SSブログ

本日休業

これから、コロナワクチン5回目、受けに行きます。


これまで後遺症は何もなかったので、大丈夫と思いますが、何が起こるか。


ネタもないことですし、お休みします。一体、何回すればいいんでしょう??


      小さい秋.jpg小さい秋、見付けた。

nice!(35)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 25

トモミ

行ってらっしゃいませ!
何事もないことを祈ってます!!

by トモミ (2022-11-01 13:43) 

mm

こんにちは^^
5回目ですか(@@ わたくしやっと3回目を済ませました。ひと月前位だったかしら。注射嫌いだから、もう良いわ(ー。ー
by mm (2022-11-01 14:14) 

Baldhead1010

筋肉注射って見た目は容赦なくブスッと針刺すけど、ほとんど痛くないですね。

8月の初旬に4回目を打ったから5回目はいつ頃案内があるかな?
by Baldhead1010 (2022-11-01 15:31) 

斗夢

いつまで続くんでしょうね。製薬会社の陰謀かと。
by 斗夢 (2022-11-01 17:54) 

夏炉冬扇

お疲れ様です。
by 夏炉冬扇 (2022-11-01 18:22) 

JUNKO

ごj苦労様です。私も5回目打ってから2日経ちますが全く何もありません。効いているいるのか不安な感じです。
by JUNKO (2022-11-01 18:40) 

Take-Zee

こんばんは!
3か月経つとまた接種です。。。
ただ、ただなのはいつまで続くやら。

by Take-Zee (2022-11-01 19:09) 

たぃ

お疲れ様です
しっかり休んでください、、、と言いたいところですが
ワクチン接種ですか!
副反応が出ないといいですね
本当にいつまで続くのかしら・・・
by たぃ (2022-11-01 20:06) 

shiho

お疲れ様~。
本当にね~!
私もクリニックへ行って、「まったく!コロナワクチン
ばっかり~、何回やればいいんでしょ!」と言って帰って
来ます。
ドクターも「ほんとだよな~!まったく!」と申します(笑)
by shiho (2022-11-01 20:37) 

kuwachan

お疲れ様です。
お加減はいかがですか?
何事もないといいのですが。
by kuwachan (2022-11-01 23:09) 

めぎ

もう5回目なんですね。
日本はドイツよりワクチンを遅く始めたのに、あっという間に階数は追い越していきました。
私は去年の11月に3回目をやって、4回目ができるようなんですが新しいワクチンを様子見しているところです。

90年を振り返って満足できるのって素敵ですね。
私も25年ぐらい後に元気でそう振り返れたらいいなぁ…
by めぎ (2022-11-01 23:20) 

向日葵

ゆっくり休んで下さい。
ワタクシは5回目接種後、ちょっと困った事態になってしまいました。
4回目迄がまあまあ軽かったのでつい油断しました。
by 向日葵 (2022-11-02 01:21) 

さる1号

これまで後遺症は何もなかったのは凄いなぁ
自分は2回目の副反応の酷さに恐れをなして3回目以降を打っていないです^^;
by さる1号 (2022-11-02 05:44) 

たいへー

いってらっしゃいませ~。
by たいへー (2022-11-02 07:42) 

Rinko

大きな副反応が出ませんように!
ホント、あと何回接種すればいいのでしょうね・・・。
by Rinko (2022-11-02 08:19) 

お茶屋

お疲れ様でした!!!
by お茶屋 (2022-11-02 11:38) 

OJJ

生きてますかア~~ 婿殿はコロナワクチンF(ファイザー)→F→ F→M(モデルナ)だったので熱が出て一寸きつかったらしいです。まだ4回目ですが・・
by OJJ (2022-11-02 12:05) 

okko

沢山のコメント、ご心配頂きまして、有難うございました。

どちら様へお返事も同じようなことを書きそうになるので、失礼ですが纏めレスという事にさせて頂きます。ゴメンナサイ。

5日目、無事にチクンと終わりました。前回同様の後遺症??で、眠気がひどくて・・・・。息子が同伴するのに都合のよい時間、16時半だったので、帰宅してからは、夕食を摂るのも面倒くさく・・・さりとて食べないわけにはいかないので、軽くすませて、8時半には床の中状態。

こんな後遺症ってあんまり聞いたことがありませんけど、これまで4回ともそうでした。

一夜明けて、今朝は左腕に少々、痛みを感じるくらいで・・当然ですよね。

お蔭さまで、ぐっすり眠ることが出来ました。(睡眠剤、注射したんじゃないか) まだ少々、眠いですが、今日は用事もなし、好きに過ごします。

驚いたのは、会場が空いていること。4回目の時も、それを感じました。
もう5回目は止めるわ、という方の声も、チラホラ。
製薬会社の陰謀って声も、確かにありますね。

以上、報告纏めてお伝えいたしました。有難うございました。






by okko (2022-11-02 12:14) 

engrid

お帰りなさい、痛みも軽くてよかったです、無事是吉祥です
by engrid (2022-11-02 19:38) 

なかちゃん

昨日ボクのところに、ようやく4回目の接種券が届きました(^^;

by なかちゃん (2022-11-03 07:26) 

きまじめさん

接種券は来ていますが、打てるのは12月だそうです。
4回目も日にちがたつと、どのくらい抗体が残っているか不安です。
後から打った息子は、もう明日5回目それもBA45が打てるそうで、
東京、進んでますね。
okkoさん、副反応あまりなくてよかったですね。
by きまじめさん (2022-11-04 00:25) 

okko

*engridさん
レスが遅れて済みません。まだ何回かつづくのでしょうか、ご近所さん、4回でもう行かないっていう方、多いです。古風なお言葉、有難うございました。


*なかちゃん
若い人の方が、出勤その他、外出の機会が多いんだから、若い人からワクチン接種すればいいのにって、いつも思う。だって、90の声を聞く老女、出掛けることも少ないんだから。

*きまじめさん
人混みに行かれることが多い??のですから、効果があるものと信じて、早く接種してくださいね。
by okko (2022-11-05 10:16) 

お散歩爺

5回目が受けられるんですね。
当地は5回目の連絡はまだありません。
この分だと6・7回目と続くかも?。
by お散歩爺 (2022-11-05 11:54) 

okko

*
お散歩爺さん
そうですねぇ。まだ患者が増えているらしいから。
by okko (2022-11-08 09:39) 

テリー

私も、今日、5回目です。
by テリー (2022-11-08 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。