SSブログ

お顔が見たいです!!! [日常、犬、時事問題、家族]



     関東地方の今年6.7月の日照時間は、例年に比べて11パーセントとか、

     梅雨だから仕方がない、と言うけれど、梅雨の晴れ間の言葉も

   何処かに行ってしまったように、毎日の曇天!

      飽きました、気分まで落ち込みます。

  
      1人住まいはいいとして、「洗濯物が~~~~!」の悲鳴があちこちで。


  思わぬメリットを受けたのが、セルフラウンドリーとか。


       農作物への影響も心配され、ねじ曲がったキュウリを手に、農家の


      ご主人が嘆く、それでも、市場に出さないわけにはいかない。


      オテントさま、そろそろ青い空を背景にお姿を見せて下さい。


      婆はアナタに恋い焦がれております。(⋈◍>◡<◍)。✧♡


    2007初日の出.jpg
    さて、今夜は錦織とフェデラー、楽しいような恐いようなです。
    

nice!(45)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 34

Baldhead1010

ほんとに・・・。

お日様恋しや、です。

でもね、畑の方は、ここでお天気が良くなって気温が上がると、病気が蔓延するので、それも困ります(;_;)

朝焼け、夕焼けの撮影の仕方を忘れたこの頃です。
by Baldhead1010 (2019-07-10 17:48) 

nikkin

今大会の錦織は、ちょっと違いますね。
いつもはフルセット続きで、疲労困憊してからベスト8の戦いに
入りますが、今回は体力温存が出来ています。
ひょっとするとひょっとしますね。楽しみです。
大坂があんなだから、錦織に期待が集まりますね。
by nikkin (2019-07-10 18:00) 

moonrabbit

お天道さまは毎日頑張っているんですが、雲も頑張りすぎているようなので、ちょっと叱っておいてください。そういえば、念で雲を消すっていう人がいましたね。(笑
by moonrabbit (2019-07-10 18:57) 

cooper

日中の気温、当地の方が高いようですね、こちらは夏日続きで雨が恋しい!
雨不足で大地はカラカラ、庭の草花ヒイヒイ悲鳴上げてます。野菜も大きくなりません。
by cooper (2019-07-10 19:20) 

斗夢

きょうは久し振りに晴れでした、夏日になったようです。
冷夏だけにはなりませんように祈っています。
by 斗夢 (2019-07-10 21:11) 

ゆうみ

今日も長袖長ズボンでした。
寒くて 油断すると風邪をひきそうです。
私もおてんとうさまにラブレター書こうかな?
by ゆうみ (2019-07-10 21:34) 

きまじめさん

今日は久しぶりにちらっとですがお顔を拝見できましたね。
でもあまりに雨続きでしたので日焼け止め塗ることも
日傘を持つことを忘れて出かけてしまいました。
(日光アレルギー状態で、皮膚科の先生から陽に当たらない様注意されているのに)
by きまじめさん (2019-07-10 23:20) 

Boss365

こんにちは。
梅雨の時期に「こんなに太陽が恋しく」感じたのは久し振りです。
今日は陽に当たりましたが、気分上昇まではいかない感じです。
「1993年の夏の異常気象に似ている」の話を小耳にしました?
タイ米を緊急輸入した年かな?
果物類も粒か張って(水分方)大変な状況みたいです。
錦織VS.フェデラー!!勝敗関係なく感動するプレーをみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-10 23:36) 

engrid

スカッとスッキリ、青空、いいですよね
心も晴れやかになります
by engrid (2019-07-11 02:04) 

Rinko

こちら沖縄はやっと梅雨が明けたかと思っていたのに、「戻り梅雨」で雨続き・・・週末辺りから太陽が出て来そうです^^
by Rinko (2019-07-11 09:41) 

mwainfo

体内時計を25時から24時に、リセットできるのも、朝日のおかげです。さわやかな体調を維持したいものです。
by mwainfo (2019-07-11 11:22) 

お茶屋

洗濯物が乾かず・・・頑張っております!w
by お茶屋 (2019-07-11 12:46) 

ma2ma2

昨日は少し日が出ましたが、今日からまた暫く雨模様みたいですね!
by ma2ma2 (2019-07-11 14:35) 

okko

*Baldhead1010さん
恒例の、チョイ散歩も、気分が乗らず、2日間、家に閉じこもり。
案の定、今朝は足が重いので整形に行ってきました。

日々、少しでも歩いた方がいいようです。その気にさせてよ~~!

農作物も日照、降雨で影響されますから、ご苦労も大変でしょう。
大丈夫、Baldさんが忘れるはずがありませんよッ。


*nikkinさん
出だしのワンセットは素晴らしかったけど、やはりダメでしたねぇ。
でも、フルセットにもって行ったのは、大したものです。
よくやりましたよ。


*moonrabbitさん
今日も同じタイプの日になってしまいました。
あれ?その人って、ラヴィとかいう人じゃありませんでしたっけ?
記録、調べてみますね。


*cooperさん
北海道に梅雨はない、なんていうけど、ありますよねぇ。
でも、今年はやっぱり異常です。東京より気温が高いのはやっぱり、異常ね。
東京は今日も、曇り。薄い長そでセーター着ていますよ。


*斗夢さん
そうでしたか・・・って言うのも、ワタシが1日中、家に籠っていたからでしょうか。少し、歩かないといけませんね。
去年は、猛烈な暑さ、病院でウンウン言いながらも、避暑生活。さあ、来年のオリンピックの夏は、どうなるでしょうね。


*ゆうみさん
同じくよ。用事もないから、外に出ないし。
不愉快な気分で暮らしています。
ゆうみさんのラブレターの方が、効き目あるかも。書いて下さいね。


*きまじめさん
ほんのいっときだったでしょ? 
日焼けアレルギーも辛そうですね~。これから、盛夏に向かって要注意ね。

カメラ熱がすっかり冷めてしまったので、用事がなければ外に出ない、いけないことです、反省の2日間でした。


*Boss365さん
そうでしたっけ? 喉元過ぎれば熱さを忘れる、で正確には覚えていませんが、この異常気象って、やはり海流と関係があるのでしょうね。
家庭菜園はいざ知らず、農業で生計を立てていらっしゃる農家の方々には、致命的げんしょうですね~。

フルセットまで持ち込みましたし、ゼロゲームがなかっただけで良しといたしましょう。相手は100回も選手権獲得した強豪ですから。
背中の張りが、でなかっただけ、ホッとしました。


*engridさん
スカッといきたいですねぇ~~。
汗かかないと、ビールもスカッといきませんもの。落ち込み激しいです。


*Rinkoさん
らしいですね~~。石垣に住む友人から梅雨はすっかり終わった、と聞いたばかりなのに、つい先日旅行された方は、毎日雨だった、って。
何ともお気の毒な話しでした。もう大丈夫??


*mwainfoさん
そうです、すべての生活のリズムは、太陽に左右されるような気がします。

ただいま、3pm、なのに電気を付けて・・・夕飯の支度をはじめなくちゃ~という気分です。三時のオヤツもまだなのに~~。


*お茶屋さん
そうですねぇ~、お察しいたします。後ほど、メッセ送ります。



by okko (2019-07-11 14:53) 

okko

*ma2ma2さん
朝の天気予報を見るのが憂鬱です。この先、1週間もお日さまマークはゼロでした。不愉快ですね~~。
by okko (2019-07-11 14:57) 

mayu

曲がったキウリ OKです(*'▽')
味や栄養に変わりはないし。

by mayu (2019-07-11 15:42) 

いろは

こんにちは^^
今年のように雨続きの梅雨も珍しいですね。
今までは、少しは梅雨の晴れ間がありましたが...。
大きな洗濯物が洗えないですね(シーツ類など)
ジメジメしないのが有難いです^^
でも寒いですね^^
by いろは (2019-07-11 17:14) 

mimimomo

こんばんは^^
昨日午後からきょう午前中はこちら晴れていましたよ。貴重な時間でした。
今雨(><;
by mimimomo (2019-07-11 18:53) 

ぼんぼちぼちぼち

毎日じっとりで気持ち悪いでやすよね。
早く梅雨、あがってくれると嬉しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-11 19:55) 

なかちゃん

このままで推移すると、平成五年のような米不足になるかも なんて噂が早くも出ていますね。
まぁ、今や昔ほどの米の需要はないだろうから、困る人は少ないかもしれませんけどね(^^;
それにしてもイヤな天気が続きますね。ボクも青空が恋しいです(^^)

by なかちゃん (2019-07-11 20:31) 

JUNKO

こちらは今日まで快晴、明日から雨マークが入っています。
by JUNKO (2019-07-11 21:18) 

リュカ

エアコンをつかわないでも過ごせるのは嬉しいけど
やっぱり太陽が見たいです!
by リュカ (2019-07-11 22:33) 

向日葵

本当にお日様が恋しいですね。

錦織、残念でした!!
by 向日葵 (2019-07-12 06:55) 

ぼっこ

今日は小雨ですが濡れる雨です。
紫外線アレルギーには嬉しい雨ですので、電車に乗って美容院へ
行ってきました。世の中は雨だろうと関係ないようで町中も美容院も
混んでいました^^;
by ぼっこ (2019-07-12 15:19) 

okko

*mayuさん
そうですよね。第一、こちらの方ではお店に出ていません。


*いろはさん
来週からいよいよ、夏本番とか、お昼のテレビで気象庁の人が言っていました。そうなると、また、暑い・暑い!って文句もでるし・・・人間って我が儘にできていますね。


*mimimomoさん
地域的に少しの差で違うんですね。
降りませんでしたけど、お日様は隠れていました。


*ぼんぼんぼちぼちさん
3連休が明けて、来週は太平洋高気圧がお出ましになるそうでやんすよ。
暑いのもね~~、ってまた、文句言いたくなるかもかも。お元気ですね?


*なかちゃん
そうなんですよ、ワタシも真っ先に「なかちゃんの田圃、大丈夫かなぁ」って思いました。
↑で、沖縄のRinkoさんが書いておられるように、沖縄旅行は雨にたたられたんでしょ?何とも、残念でしたね。


*JUNKOさん
そろそろ、受け持ち交代お願いします。そちらも降らないと困ること、たくさんあるでしょう?


*リュカさん
それは言えてます。去年は7・8と病院だったから、避暑気分でいいね、って息子に言われるほど猛暑でしたものね。
もう少し、暗い天気との付き合いも。


*向日葵さん
体調にも響くでしょ? お大事にしてください。

フェデラーにはやはり敵いませんでしたけど、フルセットに持ち込んだのは、上出来だったと思います。


*ぼっこさん
紫外線アレルギーとは、経験がないので分かりませんが、辛いでしょうね~。
雨が降ったら歩くリハは中止、と決めていましたが、少しでもいいから歩いた方がいい、といわれ、用事もないのに2000歩ほど歩いてきました。
霧雨の中。 サッパリされましたね、美容院!
by okko (2019-07-12 16:17) 

旅爺さん

本当に太陽はいつ見たきりか!”晴れないですね~!”
毎日曇りや雨ではお米も農作物も期待が持てませんね。
by 旅爺さん (2019-07-13 10:50) 

トモミ

錦織君は本当に残念でした、第1セット取ったのにね!
それにしても本当に天気が悪いです。
「お米」が本気で心配になります…
by トモミ (2019-07-13 14:25) 

OJJ

遅ればせながら・・・ 関東では冷夏だとか日照が例年の1割とか。南九州では大変な雨量とのニュースこちらまで届いてはいますがハレの国岡山に隣接する所為か降水量は昨年の1/3~4 枯れかけた紫陽花に水をやる日々です。
by OJJ (2019-07-13 21:12) 

ネオ・アッキー

okkoさんこんばんは。
お日様、20日を過ぎないと顔を出してくれないようです。 フランスでは、熱波に見舞われ最高気温45℃超(6月)とか・・・ どうなっているのでしょうね。
by ネオ・アッキー (2019-07-13 22:16) 

oko

お久しぶりですっっ
太陽が欲しいですね〜暑さにはとっても弱い私ですが
さすがに連日の雨で気持から参ってます・・・
雨で湿度が高くてムシムシでホントイヤです・・・
by oko (2019-07-15 07:03) 

okko

*旅爺さん
最近はパソコンとも疎遠な関係になってしまいました。この記事を投稿してから1週間近く、まだ、うだうだしたお天気が続いています。気分も落ち込みますけど、農家の方たちを思えば贅沢かもですね。


*トモミさん
出だしはよかったけど、やっぱりダメでしたね。ジョコは強い!!
三十数年ぶり?50代でまだバリバリ仕事してました。
お米離れが進んでいるとは言え、やはり困ったことです。


*OJJさん
オテントさま、依怙贔屓じゃ!でもやっぱり、例年に比べて少ないんですね。


*ネオ・アッキーさん
初めの内は、20日には34度になる、なんていっていたのが、変更されてしまいましたね。パリもそうですけど、イタリーは、全土で異常高温が続いているらしいです。アメリカには凄い台風が近づいているらしいし・・・
いやねぇ~!!


*okoさん
ホント!お久し振りの参上で、嬉しいです

サボに影響がでませんか?暑い場所でないと。ホントに落ち込んでます。

by okko (2019-07-15 16:36) 

Hide

okko先生 こんにちは〜お元気ですか〜!
このうっとうしい中を、何とか動いておりますが!
やはり健康一番・・・病気をしないと分かりませんね!
明日も明後日も雨だそうですが、我慢・我慢で頑張るぞ〜やせ我慢><
by Hide (2019-07-15 17:38) 

okko

*Hide大先生
なんとか、息はしております。
頑張る必要もないので、寝て暮らします。お痛みは如何ですか?
by okko (2019-07-16 16:28) 

さる1号

うちも洗濯物に悲鳴あげてます
エアコンをドライにしても乾かなくて^^;
by さる1号 (2019-07-19 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。