SSブログ

もう12月!! [blog]



   時計の針は正直者、コチコチ働いて、時を刻む、無給なのに。


        入院していました・・・・・・・・・・パソコンが。


        持ち主同様、ガタが来て。


      「どれも一から始まる楽しみに」 今日の一言、その通り。


   写真処理ソフトも期限切れになったので、それも新しくダウンロード


   して貰った。これが又、今までとまるで違う、「ワタシたちも戸惑うん


      ですよ」大手電機屋の係員もお勉強が絶やせないとか。


  いずれにしても、第一歩、踏み出してみましょう。険しい道のりを。

   
        namucyabaruwa.jpg
   チベット・マヌチャバルア・・もう20年近く前になりますかね

nice!(40)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 21

Baldhead1010

>時計の針は正直者、コチコチ働いて

軍歌を思い出してしまった・・・♪ 時計ばかりがコチコチと動いているのも情けなや・・・♫。
by Baldhead1010 (2019-12-01 20:18) 

なかちゃん

チベット・マヌチャバルアほどではありませんが、こちら富山のギザギザの剱岳も雪景色となっています ^^
パソコンの復活、良かったですね。
ボクもそろそろ考えないといけないんですが、まだボーっと生きています(^^;

by なかちゃん (2019-12-01 22:17) 

Boss365

こんにちは。
一瞬?入院の文字に驚きました。
新しいことに挑戦!!素晴らしい事です。
戸惑いも「時を刻めば」成し遂げる事が出来ます。多分?
写真処理ソフトでアートして下さい。
「チベット・マヌチャバルア」壮大な風景ですね。
20年に登ったのですか?アート(あっと)驚きます(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-01 22:24) 

ゆうみ

画像編集ソフトついていけません。
だんだん そうしたものに 考えるのも嫌になってきました。
by ゆうみ (2019-12-01 22:49) 

takenoko

画像処理ソフトはカメラメーカーの無料のものです。カメラを変えると大変ですが、パソコンが変っても問題ないので気になりません。寒くなりました。風邪などひかないように・・
by takenoko (2019-12-02 05:07) 

斗夢

PCを新しくしたらところどころ変わっています。
同じブラウザで同じようにやっているんですが。
by 斗夢 (2019-12-02 05:39) 

mimimomo

おはようございます^^
確かにねぇ~でも最近時計に針のあるのも少なくなったような気がします。ひょっとすると夫の腕時計だけかも。
okkoさんを真似て、わたくしも今までと違った分野のお勉強に挑戦し始めました^^ どこまで続くか分かりませんが・・・
パソコンの新しいソフトのお勉強、頑張ってくださいね^^
by mimimomo (2019-12-02 06:09) 

トモミ

本当です、もう12月!
来月にはまたひとつ年を取る私達(笑)…
頑張ります(何を?)!!

by トモミ (2019-12-02 11:38) 

お茶屋

ぎょぎょ!
また何かあらば、遠慮なくご連絡を☆
by お茶屋 (2019-12-02 12:23) 

いろは

こんにちは^^
パソコンは新しくしたのですが、画像処理ソフトなどはよく分からなくて...遅れている私です^^
新しいことにどんどんチャレンジするokkoさんを尊敬します。
by いろは (2019-12-02 14:41) 

okko

*Baldheadさん
ありましたね~、そんな軍歌。時だけは止められない、雲だけは空から消えない・・


*なかちゃん
勿論、知ってますよ。眺めながらドライブしましたもの。
何故これかっていうと、古い画像ソフトの最後に載っていたからってだけのこと。
何でもいつかは具合が悪くなる・・もう新しいのを買う気もないので、調べて貰い治ってホッとしました。だからって、ブログ書きまくるぞ~~じゃないけどね。


*Boss365さん
今までので充分だったのですが、使用期間が過ぎたので・・仕方がないこと。前と同じだと思って、開けてビックリ玉手箱!
まるで仕様が違い、今日現在、まだ一歩も進めません。
そうなると、意地でも挑戦したくなるバアさん、四つに組んで研究してみます。

まさか~~。チベット自治区を旅した時です。クネクネ山道をバスに揺られて、かなり高度まで。そこからの眺めです。
これ以上は空気が薄くなるので・・と景色だけ撮ってバイバイ。
カットしてありますが、チベット仏教の旗がヒラヒラしている下に少年がいる、こんな所にも人は住んでいるんだな~~、感動しました。


*ゆうみさん
ワタシも大したことするわけじゃないんですよ。サイズを変えたり、チョイと周囲をぼかしてみたり・・・それで充分なの。


*takenokoさん
それはカメラを使っておられるからですよ。ワタシも昔はキャノンで面倒見て貰っていました。

スマホはお使いにならないでしょ? その画素数の多いこと!修正しなければならないのです。それだけでいいのに、新しいのは余計なモノが沢山付いていて。そちらさまも、ご自愛くださいませ。


*斗夢さん
ホントに係りの人も(パソコン専門の)嘆いていました。勉強しないと追い付けないって。昔、フォト・ハイウエイってソフトがあったのご存知ですか?
初心者でも分かり易く、溜め込んである写真は殆どそれを使っていました。
遊べたし、分かり易かったなぁ。


*mimimomoさん
そんな時計があるそうですね~~。
なにをお始めになったのかしら? そのうち教えてくださいね。


*トモミさん
これはイヤでも、時計の針を止められませんね。やりますか、盛大に!


*お茶屋さん
Photoshop elemennt,変わりましたね~~。色々と機能が付いていて。
主人が生きていてくれたら、気軽に伺えたのに残念です。
アッ、ついでに済みません、いつもの3本お願いします。先日までは麦茶ばかりで、ようやく熱いほうじ茶が。

by okko (2019-12-02 15:12) 

moonrabbit

バージョンアップは戸惑うことが多いし、それがたくさん重なるとアップアップしてしまいますよね。でも色んな所が良くなっているので、いかんともし難いです。(ーー;

by moonrabbit (2019-12-02 15:15) 

mayu

パソコンは、新しくなるたび、戸惑いと格闘です(●´ω`●)
by mayu (2019-12-02 17:35) 

ぼんぼちぼちぼち

パソコン、退院できて良かったでやすね。
新しいソフトに慣れるまではちょつと時間がかかってしまいますが、頑張ってくださいねでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-02 18:44) 

sasasa

うちのパソコンもそろそろ買い替えないとな時期になってます(^_^;)
by sasasa (2019-12-02 20:15) 

OJJ

アカン!チビットの丸茶バアと早合点してしもた~パソコンは困ったモンです。
by OJJ (2019-12-02 21:31) 

Rinko

マヌチャバルア、ステキですね~(*´▽`*)
私はITの仕事を本業としていますが、すぐに新しいモノが出てくるので追いかけるのに苦労しています・・・。いつまでできるやら・・・。
by Rinko (2019-12-03 10:28) 

okko

*moonrabbitさん
ラヴィさんなら、なんでもスイスイでしょう。ヨロヨロとついて参ります。
昨日、覗いてみたけど、ナンジャモンジャでした。

*mayuさん
プロの人が、進歩というか、変化に追いついていくために、勉強しているって言っていましたからねぇ。


*ぼんぼんぼちぼちさん
貴女にそう言われると、嬉しいです。ボチボチついて参ります。


*sasasaさん
パソコンも随分コンパクトに小さくなりましたね。ワタシはこれが完璧に壊れたらもう、止めます。


*OJJさん
大丈夫でっか? 茶の丸とやらいう和菓子を売っている婆?
もうあきまへんな。パソコン同様、困ったこっちゃ。


*Rinkoさん
わ~~、鬼に金棒じゃありませんか。羨ましい。

チベットは中国の自治区になってしまい、ダライ・ラマが住んでいたポタラ城の前の広い池も埋められていましたけど、住んでいる人たちの宗教心の強さには負けました。
この景色、何とも雄大でしたよ。
by okko (2019-12-03 15:17) 

ネオ・アッキー

okkoさんこんばんは。
先日、自作のメインパソコンが突然起動不能になってしまいました。
自作機なので、入院させることが出来ないので、色々考えた末、起動用のSSDが故障してしまったようです。
おかげで、ソフトが全く入っていないクリーンなパソコンになってしまいました。
これから、ソフトを入れる作業が待っています・・・
by ネオ・アッキー (2019-12-05 17:30) 

旅爺さん

こんばんは!”
爺様の旅は訳あって終わりです、名前を変えなくちゃ~ね。
「想い出抱いて生きてる男」とかね、(=_=)
by 旅爺さん (2019-12-06 16:14) 

旅爺さん

パソコンは入院すると0からスタートですからやはり
バックアップ取っておいた方が良いですね
by 旅爺さん (2019-12-06 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。