SSブログ

チャンバラは面白い! [日常、犬、時事問題、家族]

もう師走も6日、師が走る??お坊様が、お忙しく祈りを捧げにお出かけになる月、から

付いた呼び方だそうですね。他にも幾つか、見付けましたが、「春待ち月」というのが

私は好きです。

毎日、寒くて曇りがちな日々、リハビリに週2回、出掛ける他は殆ど蟄居。

今やのめり込んでいるジグゾウパズルも、年末の流通が混雑しているせいか、以前は

翌日には、届いた居たのが今は1週間待ち。300ピースは壁にチョイと飾るのに

手頃なので、プレゼントに差し上げたり、「これ頂戴~~ッ」、の声もあり。

目下、ヒマを持て余していたのが、時代劇ばかりのチャンネルを発掘、なかなかよろしい。

時代劇は勧善懲悪、(西部劇も同じですが)バッタバッタ!と悪者を刀にかけながら

画面に血の色は皆無。あれだけ切ったら、画面は血だらけになっている筈なのに・・

美学ですね~~・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、オーバーなバアサン。

地上波の探偵物は、コロンボほど面白くない。

時代劇も、このチャンネルのは古いものが多くて、懐かしくもあるのです。
ご存知ない俳優さんが、まだまだ若い「古畑任三郎」の田村正和さんなんて、若々しくて

威勢が良くて・・・(早逝されて残念な俳優さんでした)


まあ、兎に角、退屈の逃げ道にはなりました。北王子欣也さんの「風雲真田幸村」は

欠かせません。欣也さんの若いこと!

・・・かと思えば、「天皇の料理番」佐藤健主演の現代物風が放映されたり。


年が明ければ、1月には卒寿を迎える私には、単純明快、いい男揃いのこのチャンネルが

長い冬を、ジグゾーとともに過ごさせてくれるでしょう。


 「は~るよこい。早く来い、歩き始めたみよちゃんが、

    赤い鼻緒のジョジョ履いて、おんもに出たいと待っている~(^^♪ 」
(ジョジョは草履のこと)

  曇っていますけど、洗濯して掃除も済んだ、年はとっても、気持ちは若い、

 (幼稚ともいう)・・午後はお昼寝して録画しておいた時代劇でも観ましょうか。
  
 猫雲?.jpgこんなことして遊んでいた時代が懐かしい。

nice!(37)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感