SSブログ

終番報告 [日常、犬、時事問題、家族]

   pazuru1.jpgいつぞやご紹介したジグゾーパズル
   何処から手を付けてよいモノやら、毎日、時間を決めてコツコツと



        執念深く、根気よく殆ど毎日2時間と決めて続けて来ました。


   あれから何か月??? 1000パーツは厳しかった!


    ようやく、終番にかかりました。こんなもんです。
     IMG_0032.JPG
        ボケてますね。あと一息までたどり着きました。


     コロナサマのお陰です。高齢者はなるべく蟄居すべし・・


     充分に時間を活用することが出来ました。困るのです、早く


     出来過ぎてしまうと。


     欠けているパーツもあるので、請求して、似たようなグリーンを


     整理して・・・・まだ、完成までは1週間かかるかな。


     中間報告ならぬ終番報告でした。


      この後ねぇ、クロスワード・パズルはもう用意してありますけど。


    漢字の勉強にいそしみましょうか。



     九州地方にお住まいの方々、被害が少なくて済むことを念じて


    おあります。

nice!(37)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 23

shiho

あともう少しですね!
頑張って~。
by shiho (2020-09-07 11:50) 

Boss365

こんにちは。
ジグゾーパズル、完成間近もう一息ですね。「終番報告」お疲れ様です。
次の「クロスワード・パズル」あり。まだまだ、踏ん張りましょう!?(=^・ェ・^=)
PS.戦争は経験ないですが・・・
ある意味、戦後生まれの人達は「自然との戦い」で恵まれてます。
by Boss365 (2020-09-07 13:01) 

OJJ

流石ですね~疎開学徒は良い根性を1000まで持ち合わせていますね~
OJJは散歩の途中で見かけた車のナンバー4桁で0から10まで作っています。時々できない時も有りますが・・。
TOKYOーKYOTO=OSAKA 例題として手ごろでは? ウケケケケ
by OJJ (2020-09-07 13:41) 

お茶屋

おぉ!あと一息!ファイトでございます!!
by お茶屋 (2020-09-07 13:50) 

テリー

あと、一息ですね。
欠けているピースって、追加で、もらえるのですか。
by テリー (2020-09-07 14:24) 

Baldhead1010

やりつけましたね!

昼から風で倒れたナスを起こしに行ってました。
風が吹く中、ツクツクボーシが鳴いていました。
by Baldhead1010 (2020-09-07 14:30) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしいです!
素敵な絵画を観るようです。
1000パーツ、気が遠くなりそう...
やはり根気が要りますね^^
by いろは (2020-09-07 17:42) 

斗夢

ナンプレ(数独)というやつをやっています。
ボケ防止にならないかなと思っています。
by 斗夢 (2020-09-07 18:56) 

mwainfo

ジグゾーパズル、1000パーツ、すごい根気です。絵も美しいです。
by mwainfo (2020-09-07 20:18) 

きまじめさん

ついに完成まじかですか。すごい集中力と、精神力ですね。
それでも完成まであと1週間ですか。
改めて1000ピースの細かさが想像できます。
もう一息、最後の追い込み、気負いすぎずに、お体お気を付けて。
完成作品楽しみにしています。
by きまじめさん (2020-09-07 20:47) 

なかちゃん

1000ピースものパズル、スゴイですね ^^
ボクだったら絶対に途中で挫けてしまうと思います(^^;

by なかちゃん (2020-09-07 23:35) 

たいへー

同じく、途中でちゃぶ台ひっくり返してます・・・
by たいへー (2020-09-08 06:49) 

Rinko

ゴールは目の前ですねー!!(≧▽≦)
by Rinko (2020-09-08 08:19) 

okko

*shihoちゃん
難しい所だけ、残っちゃった!


*Boss365さん
スパッと入った時は、自分で拍手してます。
戦争は目に見える、けど自然の脅威は災害を除いては目に見えないから
恐いですねぇ。

*OJJさん
1000ない気力をふり絞っております。車のナンバーなんてすぐ忘れまっせ。
最後の英語?昔、歌でありましたね。「う、う~う~う~うぽぽっぽ~~」三木鶏郎さんだったかな?


*お茶屋さん
どうなることかと思いましたが、なんとか漕ぎつけました。


*テリーさん
はい、欠けている部分を図に書いて郵送、送って来てくれます。只です、勿論。


*Baldheadさん
何とかなるでしょう。1番難しい所が残りました。この図柄がどうしてもスコットランドを思い出させてくれるんです。


カナカナカナって鳴くのは、ヒグラシでしたっけ?
数回前の記事で「いいカナって思います」がもうふんだんに使われる日本語、カナカナは秋の蝉って書いた記憶が。最近は政治家まで「いいんじゃないカナと思っております」自信喪失症に掛かってますね。


*いろはさん
ようやくここまで来ました。始めたのいつだったか忘れました。
お煎餅食べながらやっていると、??、パーツを咥えていたり。
大笑いです。パーツさんとお話しながら、1人の時間を潰しています。


*斗夢さん
ナンプレじゃなくて、ナンクロはもう買ってあります。ワタシ、リケジョ(理科系女子)じゃないので、数字に滅法弱いんです。ハハハッ。


*mwainfoさん
コロナ様のおかげで、パズルが流行っているとか、何処かの国の男性は3万個に挑戦中とか。風が吹くと桶屋が儲かるみたいな感じですね。


*きまじめさん
ようやく先が見えてきました。
床に入ってからも突然、閃いて嵌めたりしているんですよ、バカみたいね。


*なかちゃん
長男夫婦もそう言ってました。婆ちゃんはコツコツが、何となく好きなんですよ。おかしい?


*たいへーさん
嫌なこと言わないで~~。想像しただけで寒気がしてきた~~!


*Rinkoさん
まだ侮れません、難しい所だけのこっちゃったから。
やり遂げますよ!


by okko (2020-09-08 11:07) 

たぃ

1000ピースのパズル、凄いですね
あと1週間くらいで完成ですか!コツコツ楽しんで頑張って下さい
by たぃ (2020-09-08 11:40) 

トモミ

もう、あっという間に出来てしまいますね!うれしいけど、ちょっと寂しさもアリますよね(笑)?

by トモミ (2020-09-08 13:40) 

cooper

殆ど完成に 漕ぎ着けましたね、途中で夢に出てきませんでしたか?
今日 こちら猛暑日です。来週にはグンと下がり秋です。
by cooper (2020-09-08 14:11) 

mayu

この小道を歩いてみたいですね(*'▽')
あと一息!!!で完成ですね。
by mayu (2020-09-08 15:10) 

JUNKO

何事も継続が大事だとか、お見事な根性dす。三日坊主の私には恐れ多くて頭を上げられません。
by JUNKO (2020-09-08 16:47) 

takenoko

お疲れが出ませぬよう。ラストスパートを。
by takenoko (2020-09-09 04:56) 

okko

*たいさん
難しい所だけ残って・・・でもゴチャゴチャだったパーツここまで纏めた自分にご褒美上げたいです、ハハハッ!


*トモミさん
まさにその通り。空白の時間が出来るの、恐いです。
それと、夢中になりすぎて、目のまわりが腫れて来てしまいました。充血はゼロなのに~~。


*cooperさん
一度、横になってから、閃いて起き出したことはありますけど、睡眠中は流石に疲れてグッスリです。

*mayuさん
一目ぼれで買ってしまいました。外出禁止命令が出ているので、時間潰しに大助かりです。


*JUNKOさん
やり始めたら、途中で止めるなんて考えたこともありませんでした。
何とかなるだろう、ってズルズルと。快感も味わえますしね。


*takenokoさん
その後、お加減は如何ですか?
あと一息、何とか完成させますね。
by okko (2020-09-09 11:07) 

koto

達成感は半端ないでしょうね、
あとひといき!
by koto (2020-09-09 14:18) 

kuwachan

素晴らしいです。
あともう少しで完成ですね。
by kuwachan (2020-09-09 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。