SSブログ

中間報告 [日常、犬、時事問題、家族]


  蟄居生活もすっかり、馴れました。

      となれば、時間は充分、お釣りがくる。付き合ってくれる相手、ここまで出来ました。

IMG_0039.jpg

 ご記憶にありますか? これは箱の全体像。


  ここまで、出来ました。


     IMG_0065.JPG
          海が完成したとき、嬉しかったなぁ。後は


    IMG_0064.JPG

  右の上部と左側。2時間と決めてやってますけど、家にいても退屈しないのが結構!
  桜が咲く頃が目標だったのですが、年内に何とかなりそう~~。ご報告まで。
  

nice!(41)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 22

向日葵

わ!早い!ですね!
凄い!です!!
ちゃんと「楽しみ」に出来ているところが素晴らしいです!!
「年内のご披露」楽しみにしています。
でも無理は禁物。無理だけはなさらないで下さいね。
by 向日葵 (2020-12-13 14:02) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしいですね〜♪
年内に出来上がりそうですか...
今回は目の方は大丈夫ですか?
楽しにお待ちしております^^
by いろは (2020-12-13 14:53) 

たぃ

わああ、すごい!!
桜の咲く頃が、年内にできるのですか
okkoさんのことだから
無理せずやられていることと思います
また次のパズルが来ちゃいそうですね(^_−)−☆
by たぃ (2020-12-13 16:12) 

Baldhead1010

年内に終えたら、次は2000ピースに!!

これって、最初どこから始めたら良いのやら、さっぱり見当も付きません(;_;)
by Baldhead1010 (2020-12-13 17:05) 

takenoko

桜どころか梅かもしれませんね
by takenoko (2020-12-13 17:15) 

shiho

だいぶ出来てきましたね!
完成が楽しみですね。
by shiho (2020-12-13 20:52) 

kuwachan

素晴らしいです。
完成まであともう一息ですね^^
by kuwachan (2020-12-13 22:32) 

Rinko

おぉ!完成目の前ですねー!!
お兄さまからのプレゼントのパズルですよね?
完成したらお兄さまもお喜びになりますね(^。^)
by Rinko (2020-12-14 08:09) 

OJJ

ムムムム・・お主やるな!まあ、ここまで来れば後は占めこのトラ、後は何とでもなりまっせ~為せば成るナセルはアラブの大統領~~古すぎまっか?
 今日は赤穂浪士の討ち入り日ですから・・遅ればせながら鎧兜に実を固め・・いや~~てんてんてんカッポン!  
旧暦やから現在はどうしましょうか?
by OJJ (2020-12-14 15:39) 

koto

完成間近じゃないですか!
これはもうお兄様に新しいのをおねだりしましょう。
by koto (2020-12-15 00:34) 

engrid

あと少し、空間を埋めれば、、
海は同系色ばかりで難しそう
レンガのグラデーションも
自転車はできあがると楽しいですね
一つずつが、楽しみなピースですね
by engrid (2020-12-15 01:00) 

たいへー

時間を食う方法が見つかれば、退屈しないで済みますね。
パズルは苦手です。^^;
by たいへー (2020-12-15 07:29) 

okko

向日葵さん
ここまで来るともう、のめり込んじゃって、時間を忘れます。でも大切な目をいたわりながら、2時間は厳守しています。


:いろはさん
もう残りのパーツが少なくなったので、探しやすくなったのも原因かも。
目薬の消費量の多いこと!!用心しながら遊びます。


*たいさん
火曜・木曜は病院リハビリがあるので、休息日ですけど、どうしても触りたくなっちゃって困っているんですよ。
それがね、もう次のを買ってくれる、2000ピースはどうだい?だって。
冗談じゃないですよ!


*Baldheadさん
アッ、兄と同じことを・・・

箱の絵を見てね、四方を先ず作ってしまうのです。輪郭ができると進みやすいです。今はブログは、書くほうも巡回も、二の次になってしまいました。


*takenokoさん
何とか梅の時期には完成させたいです。


*shihoさん
形になってきました。達成感は、蟄居生活の憂さを晴らしてくれますよ。


*kuwachanさん
絵を描いているオジサンの顔がなかなか見当たらなくて・・・
思い掛けない所がピッチリあったりして。


*Rinkoさん
そうです。その兄、もう次のを・・ですって。
かなり大きいので、空き室に置いておき、あの世に行ったら、保育園とか病院・施設などに寄付しようと思っています。


*OJJさん
駄洒落上手のオッサンやなぁ。ナセルなんて言っても若い人には分かりまへんで~。キセルの種類?って言われるわ。
おお、そうであったか、長谷川一夫の大石内蔵助、よかったなぁ。
陣太鼓、鳴らしてバアを勇気付けてください。


*kotoさん
おねだりしなくても、あちらから2000ピースを、既に買ってあげるよと・・
お願いです、妹は死んでしまうでしょう~~、南無~~!


*engridさん
そうでした、海には手こずりました。島なんか沖にあるし・・・
このひと時は、パーツとお喋り。変化のある面白い図柄、有名な画家の作品だそうです。


*たいへーさん
お金はかからないし・・午後2時、FM放送、先日はベートーベンの交響曲を聞きながら、優雅な時間を過ごしました。

そうそう私は、文字を入れるクロスワードが苦手。ナンクロが絶望です。

by okko (2020-12-15 10:16) 

トモミ

年内、間違いなくクリア出来そうですね!うれしくもアリ寂しくもアリ(笑)?

by トモミ (2020-12-15 10:51) 

okko

*トモミさん
もう次を買ってくれるそうで・・・・面倒見のいい兄貴です。
完成したら???祝賀パーティーーですよ。
by okko (2020-12-15 11:01) 

JUNKO

年内に完成とはまた早いですね。出来てしまうと後が寂しくなりますから、ここはペースダウンで楽しみながらしてください。
by JUNKO (2020-12-15 19:30) 

なかちゃん

いい時間の潰し方ですね ^^
有り余るほどの時間、欲しいです(^^;

by なかちゃん (2020-12-16 06:41) 

リュカ

すごい。着々と仕上がっている(@o@
これはまたすぐ次のパズルが来そうですね(笑)
by リュカ (2020-12-16 14:04) 

きまじめさん

パズルは挑戦したことがありませんが、集中力が必要でしょう。
1日2時間と決めて、ここまで仕上げたのですか。スゴイデス。
もうすぐ完成ですか。楽しみです。
by きまじめさん (2020-12-16 21:33) 

テリー

完成まで、あと一息ですね。

年内完成は、間違いないところ。

完成が楽しみですね。


by テリー (2020-12-18 18:36) 

okko

*JUNKOさん
あとパーツが20来たらず・・・難しいのばかり残っています。
兄がもう次を準備しているようで~~。勘弁してくれ、です。


*なかちゃん
それは言えてます。達成感も同時に得られるし。
午後は完全に潰れますよ。


*リュカさん
来ます、来ます、間違いなく。今度は500にしてもらおうかな。

*きまじめさん
いきなり1000個は大変ですから、50個ぐらいから始めるといいかも。
アマゾンで「ジグゾーパズル」検索すると、いろいろ出て来ますよ。
是非、試してみて。パーツとお喋りしながら楽しみ、苦しんでます。


*テリーさん
難しい所が残りました。
年内、完成が夢です。

by okko (2020-12-19 09:40) 

Boss365

こんにちは。
出遅れましたが、ほぼ完成?二階の窓際辺りが難しそうですが・・・
もう完成してますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-19 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。