SSブログ

何か変わるのかな? [日常、犬、時事問題、家族]

月が替わって11月、もうおせち料理の予約販売もはじまりました。


ハロウインだの、クリスマスだの、よその国の年中行事まで参加するんですから、大変!


忙しいお国柄に輪をかけたのが、総選挙と皇室関係の話題でした。お蔭さまで?材料


には事欠きませんでしたが・・・・・


選挙?行きましたよ、ちゃんと。「どなたでも結構です」って、投票用紙に書こうと


思ったら、嫁子ちゃんのお知り合いが立候補されているから、お願い!と言われて、


存じ上げない方でしたが、お付き合いで????


結果はご存知の通り。これまでと、殆どというか、全く変わらない状態が持続される予感


がします。 皆さまは日本の政治、急激に変化すると思われますか?


相変わらず、リハビリ関係以外にも、病院通いとジグゾーの日々を送っています。



そうだ、ありました!自分だけの大満足が。

先週、乳癌の検診。触診だけじゃなくて、CTとマンモグラフの本格的な検査。


転移しているか、再発していないか~~~。 結果、オーライ!


ですよね、こんな90近いバアサンの萎びた一品、癌細胞も嫌気がさしますよ。


次回、もしものことがあっても、もう治療はしないつもりです。


取り敢えず、ホッとして、1人祝杯を上げたという、締まりのないお話でした。

      秋だな~~.jpg

nice!(29)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 19

トモミ

御無事で何より!
選挙結果は本当~に変わり映えがしないというか何というか…
どうでもいい話ですが、明日は駒沢競技場までラグビーを見に行って来ます!!

by トモミ (2021-11-02 13:44) 

Baldhead1010

いやぁ、いくつになってもおっぱいは女性の命ですよ。

お変わりなくてよかったです。

選挙結果・・・益々閉塞感が増大しています。
by Baldhead1010 (2021-11-02 15:14) 

shiho

選挙、行けなかったです~。
by shiho (2021-11-02 17:42) 

たぃ

乳癌の検診、何事もなくて良かったです
胸は女性には大切なモノ
何歳になっても変わらないでしょう?
もし再発されても治療なさらないのですか?
そんなこと言わず長生きされてください
by たぃ (2021-11-02 18:17) 

mayu

結果OK 何よりです(●´ω`●)
選挙、空しくて関心薄くて、がいけないのでしょうけれど・・・。
by mayu (2021-11-02 21:08) 

kuwachan

検診の結果が大満足でよかったです。
選挙は期日前投票で済ませましたが、
投票率悪すぎますよね~。
もう少し関心を持ってもらいたいものです。
by kuwachan (2021-11-02 23:57) 

斗夢

もう歳だから何があってももうちりょうしないよ、とかみさんに云ったら
なんかの病気になったときどんな顔をしますかね、と。
by 斗夢 (2021-11-03 05:26) 

ツツピーツツピー

早いですね、もう11月になってしまいました。
クリスマスにお正月、あっという間ですね。
検査の結果が問題なく本当に良かったです\(^O^)/
代わり映えのしない毎日ですが、何よりも元気に健やかに過ごしましょう!
by ツツピーツツピー (2021-11-03 07:58) 

okko

*トモミさん
物好きな乳癌菌もいるもんです。
掛かりつけの歯医者さん、中年ですけどまだ、昔の仲間とチームを作ってラグビーをやっておられますよ。トモミさんも?


*Baldheadさん
乳癌は男性にも取りつきますよ。ご用心を。

誰がなっても、あまり変わり映えがしない結果でしたね。
by okko (2021-11-03 14:17) 

okko

*shihoさん
そういう方、沢山いらっしいますよ、きっと。

*たぃさん
5年間、何に一度、大がかりな検査なんです。
もういろいろと7回もメスのお世話になっている身体、手当はしないつもりです。充分に充実した生活を送ってきましたから。

*mayuさん
有難うございます。
選挙はねぇ、そんな気持ちの方、多いと思いましたよ。息子夫婦に声を掛けられて・・・

*kuwachanさん
あのマンモグラフって、痛いんですよ。もっとも、もう萎びているから以前ほどは感じませんでした。兎に角、一安心しました。
これまでの政界を、政治を見てきたら、変わり映えもしない・・若い世代の無関心さ、分かるような気がします。


*斗夢さん
亡夫は、それとなく意思表示をしていました。無駄な治療はお断り、仏壇は買うな、線香は匂いが嫌いだから上げないでくれetc。ご希望通り、自分で車を運転して病院へ。翌日の未明、脳梗塞で植物人間に。蘇生処置もこれ以上やると肋骨が折れるから・・・であっさり逝ってしまいました。


*ツツピーツツピーさん
時の経つのは早いですね~。年が明ければすぐに誕生日で89才、充分に満足な生活を送らせて貰いました。まさか転移はなかろうと思っていた通り、物好きな菌がいないで、ホッとしました。
ときどき、検査して貰ってくださいね。
by okko (2021-11-03 15:21) 

みち

検査の結果何事もなくて良かったです。
選挙は必ず行っています、結果によっては仕事に大きく影響が出るので、
大切な一票です。
by みち (2021-11-03 23:44) 

OJJ

G君の生き様、思い出します。願わくば爪の垢でも。。もう無い??残念~
選挙は期日前に行きましたが後日選挙公報が届きました。何だかなア~・・
by OJJ (2021-11-04 06:33) 

リュカ

検診は大事ですよねー。
うちの母は乳がんと大腸ガンをやってるので
毎年検診してます。
今年もクリア^^
あとは今月のインフルワクチンで、もろもろ終了だーって言ってました。
by リュカ (2021-11-04 10:46) 

たいへー

とにかく穏やかに年を越せれば・・・と願うばかりです。
by たいへー (2021-11-05 05:45) 

okko

*みちさん
検査ってOKが出るとやっぱり(´▽`) ホッとするもんです。
お仕事に関係?それは何があっても投票でしたね。


OJJさん
爪の垢ねぇ、高価で売れちゃった。予約制だったもんで・・・( ´艸`)
そうそう、何だかねぇって気持ち、残りますね。

*リュカさん
母上様、ワタシと同じね。胃癌だけど、もう10年過ぎたから、検査からは解放されました。
インフルエンザ、予防接種終了。早くなさった方がいいですよ。流行の兆しありって言ってるから。


*たいへーさん
勿論、だれでもそうですよ~~。それが突然やって来るからコワイ!

by okko (2021-11-05 10:00) 

きまじめさん

乳がん検査、異常なしでよかったですね。
私も15年は経ちますが、年も行っているのに、それでもまだ不安です。
再来週1年に1度受けている検査に行ってきます。
私はokkoさんの年齢まであと10年はありますので、
この世への未練はまだまだあります(^_-)-☆
by きまじめさん (2021-11-06 22:53) 

mwainfo

開高健や石原慎太郎氏がよく言う、「明日世界が滅びるとも、今日私はリンゴの木を植える」というのがあります。限りなき挑戦ですね。
by mwainfo (2021-11-07 13:57) 

なかちゃん

大変ご無沙汰してしまいました ^^
ご自分だけの満足があって、良いですね。
政治はきっと大変わりしないと思います。
この結果は、前首相が辞めた時点で見えていました。
ボクは今年は医療費にかなり支払いました。ま、今は何ともないようですけど(^^;

by なかちゃん (2021-11-08 22:56) 

okko

*きまじめさん
遅くなってすみません。そうですよ、若いんですから、年一度の検診は受けてくださいね。

*mwainfoさん
私にはもう、リンゴの木を植える気持ちはありません。充実し、満ち足りた人生を送って来たという、確固たる自信があるので。何の未練もありません。
幸せなうちに、苦しまずに消えるのみ・・が願いです。

*なかちゃん
遅れて済みません。
現時点では、何も変わっていませんね。あまり期待もしていません。
取り敢えず、無事通過で満足ですけど、次に何かあっても、延命は望んでいません。充分、生きました。
by okko (2021-11-09 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。