SSブログ

何故かまた、犬の気持ち?? [blog]


      前回は、ソッポ向かれて、「幸せならば、それでいいんだ!」

  納得しながらも、淋しいさは拭いきれなかったポピーの態度だった。


  ところが、先週末、次男宅に招かれたときのことである。


      孫息子たちとは、嬉々として遊ぶのに、誰の膝の上にもジッと抱っこされ


  ることはないというのに、食べるだけ食べた後は、寄ってきて帰る

  
  までこの状態。


        1-9.jpg

  膝の上から離れようとしないではないか!!

  これはどういうことなの??? ますます犬の気持ちが複雑で

  あることを痛感するとともに、チョッピリ嬉しく、自信も取り戻した

  一夜だった。

      どうでもいい話だったかな?
     
   

nice!(24)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 17

mimimomo

こんばんは^^
おほほ、ポピーちゃん、忘れていませんよ。心の底では迷っているのかも~
本当は一階のおうちの方に行きたいんだけれど~なんてね^^
by mimimomo (2018-09-17 18:17) 

takenoko

ハチ公の例にもある様に忘れてはいませんよ。ご安心を。
by takenoko (2018-09-17 19:22) 

斗夢

タロウのことがあり、毎日命と対面しています、疲れます。
by 斗夢 (2018-09-17 19:35) 

きまじめさん

なんだか、okkoさんの膝の上で安心しきった顔をしているような。
遊ぶときはお孫さん達と楽しいけれど、落ち着く先はやっぱりって感じですね。
小さい子供が最後にお母さんに行きつくのと同じでは。
by きまじめさん (2018-09-17 22:28) 

Baldhead1010

匂いで昔のことを思い出したのだ^^
by Baldhead1010 (2018-09-18 05:00) 

mwainfo

随分前に、本屋さんで「どうして犬は人間になつくのか」という本を見かけた。犬は人間を仲間だと思って主人を見極めるらしい、がその趣旨であった。
by mwainfo (2018-09-18 09:03) 

OJJ

落ち着いた膝の方が動き回る丸い膝より安心だってことじゃろうが・・・キット!
by OJJ (2018-09-18 09:05) 

okko

*mimimomoさん
遊びと食事と休息する場所が分かっているんでしょうかね~?
撫でるコツが分かっていますからね、こちらは。
この子は2階じゃなくて、離れたところに住んでいるんですよ。


*takenokoさん
ハチ公と知能程度は比べ物にならないかもしれませんけど、膝から降りようとしないので、いい気分でした、へへへッ!


*斗夢さん
それはありますね。相手の命を守る責任がこちらにはありますから、疲れます。好きな時に甘えるだけ甘えてもらうのが最高なのかも知れません。


*きまじめさん
こちらは、撫でたら喜ぶ急所も熟知しているから、有利?です。
全部を満たしている贅沢なポピーです、ホントに。
わたしには、これぐらいのことしか、出来ない、ときどき、ただ抱っこするだけに呼んでもらいたいです。我儘母さんですね。


*Baldheadさん
それもあるかも。相手を感じて態度を変える・・・かなりお利巧さんです、やっぱり。


*mwainfoさん
そうなんです、わたしもその話は知っていましたが、例え生まれた時から居た家とはいえ、前回は早く帰ろうよ~態度を取ったので、いささか落胆したわけです。考えてみれば贅沢な子です。


*OJJさん
そうだね~~。抱っこされる場所が広くて、窪んでいるから居心地がよkった、なんか馴染みがあったってことでしょう。

by okko (2018-09-18 11:16) 

テリー

ポピーちゃん、決して、okko さんを忘れたわけじゃなかったのですね。

by テリー (2018-09-18 19:11) 

michan

やっぱりokkoさんが一番なんだよ[わーい(嬉しい顔)]
by michan (2018-09-18 20:40) 

トモミ

よかったじゃないですか(笑)!
しゃべれないですからね、本当の気持ちはなかなか分からないけど、でも、可愛いものです。
by トモミ (2018-09-19 14:02) 

nikkin

犬は人に付き、猫は家に付く、という言葉がありますね。
ポピーは、最初は捨てられたと、拗ねていたのでしょうね。
どうやらそうではないと理解して、嬉しさをじっとかみしめていたのでしょうね。
ペットの誠を見る想いです。
目がしらが熱くなります。
by nikkin (2018-09-19 14:02) 

okko

*テリーさん
そうではないことが分かって、救われました。
「見て、見て~~~、ジッと抱っこされてる!信じられない!」
次男もビックリしていました。さっぱり忘れられてはいなかつたんだ、嬉しいひと時でした。


*michan
一番じゃないかもしれない、餌をくれる人が一番なのは動物だからしかたないけど、忘れてもいないんだ、と思ったときは嬉しかった!


*トモミさん
お宅のはミニチュア・ヨーキー??
先生でも犬の気持ちはわかりませんか?


*nikkinさん
いきなり知らない環境に移されて戸惑ったでしょう、考えると可哀そうです。人間の勝手ですね~。だから私ははじめから猛反対だったんですけど・・主人もかなり気弱わになっていましたし。
こちらも体調さえよければ・・・でもねぇ、また環境が変わるのも可哀そうで。ときどき、呼んで貰います。
by okko (2018-09-19 16:02) 

kuwachan

きっと思い出したんだと思いますよ。
そうそう、この感触って^ ^
by kuwachan (2018-09-19 17:48) 

okko

kuwachanさん
膝クッションの座り心地で、何かを思い出したんでしょうか?
とにかく、話の出来ない相手の心を想像するのは難しいですえ。
by okko (2018-09-20 15:04) 

koto

ほらね、やっぱりこないだは恥ずかしかったんだね。
by koto (2018-09-20 16:44) 

okko

*kotoさん
だったら嬉しいけど。もうこの家には馴染めないみたい。贅沢なヤツ!
by okko (2018-09-20 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。