SSブログ

そろそろ起きようかな? [blog]

      after4.jpg
          さて、そろそろ起きますかな。


     ただでさえあまりアップしないのに、遊びに来て下さる方も固定化


  して、順位も二桁だったのに、三桁になってしまった、まあ、そんな


   ことはどうでもいいけど、忘却の彼方に忘れ去られても困るしね。



   おかげ様でよく休みました。ダラダラと・・・パズル相手に。


    まだ未完成。コロナには負けるだろうな、1日に10個ピタリと行けば

    上出来のペースですから。


         それにしても、何でしょう、この暑さ!!熱中症死亡者も増加している

   ようですね。まさに国難です!


    皆さまのブログ巡りもせず、ごめんなさい。


   短い学校の夏休みも終わったテレビ画像を見て、始業開始します。


   亡夫の3回忌も終わりましたし・・・関係ないか。


    阪神が思いのほか好調で、何とか2位に食い込んで貰いたい!!


    ではでは、不定期・写真少なめのブログ、再開しますので


   「隅から隅まで、ずずずい~~~っと、よろしくお願いいたします」 

nice!(37)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 24

たいへー

お帰りなさいませ。
熱とウイルスには油断なさらずに。
by たいへー (2020-08-20 15:01) 

いろは

こんにちは^^
夏休み、終わりですね^^
でも毎日暑いですね。
昨日は午前中、医者に行こうと思って支度をしたのですが
気分が悪くてやめました^^半年に一回の検査でしたので。
by いろは (2020-08-20 15:41) 

ma2ma2

夏休み明けですね!
まだまだ暑い日が続きますね。
by ma2ma2 (2020-08-20 16:24) 

JUNKO

昨日は34,5度今日は24度とまあさの激しいこと、着るもの羽織ったり脱いで洗濯物がたまる一方です。近種がすんだら私にも夏休みがきます。
by JUNKO (2020-08-20 16:37) 

Baldhead1010

ゆっくりとお休みできたようですね。

ほんと、この暑さ、電気代が凄いだろうなぁ。
来週末には台風が日本に近づくかも知れません。
コロナ、豪雨、酷暑、台風・・・次は地震だって??
あ~ヤダヤダ。
どうぞご自愛ください。
by Baldhead1010 (2020-08-20 17:28) 

cooper

お盆が過ぎると秋の気配、は もう遠い昔のように北海道の気候も様変わり。
昨日と今日の気温差10度です。秋風か?と思いきや来週には再び30度予報。
たった今、気象予報は 気温高め「今年の夏は まだ終わりません」だそうです。
okkoさんもくれぐれもお気をつけ下さい。
by cooper (2020-08-20 17:29) 

takenoko

忘れてはいませんよ。暑さももう少し。頑張りましょう。
by takenoko (2020-08-20 19:46) 

HAL

順位とか気にせず、のんびり遊びましょう^^
私なんか400位以下だよww
nice欲しいだけの方は無視して、水中写真に興味ある人だけがアクセスしてくれたら十分!
とはいうものの、、、今年はまだ1度も潜ってなくて、、、
昨年のクリスマス商戦で無休営業になって、年末年始営業、バレンタインデー、、、、そろそろ海と思ったら、、、コロナ騒動!

すでに9か月の海無し生活です。
でも、万が一のことを考えると、海で遊んでる場合じゃないし(´Д`;)

by HAL (2020-08-20 21:38) 

たぃ

ご無沙汰しております
7年ぶりにブログ復活しました
またお付き合いの程宜しくお願いします
お互いのんびりやっていきましょう
by たぃ (2020-08-20 22:09) 

なかちゃん

お待ちしておりました ^^
この夏の暑さは異常ですので、無理だけはなさられぬように(^^)

by なかちゃん (2020-08-20 23:03) 

向日葵

おかえりなさい!!
本当にこの暑さ、堪えますね。
ご用心下さいませ。
のんびりと、細々と、マイペースで参りましょう!!
by 向日葵 (2020-08-21 00:35) 

斗夢

夏休みは終わりましたか、学校の短い夏休みに合わせた”
ポピーちゃんは近影でしょうか。暑さに負けず頑張っていますね^^。
by 斗夢 (2020-08-21 05:54) 

shiho

お帰りなさいませ!okkoお母さん!
いつまでも暑いですよね。
異常な暑さ。
okkoお母さんも無理はしないように~。
by shiho (2020-08-21 07:20) 

Rinko

おかえりなさい~!!
今年は特に暑い夏休みだったでしょうね^^;
こちら、二女と三女の短い夏休みが明けたと同時にコロナで臨時休校が始まってしまいました・・・トホホと言いたくなる夏です。涙
by Rinko (2020-08-21 07:58) 

テリー

お帰りなさい。
暑いと、外に出なくなり、運動不足になりますね。
by テリー (2020-08-21 10:01) 

okko

*たいへーさん
お早うございます。
後期高齢者には、危険な環境。診療所以外は殆ど家に籠っています。
最近、コロナより熱中症に話題が移ったような気がしますね。


*いろはさん
ご無沙汰いたしました。ダラダラと暮らしています。こういう時は生協の有難さをつくづくと感じています。いろはさんも、ご無理なきように。ここの所、定期健診がなくて助かっています。今度は来年ですって。


*ma2ma2さん
子供たちに遅れをとってはいけませんからね、これからもよろしくお願いします。

*JUNKOさん
今年の北海道は、不思議な気温の変化が続いていますね。冬の備えは万全でも、暑さにはねぇ。くれぐれもご自愛ください。


**Baldheadさん
そうそう、電気代ね。先日の10万円を当てれば何とかなるでしょう。

地震の可能性も充分にある、小松左京さんが書いた「日本沈没」も笑いごとではなくなってきましたね。富士山噴火説もあり・・イヤだイヤだ!


*cooperさん
こんな北海道の夏、聞いたことがありません。道産子ハーフですから、そちらのニュースはいつも気にして見ています。暑さに慣れない体質、ご自愛くださいね~。


*takenokoさん
有り難うございます。気儘に続けますのでよろしくお願いします。

*HALさん
冗談ですよ。だ~~れもそんなこと、気にしていません。
まだ潜れないんですか?
青函海峡の底深く、引上げ船の残骸が発見されたとか、戦後はまだ終わっていない、つくづくと感じました。


*たいさん
7年振り??ごめんなさい、記憶が薄れています。いずれにせよ、今後ともよろしくお願いいたします。あとで伺いますね。

*なかちゃん
ありがとう!FBの方が簡単なので遂、こちら怠けがち。いかんです!
今年は沖縄旅行も中止でしょ?毎年、楽しみにしていたのに、残念でしたね。ペコさまもお元気でしょうね?

*向日葵さん
ただただ、ジグゾーパズルに熱中、必要以外の外出は自粛しています。
貴女さまも、いろいろと大変ですが、健康第一にお過ごしくださいね。


*斗夢さん
子供は元気、ランドセル背負って出かけて行く姿をみて、そろそろ・・と思ったわけです。写真も倉庫から引っ張り出し、細々と続けますので、
また仲良くしてください。


*shihoちゃん
いつの間にかお母さんになっちゃった!
お母さんは、無精者の1人暮らしだから、ゴミも洗濯モノもあまりない、
だらけ切っています。


*Rinkoさん
沖縄のコロナ、急に広まりましたね。何故だろう?
また臨時休校になったとは・・。憎いコロナ野郎です!
ゴーヤチャンプルー、せっせと食べてますよ~~。元気でね。

by okko (2020-08-21 10:23) 

お茶屋

お帰りなさいませ☆ご無理のない範囲でのご更新、楽しみにしております♪
by お茶屋 (2020-08-21 11:14) 

リュカ

おかえりなさーーーい!
by リュカ (2020-08-22 12:21) 

きまじめさん

今年のこの暑い夏はダラダラ過ごして英気を養うのが一番賢明だったのでは。
十分お休みになれましたか。
まだまだ熱中症の危険も続きますし、コロナも収まる様子もありませんので、
ご自愛の上お過ごしください。私も気を付けます。
by きまじめさん (2020-08-22 22:43) 

okko

*お茶屋さん
今日はクーラーなし!このまま秋になってね~。

*リュカさん
遠い休憩の地は、居心地よろしかったぞよ。また、おかしなブログ書くからよろしくね。


*きまじめさん
有り難うございます。昨日、数か月ぶりで電車に乗って蒲田まで。
人が少なくて、ゆっくり買い物できました。切符の買い方、忘れていないでよかった!
by okko (2020-08-23 11:05) 

okko

*テリーさん
すみません、順序が遅れて。
リハビリ散歩、最低1000歩は必須なので、忠実に朝早く続けてはいましたけど。後はダラダラでした。
by okko (2020-08-23 11:09) 

OJJ

遅ればせながらご挨拶を申し上げます。
okko皇太后さまに置かれましては庭園内を1000歩歩いてごゆるりと静養なされた由臣民一同有難く・・・アカン播州は夜まで暑いしばしごめんなさい。
by OJJ (2020-08-23 12:19) 

トモミ

お帰りなさいませ!
えぇえぇ、「不定期・写真少なめ」いいじゃアリませんか(笑)!!
今後とも宜しくお願い致します。
PS:タイガース、もうちょっと頑張ってくれるといいんですけどねぇ…
by トモミ (2020-08-24 18:45) 

okko

*OJJさま
またまた、何の役にも立たない記事、よろしゅうに。
大丈夫か?息しているか?


*ともみさん
初めに宣言して置くと気が楽ですから。

阪神、貯金大事にしろよ~~~!
by okko (2020-08-25 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。