SSブログ

救いの神もやはり友 [日常、犬、時事問題、家族]

親友の死より、日々、鬱々と何をするのも億劫で・・・


ブログを書く気も起きませんでした・・・・が、救いの神はやはり友!


一回り年の違う、お仲人をさせて頂いた会社の後輩から、久しぶりにお昼ご一緒に
どうですか? お誘いの声が掛かり、もう一人、これも明るい後輩と3人で、昨日は


送迎付き、お茶の水近く。お上りさんのように、街の変わりように目を瞠りました。


都心は高層建築がニョキニョキ、とても昔しか知らぬ身には驚きの連続でした。


2人とも、亡くした友とは縁もゆかりもなく、某ホテルで美味しい昼食を頂きました。


冗談と笑いのスパイスがかなり効いて、いつの間にか心からゲラゲラ笑っている自分、


あんなに落ち込んでいたのに、救ってくれたのも矢張りかけがえのない友でした。


友とは有難き存在、彼女たちはまだまだ若いから、これからもふざけた、楽しい付き合い
は続いてくれるでしょう。

よかった、今週はお休みしようと思っていたのが、火曜日、守れました。


       IMG_E2130.jpg

nice!(36)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 24

Baldhead1010

良き友、それはしかめっ面の顔を笑顔に変えてくれる術をもった人^^

家の中でも、カカを怒らすより笑わせた方がいいに決まっていますが・・・^^;。
by Baldhead1010 (2022-10-04 15:59) 

OJJ

失礼なたとえでしょうが、子供の頃の『今泣いたカラス 泥ん中へすっこんで 今出てワロタ~』と囃子言葉を思い出しました~ okkoさんの笑顔は何物にも代えがたい・・と思いまっせ、  知らんけど。
村神(上)の三冠王とホームラン王越え、オリックス2年連続マジック出ないでリーグ優勝、阪神は開幕時の勝率06(大阪の市外局番違います)からCS進出と世の中目出度いこと尽くし・・かな?
by OJJ (2022-10-04 17:09) 

テリー

楽しい食事は、いいですね。
10年長生きできそうですね。
by テリー (2022-10-04 17:12) 

たぃ

>救いの神はやはり友!
良かったですね、少しづつ立ち直ってください
by たぃ (2022-10-04 18:44) 

夏炉冬扇

人徳ですよ。
by 夏炉冬扇 (2022-10-04 19:53) 

koto

楽しいお話は読む方も嬉しいです。
いいことっていっぱいありますね。
by koto (2022-10-04 21:40) 

斗夢

楽しいひとときを過ごされて、元気が出ましたね。
大きなパズルに挑戦かな^^。
by 斗夢 (2022-10-05 04:52) 

mm

おはようございます^^
良かったですね。良いお友達に恵まれてお幸せ^^
by mm (2022-10-05 06:20) 

たいへー

我が家も、かみさんの喋りに救われておりますよ。
by たいへー (2022-10-05 07:34) 

Take-Zee

おはようございます!
私も妻そして愛犬となくして独りぼっち。
毎日はブログのお友達とこうしてお話しています!
お顔はお互い見えませんがokko さんも大事な友達。
頑張ってブログ書いてくださいね! (武より)
by Take-Zee (2022-10-05 07:45) 

Rinko

お友達との会話、そして笑い。本当に大切ですね(^。^)
友は宝ですね~!!
okkoさんのブログ、毎週楽しみにしているんですよ♪
by Rinko (2022-10-05 07:54) 

okko

Baldheadさん
何もかも、忘れて冗談も交えて笑いながらの食事、気が晴れました。
亡き友を忘れたわけじゃありませんよ、玉手箱に仕舞っただけのことです。

亡夫が何か失敗すると、大笑いをしたもの、完璧すぎるんですよ~トトさまが。

*OJJさん
その囃子歌、知りまへん。婆の笑顔は値千金じゃ。

長い試合でしたね。偶然、見たんですけど、阪神、絶対に勝つ!とおもっていたから、ガックリ!

*テリーさん
一緒に食事をするって、楽しい!マスク外せるし・・・よりによって、冗談ばかりを織り込む2人の会話をきいているうちに、自分も仲間に入っていました。


*たぃさん
(人''▽`)ありがとう☆ 少し元気を取り戻すことができました。

*夏炉冬扇さん
そんな、勿体ないお言葉、恐縮です。ホントに友人は大切ですねぇ。

*kotoさん
そうね~、これからは、なるべく湿っぽい話は書かないことにします。
いや~、救われたわ。

*斗夢さん
はい、有難うございます。パズルねぇ、今はもう1000個は無理。兄に300ピースを送って貰って、午後は潰れますね。これでもまだ、掃除・洗濯あるから、
午前中は結構、忙しいんですよ・・・ホントか~~?

*mmさん
お蔭さまで、元気になりました。亡き友も雲の上で笑っているかも。
ホントに明るい若い友人、宝物です。

*たいへーさん
ああ、それ最高!!ご円満で何よりです。

*Take-Zeeさん
男性の一人ぼっちは淋しいですねぇ。
そうです、私も何回ブログを止めようかと思いましたが、顔は知らずとも、ブロ友さんはたいせつな友達、歳が明ければ卒寿、続く限りブログは止めないつもりです。 お1人暮らし、くれぐれも諸事、ご用心を。

*Rinkoさん
仰る通り、友は宝物!同年配は他界した友人が多い、でも若いいきのいい友達は健在です。大切にしなくちゃ。

有難うございます。続けられる限り、火曜日はブログの日、と決めています。
これからもよろしく。
by okko (2022-10-05 09:59) 

トモミ

nice!とコメント、何故か消えちゃってました(涙)!
閑話休題。
本当~に、「持つべきモノは友」ですね!!

by トモミ (2022-10-05 11:45) 

お散歩爺

親友の死は悲しいですが仲人をした後輩とのお食事は楽しめましたね。
by お散歩爺 (2022-10-05 13:07) 

ツツピーツツピー

友は掛け替えのないものですね。
遠く離れて居ても何時でも繋がっている心に救われます。
ありがたいものです^^
by ツツピーツツピー (2022-10-05 16:38) 

向日葵

本当に良かったですねぇぇ!!
年を経る毎に「友」の大切さ、大事さを痛感しています。
okkoさんにもかけがえのないお友達がいらっしゃってー。
是非是非ブログも続けて下さい!!
by 向日葵 (2022-10-06 02:54) 

kiyokiyo

okkoさん
お早うございます。
元気になれて良かったです^^
ぼくも親友(会社の先輩)を亡くした経験があります。
兄のような存在の方でした。
当時、その悲しみを和らげてくれたのが友でした。
友だちって本当にありがたいですね^^
by kiyokiyo (2022-10-06 05:29) 

okko

*ともみさん
なんと!ワタシも先日、同じめに合いました。書いた筈のコメントがきえていて・・・どうぞいつまでも、良き友であってください、婆さんだけど。

*お散歩爺さん
有難うございます。いいタイミングに誘って呉れたものと、感謝しています。

*ツツピーツツピーさん
仰る通りです。ブログだけでお顔も存じ上げないのに、お友達がたくさんできました。有難い事です。

*向日葵さん
誘って呉れた友人が、底抜けに明るくて、冗談好きで・・・いつの間にか、自分も一緒になってゲラゲラ笑っていました。亡き友とは、あちらの世界で再会出来る日も遠くはない、そんな風に思えるようになりました。

*kiokioさん
ご訪問、有難うございます。
友人の有難さをしみじみと、改めて見直したひと時でした。
毎日が何の日か、「へ~~ッ」と驚かされています。


by okko (2022-10-06 14:02) 

kuwachan

お元気になられてよかったです^^
本当に持つべきものは友ですね。
by kuwachan (2022-10-07 11:51) 

okko

*kuwachanさん
お蔭さまで。それもよりによって、明るい友達だったので、本当に救われました。
by okko (2022-10-08 14:21) 

きまじめさん

お元気になられて、安心しました。
悲しい時、落ち込んだ時等、手を差し伸べてくれる友人、ありがたいです。
okkoさんよりお若くて明るい方々、
これからも、先々楽しいお付き合いが出来てよかったですね。
by きまじめさん (2022-10-09 22:26) 

okko

きまじめさん
若い友達は、たくさんいますけど(きまじめさんを含めて)飛び切りふざけた笑い上戸の2人だったので、いつの間にかのせられて・・ゲラゲラ笑ってました。
また、michiさんとお食事しましょうね。
by okko (2022-10-10 10:15) 

JUNKO

私にとっても毎日電話を掛け合う友の存在が一番の力です。
by JUNKO (2022-10-10 14:42) 

okko

*JUNKOさん
毎日ですか。それは凄い! でも、安心ですよね、話題もちろん、いろいろとあるでしょうが、困った時に縋るには一番です。お友達、大切にいたしましょう。
by okko (2022-10-11 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。