SSブログ

いやいや、どうも・・・ [日常、犬、時事問題、家族]

8月になってしまいましたね~~。

お変わりもなく、お過ごしでしょうか?

オリンピックも佳境に入り、選手の皆さんも大変なこと。種目が増えたのには驚きました。


同じ競技の繰り返しが多いTVにもあまり興味が湧かず、ひたすらパズルに挑戦。

昨日、ようやく完成した1000ピース、下手な画像、ご勘弁を。


      2-4.jpg

 前々回、チラリとみて頂いたのが、昨日完成。もう1000ピースは厳しすぎる


でも、始めたからには完成させなければと・・・無事、1000個全部揃っていて


助かりました。屋根には苦労させられましたが・・・。パソコンは夏休み。


でも、90才に手が届く身としては、打てなくなる恐れもあり久々にたたき起こしました。
(ホントに写真、下手になったなぁ~~!)


 ところで、今年は気候もオカシイせいか、黄花コスモスが全然、花芽を付けて呉れず、
      1ー11.jpg

    最初の頃は、葉短く、立派に咲いて呉れたのに・・・ガッカリです。

  昔は写真もマアマアだったなぁ~~~

ワクチン接種の後遺症もさまざま、当方、お蔭さまで少し痒みが残った位で済みましたが


高熱が出たり、肺炎の初期症状が出たり、さまざまのようで、若い人たちの腰が引けて


いるとか、兎に角、毎日のような感染者増加、昔のスペイン風邪被害を上回ることは


たしかですね。

パズルは1000ピースが4個、500ピースが5個、やり出したら止まらない、根気モノ

ですが、目下、考慮中です。皆さま、ご自愛のほどを。

nice!(29)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 21

koto

感染者がふえるのはよくないけど、
コロナによる不安感がオリンピックで緩和され、
精神的にはよろしいね〜


by koto (2021-08-03 18:35) 

きまじめさん

1000ピースが4個、500ピースが5個、改めてこうしてみると凄い数ですね。
大変な集中力です。考慮中と言う事はこの先も挑戦の可能性ありですね。
パソコンの方も楽しみにお待ちしていますから。
by きまじめさん (2021-08-03 20:54) 

OJJ

恥かしながらOJJは首筋の違和感でパソコンを叩く時間が短くなりました。(目も霞んだり飛蚊症が頑張ったり)okkoさんは1000ピースを連続仕上げで御座るか・・さすがでゴザル。  馬鹿な余談ですが自家製レーメンに撒かれたカニカマを見る度に「陛下はカニカマをご存じだろうか?」と。
by OJJ (2021-08-03 21:41) 

みち

あっという間に8月になりました。パズルは根気が要りますね。
馬術を観たいと思っているのに、ニュース番組でちらりと観ただけです。
テレビでは同じ種目ばかり繰り返していますね。
by みち (2021-08-03 22:18) 

Baldhead1010

黄花はあれだけ立派な姿でしたので、たぶん、花芽を着けると思いますよ。

うちの黄花もまだ花芽は着けていません。
by Baldhead1010 (2021-08-04 03:43) 

斗夢

パズルに気が入ると暑さを忘れるでしょう。
by 斗夢 (2021-08-04 04:23) 

リュカ

1000ピースを完成させること、いつもすごいって思います!
今日も暑いです。
5時起きして散策終了。
あとはエアコンの涼しい風を浴びながら
部屋で読書か映画鑑賞か・・・

okkoさんもご自愛くださいネ!
by リュカ (2021-08-04 07:45) 

okko

*kotoさん
それがねぇ、あんまりオリンピックに興味が湧かないのよ。
オリンピック会場、中に入れないのに、結構な人が多いし。あの5輪の前で記念写真撮ったり・・・・。困ったことじゃ。


*きまじめさん
また、兄が送って来るみたいです。でもね、脳活にいいし、時間が潰れるし・・苦しみながら楽しんでいます。その分、ブログは????
そろそろ引退時期かなぁ~??きまじめさんこそ、最近はツイッターが多いんじゃない?


*OJJさん
何か心当たりが?寝違えたとか。お大事にしてくださいよ。

カニカマ? こっそりとご存知かもよ。妾もよう知りませぬ。噓つけ!!


*みちさん
そうね~、あんまり繰り返すから選手の返事なんて覚えてしまいました。

馬術が好き?父が騎兵で、天皇の御前競技会で障害物を飛び越える技を演じた写真が残ってます。満州に転勤になった時は、迎えが車じゃなくてお馬さん、5年生だったワタシ、興味があって一度乗せて貰ったけど、見事に落馬してしまいました。
あら、いつやるのかしら?ワタシも見たいです。


*Baldheadさん
葉ばかりサマです。ホントに炒めて食べられそうですけど、そういうことでしたら、もう少し待ちます。


*斗夢さん
クーラーは28度設定にしてあるので、暑さはいいとして、頭と指先を使う、目が疲れるので、2時間と決めて遊んでいます。

*リュカさん
(人''▽`)ありがとう☆!

読書がねぇ、辛くなってきました。目の疲れ。映画はよさそうなのがあれば、録画して夕飯のあと、ゆっくりみています。でも、あんまりいいの、やらないわね。どんな映画を観ているの?

貴女も体調管理、気をつけてね。2回済んだんでしょ?
by okko (2021-08-04 14:26) 

トモミ

今日の暑さは異常です!
でも、都心の最高気温はギリギリ猛暑日(35℃)に届かなかったそうで。
都内コロナ新規感染者の方は遂に4000人突破!!
くれぐれも御自愛のほどを…

by トモミ (2021-08-04 17:01) 

たぃ

1,000ピースの新パズル、完成おめでとうございます
これからも頑張ってくださいね〜

ワクチン接種、私の場合、かかりつけの近所のクリニックで、キャンセルがでて
ラッキー接種をこないだしてきました。まだ1回目ですが差したる副反応は出ませんでした。2回目は発熱や倦怠感など不安な噂がはびこっているのでちょっと怖いです。
by たぃ (2021-08-04 17:07) 

Boss365

こんにちは。
1000ピース、完成おめでとうございます。
屋根は難しそうです。また、樹木の緑部分も多く迷いそうな絵柄です。
感染者数が増加中で止まらない状況、デルタ株は強力なので厄介ですね。
okkoさんは、接種済みと思いますが・・・
猛暑等もあるので無理ぜず、ご自愛ください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-04 17:43) 

JUNKO

1,000ピース完成おめでとうございます。私には考えられないことです。こちらも感染者が増加。マラソンが過ぎたらどんな数字になっているか想像すると恐ろしいです。あれこれ危険なことを言われますが、結局は自宅に籠っているのが一番安全なようです。趣味のない人間は時間の過ごし方が分からず困ります。
by JUNKO (2021-08-04 20:22) 

mayu

クラシックなおうちと、花咲き乱れる庭、家の前には小川の流れもあって、猫たちがいる。理想の暮らしがパズルに描かれています(●´ω`●)
by mayu (2021-08-04 20:45) 

テリー

1000ピース完成、おめでとうございます。
暑い日が続いています。無理をせずに、お過ごし下さい。
by テリー (2021-08-04 21:30) 

okko

*トモミさん
自分の体温に近くまで気温が上がると、考えただけで気分が悪くなります。
今日はリハビリの日なので、午前中出掛けましたが、さすがに空いていましたね。気が滅入ります。

*たぃさん
(人''▽`)ありがとう☆ 根気勝負に勝った快感はありますけど。

2回目の後もひとによって、さまざまのようで。熱が出ても、一時的にせよ、コロナ菌が体内に入ったんですから、仕方がないかも。あまり心配しないで
是非、2度目も受けてくださいね。


*Boss365さん
屋根はかなり、苦労しましたねぇ~~~! そうそう、左右の緑色の区別にも苦労しました。

もう2度目はお済みですか?・・・といっても、油断はできませんね。
たまたまの猛暑が幸いして、外に出る気もおきません。
ここが我慢のしどころです。目に見えないから厄介!
Bossさんは、猫ちゃんと戯れて、気が晴れる、羨ましい限りです。

また、兄から次のが明日、やってきます。マニアになりそう~~!!


*JUNKOさん
そうそう、マラソンはそちらでしたね。感染者が増大しませんように。異常な暑さらしいですから。

素敵で、楽しい写真を撮るいい趣味をお持ちじゃありませんか!目線が面白くて、ワタシは好きですよ。


*mayuさん
買い物、大変だろうな~~、なんて考えてしまいそう。架空の国ですね。

*テリーさん
有り難うございます。これはかなり苦労しましたね。
でも、完成した時の、最後のピースが入った時は、思わず「やったぜ!」
でした。
そちらさまも、ご自愛下さい。
by okko (2021-08-05 14:32) 

向日葵

いつもお元気にマイペースで。。
何よりの毎日ですね。
500ピース、1000ピースのジグゾーもokkoお姉さまに掛かっては
もうなんてことはない。いつも完膚無き迄にやり尽くされておりますね。
最新のは確かに「屋根」が苦労しそうです。
次にかかる前に少しだけお休みを入れた方がよろしいかも・・?
一旦始められたら、ずぅっと根気強く続けられてしまわれるでしょう・・?
by 向日葵 (2021-08-06 02:04) 

たいへー

日曜、私もついにワクチンを・・・ ちゅうしゃきらい!!
by たいへー (2021-08-06 05:33) 

okko

*向日葵さん
1000は、さすがに・・・。頼んでもいなかったんですよ、兄貴のヤツ、特別に難しい1000を送ってくれたのでしょう。屋根には泣きましたよ。
また、新しいのが来ています。今度は500. 外は雨、ノンビリペースで、参ります。


*たいへーさん
駄々こねている場合じゃないですよ。ファイザー製かモデルナ製で、
打ったあとの反応が違うようですが、当家の嫁女は、モデルナで反応・・・
と言っても、1日だけだるくて寝てましたけど、もう次の日は元通り。

注射が嫌だ~~なんて、子供みたいなこと言わないでくださいね。
by okko (2021-08-08 10:52) 

kuwachan

1000ピース、完成おめでとうございます。
素晴らしいですね。
okkoさん、難しければ難しいほど、メラメラと燃えてくるのでしょうね。
そんな感じがしております^^
by kuwachan (2021-08-09 00:17) 

旅爺さん

1000ピースmものパズルを根気よく完成させるのは、
健康の秘訣でもあるんでしょうね。
ワクチン接種は大きな後遺症など残らなくて良かったです。
オリンピックが終って今度はパラリンピックですね。
by 旅爺さん (2021-08-09 10:41) 

okko

*kuwachanさん
そんなこともないですよ~~。
でも、この茅葺屋根には、かなりイライラが募りました。もう1000ピースは暫くお休み。もう500ピースが兄から届いています。自分でも呆れています。


*旅爺さん
大脳を刺激するから、脳が活性化する、指先も使うので、とてもいい、と家庭医の先生に継続を勧められています。小脳は運動関係を活性化させるそうですね。初めて知りました。
by okko (2021-08-10 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。