SSブログ

お足元にご注意を・・・

別にね、全然、油断していたわけじゃないんです。

簡易舗装のガタガタ道を、ステッキ代わりの小型押し車で家に向かっていたとき、

チョットした石の出っ張りに、車がはさまれてドテ~ン!

バアサン、転びました。顔から! 血がポタポタ。幸い人影なし、家は目の前、不自由な

脚で何とか立ち上がり家に入って、顔をみて驚いた!!!

鼻血、ポタポタ、顔面腫れ上がり、特に頬っぺたの当たりの腫れようは、お岩さんも

ビックリ!!  痛みはさほどなけれども、形相の凄まじさ、記念に撮っておけば

よかった。痛くないと言うことは、打撲の色と自己判断していたが、整形に行って

レントゲンを・・・幸い、鼻の骨もどこも骨折はゼロ。

「顔の腫れも、異様な打撲の腫れも、2週間もすれば引くから大丈夫」


お言葉どおり、1週間経った現在は腫れも引き、打撲の紫色も薄れてきた。


鼻の先に小さな傷が残っているものの、鼻が高い美ババ、やっぱり打ちどころが違う

もの。いやいや、笑いごとじゃありません、顔面でよかった、頭からひっくり返って

ゴツンだったら、ババはあの世に行っていたでしょう。


自分のことを棚にあげて言うのもおこがましいが、自分は大丈夫、と思い

込まず、転ばぬように、みなさま、お気をつけください。

足元をみたら500円玉が落ちていないかな、の気持ちで足元注視で歩いてみては?

鼻先のカサブタが取れたら、元の美ババに戻ります。

  IMG_0539.jpgこういう綺麗なお家を見惚れていると・

nice!(36)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 22

トモミ

一週間前!
何かシンクロしてるのでしょうか?
実は私も一週間前、昼の散歩中ボーっとしてて看板に頭をぶつけて大流血!!
慌てて病院へ戻って、しばらく圧迫止血しただけで済んだのですが(苦笑)。
何でアレokkoさんも大事に至らず何よりでした、お互いに気をつけましょう…

by トモミ (2022-05-17 13:16) 

OJJ

まあまあ、何とおっしゃる美ババさん、少し前は椅子に座ってこけて、今度は歩いてこけて・・大怪我でなかったのは不幸中の幸いです。内出血はヤヤコシイ・と数年前、枯葉を踏んで肋骨2本折れたOJJが申してまっせ~ 無理は禁物!
by OJJ (2022-05-17 14:24) 

Baldhead1010

それはそれは大変でしたね。

打撲、出血だけで済んでなによりでした。
加齢が募ると足下は不安定になるのは、お袋や親父を見ててよく分かりました。
自分もあんなになるかと思うと、今から憂鬱です。

お袋は家でも4本足の杖をついていました。
どうぞ、お大事に。
by Baldhead1010 (2022-05-17 14:33) 

お散歩爺

美ババの顔がお岩様とは酷い目に遭いましたね。
ころんだら顔や肩で受ける、我妻も2度ころんでお岩ババでしたよ。
今後はゆっくり歩いて500円玉を見つけましょう(^_^;)。おだいじにね。
by お散歩爺 (2022-05-17 15:27) 

ツツピーツツピー

うわぁー痛かったでしょうね^^;
何時も気をつけては居ますが、アスファルトのガタガタ道や
狭い歩道の浮き上がったタイルなどもとても歩きにくく
転ばないように注意ばかりで疲れます。
ショッピングカートを引いてお買い物に出た時などは
道の端の下がっている所を歩くとバランスが悪くなって恐いです。
早く美ババに戻りますように!
by ツツピーツツピー (2022-05-17 16:03) 

shiho

うわぁ~!
考えただけでも痛そうです。
整形外科に行かれたんですね。
お顔も大事なものがギュギュっと詰まってますもん。
行って正解だったと思います。
大事にしてくださいね。
by shiho (2022-05-17 17:24) 

mm

こんにちは^^
えー痛かったでしょう(><; せっかくの美人さんが一時の間台無しでしたね。でももうかなり良くなっていらっしゃる様子、一安心^^
でも転ぶのはほんと怖いですよね。わたくしも他人事じゃない気をつけないと。
これからもお大事に^^
by mm (2022-05-17 17:42) 

斗夢

歩くとき、腰が安定せずふらふらしているようです。腰や大腿骨の関係する
筋肉は今更鍛えようがないと諦めがちです。
by 斗夢 (2022-05-17 18:38) 

たぃ

痛々しいけれど、打撲とあざでしたか・・・
すぐ病院に行かれて良かったですね
私も500円見つけながら気をつけようと思います
お大事に・・・
by たぃ (2022-05-17 19:07) 

夏炉冬扇

またまた、転ばないよう気をつけましょう。
お互いに。
by 夏炉冬扇 (2022-05-17 21:03) 

向日葵

わあ!気を付けて下さい!!
ワタクシも去年の10月12日に顔から転んだ時の怪我がまだ治りません。
特に出血の酷かった左目の上からおでこにかけて、未だに「じ~ん」と
痺れたような感覚があって、不快で仕方がありません。
医師には「一生残るかもしれない」とも言われています。
若い時と違って、綺麗に早く治ってくれませんねぇぇ。。
でもokkoさんは約一週間で殆ど全幅されている、とのこと。
不幸中の幸い。本当に良かったです。
by 向日葵 (2022-05-18 03:56) 

さる1号

打撲で済んでよかったですね
と言ってもかなり痛そうですが
by さる1号 (2022-05-18 04:56) 

たいへー

いやいや、お気を付けください。 お早い回復を。

by たいへー (2022-05-18 05:54) 

Rinko

大事に至らず良かったです!!
美しいお顔にすぐに戻りますよ(^。^)
by Rinko (2022-05-18 07:52) 

kuwachan

打撲や打身だけで済んで本当に良かったです。
どうぞお気をつけくださいね。
by kuwachan (2022-05-18 11:08) 

okko

*トモミさん
ウソみたいな偶然でしたね。シンクロしていたんだ。出血だけでよかった!
こちらも、もとに戻りました。打撲痕は幾分あるけど、女性にはバアサンでも化粧品という強い味方があるので、助かります?? お互いに気を付けましょう。

*OJJ大先生
さっきね、外で友人に会ったけど、何にも気がつかなかった。
腫れは完全に引きました。2度あることは3度ある・・けど3度で終わっているから、卒業?いやいや、気をつけます。

*Baldheadさん
自分でもビックリしました。血っていうのが恐怖をかんじさせますね。

家のすぐ傍だったので、助かりました。500円玉落ちていなくていいから、足元をしっかり見て歩きます。リハビリの先生には、出来るだけ歩いてね、筋肉が付かないと、元に戻らないからって言われるし・・・今日は上天気、午後からソロリと歩いて参ります。

ご心配頂き、有難うございました。

*お散歩爺さん
コメントを拝見していると、結構、転んだ経験のある方が多いですね。

お蔭さまでもうすっかり腫れも引き、時節柄、マスク時代ですから、気が付く人、殆どいませんよ。気をつけて歩くことを誓います。

*ツツピーツツピーさん
瞬間、痛みを感じるより、気が動転して・・・いま振り返ると、痛みより血をみた驚きの方が大きかったようです。
鼻先の傷は、まだカサブタが取れませんけど、あとは元に戻りました、打撲の薄い色も、ファンデーションで隠れてくれます。女性の特権ですね。

*shihoさん
ご心配かけました、まさか~って所でころんだので。
もう腫れも引き、後は小さな傷のカサブタが取れるのを待つだけです。
(人''▽`)ありがとう☆

*mmさん
はい、美女ババ、大失敗の巻でした。痛くないので助かりました。

血をみると、恐怖心に駆られるものですね。鼻の中の粘膜からの出血だったのかしら、もう鼻をかんでも血はまじっていませんから。これからは絶対に気をつけないと、三途の川を渡りに行けませんものね( ´艸`)

*斗夢さん
よくお散歩していらっしゃるじゃありませえんか?羨ましいとおもっています。
年には勝てませんね、ふらついて大腿骨骨折したかたも。転び方にもいろいろあるもんですねぇ。兎に角、気をつかます、これからは・・・。

*たいさん
痛みは殆どなかったのが幸運でした。

お蔭さまで腫れもひき、あとは小さな鼻先の傷のカサブタが取れるのを待つだけです。

*夏炉冬扇さん
またやっちゃった、懲りない婆さん!もう転びません、宣誓します!!

*向日葵さん
え~~~ッ、貴女もやったの~??目を打ったらこわいですね。
お隣の仲良しさん、メガネかけて、自転車でころんだの。不幸中の幸いで、まだ若いし健康体だから、咄嗟に立ち直れて無傷。でもいい勉強になったみたいです。

*さる一号さん
有難うございます。傷は高いお鼻の先にチョットね。
血をみて驚いたんだと思います。気をつけます、誓います。

*たいへーさん
(人''▽`)ありがとう☆ まさかと思う所で、いきなり血がポタポタ・・逆上しましたね。わらいごとではない、これからは気をつけます。

*Rinkoさん
ご心配かけました。ハイハイ、すぐに美ババに戻ります。
嬉しかった、コメント。ありがとうございました。


by okko (2022-05-18 11:52) 

いろは

こんにちは^^
お伺いしたら大変な事になっていたのですね。
どうぞお大事になさってくださいませ。
by いろは (2022-05-18 16:22) 

okko

いろはさん 
ゴメンナサイね、遅れてしまって。気分が滅入っていたこともありますが、
傷も腫れもすっかり引きました。打撲の痕が少し残っているだけです。
ご心配をお掛けして済みませんでした。
by okko (2022-05-20 10:53) 

お散歩爺

傷はもう大分良くなりましたか?。
爺は足の傷がもう1ヶ月過ぎてるのに未だ治らないんです。
年取ると治りが遅いですね。
by お散歩爺 (2022-05-20 12:40) 

mayu

うわぁ 大変でしたね。さぞやびっくりされたことと思います。
回復が早くて、何よりでした。
骨折がなかったのは、不幸中の幸いですね。
by mayu (2022-05-20 15:55) 

koto

皆さん転んでおられますね。
数年前に私も転んでます。
治りが遅かったです。




by koto (2022-05-21 14:58) 

okko

*お散歩爺さん
腫れも引き、普通に歩けるようになりました。有り難うございます。
足元をよく見て歩いても、なかなか100円玉、落ちていませんね( ´艸`)

*mayuさん
顔は膨れ上がるし、血はポタポタ、自分でも恐くなりました。幸い、骨折はなく
もうすっかり腫れも引きました。思いがけない出来事って、気が動転しますね。
ありがとうございました。

*kotoさん
お隣の奥さんなんて、メガネかけて転んだから、目を心配したけど、ホント、気をっ付けなくちゃね、人間も四つ足だったら転ばないだろうに・・・アホか!
by okko (2022-05-22 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。