SSブログ

縁は異なもの、味なもの


 犬の世界にも、流行というのがあるようです。

  当家が飼っていたシーズーは、今ではあまりお目にかかりません。

  ポピーが写真になってしまい、手持無沙汰というか、ま、はっきり言って

  淋しくて仕方がない老夫婦、「シーズー見たいなぁ」で意見一致。

 2・3のケンネルを回れど、シーズーは皆無。

 「ポピーを買った店に行ったらいるかもな」   


    いましたね~~!2匹。

    それも白茶はポピーそっくり!! もうただでは置けません。

    店員に頼んでダッコさせてもらいました。 う~~ん、たまらん、この感触。

    あんまり似ているので、血統書を見せてもらうと、ドン・ピシャリ、 

    父親の血が混じっているという奇遇です。


    1-18.jpg生後4か月です

          写真になったポピーは、大叔母になるのでしょうか???


      それでも、先を考えて躊躇しました。飼えなくなったとき、さあ、どうするか!

       息子たちに相談すると、

       「よかったねぇ、そんな先のことは今は考えない、どちらかが引き受けるから。

         オヤジの元気のなさが、気になっていたのよ。ゼッタイ、買いだよ」


     有難い優しい言葉に、買ってしまいました!

      丁度、その日は初春、春祭り、最後の日で30%の値引きになっていたことも

      拍車をかけて。

      というわけで、31日に家族の一員となることになりました。

      写真のポピーも、「血縁関係なら、ま、いいんじゃない」と言ってくれていると

     勝手に解釈しております。


            burogu.jpg

                   ね、似ているでしょ。

  


nice!(39)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 22

斗夢

よかったですね!
素晴らしい息子さんに育て上げていたんですね!
by 斗夢 (2016-01-20 15:58) 

cooper

嬉しいですねぇ~~~!!!!!
私事のように嬉しいです。
早速、サイドバーに登場させなくては。\(*^○^*)/
by cooper (2016-01-20 17:39) 

takenoko

よかったよかった! めでたしめでたし! 息子さんの言葉が背中を押してくれましたね。
by takenoko (2016-01-20 17:40) 

yakko

こんばんは。
ポピーちゃんにそっくりですね ! 可愛い !!
by yakko (2016-01-20 18:38) 

Loki

おお! おめでとう!!! 写真になった子が、引き合わせてくれたんだね^^

 ポピーちゃんの代わりではない、新しい出会いに感謝!

そして、素敵な息子さんで良かったですね^^
by Loki (2016-01-20 19:31) 

まりりん

きゃあ!
とってもステキな御縁ですね。
きっとポピーちゃんが用意して下さったんですよね^^
血縁関係だなんて、ほんと、御縁としか言えません・・・!
by まりりん (2016-01-20 20:33) 

みち

okkoさんと出会えて、ポピーちゃんもきっと喜んでいると思います。
良かったですね^^
部長の子もシーズ犬だったような。。。ポピーちゃんと同じ頃、
天に突然昇ってしまったそうです。
by みち (2016-01-20 20:52) 

なかちゃん

素晴らしき縁組、おめでとうございます ^^
探したわけでもないのに血の繋がりがあったなんて、これは絶対運命だったんです。
名前が決まったら、早く発表してくださいね。とても楽しみですよ。
富山からそちらに届くくらいの声で、バンザ~イ…です \(^^)/

by なかちゃん (2016-01-20 21:41) 

エンジェル

良かったですね!!優しい息子さん達ですね〜^^
それにしてもポピーちゃんの血を引いているとは。。。奇遇ですね!!やっぱり縁と言うのはあるのですね。。。
by エンジェル (2016-01-20 22:04) 

Baldhead1010

ほんと!うりふたつ^^

この機会を失ってなるものか、ポピーちゃんの引き合わせだよ^^

これでお二人とも元気が出るぞ^^
by Baldhead1010 (2016-01-21 04:47) 

terrybear

よかったですね~
そうなんですよワンちゃんがいると元気になれるんですよ
シーズーちゃんはトイプーと違っておとなしいからね
優しい息子さんでうらやましいです

by terrybear (2016-01-21 06:51) 

たいへー

新しい家族が来て賑やかになりますね。
by たいへー (2016-01-21 08:13) 

koto

私も嬉しい!

by koto (2016-01-21 11:44) 

okko

*斗夢さん
息子たちの言葉がなかったら、買っていなかったかも知れません。そして、淋しさは募る一方だったでしょう。有難いと思っています。


*cooperさん
アリガトウゴザイマ~ス!ウチに来たら、サイドバーに顔見世で出しますね。


*takenokoさん
落ち込んでいましたから・・息子たち家族に感謝です。


*yakkoさん
ねッ、そっくりでしょ?ビックリしました。愛情一杯に育てます。


*Lokiさん
何だかこの偶然、写真のポピーは、ワタシが帰ってくるのも待っていてくれたし、神がかっているみたいです。

息子家族の歓迎にも感動しました!


*まりりんさん
血統書を突き合わせたときは、ホントに驚きました。元気なお父さんだったんですね~??? めぐり合えた幸せを大切に、一緒に暮らします。


*みちさん
その方もお気の毒。さぞかし、淋しい日々を送っていらっしゃるでしょう。
ポピーの身内です、大切に育ててやらなくちゃ、叱られますね。


*なかちゃん
アリガトウ~~!
探し歩いても見つかるもんじゃありませんよね。名前は、ポピーです。歴代、これで4匹目ですけど、名前は変えていません。
バンザ~~イ、富山からしっかりと受け止めました!


*エンジェルさん
本当に奇縁でした。ケンネルの人も驚いていました。
息子家族たちの言葉がなかったら・・・・考えるのは止めましょう、辛くなるから。
また、お仲間に入れて下さいね。


*Baldheadさん

でしょ!でしょ!

元気でました。ジジも心なしか、明るくなりました。

こうなったら、90の壁を乗り越えて100まで生きて見せるぞ~~!


*terrybearさん
不思議ですよね、元気をくれるって。
他の犬種を飼ったことがないので、どうしてもシーズーに拘ってしまったんです。
息子家族には、感謝しています。
これからも、お仲間にいれてくださいね。


*たいへーさん
暫くはチョロチョロとたいへんでしょうが、それがまた、楽しくて・・・ただいま、最高にハッピーでゴザイマス。


*kotoさん
アリガトウ~~~! ウチに来たら、当分はネタにしそうな予感よ。
by okko (2016-01-21 16:31) 

お茶屋

おぉ!!!
すっごいいよかったです^◯^
なんだか自分も嬉しいです♪

by お茶屋 (2016-01-22 12:37) 

engrid

良かったですね
出会いを大切にしないと、お引き合わせですよ
元気が湧いてきますよ
by engrid (2016-01-22 18:20) 

OJJ

良かったね~犬のことは花同様不案内なOJJには同じに見えまっせ~
by OJJ (2016-01-22 18:35) 

テリー

そっくりですね。
でも、いい息子さんですね。
ポピーちゃん4代目も、やさしい人に巡り会えて、幸せでしょう。
by テリー (2016-01-22 19:01) 

mamii

よかったですね、いい息子さんです。
by mamii (2016-01-22 20:51) 

okko

*お茶屋さん
奇遇とはこんなことをいうのでしょうか、写真のポピー同様、可愛がります。


*engridさん
あと1週間、受け入れ状態完璧です。ワタシも、運みたいなものを、感じてしまいました。小さな命、大事にします。


*OJJさん
有難うございます! ワタシにはオジサンはみな、同じに見えるんですけど・・・
どないしよ??


*テリーさん
本当に嬉しいです。ワタシより相方がかなり落ち込んでいたので。
息子ばかりでなく、家族全員に歓迎されて、幸せな子、大切にしなくては罰があたります。


*mamiiさん
嬉しいです。息子たちもよく育ってくれました。バカにされるかと心配でしたが。
by okko (2016-01-23 16:22) 

michan

遅くなりました^^
会いに行きます!
絶対に^^
お父さん元気になるだろうな~。良かった!
by michan (2016-01-24 19:31) 

nikkin

ポピージュニアーの家族参加ですか。
なんとなくまぶたが濡れてきました。
by nikkin (2016-01-29 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。