SSブログ

マンボーが遅すぎる!

流行りの言葉簡略化(蔓延防止法) TVのアナウンサーまでがマンボーはないでしょうに。


それにしても、N501とやらいうブラジル、南アフリカ生まれの子分の方が、感染力


が強いというのですから、もっと早く・・・というよりも、緩和しないほうがよかった


のではないでしょうか。


空襲体験者としては、怖かったけどB29の姿が見えました。


ところが、今回は影も形も見えない、始末に負えません。リハビリ以外、電車には


すでに半年は乗っていません。タネ・・じゃないネタの拾いようもなく、バアサンは


閉じこもって相変わらず、ジグゾーパズルをエンジョイ?しています。


   1-6.jpg
 桜も葉桜になり、色さまざまな躑躅が満開。


    1-10.jpg

       蔦の新芽も、こうしてとっくり眺めると、美しい。


   予防接種は受けられますか? 考慮中、多分受けません。


たまには、生存報告のために、書かなくちゃね、今年で26年目に入ります。


なんとか30年達成したいです。 皆々様、お元気で。

nice!(38)  コメント(47) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 47

mayu

ワクチン、副反応もあるようなので、躊躇いますね(ノД`)・゜・。
5カ月ほどしか効かないらしいし。
by mayu (2021-04-09 11:36) 

shiho

もう…コロナ疲れです。
イヤになっちゃいます!
by shiho (2021-04-09 15:55) 

トモミ

予防接種、個人的には受けたくないのですが職業柄そうもいってられません。
それにしても、国公立&大学病院以外にはまだ全然出回ってませんよ(怒)!!

by トモミ (2021-04-09 16:11) 

いろは

こんにちは^^
今年はお花の開花が早いですね。
今日、藤が咲いているのを見ました^^
ツツジが綺麗ですね♪
by いろは (2021-04-09 16:31) 

cooper

目が 覚めるほどの 鮮やかな ツツジ ですね。
暖かくて こちらも 花の 開花 早いです。
先程、ゴールデンウイークには 桜が 有りませんと・・・嬉しいのか・・・
開花予想が 過去最早タイの 4月21日 と 発表されました。
by cooper (2021-04-09 17:37) 

斗夢

わが家の鉢の蔦も新葉がだいぶ濃い色になりました。
政府がどうのこうの言う必要がないんですよ、感染したくなかったら
自分で対処すればいいことです。
by 斗夢 (2021-04-09 17:58) 

たぃ

ワクチン予防接種、副反応が怖いですね
okkoさんは控えると決めたのですか?
私は日頃、大量の薬を飲んでいるので正直怖いです
今度心療内科の医師に確認してみます
高齢者の接種が5月ですよね、その後だからまだまだですね
ゆっくり悩みます

by たぃ (2021-04-09 19:14) 

OJJ

太古の昔、『来年のこと言うたら鬼が笑う』とよく言うてましたがコロナワクチンは毒見程度に始まったばかりなのに本番の日にちだけ決まって・・・認可もされていないのに・・これって空手形って言うのでは?
by OJJ (2021-04-09 21:11) 

JUNKO

コロナで嫌な言葉が増えましたね。まん防なんてにかと思います。
by JUNKO (2021-04-09 21:21) 

koto

駐車は嫌だけど私は打たないとダメでしょうね。
by koto (2021-04-09 21:55) 

Baldhead1010

今の政府には最悪の事態を考えるという危機感が全く欠如しています。

近頃、ヤンボーマンボーの天気予報を聞かないね^^
by Baldhead1010 (2021-04-10 04:19) 

さる1号

オリンピックで世界中の変異株がこの国に集まってくるのですねぇーー;)
by さる1号 (2021-04-10 06:16) 

kiyokiyo

okkoさん
おはようございます。
ぼくもこうなることは、十分想定できたことなのですから解除すべきではなく、国民へ今は非常事態なんだと認識させる為の手段を講じるべきだったと思います。
効果的な対策はしない!ワクチン接種時期は曖昧!それでオリンピックだ選挙だって変な政府ですね。
okkoさんは先の大戦をご経験されていらっしゃるんですねm(_ _\m
盆暗政府だとは思っているのですが、国民の健康、生命を最優先に考えてほしいと思います!
ぼくはテレワークが続いています、当分の間は行動自粛生活を継続しますね^^
by kiyokiyo (2021-04-10 08:28) 

okko

*mayuさん
マイナス面のニュースも、TVで幾つか紹介していましたね。
各人の自覚に頼るしかないですよ。


*shihoさん
日常生活が一変しちゃいましたね。でも、あなたには、アレを作る楽しみがあるじゃありませんか、いい香りの。

*トモミさん
そうなんですか~?ホント、医療現場でお仕事をしていらっしゃる方たち、受けないわけにはいきませんね。


*いろはさん
あら、偶然!ワタシも小ぶりな鉢植えの藤の花を見て、ビックリしました。
モッコウ薔薇も満開で。あんまり匂いませんね。


*cooperさん
この鮮やかな色の躑躅がワタシは一番好きです。

急に春がやって来たって感じですねぇ。あの有名な桜の通り、何間だかわすれちゃったけど、あれは見事です!でも、今年は人が出るでしょうから、チョット危ないかな。


*斗夢さん
蔦の新緑、目立たないけど新鮮ですねぇ~。

政府が云々言っても、個人の自覚が何よりも大切なのは分かりますが、鬱積した若い人たちの気持ちを抑えるには、必要と思われます。お商売に影響の出る方たちはお気の毒です。昼カラオケっていうのがどうも、よく理解できません。


*たぃさん
そう、ワタシは止めておきます。年齢的にも自信がないし・・・絶対という保証はないでしょ? 精神安定剤、睡眠薬などなど、薬も服用しているから。
そうですね、先生に相談が一番ですよ。


*OJJさん
お毒見して、効果がありそうだから決めたんでしょ? 許可もされたんとちやうの? 打った人で反応が出た人もいるようやから、バアサンはやめておきます。


*JUNKOさん
どうして言葉を簡略して言うんでしょうね~。日本語の乱れには呆れてしまいます。


*kotoさん
駐車違反はいかんよ・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、
自分の意志で決めていいんじゃないの???

*Baldheadさん
だから国民の危機感も、薄れるんですね~。

懐かしい天気予報、2014年3月31日が最終日だったそうです。またグーグルさんに教えて貰いました。興味お有りでしたら、いろいろ面白いことが描いてありますよ。


*さる一号さん
海外からは観客来ないことになったんでしょ?切符の払い戻しをしたとききましたけど?  開催できないと勝手に想像しています。


*kiyokiyoさん
いつも有益なニュースをありがとうございます。

そうですよ、緊急事態を国民の頭に刷り込んでおかなければ。
それでお仕事に支障がでるかたにはお気の毒ですが、助成金で、カバーはできないものなんでしょうかねぇ。それで聖火ランナーは走っているし・・・

ハイ、怖い空襲、湿った防空壕、戦後の食糧難全部、経験しました。
ですから、今回も我慢をする気持ちは萎えていません。毎日、病院以外はウロウロ出掛けることもなく、コロナ戦争が終わる日をジッと待ち続けています。
by okko (2021-04-10 16:49) 

koto

変換ミスにまったく気づかんかった・・
by koto (2021-04-10 17:47) 

ぴーすけ君

姿が分からないだけでなく、変形していくという
どう対処していいのか。
by ぴーすけ君 (2021-04-10 18:01) 

kiyokiyo

okkoさん
こんばんは
お返事、ありがとうございます^^
okkoさんの仰る通り、人類は見えない敵「新型コロナ」と戦争をしているんですよね。
多くの政治家は、それに気が付いていないようです。
目先の金を追いかけまわしているからなのでしょうね!
okkoさん 明日も寒くなりそうです、お風邪など召しませんように暖かくしてお過ごしくださいm(__)m
by kiyokiyo (2021-04-10 21:28) 

きまじめさん

医療関係者の一部で、何年か先にどんな副作用が出るか分からないからと
躊躇している人がいると言う事ですが
直近の副作用は、手当が早ければそれほど心配する事もないと思うので、
先をそれほど考える時間もない我が身、順番が来たら即受けるつもりです。
そしてこの閉塞感から解放されたいです。すぐには羽を伸ばせないでしょうが。
by きまじめさん (2021-04-10 22:37) 

okko

*kotoさん
ゴメンね、あら捜ししちゃって。ワタシもよくやる。


*ぴ~助さん
本当にねぇ。子分がどんどん増えていくの、不気味です。

*kiyokiyoさん
首相は予防接種を受けて、海外出張。そこまでやるからには、成果を上げてもらいたいです。
有難うございます。朝夕、寒いですね。サッ、これからお宅にお邪魔しようっと!



*きまじめさん
それは、健康だから受けても大丈夫でしょう。(責任は取りませんよ)
ワタシはいろいろあるでしょ、沢山の人が受けて健康体になれば少数派でも出かけられるから、副反応考えるよりそちらを優先して頂きたいですよ。
by okko (2021-04-11 10:09) 

Boss365

こんにちは。
変異株に「まん延防止等重点措置」で効果出るか分かりませんが・・・
気が緩んでいる人が多いですね。また、新型コロナ、目に見えないので厄介です。
ジグゾーパズル、順調ですか?
家族が心配するので「予防接種」は、受けた方が良いかと思います。
「30年達成」を楽々クリアーして、人生100年を実現して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-11 13:34) 

takenoko

やることなすことみんな遅いです。いつもおびえた表情です。
by takenoko (2021-04-11 16:15) 

mwainfo

いつもお寄り頂き有り難うございます。ブログ26年目とは、凄いですね。
「なんとか30年達成」ゆるぎない目標に脱帽です。
by mwainfo (2021-04-12 11:48) 

okko

*Boss365さん
特に夜間の飲食を仲介して、感染がふえているようですね。

ジグゾーは、ペースは進みませんが、継続はしていますよ。
息子家族たちは何も言ったいません。いろいろと身体に不都合ももっているので、多分、打たないと思います。30年達成は、気息奄々でつづけられるかな?昔と変わりました、ブログの世界も。


*takenokoさん
本当にその通りです。takenokoさんの旅日誌、当時を思い出しながら拝見しています。


*mwainfoさん
いつの間にか、過ぎてしまいました。内容も変わりました。infoさんみたいに、内容の濃い文章が少なくなり、綺麗なお写真を拝見するだけのものが多くなりました。続けられるだけは努力したいと思っています。
by okko (2021-04-12 14:54) 

たいへー

私は来年だろうなぁ・・・それまでは頑張ってみます。^^;
by たいへー (2021-04-13 07:53) 

ツツピーツツピー

本当にこの状況は油断が出来ません!
生活必需品は空いている時間を選んで歩いて行かれるスーパーへ
数ヶ月に1回程度は車で少し離れた大型店へまとめ買いへ
電車で行く整形外科も車でと考えながらの日常はくたびれます^^;
でも辛抱が肝心ですね。もうひと頑張りです!
by ツツピーツツピー (2021-04-13 11:25) 

kuwachan

5月に3桁になるうちの父はワクチン接種を打つ気満々ですが
お知らせが来るのは当分先のことになりそうです。
by kuwachan (2021-04-13 12:10) 

向日葵

26年目!!
凄いですね!!
「目指せ30年!」
大賛成です!!

でも30年過ぎても辞めないで続けて下さいね!!
by 向日葵 (2021-04-13 14:21) 

okko

*たいへーさん
もう接種はしない方向です。反応が出ているっていうし・・言われたことちゃんとまもっているから。


*ツツピーツツピーさん
生協に頼んでいるので、買い物には殆ど出ていません。外といえば、週2回のリハビリだけ。ひと気のない住宅地を、ノロノロと。
これで罹ったら、七不思議の一つですよ。


*kuwacyanさん
ご自分の意志はやはり尊重しないといけません。まだまだ、知らせは来ないと思いますし、老人施設が優先されるべきです。昨日も500人近くが感染??若い人に多いそうですね。


*向日葵さん
このパソコンが壊れたら、やめます・・・な~~んてね、新しいのを買うくせに! ハイ、出来るまで頑張りますよ。
by okko (2021-04-14 14:14) 

Edison

игра престолов все сезоны
by Edison (2021-05-02 17:45) 

Shirleen

группы механизмов психологической защиты
by Shirleen (2021-05-11 08:50) 

Lily

Скажи ей 2021 смотреть онлайн
by Lily (2021-05-14 03:19) 

Reinaldo

в материале
by Reinaldo (2021-05-31 05:04) 

Justina

Хрустальный
by Justina (2021-06-17 01:08) 

Julie

сериал чернобыль нво смотреть онлайн
by Julie (2021-07-29 13:32) 

Margene

в хорошем качестве смотреть фильмы онлайн
бесплатно
by Margene (2021-08-28 05:20) 

Eartha

Медиатор 6 серия смотреть онлайн
2 сезон
by Eartha (2021-08-29 01:31) 

Marie

Новенький 2 сезон 6 серия
by Marie (2021-08-29 11:15) 

Christen

смотреть бесплатно в хорошем качестве
by Christen (2021-08-31 18:17) 

Angelica

чики 2 сезон
by Angelica (2021-09-01 00:55) 

Sophie

скачать
by Sophie (2021-09-03 12:53) 

Wolfgang

просмотр
by Wolfgang (2021-09-03 19:40) 

Micki

на сайте
by Micki (2021-09-04 01:02) 

Edwardo

После глава 3
by Edwardo (2021-09-09 13:47) 

Cecile

Форсаж 9 смотреть без регистрации
by Cecile (2021-09-11 19:36) 

Glen

тут
by Glen (2021-09-13 11:31) 

Leonore

кино тут
by Leonore (2021-09-14 05:14) 

Mia

Не совершай классическую ошибку всех выскочек:
не думай, что нет людей умнее тебя.

Сергей Коротков
by Mia (2021-10-25 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。