SSブログ

新作完成!! [日常、犬、時事問題、家族]


・・・っていうほどのことじゃありませんが、昨日、最後のピースが入って完成!!


   1-11.jpg


  「カントリーロード」いろいろとゴチャゴチャ、英語の勉強にもなる???


第一回目の接種は終わっても、油断はできないし・・・第一、この梅雨を通り越した


ような連日の猛暑では、身障バアサン、出掛ける気も起らない。


今まで見向きもしなかったクロスワード・パズルに救われています。


スピードも速くなりました。「終わったようだね、次の注文するから・・」兄から電話。


今回、早く出来たのは、空と海が少なかったこと。


現在、世界的にも流行っていると耳にしました。脳の活性化、指先を使うことも


役に立っているようです。  


ワタシは写真の技術については、ゼロに近いけれど、文章を書くのは大好きです。


以前、区の文学賞、エッセイ部門では一位に選ばれました。


毎日新聞の、文章添削教育も受けました。お上手なお写真が並ぶ皆さまのブログを


拝見すると、穴を掘って入りたい気持ちになります。


これまで25年近く続けたブログ、まだパズルで鍛えた指先は健在ですから、上手下手


はさておいて、文章主体のブログですが、これからもよろしくお願いします。


     1-6.jpg
  さあ、今度はどんなパズルがやってくるんでしょ? 楽しみです。
  

nice!(37)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 23

Baldhead1010

言葉がすぐに出て、それを文章にできる才能、うらやましいです。

写真で人を感動させるのは、それ相応の、いや、並大抵では無い努力が必要ですね。
by Baldhead1010 (2021-06-10 17:00) 

mayu

楽しい風景ですね。ハワイのお店を思い出しました。
つぎはどんな作品なるのでしょう(●´ω`●)
by mayu (2021-06-10 17:18) 

mm

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございました。今の所Bは休止中です。
頭、指先を使うことは良いことですね^^
by mm (2021-06-10 17:50) 

OJJ

このジグソーパズルは一体どこの風景でしょうか?自家製でこれだけ沢山・・と考えていたら、ラストの写真のおふざけでコテン!
by OJJ (2021-06-10 17:52) 

たぃ

新作完成おめでとうございます
お兄様はもう次のパズルを注文しそうですね
私は鬱々状態から必死に喘いでいますが
しばらくワクチン接種のことを忘れようと思います
okkoさんは多才ですね
写真の加工も可愛らしくて素敵です
by たぃ (2021-06-10 19:53) 

ゆうみ

楽しそうな風景ですね。
新作完成おめでとうございます。
by ゆうみ (2021-06-10 23:21) 

kuwachan

新作完成おめでとうございます!
次々と凄いですね。
by kuwachan (2021-06-11 01:41) 

斗夢

完成しましたね!
楽しみながら能の活性化を図る・・・面倒くさがり屋のわたしには
残念ながらわたしには無理です。
文章が書けることは素晴らしいことなのですが、勉強に至っていません。
by 斗夢 (2021-06-11 05:02) 

たいへー

ブログも脳を活性化していると信じてやってます。(笑
次回作は何かな?
by たいへー (2021-06-11 06:05) 

cooper

お兄様からの電話、ご兄妹の絆が楽しそう。
書くこと苦手ですね~(+_+)  最近はチャレンジすることも億劫に・・・
by cooper (2021-06-11 07:47) 

Rinko

またまたパズル完成、おめでとうございます♪
素晴らしいですね~(≧▽≦)
文を書く事が苦にならない、得意とすることは一種の才能だと思います!
okkoさんの文章主体のブログを楽しんでいますよ♪
by Rinko (2021-06-11 08:12) 

koto

今までとはちがう種類の絵ですね。
さてつぎは・・・
by koto (2021-06-11 10:23) 

okko

*Baldheadさん
上手じゃないけど、好きなんです。何年間だったでしょう、日記を付け始めて以来かもしれません。出来事に感想文書いたりしているうちに、面白くなって・・・・。

変な自慢話が入ってしまいましたが、あれは偶然。もともと、文系なんですよ。理数系に強い方は、カメラ向きではないかと思っています。



*mayuさん
いくら暇つぶしとは言え、楽しくなくちゃ・・・と、サンプルみて選びました。案の定、お店の中作りはたのしかった~~!

兎に角、空と海が少ないのを、とまた、チョット変わったのを頼みました。

*mmさん
そうでしたか。他にどなたかもう一人、タイムラインにお祝いを書いていらっしゃいましたよ。


*OJJさん
このゴチャゴチャした所が気に入って。「カントリー・ロード」という作品。思い切り楽しみました。
最後のは、お倉から引っ張り出してきたの。昔はこういう遊びの出来るツールがあってたのしかったなぁ。段々、パソコンも遊びがすくなくなりましたね。


*たぃさん
(人''▽`)ありがとう☆ 明日、次のがくるみたいよ。ワクチン接種、した方がいいですよ。高齢者以外も始まるようですね。是非、受けてください。
オフザケ画像は倉の奥から引っ張り出してきました。


*ゆうみさん
馴れというか、コツが分かって来たようです。スピードが出て来ました。


*kuwachanさん
(人''▽`)ありがとう☆ ピタリとパーツが入る瞬間の気分、堪りませんよ。


*斗夢さん
好き好き、好みがありますから・・こればかりは。
ワタシは、クロスワードパズル、大の苦手です。あれはどうも、性に合わないです。

自慢話みたいなことを書いてしまいました、ゴメンナサイ。北海道にある屯田兵のお墓についてです。父方の祖父は屯田兵で、苦労が多かったようですが、土地の人たちには神聖化されていたようですね。


*たいへーさん
そうですよ、私なんて特に・・・・
次回作は、また、ちょっと奇抜なの。


*cooperさん
「終わったようだね、次を頼むからカタログ見ておきなさい」

明日、くるみたいよ。カメラ音痴は、どうしても上手に撮れません。
iPhonカメラで充分です。文章も斬新な材料がなくて・・・今書くと、自分史みたいになりそうで、気が進みません。ブログで些細な日常の出来事を書かせて頂きます。読んでね。


*Rinkoさん
有難うございます、コロナ蟄居のお陰で、だいぶコツが掴めて来ました。

いえいえ、写真上手な方たちの足元にも及びませんが、これも脳トレと思って、日常些細なことでも書いていきたいと思っています。


*kotoさん
次のはタイトルが凄いわよ。藤城さんって影絵で有名な人いるでしょ、
「ラ・ビーコーヒー、人生のルーツ」題名からして訳わからんけど、サンプル見た限りでは、何だか面白そう。

空と海がなければ、ワタシは幸せよ。乞うご期待!



by okko (2021-06-11 15:02) 

旅爺さん

米寿とはまだ高齢者入門の爺は姉さんに負けましたm(_ _)m。
クロスワード・パズルは脳の活性化や指先運動にボケ防止他
いろんな役に立ってますね。花のゆりかごのワンチャンで大笑いでした。
by 旅爺さん (2021-06-11 16:30) 

Boss365

こんにちは。
新作完成!!おめでとうございます。
英語の文字看板あり、確かに勉強にもなりますね。
「連日の猛暑」真夏日で日中は危険な状態です。
お花とワンズとのコラボ、ナイスコラージュです。
右中央のワンチャンは、個性的で好感触です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-11 16:47) 

engrid

完成おめでとうございます
達成感、よっし!
ファイトわきますね、、さぁ〜〜次への挑戦ですね
by engrid (2021-06-11 23:11) 

きまじめさん

ジグソーパズル完成、おめでとうございます。
もう次をご用意してくださるお兄様、いつもながらにお優しいですね。
次は藤城清治さんの絵なのですか。影絵しか知りませんが、絵も素敵なのでしょうね。
楽しみにしています。
by きまじめさん (2021-06-12 15:04) 

トモミ

新作はかなりポップな感じですね(笑)!
ワクチン、早く終わるといいのですが…

by トモミ (2021-06-12 16:22) 

向日葵

新作完成、おめでとうございます!
でも次々と良く頑張れますね。
ワタクシだったらもう駄目!
1つか、せいぜい2つもやったらお腹いっぱい。。
okkoさんが如何に根気強いか?
の証明ですね。。
by 向日葵 (2021-06-14 11:23) 

mwainfo

「文章主体のブログ」、堂々たるブログです。いつも楽しみにしています。
by mwainfo (2021-06-14 12:35) 

okko

*旅爺さん
姉ちゃん、この頃i Padばかり使っているの。Padからブログ投稿できるといいなぁ。

*Boss365さん
ありがとうございます。お店の品物を並べたりするのが、面白くて・・。

全然、退屈しません。モノ作りってたのしいですね。
昔はパソコンにも、こんな写真加工のアプリがありましたけど、お利口さんになり過ぎて、難しい顔してますね。もう使いこなせん。


*engridさん
(人''▽`)ありがとう☆
もう次が始まっています。退屈という言葉とは無縁になりました。


*きまじめさん
ありがとうございます。
影絵で有名ですけれど、今回のような具象化された作品もつくられたのでしょうかね? 親切も度が過ぎて、1000ピース一箱、頼みもしないのにオマケ。勘弁してくれ~~です。


*トモミさん
今度のはもっとポップですよ。

22日に2回目の接種です。息子が付き添ってくれるので、助かりますが、独居の後期高齢者の方たち、お気の毒と思いました。訪問接種など出来ない物でしょうか??


*向日葵さん
執念深い性格??なのかな。完成した時の快感に酔っているのか、
次回も変わった図柄ですよ。


*mwainfoさん
少し自慢話が入ってしまって、申し訳ありません。

文章は下手ですが、これからも心掛けて行きたいと思います。
ありがとうございました。

by okko (2021-06-16 10:48) 

なかちゃん

遅くなってしまいました ^^
ボクもパズルは嫌いではないけど、飽きっぽい性格だから続けるのは難しいと思います(^^;
さぁ、次の作品も頑張ってください(^^)


by なかちゃん (2021-06-16 12:55) 

okko

なかちゃん
閉じこもり生活の解決方法として、初めてみました。時間は潰れるし、脳活には最適と家庭医にも言われて、挑戦開始したまでのことですよ。
意外とマニアックな人、多いんですね。

by okko (2021-06-18 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。