SSブログ

穏やかな三が日でした。 [日常、犬、時事問題、家族]


  風もない青空つづきの三が日も、ようやく終わり、日常が戻ってきました。


  大晦日は、紅白ではなくオーケストラ演奏番組、途中、トロトロしながらも、


  〆の第九はしっかりと聞いて、終わりました。


  明けて元旦は、二階に住む長男の一族、昼間から夜までの大賑わい、



  オマケの大ババは年明けの乾杯だけで、退散いたしました。大密ですからねぇ。


  早いうちに近くの神社に・・・お札とお御籤を頂いて、今年の安泰を祈りました。


  お御籤は大吉、縁談 纏まる、だそうで・・もう一花咲かせますか。


  凶に返るといわれて、これまでは結んでお返ししていましたが、もうこの年、


  では関係ありません。有難く頂いて参りました。


  2日は下孫娘の誕生日・・・人の出入りも多く、テレビはつまらないし・・・


  ジグゾー蟄居にもすっかり馴れましたけど、いつものペースが掴めません。


  最後の昨日は、多摩川の河口近くまで、息子夫婦が気分転換にと連れ出して


 くれました。オリンピックに備えてか、見慣れない立派な建築物が目に眩しく。


 本当に大丈夫なんでしょうか、我慢できない人たちで昨日日曜日は、感染者最高


 を記録しましたね。・・・・ってなわけで、3日間、なんとなくザワザワ過ごして


 おりました。


  今日は年初めのリハビリ診療。ご挨拶が遅れては・・と急遽、パソを開いた次第です。


   バアサン、行方不明などと思われないように。

              本年もよろしくお願いいたします。
 
               ushi.jpg 
   神妙な顔でお願い申し上げます。

        そうそう、先ほどスーパーに行きましたら、もう豆撒きの準備。鬼の面が


   ぞろぞろと並んでおりました。次は???


     バレンタインかな。
                 
 


  

nice!(42)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感