SSブログ

お帰りなさ~~い! [日常、犬、時事問題、家族]



   natuzora.jpg
      ラブレター送ってから、1週間、気を持たせた青空さん、


           何故かくれていたの~~?
   
   ようやく、戻って来ました。そうなると今度は暑い!


        人間、我儘なもんですけど、今日のこの青空はいつもより輝いて


         有難く感じました。汗をかいたのは何日振りでしょう。

   滅入っていた気分もようやく晴れて、短い一文、


         青空の美しさに魅入った1日でした。


         今日のビールは美味しいぞ~~~!

nice!(38)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 32

ぴーすけ君

久しぶりに日が差しましたねー。

by ぴーすけ君 (2019-07-17 17:16) 

ma2ma2

岩手、秋田は晴れていました(^^)
by ma2ma2 (2019-07-17 18:45) 

ゆうみ

(´∀`*)ウフフ
お幸せに あおぞらさん良い人だわ
by ゆうみ (2019-07-17 18:57) 

斗夢

バナーがいいですね!
吹き抜ける弱い風が気持ちよかった!
by 斗夢 (2019-07-17 20:38) 

きまじめさん

そんなに強い日の光ではなかったですが、
でも久しぶりに日光の香りを感じました。
洗濯物が乾いて気持ちよかったです。
by きまじめさん (2019-07-17 20:42) 

Baldhead1010

関東地方も最高気温が上がり始めましたね。

台風5号が梅雨前線を押し上げてくれたらいいのですが。
by Baldhead1010 (2019-07-18 04:26) 

mimimomo

おはようございます^^
昨日の青空は貴重だったようですよ。今日はまたどんより(--
by mimimomo (2019-07-18 07:46) 

Rinko

久しぶりの青空・お日様の光は本当に心まで晴らしてくれますね(*´▽`*)
by Rinko (2019-07-18 08:08) 

cooper

お日様は 顔を出したのに、ポピー君はまだお隠れ? 可愛い!!!
梅雨寒は遠のいたようですが、今度は熱中症にご注意ですね、お気をつけて。
by cooper (2019-07-18 09:21) 

ぼんぼちぼちぼち

雨続きの後の太陽はありがたいでやすね。
青空のお写真、観ているだけで気持ちがいいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-18 12:16) 

ake_i

okkoさん、こんにちは^^
午前中は晴れていましたが、今は土砂降りです。
午前中の間に太陽のエネルギーをもらいたかったけど。。
梅雨明けっていつなんでしょうね。
早くからっとした夏空に居座ってもらいたいです!

by ake_i (2019-07-18 13:18) 

テリー

久しぶりの青空ですね。

by テリー (2019-07-18 14:23) 

okko

*ぴーすけ君
昨日は扇風機が活躍したでしょ? 少し歩いても汗ビッショリだったわよ。


*ma2ma2さん
日本という細長い国、梅雨前線と北の高気圧に挟まれて、少しの位置の違いでお天気が変わるものですね~。


*ゆうみさん
ちょっとお返事が遅くない?? 若い美人さんだったらラブレターもすぐに返って来たかもね。


*斗夢さん
意味があるんですよ、これからは、もうあまりブログも書けない、気軽に出かけられないから、話題も難しいことことになる、
よし、これからは、みなさんの記事やお写真、ノゾキ専門に転身しようっと!!  
大きな目でしっかりアチコチ、覗き見します。


*きまじめさん
お洗濯はたすかりましたね~~。そう、香りってありますね~。
今日はまた、中途半端な日ね。


*Baldhead1010さん
押し上げるだけで結構です。

そう言えば、昔は台風に女性の名前がついていました。今は日本はなくなりましたけど、いま、アメリカ南部を狙っている大きなハリケーン、男性名でしたよ。台風と違うのかな?


*mimimomoさん
近所ですけど、どうしても、って用事があって、汗だくになりました。
タクシーの運ちゃんにとっては、辛い時期に入ったそうです。冷房の効いた車に1日中は、辛いもんですよ、って。


*Rinkoさん
ホントにそうですねぇ。そちら、台風は大丈夫ですか?

*cooperさん
あら、お話ししてませんでしたね、去年の病気でワタシが飼いきれなくなったので、今は次男のウチで元気に暮らしています。
初めからその約束で買ったポピー、淋しいけど、折に触れて連れてきてくれるので、もう慣れました。
壮年期の彼、若い人たちと暮らしている方が幸せそうですよ。

そちらも、急に暑さがきますから、お互いに気を付けましょうね。


*ぼんぼんぼちぼちさん
気持ちいいですねぇ、これで湿気がなかったら・・・って、人間、我儘言いだしたらきりがないわね~~。


*ake_iさん
まだ1週間は曇り空が多いみたいですよ。
子供たちが、プールに入れないってブーたれていました。

お互いに体調管理に気をつけましょうね。
by okko (2019-07-18 15:00) 

Boss365

こんにちは。
昨日、都内午後晴れました。久し振りの青空!!
青空の量と文章の量は比例関係ですね?
ビール!!美味しく飲める日常が恋しいですね。
今日はどんより曇り空?大量のラブレターを書いて頂きたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-18 15:40) 

okko

*テリーさん
束の間の晴れ間、今日はまたどんより。スッキリせんかい!


*Boss365さん
そうです! でもね~~、また逆戻り。もう長いラブレターを書くのはやめました。こんな婆さんじゃ効き目がないようなので・・・

ビールは美味しいけど・・・明日は胃カメラを呑んできます。癌から8年目、もういいでしょう、って言いたいけど、医師会の決まりには逆らえない。憂鬱!!

慎太郎君、快挙でしたね。
by okko (2019-07-18 16:06) 

mayu

もうすぐ梅雨明けしそうな気配ですね!
晴れると暑いですが(>_<)
by mayu (2019-07-18 17:38) 

お茶屋

晴れた日の方が、ビールは美味しいですよね♪
by お茶屋 (2019-07-18 17:38) 

なかちゃん

こちらは昨日だけ晴れてたようです。
やはりビールは美味しかったですが、晴れてなくてもビールは美味しいです(^^;


by なかちゃん (2019-07-18 18:08) 

Hide

今晩は〜ジメジメとしたお天気が続き気分も・・・
 ♪晴〜れた空〜そ〜よぐ風〜港出船に〜・・・・
何とかお天道様がお顔を出してくれましたので
少しだけ元気・・・先生の体調は如何でしょうか。
しかし蒸しますね〜我儘・気儘のお爺ちゃんですが?
by Hide (2019-07-18 19:55) 

OJJ

やっと関東にもハレが来ましたか~サラメシは毎日来ますが・・失礼m(><)m
by OJJ (2019-07-18 21:12) 

リュカ

おおお、良い青空^^
晴れていて汗をかくのは良し!
曇天で湿気での汗はイヤ〜〜(笑)

ビール美味しく飲みましたか?^^
by リュカ (2019-07-18 22:19) 

さる1号

やはり青空は気持ちがいいですね
ちょっと暑かったけれど^^
by さる1号 (2019-07-19 00:03) 

Boss365

こんにちは。再訪です。
望月慎太郎君、こらからの成長に期待です。
胃カメラ大変ですが、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-19 11:03) 

okko

*mayuさん
そろそろかなぁ? 暑いのもイヤですね。年取ると暑さも感じ方が鈍くなるっていうけど、ウソッぽいです!


*お茶屋さん
ホントはね、ジョッキでグイッといきたいところです。


*なかちゃん
まだ、暫くぐずつきそうですね。最近はビールの種類も増えて。
リキュールなんて書いてあるの、訳わからん。


*Hideさん
そんな歌、遠い昔に流行っていましたね~。
そちらこそ、体調はいかがですか?
暑いの寒いの、文句ばかり言って暮らしています。


*OJJさん
途中停車の鈍行で、ポチポチとな。急行に乗り換えていなくなってね~。

*リュカさん
仰る通りです! あちこち、美食めぐりをされているようで、気分が晴れてうらやましい~~。

ハイ、1人だけど美味しくグイッっといきました。


*猿1号さん
今日も青空、何とか持つでしょうね~。


*Boss365さん
彼が4大大会に出場するのを天国から観戦します。

あれ~、FBにも参加されているんですか? お差支えなかったら、友達申請させてください! これから行ってきま~す。
by okko (2019-07-19 11:32) 

トモミ

今年は梅雨が長引いてて本当~に陽射しが恋しいです!!

by トモミ (2019-07-20 15:17) 

いろは

こんにちは^^
先日は晴れ間があって嬉しかったですね^^
今度は台風の影響でしょうか...
この蒸し暑さには参りました。
by いろは (2019-07-20 17:06) 

ネオ・アッキー

okkoさんこんばんは。
念願の青空、一時的に戻ってきましたね。 梅雨明けは、まだ先のようですが・・・ おかげで、ビールも美味に感じました。
by ネオ・アッキー (2019-07-21 00:58) 

ゴーパ1号

こんにちは^^
そろそろ梅雨も明けそうですね〜
by ゴーパ1号 (2019-07-22 09:55) 

okko

*トモミさん
一度、その気にさせて、また逆戻りですね。


*いろはさん
ムシムシがたまりませんね。雨なら傘させばいいけど、湿気は避ける方法が見つかりませんものね~ 


*ネオ・アッキーさん
ホントにアッという間に、また灰色の空に戻ってしまいましたね~。
ガッカリです。


*ゴーパ1号さん
だといいけれど・・・。さすがの1人暮らしも洗濯ものが~~ウエ~~ン!
by okko (2019-07-22 16:15) 

koto

雨だとジメジメして体調も悪い。
晴れると暑すぎて体調も悪い。
夏は体調が悪いです。
by koto (2019-07-23 11:23) 

okko

*kotoさん
悪いねぇ~~。
何する気にもならないけど、お仕事の人は大変だ。
気をつけてくださいね。
by okko (2019-07-23 14:46) 

Boss365

こんにちは。
選挙投票?お疲れ様でした。
参議院選挙なので代わり映えしないですね。野党が弱すぎる感じです。
選挙投票は「権利」を主張するために「義務」を果たす感じかな?
胃カメラどうでしたか?無事帰還されたと推測です!?(=^・ェ・^=)
PS. Boss365はFBを開設していないです。(笑)残念。
by Boss365 (2019-07-23 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。