SSブログ

負けるが勝ち [blog]

  
   相変わらずの蒸し暑い天気が続いています。


   一説によれば、コロナ奴の力もだいぶ弱ってきているとか、


    少し重い風邪をひいた程度になったとかとか、そう言えば、罹患した


        方の数は増えても、死亡者の数は減ったような気も・・・・


    いずれにしても、病院とリハビリ散歩以外に行くところもなし、


  相変わらず、こ奴と闘っております。
   pazuru.jpg


    まず四隅を固めて・・
  IMG_0020.JPG
  IMG_0993.JPG 
  pazuru2.jpg問題は屋根


     pazuru3.jpg
         煙突4本に煙も立ちました。


  問題はこれからです。似たような色を合わせて行く過程。


   IMG_0019.JPG

     始めてからはや、4か月、仕事は遅いが根気はある方と自我自賛、


  されど、オメメが悲鳴をあげる。1時間半から長くて2時間、


    黙々と精出すバアチャンでありました。コロナに負けるかも。

 
   負けるが勝ちの一念で・・・さて、そろそろ始めましょうか。


     甘く見てはいけません、くれぐれもご自愛くださいませ。

     

nice!(33)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 15

OJJ

今朝のTVで新コロナに2回罹った人を取り上げていましたが、一回目は死ぬかと思った・・・2回目はキツイ風邪程度・・と云う人と、症状は軽いがどうやら内臓に後遺症が感じられる・・というのがが印象的でした。今日も江戸では450人?重症者が少ないので軽く見ている嫌いがありますね~ジジイは困ったことです。
強敵ジグソーもどうやら手の内に入ったようですね,後はボチボチゴールへ~~
1.5番海苔?
by OJJ (2020-07-31 15:42) 

よーちゃん

根気よく続けておられるんですね~。
流石でございます!
さて阪神、ヤクルト相手に負け越しましたが、これでも勝率5割。
今日から再出発といきたいもんです!
by よーちゃん (2020-07-31 18:33) 

Boss365

こんにちは。
「コロナ奴の力もだいぶ弱ってきているとか・・・」を聞いて・・・
以前、イタリア著名医師が「新型コロナは威力失った」のニュースを見ましたが、
イタリア政府で否定。現実、対処の仕方を学んで重症者や死亡者が減っている感じです。
ジグゾーパズル、右下の水面映り込みが、良い感じです。
「仕事は遅いが根気はある方と自我自賛」は結構重要ですが・・・
無理は禁物、お目々を休ませながら戦い続けて下さい。
8月中には完成しそうと勝手に推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-31 23:49) 

斗夢

ジグソーは気短なのに始めたらやめられなくなるわたしには鬼門です^^。
by 斗夢 (2020-08-01 04:32) 

shiho

okkoさま~。
ジグソーパズル頑張って~。
コロナ、いやぁ~。
早く終息してほしいです。
by shiho (2020-08-01 04:37) 

Baldhead1010

お目々のために、ロートV5を毎朝飲んでいますが、あまり変わらないような^^;
by Baldhead1010 (2020-08-01 05:24) 

takenoko

「頑張らない」が鉄則です。お疲れの無いように・
by takenoko (2020-08-01 06:21) 

お茶屋

これだけの数のジグゾーパズル・・・大変そうです><;!
by お茶屋 (2020-08-01 12:40) 

okko

*OJJさん
信頼する我が家庭医も言ってました。チョット重い風邪かな?と間違えるくらい、弱ってきているようですねって。そんな時にコロナの治療すると、死に繋がる危険もあるって。
そう、テレビでもあんまり取り上げなくなった気がする。油断大敵、大バアサンは軽くみていません。
ここまではね・・・難しい所だけ残っちゃった。根性の曲がったヤツがこんなカットにしたんでしょうか?それを相手に汗かいている自分はもっとアホや。


*よーちゃん
だいぶ貯金が増えたでしょ?試合は殆ど見ていないけど、スコアだけはしっかり掴んでますよ。無駄使いするなよ~~!

パズルは、上手く行ったときは、時間を忘れます!


*Boss365さん
本当なら嬉しいんですけどね。

そうなんですよ、この部分、いい感じなんですけど、どうしても1か所、見付からない、イライラ!!どうしても無ければ請求できるみたい。


*斗夢さん
分かります、その気持ち。でも流石に年のは勝てません。
腹立つ~~~!


*shihoさん
ここまで来たら、頑張りますよ。
本当にみんな、自粛って言われてもね、特に若い世代は欲求不満、分からんじゃないけど、もう少しだ、頑張りましょう。


*Baldheadさん
凄いドライアイなんですよ。眼科で処方された目薬、目が腫れ上がるほどの
アレルギー反応。ですから、涙と同じ成分のを点滴しています。
コンタクトにするといいって言われたけど、恐くてダメです。


*takenokoさん
何時か頂いたコメントに、気が遠くなりそうって書いてくださいましたが、
ホントにその通りです。1日に10から15いけば、万々歳です。

*お茶屋さん
楽しいのと、苦痛と混ぜこぜ。完成するのはいつの日か、コロナに負けても
悔みません。



by okko (2020-08-01 14:38) 

kuwachan

無理はなさらずに。
でも、やり始めると根を詰めてしまいますよね^^
by kuwachan (2020-08-01 20:56) 

cooper

うわぁ!イライラ~~ 絶対に近寄りませんよ。
by cooper (2020-08-02 13:34) 

okko

*kuwachanさん
もう無理は出来ません、目が~~~!です。
ただ、時間潰しには最適ですね。


*cooperさん
ハッハッハ、向き不向きがありますからね。出来たときの快感は堪りませんよ。
by okko (2020-08-03 14:15) 

mwainfo

コロナにもジグソーにも根気よく付き合っていらっしゃる、脱帽です。パソコンとも、記事内容を減らしてお付き合い願います。ゆっくり、しなやかにご自愛願います。
by mwainfo (2020-08-04 10:54) 

きまじめさん

ジグゾウパズルってまともにやったことがありません。
コツの様なものも全く分からないのですが、似たような色を合わせていくのって、
より集中力がいるのではありませんか。
お疲れにならないように気長に挑戦されてくださいね。
by きまじめさん (2020-08-04 20:50) 

okko

*mwainfoさん
学校も短い夏休みが終わったので、こちらも見習って再開しました。
今後ともよろしくお願いいたします。


*きまじめさん
パズルのパーツを相手に喋ってますよ「オマエ、そこにいるんなら、早く出ておいでよッ!」とかね。1時間半はアッという間です。
FBの方へご訪問、有難うございます。夏休み、オーバーしました。
by okko (2020-08-20 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。