SSブログ

今日は水曜日だ~~。 [日常、犬、時事問題、家族]

火曜日ブログ・・・なんちゃって、昨日はメンテナンスが長そうだったし、またまた
1000個パズルを送って呉れたので、そちらに集中。我ながらよくやるよ、でした。


話は飛びますが、インフルエンザ予防接種、なさいましたか?


今年は流行する気配あり、その割にワクチンの量が例年に比べて少ない・・・


昨日、早速、歩いて10分の家庭医(内科)で、2500円払って、接種してきました。


「いつも、早く死にたいって言ってる人が、やっぱりやってきましたね」( ´艸`)


何でも気軽に、冗談口を言い合える先生、「2500円ですよ、大丈夫?」


「大丈夫です、食費減らして貯めて置きましたから・・」


・・・で、夕方、パソコンを叩き起こしてみたら恢復、でも、もう眠いから今週に限り


水曜特別ショートの生存報告です。

    金髪カミキリだぞ!.jpgほら、元気一杯!!髪の毛まで染めちゃった~。

nice!(33)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 20

たぃ

インフルエンザ予防接種かあ、今年はどうしましょ
母と同居していた頃は必ずやってましたが、私ひとりになってから
受けたり受けなかったり、、、
そうですか、ワクチンの量が少ないのですか、じゃあやめておこうかな
悩みます、もう少し考えます
by たぃ (2021-10-13 11:29) 

トモミ

ワクチン不足が取り沙汰されてたインフルですが、どうやらどうにかなりそうな気配です。それにしてももう打たれたとはかなり早いですね!私は医療関係者なので有無をいわさず打たれちまう予定ですが(笑)、まだ日程は話題にも上ってません!!

by トモミ (2021-10-13 11:36) 

okko

*たぃさん
家庭医の先生に、予約しておけませんか?
TVで今年は流行するって言っていましたよ。

*トモミさん
やる!と決めたら、気が早いほうなんで( ´艸`)
だから、お医者さんにも言われてしまったわけですよ。
by okko (2021-10-13 11:45) 

Baldhead1010

あまり早く打つと、流行後半には効き目が亡くなるかも^^;

昨年はコロナの関係で無料でしたね。
それにして、2500円は高すぎやしませんか?
by Baldhead1010 (2021-10-13 16:14) 

向日葵

インフルエンザ。。
今年はワタクシだけ、まだ接種券が届きません。。
「65歳以下」は自分で医院へ行って申し込むんだっけ・・??
by 向日葵 (2021-10-14 03:05) 

リュカ

金髪カブトちゃん、元気いっぱいですね^^
インフルエンザのワクチン。小さい頃は卵アレルギーがあって
病院からワクチンは打たないでって言われたので打ってなかったんですよね。
今は研究も進んだのか、卵アレルギーでも大丈夫って言われるようになったみたい。
2年前に打ったら型が違ったのか見事にインフルに罹りました(笑)
by リュカ (2021-10-14 06:39) 

Rinko

今年はインフルエンザのワクチン入手が困難と耳にしました。
接種できて良かったですねー!!^^
by Rinko (2021-10-14 07:40) 

お散歩爺

インフルエンザの予防接種が2500円!”ギョギョ・・
当地は無料ですが何でこう違うんでしょうね.役所の怠慢かな?。
1000個パズル頑張って下さいね。
by お散歩爺 (2021-10-14 09:08) 

OJJ

今日は木曜日だ~   インフルの予防接種が2500円??自慢じゃないですが打ったかどうかもサッパリ覚えていないですね~そちらの方が心配でっせ~
新聞では間違ってコロナワクチンを注射した・・なんてのも有ったし。4000円は肺炎球菌のだったかな?パズルボチボチと頑張って下され。
by OJJ (2021-10-14 11:45) 

たいへー

食費削ってワクチン接種する・・・^^;
私はしっかり食べて体力で押し切ります!!
by たいへー (2021-10-15 07:29) 

okko

*Baldheadさん
もうかなり前に、知らせが来ていました。後期高齢者優先、だったんでしょうか? そんなリスクがあるなら、それもおかしいし。

効かなければそれも定め、です。

*向日葵さん
分らないのよね~~~。当家にはお知らせが随分はやく来ましたよ。
家庭医に聞いてみてください。

*リュカさん
この写真をFBで送りたかったのよ。だからね、ウチも夏休みはカブトムシだらけだったのよ。西瓜やキュウリしか餌がなくて、それが匂って苦労しました。

あらまあ、予防注射しても罹るケースもあるのね。

*Rinkoさん
これまでにも罹ったことないけど、念には念を入れ・・で。

*お散歩爺さん
青い封筒に、予診票まで入ってました。そうですねぇ、チョット高い安心料金かな。よく読めばよかった。
今度の1000個は強敵です。1日2時間、守ってますよ。

*OJJさん
もう金曜日だ~~~い! 間違いなくインフルエンザ予防の注射でした。
凄い細かい図柄なんで、1日10個、決まればいいや、どうせヒマなんだから。

*たいへーさん
冗談に決まってますよ、パクパク、年並みに食べています。
冗談じゃなく、インフルエンザ、今期は流行るそうですよ。(製薬会社の陰謀か?)




by okko (2021-10-15 10:03) 

ゆうみ

インフルエンザワクチンは かかりつけ医の方へ
来月中旬に予約しました。
まだ若いので 補助がでず3500円です。

by ゆうみ (2021-10-15 18:48) 

JUNKO

早い接種ですね、私は来月上旬の予約です。金額の記憶ないです、2,500円でしたか。パズル頑張ってますね、私は何も頑張ってないので体重が異常増加。入るスカートもズボンもありません。
by JUNKO (2021-10-15 19:45) 

ツツピーツツピー

インフルエンザワクチンの接種は毎年11月の始めに受けています。
まだ予約をしていないので、明日早速予約をします!
by ツツピーツツピー (2021-10-15 21:59) 

テリー

インフルエンザの接種、早いですね。私は、11月に入ってから、接種するつもりです。
by テリー (2021-10-16 11:41) 

きまじめさん

先日定期に掛かっているクリニックで先生が
「今年はどおするの」って聞いてくれたので予約入れてきました。
新しいパズルに取り掛かりましたか。またもや1000ピース。
どんなのか楽しみです。また途中でも良いからここにアップしてくださいね。
by きまじめさん (2021-10-16 22:55) 

kuwachan

インフルエンザの予防接種はもうずいぶんしていません。
大人になってから1回もしたことがないと思います。
もう若くないのでした方がいいかもしれませんね(笑)
by kuwachan (2021-10-17 02:52) 

okko

ゆうみさん
そうなのか~、若い人たち、物入りですねぇ。

*JUNKOさん
ブルーの封筒が来たので、すぐに。ワクチンが足りないっていうし・・・
少し早すぎたかしら?

*ツツピーツツピーさん
インフルエンザ、少し早すぎた?本当の流行は2・3月ですものね。
なるようになりましょう。

*テリーさん
先生は何とも仰いませんでした。ワクチンが品薄だからでしょうか。TV報道には踊らされますね。

*きまじめさん
今回のパズルは、かなり手ごわいです。別に納期があるわけじゃなし、ノンビリと2時間を守って。年内には何とかなるさ、の心境です。

*kuwachanさん
私の記憶も定かではないんですよ。記録なんてとってありませんもの。
ヒマなせいか、青い封筒が来たので、すぐに開けて・・・。
ワクチンが例年の7割しかない、と言われてますね。なさっておいた方がいいかも???



by okko (2021-10-17 11:41) 

Baldhead1010

治りましたね^^
by Baldhead1010 (2021-10-18 07:04) 

okko

*Baldheadさん
お早うございます。おかしいですねぇ。もうインターネット・エクスプレスは
動かない、その移動で、なんかあったのかな? 不愉快千万でした。
今日は快晴、足取り重く、リハビリに行ってきます。よかった!ホッ!
by okko (2021-10-18 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。