SSブログ

有難う御座いました。 [blog]


  7月末と予想していた通り、本日、特別給付金が入金されていました。


   寄付された方もおられるようですが、年金暮らしの身は、


   有難く頂戴いたしました


  4連休は木曜日に長男の誕生祝い、土・日は二階夫婦はゴルフ。



  喋る相手もなく・・こんな後期高齢者が鬱病に悩む数が増えたそうで。


   幸い、鬱ではありませんが、体調がイマイチなので(コロナじゃないよ)

     IMG_0013.JPG

   とさせて頂きます。        オワリ
    

nice!(37)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 25

ma2ma2

結構時間がかかりましたね!
4月にやるって言っていて遅すぎますね。
by ma2ma2 (2020-07-27 15:43) 

リュカ

のんびり過ごして下さいネ^^
わたしは今日、あおを病院に連れて行きました。
たいしたことないと良いけど、様子見です^^
by リュカ (2020-07-27 15:44) 

mayu

暑いですからね、ちょっと動くとそれだけで、重労働。
のんびりしてください(●´ω`●)
by mayu (2020-07-27 15:55) 

Boss365

こんにちは。
外は蒸し暑いので危険ですね。ゆったりとお過ごし下さい。
梅雨も開けないので、小生も憂鬱になります(涙)
使い道?決まってるのですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-27 15:57) 

takenoko

このはっきりしない天気のせいか私も今朝から調子が悪いです。okkoさんよりもはるかに若いのに困ったものです。
by takenoko (2020-07-27 16:06) 

cooper

今日一日中陽も射さず長袖でも良いくらいの気温です。
本州は梅雨明けせず鬱陶しいご様子、ここは水不足で朝 菜園に水やりでした。
いくら散布してもドンドン滲み込むほどの乾燥、傘マークは出てるのですが、
大した雨量ではありません。  お大事になさって下さいね。
by cooper (2020-07-27 18:43) 

mm

こんばんは^^
ステイホームでちょっと欝と言うか、ストレスが溜まっていると言うか、そう言う方が増えているようですね。
okkoさんもお大事になさいますように^^
by mm (2020-07-27 19:56) 

shiho

結構~、時間かかりましたね!
コロナちゃん疲れと、梅雨疲れだと思います!
ゆっくりしてください。
by shiho (2020-07-27 20:30) 

ゆうみ

昨今メンタルの状況が良くない人が増えてるようですね。
ゆっくりしましょう。
by ゆうみ (2020-07-27 21:05) 

OJJ

やっぱりね~ラストの画はokkoさんの本領発揮ってところでしょうか!クフクフクフと笑わせていただきますハイ!こんなのが大好きでっせ~
by OJJ (2020-07-27 21:21) 

向日葵

高齢者でなくてもいい加減「鬱」になりますよ。
この長い長い梅雨。。
コロナ自粛。。

心身共に調子を崩していらっしゃる方が多いのでは?
okkoさんもお大事になさってください。
by 向日葵 (2020-07-28 01:43) 

Baldhead1010

給付金、自体の職員の方たちも大変だったでしょうね。

今週中には梅雨も明けそうですが、空けたら明けたで今度は、熱中症注意喚起のPRがうるさそうです。
by Baldhead1010 (2020-07-28 04:15) 

斗夢

いつもですが、当ブログを開くと押しつぶされたような顔。
いつも笑います、そしてしばし眺めて色々思いを巡らします。
給付金はいつもらったか忘れました、もうないです(認知症かな?)
by 斗夢 (2020-07-28 05:55) 

たいへー

給付金は店の運営資金となりました。
何とか生き延びないと~・・・
by たいへー (2020-07-28 07:16) 

Rinko

想定しなかった生活パターンが続くと、心身ともに疲れちゃいますよね・・・。
ゆっくりと休んで英気を養われてくださいね^^
by Rinko (2020-07-28 08:23) 

ぼっこ

「給付金」良かったですね!
楽しみも込めてご自分のために使って下さいませ^^

自粛生活も長くなりました。
気持ちも塞ぎますから、何とかしなければと落ち着きません。
お買い物もゆっくり時間をかけて吟味する事も出来ず
食欲も沸きません。
こう雨続きではリハビリ散歩も楽しくないですね^^;
それにマスクは暑くて辛いです!
梅雨が明けたらどうなりますやら……
ご自愛下さいませ。
by ぼっこ (2020-07-28 08:58) 

お茶屋

どうぞご自愛のほどを!
by お茶屋 (2020-07-28 11:10) 

HAL

私も10万円いただきました^^
でもまだまだ自粛中なので、海も飲み会も中止してます。
もしもの時、両親にも迷惑かけちゃうし(´Д`;)
by HAL (2020-07-28 13:02) 

トモミ

梅雨、明けませんねぇ!
暑いのは嫌いだけど今日の様なジメジメムシムシも本当~に堪りません!!

by トモミ (2020-07-28 13:37) 

okko

*ma2ma2さん
人口の一番多い区の、しかも端っこに住んでいるので、初めからこの時期を予想していました。


*リュカさん
アオちゃん、どうしたの? 後で結果を伺いに行きます。動物もやりきれんわねぇ。

*mayuさん
狭い家でも、掃除だけでジットリ、汗をかきます。年ごとに家事がつらくなってきました。暑さより湿気ですね。


*Boss365さん
湿気は気分までクサクサさせます。
使い道?いえいえ、もう光熱費などでひきおとされていましたから、生活費の一端を担ってもらったことで、感謝です。


*takenokoさん
年に関係ありませんよ。せめて話す相手がいてくれたら、他愛ないお喋りで気も紛れるんでしょうけど。


*cooperさん
植物が沢山だから、水やりも大変・・・でも、やっぱり北の国はいいなぁ。
長袖?裸になりたいですよ~~~! 笑


*mmさん
TVが報じていましたね。分かります、その気持ち。こうやってブログを通じて、お知り合いと言葉の交換ができるのは幸せとうべきでしょう。



by okko (2020-07-28 14:34) 

okko

*shihoさん
そうなの、初めから分かっていたから・・少し気が晴れましたよ。


*ゆうみさん
さまざまな境遇の方がいらっしゃいますからね~、分からないではありません。お気の毒です。


*OJJさん
以前、「365」ってアプリがあって、毎日楽しみました。何故か放って置くのが勿体なくて、4冊の小冊子に纏めて置いたの。写真加工も簡単なのがあって、楽しかったなぁ~。だんだん難しくなる、こちらは年を取る、もうあきまへんな。


*向日葵さん
それですよ、コロナが輪をかけて気鬱になります。いつまで続くのでしょう。精神的に参っても仕方がないかもしれませんね。お互いに気を付けましょう。


*Baldheadさん
そうですよ、我が住む区は東京で一番人口が多いので、初めから7月末と予告されていました。

隠れ熱中症なんて、もう注意を促していますもの。野良仕事?、くれぐれもご注意なさって下さい。


*斗夢さん
ワタシのヘッダーですか? ポピーが天下の情勢を人知れず、監視しているんです。
給付金?現金で手にズッシリ頂きたいですね。通帳に味気ない数字でなく。
もう光熱費などで引き落とされていました。ま、いいでしょう、アリガタヤ、アリガタヤです。


*たいへーさん
立派にお役にたって、何よりでした。CDの一枚も記念に如何ですか?

*Rinkoさん
了解で~~す! 無理せず、休みたい時にはダラダラッとね。


*ぼっこさん
この年になると、欲しいモノもなく・・・捨てることかんがえなくちゃ。
着るものねぇ、Tシャツ、数枚欲しいかな?
そう、リハビリ散歩、お花もないし、治療のうちと考えて、黙々と歩いてますけど、まさか雨の日は・・・。ベルトコンベアみたいな器具で気持ち、リハビリのつもりで歩いて?います。
ぼっこさんも、どうぞお気を付けて下さい。


*お茶屋さん
有り難うございます。季節もいつの間にか麦茶になってしまいましたね。


*HALさん
まだ潜れないんですか? 欲求不満になるだろうなぁ。お察しいたします。

*トモミさん
東京は今週もカラっとは晴れそうもありません。
コロナの先は見えているんですか?? せめてそこに光が欲しいです!



by okko (2020-07-28 15:15) 

miopapa

毎日テレビ画面に表示される全国の感染数と長雨に、何となく気持ちも身体も重くなりがちですが、お体ご自愛下さい。 
by miopapa (2020-07-28 16:13) 

きまじめさん

コロナ、ますますひどくなりますね。
どうしても出かけなくてはならなくて、片道1時間以上電車に乗っていただけなのに、
その間、緊張していたためか、帰宅したとたん気分が悪くなりました。
okkoさんも体調すぐれないとの事、お大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2020-07-29 21:55) 

okko

*miopapaさん
精神的によい環境とは、逆立ちしても言えませんね。
papaさまも、どうぞお身体、大切になさってください。


*きまじめさん
昨日今日、涼しいので少し息をついています。どうしても・・・という用事などないので、短距離でも電車に乗りたい・・こちらはその欲求不満です。
その後、気分よくなられました?お互いに身体をいといましょう。
by okko (2020-07-30 14:31) 

CharlesCom

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling over and above to where I sat. “Personage’s Bao.” He stated it exuberantly, as if word of his exploits were shared by settlers hither multifarious a verve in Aeternum.


He waved to a expressionless keg upset us, and I returned his indication with a nod. He filled a field-glasses and slid it to me across the stained red wood of the excluding before continuing.


“As a betting chains, I’d be delighted to wager a honourable bit of silver you’re in Ebonscale Reach for the purpose more than the carouse and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my with it to the bend slung across my back.


http://maps.google.com.my/url?q=https://renewworld.ru/sistemnye-trebovaniya-new-world/

by CharlesCom (2021-09-11 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。