ひょいと思いつくと動いて(86才なみの軽さだけどチョッカイだしてます)kotさん、水彩は最近作品の投稿がないけど、続いているんでしょ?

掃除はね、掃除機やめたら楽になった、棒の先にゴミを拾ってくれるペーパーやら、オイル塗ってくれるのやら挟んでやるの、いろいろあるでしょ、

お仕事もしているんだから、大変だと思いますよ。最近の作品、みせてね。



*ゴーパ一号さん
やり出したら止まらないですね。1日のうち、ほどほどに致します。

*お茶屋さん
ようやく、少しづつ色分けを始めた段階です。
結果はどうなるのでしょうか、自分でも分かりません。
by okko (2019-05-11 17:14) 

斗夢

忙しいのが一番だと思うんですが、他人事だからでしょうか、
好きなことをして忙しいのは良しとしましょう^^。
by 斗夢 (2019-05-11 17:53) 

旅爺さん

日々いろんな楽しみが身の回りに有るようですね。
今日は母の日、何かいいことあるかな?。
刺繍が凄すぎです。パズルは爺なら完成までに一生かかりますね。
by 旅爺さん (2019-05-12 10:30) 

ネオ・アッキー

okkoさんこんにちは。
出来上がりの絵は、イギリスの風景にも似ている様な気もします。
1000ピースとは、写真でみると凄い数に見えます。
by ネオ・アッキー (2019-05-12 13:54) 

sasasa

1000ピースとは、かなりの大物ですね(^_^)
なかなか大変でしょうけど、出来上がった時の達成感は最高だろうなぁ(^_^)
by sasasa (2019-05-12 16:23) 

okko

*斗夢さん
好きな趣味で忙しい~~~!だけならいいのですが、60余続いている家事は、年と共に飽きがきたというか、楽しい忙しさとは言えなくなりました。趣味に打ち込んでいるときは、忙しいは適切な表現ではないですね。


*旅爺さん
昨夜は長男、今夜はこれから次男宅に呼ばれています。有難いこと、感謝しています。
パズルは、全部、色の方にひっくり返して、似ているようなのを集めはじめましたけど・・・・気が遠くなるわ~~~い!


*ネオ・アッキーさん
そうなんですよ、だからフラフラと買ってしまいました。
スコットランドやアイルランドの田舎を彷彿とさせられる茅葺屋根の村の風景、たまらなく魅力的です。


*sasasaさん
スズメの涙ほど、形が出来てきた部分があって、嬉しくなってますが・・そのうちイライラの方が募るかもね。
by okko (2019-05-12 16:54) 

アニマルボイス

組み立ててみたら1ピース欠けていたなんてことのないよう、気をつけてくださいねー。出来上がりのブログアップ楽しみにしています。
by アニマルボイス (2019-05-12 18:06) 

Boss365

こんにちは。
貴重な内容のコメントありがとうです。
イマジンしても防げない事沢山ありますが「イマジン」大切ですね。
高齢者の運転に関しては個人差・地域等、色々意見があるので「?」にしました。
年齢に関係なくライセンスの技量を満たしていない人も沢山います。
自動車が無いと生活出来ない環境は問題で、
国・行政が「いの一番」で取り組む仕事です。

知人が住む富山では、コンパクトシティを推進。
移住?住む場所を便利な地域に集約させています。
これにも色々な意見・問題があります。自動車のライセンスの問題ではなく、
もっと大きな生活環境・福祉環境の改善が必要です。

86才まで運転は、楽しまれた感じです。凄いです。86才まで?自信がない感じです。
自動運転等で多少解決出来ると思いますが・・・
全て満足出来る良い案は難しいですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-05-12 18:16) 

Hide

こんばんは〜いつもokko先生のブログに惹かれ伺わせて頂きますが最高です!
今日は、整骨院で左足の治療をして頂きましたが、今この時間左足の痛い事><
後4回ほどの通院で良くなるでしょうと院長の弁。それは嬉しい事ですが4万か!
パズルは得意ですので、いつでもどうぞ? パ〜ズルは続くよ〜何処までも〜♪
by Hide (2019-05-12 18:28) 

OJJ

分かります分かります・・我が家も傍から見たらヒマなはずなのに、探し物やアリンコ退治に忙しいのなんの。   少しヒマな時は閑古鳥追っかけてるし・・ウソです!
by OJJ (2019-05-12 18:43) 

JUNKO

手先と頭を使うのはどちらもいいそうですよ。退屈なほどむなしいことはありません。大いに忙しくしましょう。
by JUNKO (2019-05-12 21:23) 

Rinko

まぁ!素敵な刺繍ですね~!仕上がりが楽しみです(^。^)
これまた刺繍???と思いきや、なんと1000ピーズのパズルですか!!
これは大作ですねー!!これも仕上がりが楽しみです♪♪
by Rinko (2019-05-13 08:34) 

okko

*アニマルボイスさん
分かりました・・・けど何年先か分かりませんよ。


*Boss365さん
若い時には考えもしなかったような些細なことが、今は生きるか死ぬかの問題になってきてしまいました。地方に住みたい・・ワタシは買い物もですけど、医療面でも考えてしまいます。設備の整った病院があるのかどうか、もイマジンすると大きな問題です。

仰るようなコンパクトシティー、理想的ですが、長年住み慣れた地域を捨てるのにはかなりの覚悟が必要ですね。

行政がさまざまな問題を抱えていることは分かりますが、弱者第一にしてもらいたいです。

亡夫が無類の運転好きで、その感化を受けたのでしょうか、最後までゴールドで通せたことで充分満足です。逆三角形になる日本の将来が、朧気にイマジンできて心配です。


*Hideさん
病名は?神経痛のようなものでしょうか。
4万もかかるんですか~~~!
ハイ、有難うございます。大声で呼びますから飛んできてくださいね。


*OJJさん
でしょう? 今日も掃除機かけて、時計みてリハビリに病院、電気あててマッサージ、帰れば昼食、食べれば目の皮たるむ・・・で、とりあえずパソコンを叩き起こして・・・閑古鳥を追う時間もありません。
最近、お料理教室のご報告がございませんけど???


*JUNKOさん
そうですね。退屈ってあんまり感じたことありませんね。
さあ、パズル、どうしましょ???


*Rinkoさん
刺繍は、完成したらお見せ出来ますけど、パズルはね~~、あの世まで持っていきますか!ハハハハハッ!
by okko (2019-05-13 16:08) 

yakko

こんばんは。
充実した日々ですね〜 素晴らしい !!
一人暮らしでも結構忙しいですよね。(^O^) 私も頑張っています !
by yakko (2019-05-13 20:54) 

きまじめさん

刺繍も素晴らしいですが、1000ピースのジグゾウ考えただけで気が遠くなりそうです。
忙しい毎日をお過ごしのようですが、頭も体も使いますから、
脳活には最高の過ごし方ですね。でも真似は無理かも"(-""-)"
by きまじめさん (2019-05-13 23:26) 

nikkin

ジグソーですか…。
子供相手にやった時代から、もう70年も、全然やっていませんね。
本当に何もすることが無かった時に、思い出せるといいですね。
まだ先の話と思っていたいです。
by nikkin (2019-05-14 15:47) 

okko

*yakkoさん
でしょう~~?ある程度体力も恢復したので、あれこれ目について・・というより以前に戻って、掃除機かけたり・・・時間が潰れますね。動作が鈍くなった分、時間がかかりますね。趣味は二の次ですから、あんまり時間は掛けないようにしています。


*きまじめさん
何をおっしゃいますやら・・・・新しい趣味も見付けられたし。病院に時間を割かれなだけでもうらやましいです。
ジグゾーねぇ、もう気が遠くなっていますよ。笑!


*nikkinさん
最近、あんまり、売っていませんよ。子どもたちもスマホゲームで忙しいのでしょうかね。
兎に角、部屋の片隅にテーブルを置いて、ヒマを見てはやっている程度。
nikkinさんには大事なカメラがあります。まだまだ、先の話ですよ!
by okko (2019-05-14 16:05) 

cooper

「この出来上がりの絵が気にいって」・・・ホント 素敵ですね!
でも 1000ピース? そのやる気・・・・・私には不足してます。 
by cooper (2019-05-14 21:17) 

engrid

次から次へと、すすんで
好奇心も、挑戦も、そして日常も
手を抜かず、、すばらしいな
刺繍、細かい、、でも出来上がりは素適に
ジグソーパズルは、どこから攻めるか作戦はいかに
それも大変だけれど、達成感は 半端ない!
コツコツが素晴らしいです
by engrid (2019-05-14 22:35) 

okko

*cooperさん
いい絵でしょう?cooperは住みそうもないけど 笑
それにさそわれただけのこと。先も考えないでどうしましょ?


*engridさん
刺繍は完成間近かになりました。少し刺しては、眺めているから時間のかかること!

パズルはですね、先ず、全部色の面に返して、似たようなのを集めるところから攻めてみようかという作戦。
お花の赤い部分が10個、絵になりましたけど、自分で笑っちゃいました、いい年して何をやっているんだろう?って。

お代は見てのお帰り~~~!
by okko (2019-05-15 15:50) 

Hide

okko先生、こんにちは〜ステッキです><
なんとか仕事も順調に進捗していますが集中時間の短いこと・・・
長い時間は仕事に集中出来ず本当に情けない状態です・・・。
そろそろ5時、呑みながらの仕事になりますが、いつものアドバイス
ありがとうございます!
by Hide (2019-05-15 16:55) 

リュカ

刺繍すごすぎます!!
こんな細かいのを作れちゃうなんてっ
陰の表現もすごいですね。
by リュカ (2019-05-15 20:33) 

kuwachan

家事の手際が悪いせいか時間が掛かって掛かって(^^ゞ
ジグソーパズル、1000ピースですか?凄すぎます
by kuwachan (2019-05-15 22:17) 

okko

*Hideさん
先生、怠けていてすみません。ね、ステッキの方がカッコいいでしょ。
もう5時ですか~~、じゃあ、こちらも始めようかな。
朝、病院で草臥れて、ご飯食べて昼寝して・・・・ダメな弟子でスミマセン!


*リュカさん
細かくて色数も多いので、目が疲れますけど、やっぱり徐々に形になっていく楽しみには変えられません。微妙な色の違い、もう少しで完成しそうです。


*kuwachanさん
ねえ、どうしましょう!
生きているうちにできるかどうか、????マークですよ。

家事って、ホントに時間がかかりますね。一人だから・・とは言え、依然としてやることは同じなんですもの。


by okko (2019-05-16 16:22) 

たいへー

忙しいくらいが丁度良いのでしょうね。
よく眠れそうだし。^^

by たいへー (2019-05-17 10:28) 

トモミ

ジグソーパズル、遠い昔、好きで随分作りました!そうそう、患者さんの作業療法でも取り入れてるんですよ、ストレス解消にいいのは間違いないと思います!!

by トモミ (2019-05-17 14:12) 

michan

okkoさん.こうちゃんに持ってくる?
(笑)
by michan (2019-05-17 15:27) 

okko

*たいへーさん
年はとりたくない、忙しくても夜はよく眠れないもんです。朝は5時半に目がさめるし・・・その代わり、チョイとの昼寝が1時間ちかくあるから、帳尻合わせはできてるってことか。誰にも迷惑かけてませんよ~~。


*トモミさん
ストレス解消になるのは、巧くできた時、イライラが募るのはよくないから、サッサと翌日に持ち越しです。アーアッ、1000は多すぎたかなぁ。
医師としてのご判断、お願いします。


*michan
途中で投げ出したくなったら、こうちゃんに頼もうかな~~~。
by okko (2019-05-18 16:23) 

Hide

okko先生、こんばんは!いつも楽しい嬉しいコメントに、とても癒されます?
小判10枚でしたらまだ起き上がれそうです>< 今、足が痛くて終了しますが
明日も宜しくお願い致します、ありがとうございました!
by Hide (2019-05-18 18:33) 

Dwain

петровы в гриппе спектакль билеты
by Dwain (2021-09-09 14:43) 

Giuseppe

на сайте
by Giuseppe (2021-09-13 14:31) 

Tanja

сайт
by Tanja (2021-09-13 15:38) 

Doris

Непослушник 2022 смотреть онлайн
by Doris (2022-01-19 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。