SSブログ

ご冗談を!!! [日常、犬、時事問題、家族]

 

   前記事で、皆さまのお知恵を拝借したばかりなのに~~~。


      私には3才年上の兄が1人、昨年義姉に先立たれ、この所、親密度が


  増しております。その兄から電話。


   「次のパズル、ア〇〇ンから送ったからね、また退屈凌ぎなさい」


    ギョギョギョ! 風景がいいんだろ?とシチリアの花咲くカフェ。
 
  IMG_0039.jpg
     (また、ブレちゃった、下手だなぁ、カメラ)
  ハイ、確かに綺麗です、けどまた1000ピースですか~? 


   親切な心遣い、有難く頂きましたけど。


  と言うことで、お知恵拝借は無事?解決いたしました。


   間を空けてから取り掛かります。前記事では沢山のご提案、


  本当に有難うございました。


  

nice!(38)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 27

トモミ

またまた1番乗り(笑)!
無事に解決、よかったじゃないですか!!
じっくりと取り組んでくださいませ…
by トモミ (2020-09-15 15:14) 

cooper

うわぁ~これも劣らずぅ ~~~ ガンバッテ下さい!!! (^_-)-☆
兄妹って いいですよね~。
by cooper (2020-09-15 15:32) 

koto

文字より絵のほうが癒やされると思います。
美しい景色、出来上がったらご招待っていうのはないんでしょうか?
by koto (2020-09-15 16:51) 

takenoko

ゆっくり深呼吸してから初めてください。ガンバレ~
by takenoko (2020-09-15 18:17) 

JUNKO

うれしいプレゼントですね。のんびり続けましょう。
by JUNKO (2020-09-15 19:45) 

きまじめさん

お兄様、お優しいですね。
兄弟のいない自分はうらやましい限りです。
また次の楽しみができてよかったですね。
by きまじめさん (2020-09-15 19:59) 

Baldhead1010

根詰めてやってはダメですよ。

すぐに仕上がってまた時間持て余すから。

by Baldhead1010 (2020-09-16 04:25) 

なかちゃん

難しい問題が解決して良かったですね ^^
ご無理をなさられぬように、ゆっくりと楽しんでください(^^)

by なかちゃん (2020-09-16 06:31) 

Rinko

お兄様の愛を感じます(*^。^*)
これまた素敵な風景パズル!少し休憩なさって、また気持ち新たに挑戦なさってくださいね~!
by Rinko (2020-09-16 07:55) 

mwainfo

少し間合いを取りましょう。エクセルのドット絵で、モナリサを描くのも一驚でしょうか。
by mwainfo (2020-09-16 08:49) 

shiho

お兄さん、優しいですね!
また間をあけてやってくださいね!
by shiho (2020-09-16 08:51) 

okko

*トモミさん
阪神もこの勢いで言って欲しいですね。
てんこ盛りのパーツを見て、正直、ゾッとしましたけど、兄の好意をヒシヒシと感じました。


*cooperさん
無理せず、頑張ります。前の時、瞼が腫れたのでやり過ぎ?眼科に行ったら、使い過ぎたらね、先ず充血する、なんかアレルギーのあるモノが触れたんでしょう・・・軟膏ですぐ治りました。よかった!
一人っ子は淋しいでしょうね、貴女は?


*kotoさん
来年のお花見会を目標に・・・やりましょうか?????

*takenokoさん
ハイ、了解です。深呼吸してノンビリ、また時間を決めてやりますね。


*JUNKOさん
嬉しいプレゼントでした。完成する頃にコロナ問題が解決しているといいですね。


*きまじめさん
年を重ねたおかげでしょうか、お互いに労わりの気持ちがプラスされたように思います。またコツコツと始めます。


*Baldheadさん
ハイ、了解です。

なかなか仕上がりませんよ。残り時間を計算に入れてやります。

*なかちゃん
皆さんのお知恵を拝借して、気持ちが動いたのもありましたが・・・・

悪いことをしてしまいました。これでまた、当分時間潰しが出来そうです。


*Rinkoさん
感謝しています。そうそう、少し休んで・・プチ旅行も行きたいし。

焦らないで、ゆっくりとやります。


*mawainfoさん
兄は、画家の名画なんかどうだい?って言ってくれたんですが、
モネやらマネの柔らかな絵。

どういうわけか、あまり興味なく、自然そのままが好きなので、また同じような結果になりました。


*shihoちゃん
昔のアルバム、見ているといつも一緒に何かしていましたね。

今はパーツの山を呆然と見ている段階。無理せずにやります。
by okko (2020-09-16 11:17) 

お茶屋

兄上さま、行動が早い(笑)ですね!
by お茶屋 (2020-09-16 11:33) 

テリー

時間つぶし、決まりましたか。
またまた、1000ピースのジグソウーですか、ゆっくり、やってください。

by テリー (2020-09-16 14:23) 

たぃ

またまた1,000ピースですね
のんびりゆったり取りかかって下さいね
お兄様、nice!
by たぃ (2020-09-16 14:41) 

いろは

こんにちは^^
お優しいお兄様ですね。
また1000ピースなのですね^^
今度はもっとゆっくりとなさってください。
目を傷めない様に、お気をつけて^^
by いろは (2020-09-16 15:53) 

kuwachan

お兄様、nice!タイミングですね^^
お見事です^^
by kuwachan (2020-09-16 16:08) 

みち

1000ピースですか!
ゆっくり楽しめそうですね^^
by みち (2020-09-17 00:09) 

リュカ

また頑張ってください^^
のんびり進めてください〜♪
by リュカ (2020-09-17 06:32) 

Boss365

こんにちは。
ナイスなプレゼントです。年内は楽しめそうです!!
時々、ブログで「欲しい物を羅列」するのも良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-17 12:29) 

okko

*お茶屋さん
ちょっと待ってよね~!ですね。


*テリーさん
休んでいる暇もありません。が、兄の好意有難く、ゆっくりと時間を潰します。

*たいさん
大体は1000ピースらしいですね。カタログがあったので見たら、500或るいはそれ以下は、トトロとかコミックの主人公とか、全く違う分野にはいってしまうようです。やはり風景は大きな方がいいです。
兄はかなり近くに住んでいるので、心強いです。


*いろはさん
またまたの1000個です。少し度胸もついて来た感じがします。
慌てないでノンビリ楽しみます。


*kuwachanさん
全く、タイミングのいいことで。兄に感謝です。


*michiさん
途中で投げ出すことだけはいたしません。貴女のように、根気よく、長続きさせますね。


*リュカさん
ミイラになっても、続けますよ~~~!!???


*Bossさん
あと数か月で米寿を迎えます。欲しいモノってもうありませんね(お金は除く)年内はむりでしょう、桜の咲くころに・・・
by okko (2020-09-17 15:56) 

旅爺さん

お兄様からの便りは嬉しいですね。
やはり兄妹との繋がりは1番頼りになりますね。
by 旅爺さん (2020-09-17 19:17) 

向日葵

またまた1000ピースですか?
気が遠くなりそう。。
by 向日葵 (2020-09-18 02:37) 

OJJ

流石はOKKOさんの兄上様。その慧眼、素晴らしいですね~これなら文句の生じようが御座いませんからね~ ま、どんと構えてごゆっくりどうぞ!
長い会社生活でやりかけの仕事を夜の間に小人が出てきてコツコツ・・ということは一度もなかったですから・・。頑張って~
by OJJ (2020-09-18 17:10) 

okko

*旅爺さん
いとこたちとの交流も全くありませんから。
ホントに優しくしてもらってます。


*向日葵さん
1000ピース以下は、図柄もコミック系が多いみたいです。
オコチャマ向けもありますけどね。兄の優しさ、お花見には完成するかな??


*OJJさん
前の1000ピースで、要領が少しわかった気がします。
「なんかすることないかなぁ~」の心配をする必要がないだけ、助かりました。
by okko (2020-09-19 10:24) 

よーちゃん

わお~!またもや1000ピース!
それなりに時間はかかるけど、できた時の
達成感はすごいでしょうね~。
by よーちゃん (2020-09-20 11:44) 

okko

よーちゃん
それは言葉では言い尽くせませんよ。絵画は、あと残り一筆・・ってなかなか終わらないけど、ピッタリ終わる所も性に合っています。
まだ、次は掛かっていません。
by okko (2020-09-21 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。