SSブログ

何ごともない1週間 [日常、犬、時事問題、家族]

若い人たちのワクチン接種も進んでいるようですが、接種したからもう大丈夫、的発想で

人出が増えると、元の木阿弥、急激な減少は望めません。

この1週間、相も変らぬ毎日、気温の変化も激しく、起きて、食べて、寝るを

続けております。リハビリとプチ・散歩は実行していますけど。

前回のボケ写真で、お目を汚したピザ・タウン、昨日、完成しました。


 1-9.jpg

大きな玉ねぎ、空に浮くピッツア、緑色のネコ配達人の後ろで睨み目でピッツアを

食べているいるオッサン、何処の誰だか知らないけれど、奇想天外で愉快な一枚に

なりました。

世界的・・・は大袈裟ですけど、ジグゾウの売れ行きが好調のようで、アマゾンでも

品切れっていうのがありました。外に出られない暇潰しには持ってこいなのでしょうか。


昔、機会があって豪華客船クイーン エリザベスの内部を見物したことがあります。

可笑しかったのは、客室の外の廊下?の片隅にドデカイ ジグゾウパズルが置いて

あって、通りすがりに、退屈凌ぎに乗客が気ままに遊んで行くんだろうね、

亡夫と笑ったものです。


ところで、皆さまは昼間、テレビをご覧になりますか??

ニュース以外は殆ど・・というか、ドラマ・バラエティなど、あまり面白くないので

「時代劇専門チャンネル」に加入しました。お笑いください。

これが、古い・・・と言ってもワタシの年代には、懐かしいモノばかり、勧善懲悪の

筋立てですから、単純と言ってしまえばお終いですけど、大岡越前の加藤剛さんなど

若々しく・・録画しては楽しんでいます。

 と言ったところで、火曜ブログ、益もなく無為のうちにサヨナラです。


夕方になると、急に冷えますね。・・天候も不順、ご自愛くださいませ。
      

nice!(34)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 20

お散歩爺

東京のコロナ感染者は激減してますが地方はまだ多いですね。
ジグゾウパズルにいろんな種類があるのには驚きです、が
それを組み上げる人が居るのにはもっと驚きです。肩こりませんか(^_^;)。
時代劇がお好きなんですね、爺はサスペンスが大好きです。
by お散歩爺 (2021-09-14 12:58) 

トモミ

我が家もケーブルテレビなので時代劇専門チャネル、見られます!
まぁ、実際には見てないんですけどね(笑)、子供の頃は好きだったなぁ…
by トモミ (2021-09-14 13:03) 

OJJ

チビ孫に「昔は・・・」というとちょんまげの頃を連想するらしく説明がややこしくなります。まあ竪穴住居よりはましでしょうか・・
by OJJ (2021-09-14 14:23) 

Baldhead1010

ここに来て、当県もやっと一桁台の感染者数になってきました。

が、これから涼しく、寒くなってくると乾燥します。
乾燥し始めるとエアロゾルの浮遊時間が長くなるので、感染しやすくなりますね。
寒い冬はマスクも喉のためにはいいと思います。

TVは夕方のNHkローカルニュースぐらいで、夕飯の後はカカが録画してくれた世界旅やドキュメントものを、1時間ぐらい見るぐらいです。
日中はまず見ないです。
by Baldhead1010 (2021-09-14 14:24) 

kuwachan

今はコロナで在宅勤務があるので昼間に家にいることもありますが
一応勤務時間なのでテレビはニュース位しか見ていません。
ブログの巡回はしてますけど(苦笑)
by kuwachan (2021-09-14 14:36) 

斗夢

きょうのように雨が降るか降らないかの中途半端な日は
やることがなく、TVはつけっぱなし(録画)で居眠りしています。
by 斗夢 (2021-09-14 14:58) 

Boss365

こんにちは。
ピザ・タウン完成、おめでとうございます。
ウイット・ユーモアあり、ファンタジックな絵柄ですね。
以前に比べ、テレビを見る機会は減りました。
ニュース・報道番組は視聴。後は、ドキュメンタリーぐらいです。
義祖母は「鬼平犯科帳 」中村吉右衛門の大ファンでした。
夕方は、相撲と水戸黄門を観るのが楽しみでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-14 19:31) 

さる1号

テレビはここ数年全く見ていないです
時代劇、懐かしくて偶に見てますよ
youtubeで^^;
by さる1号 (2021-09-15 06:39) 

たぃ

バラエティはほぼ見ません
ニュースやドキュメンタリーやドラマが増えました
でもTVはつまらないですね
つけっぱなしにしながら横になってしまいます

パズル、完成おめでとうございます
もう新作は届いていますか?
by たぃ (2021-09-15 09:49) 

テリー

パズルの完成、おめでとうございます。
ワクチン接種が進み、コロナ新規感染者数が、急激に減少しています。
これから、リバウンドしそうと言う人もいますので、十分気を付けないといけません。
時代劇専門チャンネルの契約、いいと思います。私は、光テレビを契約していて、FOX, スーパードラマ、AXN などアメリカのテレビドラマを沢山見ています。


by テリー (2021-09-15 11:57) 

okko

*お散歩爺さま
アマゾンで調べると、沢山種類がありますよ。300
ピースはお子さま向けなんていうのも。
肩ですか?2時間と決めているので、キッチリと守っています。
コロナはまだまだ、油断できませんね。

時代劇は勧善懲悪、悪いヤツは必ずやられて、ヒーローは、絶対に傷も負わなければ、まして切られることもない、・・・・単純な婆です。


*トモミさん
ワタシはトモミさんより、もっと懐かしい作品が多いでしょう。大岡越前越前なんて、カッコいいですね~~。

*OJJさん
それは傑作!昔という言葉、いつを指すのか、迷われるんでしょうね。

*Baldheadさん
まだまだ、油断はできませんけど、若い世代がワクチン接種に積極的になったのは、いいことです。これからのマスクは、暖かくていいですね。

テレビ時間は夜だけ。ニュースは別として・・。録画をとるのが忙しい朝です。


*kuwachanさん
お仕事をなさっているんですね。
60才まで仕事はしていましたが、家で出来ることしかやりませんでした。

2階の息子夫婦も、在宅が週に2回はあります。おかしな世の中になりましたね。

*斗夢さん
録画して居眠りじゃあ、意味ないじゃありませんか~??

地上波、全然面白くないですね~~。音楽聞いている方がましです。

*Boss365さん
面白くて、ピッツアが出来る度に、楽しかった!こんなに面白いことを考える人、頭の出来がちがいますね。

お祖母様と同じ。吉右衛門好きで鬼平は必ず見ています。もう新作はありませんけどね。歌舞伎役者は台詞回しも違って味がありました。


*さる一号さん
若い人たちは、他のことが忙しくて、テレビなくても平気でしょ?
年をとると、テレビ漬けの人が増えるみたいです。You tubeで全編放映されてます?

*たいさん
バラエティはホントにつまりませんね。自分たちだけでゲラゲラ笑っていて。電気代が勿体ないから、昼間は全然です。

パズル?有難うございます。待ってましたとばかりに、兄貴から1000ピース、22日に着くからね、だって。もう勘弁、500個にしてください、お兄さまって感じです。


*テリーさん
まだまだ、油断は禁物です。
光ですか。アメリカ映画は高校生のときに、イヤっていうほど見ましたけど、今見たら、なつかしいでしょうね~。光テレビですね、考えてみましょう。字幕付きですか?



by okko (2021-09-15 14:50) 

向日葵

パズル、完成、おめでとうございます!
ホントに根気のいる事なのに、やり遂げられますねぇぇ!!
クイーンエリザベス号の船内のパズルの話には笑いました。
「時代劇専門チャンネル」。。
30年ほど前に亡くなった父が、それはそれは時代劇が大好きでした。
今、建材だったら大喜びでTVに齧りついていたことでしょう!!
by 向日葵 (2021-09-16 02:54) 

きまじめさん

ピザタウン、楽しい思い付きの絵ですね。
こういうのが出来上がるのもまた楽しいでしょうね。
早々の完成おめでとうございます。
時代劇チャンネル楽しくてよさそうですね。若い頃の加藤剛さんほんと素敵でした。
私は相変わらずwowow三昧、目的の人を探してその歌声に聞き入っています。
by きまじめさん (2021-09-16 22:01) 

たいへー

最近は音部屋に籠っておりますので、テレビはあまり見ないなぁ。
by たいへー (2021-09-17 07:56) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

コビット19(コロナ)が蔓延してから、余暇の過ごし方が大分変りましたね。
わたしはジグソーパズルをやったことがありませんが、頭の体操にはもってこいでしょうね。
フランス映画のように最後が暗い場面で終わるよりもハッピーエンドの西部劇や時代劇は胸がスカッとして気分が良くなりますね。時代劇専門チャンネルがあるとは知りませんでした。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-09-18 15:04) 

okko

*向日葵さん
頭は使いますね~~。発想を転換して見ると、思い掛けない所にピタッと入ったり・・・・醍醐味に繋がります。次のが22日に兄から届くようです。今度は1000だって。
時代劇はスッキリするんですよ、悪いヤツは初めから分かっているし。


*きまじめさん
奇想天外な絵ですよね~~。
以前より少し、早くなったかしら?
加藤剛は、早くして亡くなったんですね。前にWOWOW,入っていたんですけど、亡夫があんまり面白いのやってないからって、止めてしまいました。
目的の方、番組表見てもあまりお見かけしないみたいだけど??


*たいへーさん
昼間はみませんね。好きなCD聞きながら、パズルですよ。


*暁烏さん
そう、家庭医から、大脳刺激するから、脳活に最高だって勧められています。
西部劇、任せて下さい!! 高校生の頃からどれだけ観たことか。
J FordとJ Wayneのコンビ、最高ですね!
by okko (2021-09-18 15:53) 

リュカ

ワクチンを打ったから安全なんてことは無いですからね。
打った後でも気をつけて生活しないとです。
昼間、テレビは見ないです。
読書してるので、そのときは無音じゃないとイヤなのだ^^
朝と夜、ニュースを一時間くらい観る程度かな。
WOWOWで面白そうな映画があったら観ます^^
by リュカ (2021-09-20 11:06) 

okko

*リュカさん
そうそう、まだ油断はならぬ。
昨夜はね、初めて大好きな田村正和さんの「眠り狂四郎」(録画しておいたの)見て、痺れた~~~! 幾つになっても、アホはアホなのじゃ。
by okko (2021-09-20 11:20) 

みち

ようやく2回目接種が終わりました。
最近のテレビはほんと面白くないです、同じネタ、ニュースの繰り返しで騒がしいだけです。
時代劇は単純明快で観ていて気持ちよいですね。祖母が大好きでした。
by みち (2021-09-20 19:11) 

okko

みちさん
ですよね~~。
そうか、年を重ねると時代劇が好きになるのかも。筋が単純で、悪いヤツは必ず切られる、あんなに滅多切りにして、血を色で見せない、気分爽快!
朝、予約入れるのが一仕事になってしまいました。単純ね。
by okko (2021-09-21 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。