SSブログ

苦戦しました、アリガトウ。 [blog]

   もうブログ止めようかと思いました、今回ばかりは。

   若い方たちには何でもない事なのでしょうけど、ssブログへの移行


        後期高齢者には。

   そろそろ5000記事に近くなるので、やめてもいいか、と思いながら


   未練は残る・・・


         最終的に、安心サポートに電話、遠隔操作を依頼、親切な対応でした。


    おかげさまで、ブログページに復帰できました。


         あと3年で90才、「活きのいいネタ」入りましたら続けます。


    今後ともよろしく。ご挨拶まで。(止める人が減らないといいですね)

  
   黄花ホトトギス、花芽が付きました。バンザイ!!
  
     1-4.jpg 

nice!(36)  コメント(36) 

nice! 36

コメント 36

Boss365

こんにちは。
SSブログに復帰?お疲れ様でした。
あと3年で90歳は、凄いです・・・小生、節制していないので絶対無理かな?
こちらこそ、よろしくお願いい致します。
黄花ホトトギス、復帰・お祝いの花芽ですね。
開花は「活きのいいネタ」になりそうです。楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-04 18:52) 

takenoko

ややこしければどうしようかと思っていましたが何の手間もかからずに終わりました。
by takenoko (2019-10-04 19:16) 

cooper

私も 自分のブログに ログインしようとしたら 見慣れない画面が・・・・・
一瞬 入力して おかしなことに(詐欺?) 検索かけました。(^^;
okkoさん 止めないで下さいね !!! こちらこそ 宜しくです。<(_ _)>
by cooper (2019-10-04 19:58) 

Hide

okko先生今晩は〜私でも何とか続けておりますので
何とかお付き合い願いたいと思っております、宜しくね!
by Hide (2019-10-04 20:05) 

いろは

こんばんは^^
私も分からなくて、息子にメールで教えて貰いました^^
あと3年ですか...私はokkoさんの齢まで続けられるかどうか
自信がありません^^
どうぞ、まだまだお元気なのですから、続けられてください。
by いろは (2019-10-04 20:09) 

Baldhead1010

okkoさんは100歳までは余裕です。

ブログやめたら呆けますよ^^
by Baldhead1010 (2019-10-05 04:25) 

mimimomo

おはようございます^^
ま、のんびりと^^ 今回の移行は会員の種類で違ったかしら。わたくしはほとんど何もしないで(パスワードやユーザーIDを入れただけ)済みました。
by mimimomo (2019-10-05 07:19) 

mwainfo

okkoさん、90歳、お元気が何よりです。それにしてもSSブログへの、事前に何の連絡もない突然の移行は、失礼極まりないことです。偽装ホームページの詐欺まがいの誘導かと思いました。今回は、ソネットの怠慢です。ブログ利用者に丁寧に説明すべきです。
by mwainfo (2019-10-05 08:41) 

斗夢

わたしの兄は昭和5年生まれ。
今もコンバインなどに乗り込んで米作りをしています。
by 斗夢 (2019-10-05 10:26) 

okko

*Boss365さん
まだオズオズとパソコンを立ち上げています。大丈夫かなぁって。
ホッ!よかった、繋がってる・・・バカみたいですね。
5000記事前の、ブログを始めた時のIDとかパスワードが、まさかこんな時に必要になるとは・・・年月を考えると書き留めて置いた覚えもありません。復活したことですし、気持ちを新たに、続けます。すももちゃんとも顔馴染みになったばかりですから。よろしくお願いします。


*takenokoさん
それは何よりでした!


*cooperさん
不愉快ですよねぇ、訳わからないと。
ハイ、止めません。cooperという名前を書くためにも????


*Hide大先生
男性はメカに強いですから、何と言うことなかったでしょう?
いつも可愛いイラスト、何処に掲載されておられるのですか。心癒されています。


*いろはさん
戦い済んで、夜が明けました。グッタリ!
大したことを書いているわけではないんですけどねぇ。

息子さんのメール、心強かったでしょう、ウチ、意外と弱いんですよ。
これからもよろしく。


*Baldheadさん
いやいや、次回、癌野郎にやられたら治療拒否します。

花芽ね、植木やさんがきて「奥さん、花芽たくさん付いたね」って確認してくれました。まだまだ固いですけど。


*mimimomoさん
第一回目のユーザーIDとかパスワードなんて、何処にメモしたか忘れてしまいましたよ。20年近く前の話ですから。
ソネの安心サポートの人、とても感じがよかったのが、せめてもの救いです。


*mwwwainfoさん
仰るとおりです。メンテナンスで1日だけ云々、しかお知らせがありませんでしたものね。途方にくれるばかりでした。
せめてもの救いは、長い時間をかけて、古い過去を掘り出してくれ、丁寧な対応をしてくれたことです。
FBでも、細々でもいいから、止めないで下さいって言って下さる方が多く、励みになったいます。今後ともご指導、ご鞭撻のほど、お願いいたします。
by okko (2019-10-05 10:49) 

okko

*斗夢さん
今の90才は、昔に比べられません、体力的に。食べる物が豊かになったおかげもあるでしょう。兄上さまのことは存じ上げませんが、体力は衰えなくても、急速に進歩していくIT関係に追い付いて行く思考能力は、口惜しいけど衰えを感じざるを得ません。
by okko (2019-10-05 11:05) 

お茶屋

移行、お疲れ様でした!これからもご更新、楽しみにしております♪
by お茶屋 (2019-10-05 12:35) 

acconomugi

私も大苦戦でした(^◇^)。何回やっても駄目で聞く人も
なしでお先真っ暗、でも何とかやれてほっとです。
私も高齢者ですが続けたいです(^◇^)
by acconomugi (2019-10-05 13:25) 

ma2ma2

なんでso-netこんなことしたんだろう?って感じですね!
ユーザ減らしなのでしょうか?
by ma2ma2 (2019-10-05 13:37) 

okko

*お茶屋さん
苦労しました。ただ、おかしいのは、記事数がもう5000近くなっているのに、1968ってどういう意味なんでしょう。問い合わせましたが、正確な返事が貰えませんでした。この数までしか、追跡出来ないそうです。その前のは、消されちゃったのかしら?摩訶不思議です。


*acconomugiさん
初めまして。なんとかできて・・・凄いですよ。ワタシは遠隔でやってもらいました。
もう少し、続けましょう。


*ma2ma2さん
詐欺まがいの行為があるので、これからも変えることがあるそうです。
頼むから、生きているうちはやらないで下さい、ソネさん!
ワタシの記事、大幅に少なくされました。お宅は大丈夫でしたか?
by okko (2019-10-05 15:23) 

koto

私も記事数が大幅に減っていました。
長期の利用者には不親切ですよね。
by koto (2019-10-05 15:34) 

okko

*kotoさん
あら、やっぱりそうなの?こんなこと始めたのは、ソネブロをやり始めた人の人数が増えすぎたからんんでしょうね。
書いた分、返して貰いたいわね。
by okko (2019-10-05 16:31) 

OJJ

okkoさんは不死身です!やっぱり活きが良いから?
ソネブロがどこかに売られたようですが、これで稼ぐ人が居るのでしょうか?
私も古い(といってもは10年ほど)写真部分が消えてしまっているようです。
by OJJ (2019-10-05 17:11) 

okko

*OJJさん
そうか~、みんなのところもおかしな現象が起こっているんですね。
写真消されちゃ、たまらんですね。5000記事近くなんて書いて、どうしてくれる!恥かきますよね。
by okko (2019-10-05 17:21) 

ぼっこ

okkoさん、復帰できて良かったです^^
こちらも暫くは行けそうです。
okkoさん目指して!
by ぼっこ (2019-10-05 20:07) 

向日葵

ワタクシも移行には苦労しました。

え?
記事数が減っている!?

まだ確かめていません!!
みてみなくちゃ!!

これからもよろしくお願いいたします。
by 向日葵 (2019-10-05 20:53) 

テリー

90才までは、頑張って、継続して下さい。
by テリー (2019-10-05 22:20) 

ネオ・アッキー

okkoさんこんばんは。
無事、SSの方に移行、安心致しました。 ソネブロの変更は、おそらく、途中で止めているユーザーの整理も兼ねてのことかと思っています。
by ネオ・アッキー (2019-10-05 23:56) 

okko

*ぼっこさん
よかったですね~。
記事数が減っていません?


*向日葵さん
無事、移行出来てよかったこと。
体調もよくなりますよ。

そう、記事数が半分以下に減って表示されています。
ほかにも、同じ方がいらっしゃるし・・・。


*テリーさん
やってみましょう!


*ネオ・アッキーさん
ワタシもそれを考えないではありませんでした。
記事数が半分以下にされてしまったのも、総体数が増え過ぎたからカットされたのかと。
なんだか、無断でやられると不愉快ね。
by okko (2019-10-06 10:40) 

okko

*ぼっこさん
よかったですね~。
記事数が減っていません?


*向日葵さん
無事、移行出来てよかったこと。
体調もよくなりますよ。

そう、記事数が半分以下に減って表示されています。
ほかにも、同じ方がいらっしゃるし・・・。


*テリーさん
やってみましょう!刀折れ、矢尽きるまで。


*ネオ・アッキーさん
ワタシもそれを考えないではありませんでした。
記事数が半分以下にされてしまったのも、総体数が増え過ぎたからカットされたのかと。
なんだか、無断でやられると不愉快ね。
by okko (2019-10-06 10:41) 

mayu

もう、面倒で嫌気がさして、ソネブロやめようかと思いましたよ(;_:)
by mayu (2019-10-06 13:18) 

ぼんぼちぼちぼち

移行成功、良かったでやすね。
あと3年で90才のご年齢でブログ更新されること自体が素晴らしいでやす。
あっしの知り合いの80才のご婦人は、あっしのブログをガラケーのお気に入りページに登録してあげて、何度やりかたを教えても、あっしのブログに辿り着けないでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-06 14:56) 

okko

*mayuさん
ほんとうにね~。ワタシもそう思いました。


*ぼんぼんぼちぼちさん
好奇心は滅法、強い方なんで・・・それと負けず嫌いかな?
なんとかなったけど、サイドバーの記事数、見てよ。半分以下に減らされている、そんな不具合の人、他にもいらっしゃるみたいだけど、もう流石に問い詰める気力が失せました。
by okko (2019-10-06 15:25) 

shiho

曽根さんは何かと多いですね。
okkoさん、ブログやめないでね。
私もマイペースでやっていくので~。
by shiho (2019-10-06 17:52) 

Hide

okko先生が、ブログをお止めになりましたら・・・私も><
♪ 貴様と俺と〜は同期の桜〜 嘘です!あと三年で52歳です長男は?
先生はみんなのアイドル乃木坂87?・・・止めたらアカン・・・
昔、ラッパを手から離さなかった軍人さんがいらっしゃいました!
マウスを離さず、シッカリ握っていて下さい!活きのいいネタが最高〜
今度、新宿でお茶しましょう・・・お酒ですか?私が歩けましたら?
by Hide (2019-10-06 19:07) 

司馬亮

SSブログへの移行は手間ですよね(^^;;
私もこれを機にやめようかと思いましたが、結果的に続けています(笑)
okkoさんのお歳で元気でいられるかわからないですが、私も可能な限り変化についていきたいです(^^)
by 司馬亮 (2019-10-06 19:21) 

Boss365

こんにちは。別件ですが・・・
ジョコビッチ、楽天オープン優勝おめでとうです!!
5試合1セットも落とさないのは流石です。
テニスは、ラグビーや他のスポーツで影が薄くなった感じです。
大きいタイトルも11月の「ATPファイナルズ」ぐらいかな?
楽天オープンに初出場のジョコビッチ・・・
有明コロシアム・東京五輪の視察みたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-06 21:39) 

Rinko

okkoさん、お疲れ様でした!無事移行・ブログ更新、本当に嬉しく拝読いたしました^^
okkoさんは私の中で「あのように歳を重ねていきたい!」と思える存在です。ぜひぜひこの後も続けていかれてください!
これからも楽しみにしていますよ~(^。^)
by Rinko (2019-10-07 08:44) 

リュカ

SSブログに移行できて良かったです^^
まだまだ続けて下さいね!!
でも記事数減らされるのは納得いかないですよっ
by リュカ (2019-10-07 14:08) 

okko

*shihoさん
来てくださって ありがとう!
はい、止めません。あちらでも、こちらでもよろしくね。


*Hide先生
ワタシよりだいぶお若いと想像しております。長男?還暦です。
乃木坂なんちゃらは、アイドルグループでしょ?知らんわ。
木口小平さんじゃないから、死んだらマウスは解放してやります。
皺くちゃバアサン、何処にでも出かけますよ~~。


*司馬遼さん
説明が実に不親切でしたね。止めようと思った人、かなりいらっしゃるかも。記事数減らされたのは不愉快。今はデータベース化とやらが出来るんでしょ。
脳の活性化のためにも、もう少し続けますから、遼さんも止めないでくださいね。


*Boss365さん
楽天オープンなんて初めて耳にしました。
ああ、下見にね、流石です。彼とフェデラー、ナダル、のファンです。


*Rinkoさん
いえいえ、それほどのことはないですよ。大した内容でもないし。
でも、何とか移行できたので、細々と続けますから応援よろしくお願いします。


*リュカさん
そちらは記事数、減ってない?
取り敢えず、書けるようになったので、続けてみます。
by okko (2019-10-07 15:21) 

きまじめさん

ssブログ、遠隔操作で成功したのですか。okkoさんだからかな。
私は無理なのでいつものパソコン先生にお願いしたのですが、
先生もこの移行の事を全く知らなくて色々調べて一応成功しているのですが
いまいち不安な部分があります。
これからもよろしくおねがいいたします。
by きまじめさん (2019-10-12 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。