SSブログ

面会交流?


    また新しい言葉。

       まさか、キングの王様と、金のお兄ちゃんが話し合いに応じたとか~??

      
        そうは簡単にいかないでしょう。  でも、これ、法律上、立派に通用する

        用語だそうですから、知らぬは自分だけだったのかも。

       https://www.riconhiroba.com/children/acceptance-rights-divorce.html


   
つまり、離婚した夫婦が、期間を決めて子どもと面会、または面倒を見ること、


   だったのです。 



       事件が起こったので、テレビで流したのでしょう。


      久し振りに再会した父親が娘を殺害して、自分も自殺をした、という事件です。


        世の移り変わり、もはや、無駄な抵抗は致しません。

       
        しかし、これは許せません。  安易に結婚するな! 子供をつくるな!


        どんな経緯があるにせよ、子供を犠牲にするのは、許されることでは

    
         ない!  断言します。 こんな法律があるとは知りませんでした。



      1-6.jpg


                         1-5.jpg

 
                   曼珠沙華も、怒り狂ってしまいました。

        ゆっくり台風、3連休も台無しになってしまわれた方が多いかと。

        お見舞い申し上げます。

nice!(33)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 24

ぼっこ

子供を手放さずをえなかった親は辛く哀しいことでしょうね。
子供も同じ思いでしょうね。
事件は知りませんでしたが、離婚の辛さはひとりになった親には
全てを変えてしまうのでしょうが、娘を道ずれにして良いことは
決してありません。哀しいですね。
by ぼっこ (2017-09-17 15:56) 

Baldhead1010

久しぶりの強風です。
ミサイルよりも身近な強風が恐ろしい。

息子夫婦と孫が帰ってきていますが、台風に会いに来たみたい^^;
by Baldhead1010 (2017-09-17 17:38) 

テリー

面会交流?
知りませんでした。
久しぶりに会った父親が、娘を殺して、自殺?
その事件も知りませんでした。

ヒガンバナの渦巻き、面白いですね。
by テリー (2017-09-17 18:33) 

なかちゃん

子どもは親を選べない…昔から自分の掟としてきた言葉です。
だからこそ、自分の実力不足に歯ぎしりをしながらでも頑張り続けることが出来ました。
そういう話を聞く度に切なくなりますね…

by なかちゃん (2017-09-17 18:33) 

斗夢

アメリカのドラマを見ていると離婚が多いですが、実際はどれくらいの
割合で別れているんでしょう、子供のことを考えないんでしょうか。
by 斗夢 (2017-09-17 19:10) 

Loki

 人の行いは、誰から見ても完璧な状態って作り出せないから仕方ないとは思うけど。もちろん、維持する努力を簡単に放棄して子供にツケを回すような結婚は如何かと思いますが。

 でも、それ以上に誰かの物を奪って、自己満足を完結させるって勘違いはなはだしいですね。
by Loki (2017-09-17 19:38) 

kuwachan

彼岸花、台風に負けないで頑張って欲しいですね。
お彼岸はこれからですから~^^
by kuwachan (2017-09-17 20:46) 

MIKUKO.

誰しも結婚する時は離婚すると思ってしませんからねぇ。
自分にとっても子供にとっても不幸せなら、離婚は反対しません。
ま、私もそうでしたから (^^ゞ
ただ、子供の命を無責任に奪うことは許されないです。
どんな事情があっても、人一人の命、人生はその子のもの。
あまりに理不尽な事件が増えていますね・・・。
by MIKUKO. (2017-09-17 21:56) 

takenoko

テレビで放送していましたね。なにかやるせないです。(おそらく同じ番組を見ていたのか・・?)
by takenoko (2017-09-17 22:11) 

きまじめさん

こういう事件が起きると、この法律も安易に使えなくなるでしょうね。
安易に結婚して、簡単に分かれる人が多いですね。
子供がかわいそうです。
今急に雨風が強くなってきました。台風の影響が出始めたのでしょう。
by きまじめさん (2017-09-18 00:53) 

mimimomo

こんにちは^^
法律用語は知らないのが結構ありますね~
面会交流、離婚が増えて出来た言葉? それとも以前からあるのかしら。
それにしても、何とも言葉に表せない事件ですね~知らなかったですよ。

by mimimomo (2017-09-18 13:03) 

侘び助

還暦近くの息子を目に入れても痛くないと公言する親馬鹿^^
近頃は女性が見切りをつける離婚ケースが多い?(父親に子供を託す輩もいるが)
子供の命を奪うことは最低の父ですが、妻子に見捨てられた男の哀れな選択肢
段々と結婚しない人たちが増えゆく時代 (仲人する人も居なくなったかも)
変なコメントで<(_ _)>なさい・・・
by 侘び助 (2017-09-18 16:16) 

okko

*ぼっこさん
余儀なく離婚せざるを得ない場合もあるでしょう。それは仕方のないことですが、子供を巻き添えにするのはどうでしょうねぇ。最近は幼児虐待などもよく耳にします。
大人がキレ易くなってしまったのでしょうか。悲しいこと。


*Baldheadさん
四国には2度もお邪魔したようですね。気にいったんでしょうか?
大木は大丈夫でしたか? 


*テリーさん
新語がいつの間にか、出来ていて悩みます。
久しぶりに会った娘が可愛くて、無理心中?  不憫すぎます。

ひと頃、画像で遊ぶにのめり込んでいました。邪道ですね~。


*なかちゃん
その通りです! 育てる自信がなければ、子供は産むな!です。
情けない男女交際が増えているのは確かです。


*斗夢さん
アメリカは確かにそうらしいですね。詳しい事情は知りませんが・・・

養子を迎えることも、抵抗を感じないようですから、保護施設から迎える人も多いと聞いています。 子供は宝モノ、なんてもう古い時代なんでしょうか。


*Lokiさん
だいたい、最近の若い男女の交際は、安易に同棲したり、結婚に走ったり・・・で、すぐに別れる、そんな形がとても増えたように思います。2人だけの問題なら、勝手にどうぞ・・・ですけど、自信がなければ、子どもは諦めて貰いたいです。


*kuwachanさん
曼珠沙華、仏教でいう天国に咲く花だって聞きました
言われてみれば、神々しくみえたりして・・・・・。


*MIKUKOさん
家族間の行き違いがあって、離婚されるのは仕方がないこと。
そうなんですよ、大人だけの問題にとどめて欲しいです。
子供には何の責任もないのですから。


*takenokoさん
そうですね、同じ番組かも。 テレビはあまり見ませんけど、ニュースだけは逃しません。おどろきましたねぇ。


*きまじめさん
ねぇ~~、そんな法律、知りませんでしたよ。
お互いの話合いで子どもの顔を見ているんだとばかり思っていました。

我慢できる人が、だんだん減ってきているのは、将来を考えると恐いです。

台風は、大したことがなくてよかった!


*mimimomoさん
ワタシも初めて聞きました。
きっと、会わせたくない人がいるから、出来たんでしょうね。

朝のニュースで知りました。


*侘び助さん
昔の仲人を立てて、なんて死語になっちゃいましたね~。

結婚したくないのは、男性の方が多いらしい。人口がこれ以上減ったらどないするんでしょ?あちらの世界から眺めましょう~~。これも変なレス!
by okko (2017-09-19 16:35) 

Ga

子供を殺害?
信じられませんね。
by Ga (2017-09-20 01:43) 

OJJ

面会交流?ニュースでビックリしたことを思い出しました。ビザなし交流も似たようなものですかね~
by OJJ (2017-09-20 08:36) 

okko

*Gaさん
ご訪問ありがとうございます。殺さないまでも、幼児虐待も新聞記事を賑わせていますね~。


*OJJさん
同じテレビニュースを見ていたんですね。ビザは必要でしょう、法律だもん。
何時から何時まではお母さん・・・とか決めるのが。 知るか~!
by okko (2017-09-20 16:37) 

U3

歪んだ愛情とその精神は始末に負えません。
by U3 (2017-09-21 08:32) 

nikkin

父親の危ない精神状態が離婚の引き金になったのでは…。
もしそうだったのならば、ある程度の予想はできたはずですし、裁判官が面会交流を許したことがいけなかったことになりますね。
裁判官の思慮深さが問われたことになりますね。
by nikkin (2017-09-21 09:22) 

たいへー

事件が起きても、結局は後手後手の対応しかできないしね。
昔は周りの目がも強かったなぁ・・・嫌だったけど。
でも子供を地域で育てる気風はあったね。
by たいへー (2017-09-22 09:36) 

okko

*U3さん
ご訪問、有難うございます。常人には理解できません。


*nikkinさん
なるほど、そういう見方もありますね~  そんな法律があること、全く知りませんでした。


*たいへーさん
赤ちゃんの育て方を知らない親も増えました。泣き止ませようと頭を揺らせ過ぎて、死亡させたり・・・。信じられません。
大人同士の近所付き合いも変わって来たし・・・淋しい~~~ッ!
by okko (2017-09-22 16:39) 

michan

okkoさん、こんばんは(o^^o)
言葉は、聞いたことはあります。
色々ありますね。
彼岸花、私の好きな花です。
綺麗だなぁ。
by michan (2017-09-23 21:40) 

yakko

こんばんは。
パソコントラブルで ブログ人生は終わりかと諦め掛けていましたら
カードリーダーとカードを新しくして何とか続けられるようになりました。
okkoさんと違って 私の方はだいぶ惚けてきましたが、ブログを続行でき
そうです。よろしくお願いいたします。
by yakko (2017-09-24 17:04) 

Loki

okkoさん

 最近の離婚は、本人同士の問題だけではなく、親が原因の離婚も多くってね。昔住んでたところでも、今住んでるところでも、近所で数件そんな事例が。

 親世代が長い気になった分、色々と問題がね・・・。 ただし、お爺さん・お婆さん世代が原因になった事例は、聞いたことは無いのですが。
by Loki (2017-09-24 20:33) 

okko

*michan
そうなの、ワタシは初めてでした。
お花はいいですねぇ。もう紅葉も進んだでしょうか?11月になったら、行くつもりです。


*yakkoさん
器械相手は、ワタシも苦手です。
復活されて嬉しいです。ヨサコイの画像を他の方のブログで拝見するたびに、Macさんを思い出しますよ~~。


*Lokiさん
今の世の中、働き盛りが親の面倒をみなければならないケースが増えているのは
確かですし、お気の毒だとも思います。  それで行き違いが出来て、離婚に至る・・は、これからも増えるでしょうね。

子供と心中・・・・っていうのが、どうにも許せなかったのです。
by okko (2017-09-25 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。