SSブログ

ツラの皮も厚いもんで・・・ [日常、犬、時事問題、家族]


  前記事の頚椎問題では、ご心配をおかけいたしました。

  どうやら、小康状態を保っております。

  そのおかげで、お正月の準備もすべて、手抜き状態。


  正月飾りも、1番、簡単なのを造りました。

  また、恥じも外聞もなく、図太く公開させていただきます。

 

      1-4.jpg

   簡単なわりには、プリザーブド・フラワーをつかったので、

   見た目はチョイ豪華に見えるかなッ??と。

 


    今年も楽しい交流、アリガトウゴザイマシタ!

    心からお礼申し上げます。

   明けてすぐにまた、バアサン度が1度高くなりますけど、お見

   捨てなく、いろいろと教えてください。

    どうぞ、よいお年を!


      1-6.jpg あれ?覗いているのは寅ちゃんかい?

   まだ、出番じゃないから。おとなしく待っているんだよ。


nice!(41)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 35

なかちゃん

ツラの皮の厚さでは、ボクは絶対に他人様には引けは取りません ^^;
お正月の飾りは手作りなんですか?いいですねぇ (o゚▽゚)o
訳あって来年の正月飾りはなしの我が家なんですが、再来年は手作りの
飾りと、okkoさん作のお猪口で迎えたいな…なんちゃって (^^;

どうぞ良いお年をお迎えくださいね (^^)

by なかちゃん (2009-12-30 13:39) 

お茶屋

初めてご来店頂いたのが1月末、
それ以来 いつも本当にありがとうございます☆
お話しできること、とってもうれしく思っております♪

本年も本当のお世話になりました!
よいお年をお迎え下さいませ☆
by お茶屋 (2009-12-30 14:20) 

yutakami

よいお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします。
by yutakami (2009-12-30 14:45) 

にこにこ

ニコニコで失礼いたします
きれいなお正月飾りですね
お締め飾りの代わりに玄関に飾るのですか

またこれは別にでしょうか
このごろはお締めの元が東か南も反対だったりしますね

ついいって差し上げたりしますが

いわれたくないでしょうか
by にこにこ (2009-12-30 14:58) 

kaoru

こんにちは。
お正月飾りも手作りって素晴らしいですね。
今年も素敵な記事を色々と楽しませて下さり
ご訪問頂き大変お世話になり有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
by kaoru (2009-12-30 16:00) 

nikkin

お手製の正月飾り、立派ですよ。
作業中首が痛みませんでしたか?
私の妻も首の骨が細くて時々痛みます。
女性の宿命でもあるようですね。
お大事に。
by nikkin (2009-12-30 16:01) 

SilverMac

オシャレな正月飾りですね。来年も元気で生き残りましょう、ご同輩。「坂の上の雲」第三部は2011年12月ですぞ。(*^_^*)
by SilverMac (2009-12-30 16:30) 

mamii

お手製の正月飾り、立派なものですね。私など不器用なものは真似ができません。
今年はご訪問頂き有り難うございました。
来年も今年同様宜しくお付き合い下さい。
頸椎の方は如何でしょうか無理なさらずにお過ごし下さい。
では佳いお年をお迎え下さい。

by mamii (2009-12-30 16:58) 

トモミ

こちらこそ、有難うございました。
お嫌でしょうが(笑)、来年もよろしくお附き合いのほど、お願い申し上げます。
by トモミ (2009-12-30 17:04) 

yakko

こんばんは。
手作りのお正月飾り、豪華で素晴らしいですね。(*^_^*)
陶芸と言い、okkoさんは何をやってもお上手ですね〜
ますますのご活躍を楽しみにしております。頸椎、お大事になさって下さい。どうぞ、よいお年をお迎えください。

by yakko (2009-12-30 17:33) 

mwainfo

いつも温かい応援ありがとうございます。「ツラの皮も厚いもんで」、どうして、どうして、ユーモアのセンスも併せ持つ記事に敬服です。どうか皆様がたよいお年をお迎えください。
by mwainfo (2009-12-30 18:42) 

がぁこ

バラのお花付きでおしゃれなお飾りですね~~♪
バランスも綺麗で素晴らしい~☆
今年もたくさんいろんな事をお母さんの所で勉強させてもらったり
北海道に行った気分になったり楽しませていただきました♪
来年もどうぞよろしくお願いします☆('-'*)
by がぁこ (2009-12-30 19:21) 

ひまわり

無事、引越を終え、また訪問できる状態になりました。
頚椎の件、お大事になさってくださいね。
いつも温かい御言葉に感謝しております。
来年も宜しくお願い致します。
どうか、良いお年をお迎え下さい。

by ひまわり (2009-12-30 19:22) 

侘び助

素敵なお飾りです。 侘びんちお正月来るかしら?
なんちゃって~ 作らないと言いながらお煮しめぎょうさん作った~
後一つで新しい年・・・来年も宜しくお願い申します。
by 侘び助 (2009-12-30 21:25) 

あんみつ

一夜飾りはイケない!と聞いてはいますが・・・我家はまだ^^;
明日こそ! そうでないと年明けてしまいます・・(笑)

今年一年ありがとうございました^^
来年もよろしくお願いいたします♪
by あんみつ (2009-12-30 21:53) 

OJJ

↑ 一夜飾りはイケない!と聞いてはいますが・・
 雨が降ってるんで紙の御幣が持ちませぬ・・涙)
<恥じも外聞もなく・・・
 なんて死語ですがいな・・どうぞ”どやさっ”で・・
 来年がokkoさまと天皇陛下に良い年であります様に!
by OJJ (2009-12-30 22:03) 

やよい

素敵なお飾りが出来ましたね、okkoさんはすごいですね、
何でもお出来になって。
頚椎 どうぞお大事、よいお年をお迎えください。
by やよい (2009-12-30 22:18) 

sasasa

あっという間にお正月がやってきますね。
今年はありがとうございました。
また来年もよろしくお願いしますね。
よいお年を・・・(^_^)
by sasasa (2009-12-30 22:59) 

ズッコケ女神

ブリザードの高級お飾りですね♪可愛い色どり☆
お身体気をつけて、来年もまたお元気でお過ごしください。
今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしく!
by ズッコケ女神 (2009-12-30 23:51) 

あまちゃん

正月飾り、いいですね。
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
by あまちゃん (2009-12-30 23:58) 

カトリーヌ

素敵なお飾りですね~。
毎年作られるんですか?
今まで作ったお飾りはしまっているんでしょうか?
素敵だからぜーんぶ飾ってほしいな~(^0^)
今年も遊んでくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!!
by カトリーヌ (2009-12-31 00:21) 

きまじめさん

簡単なんて謙遜なさっていますが、今年も素敵なお飾りです。
今年は早め早めのおせち作りで、大晦日は少しはのんびり出来そうです。
来年もよろしくお願いいたします。
頚椎のほうも大事無いそうですが、でも無理なさらずに。
どうぞ、良いお年をおむかえくださいますせ。
by きまじめさん (2009-12-31 01:28) 

kaorin

今日で今年も最後。
早い一年でした。
来年も楽しい記事、読ませてくださいね。
by kaorin (2009-12-31 02:40) 

moonrabbit

しめ飾りとか全然作っていないです。
昔はしめ飾りの絵が描かれた紙を貼ったりとかもありましたね、そういえば。
車の前に付けるしめ飾りもタクシーぐらいしか見ませんし。。。

ある意味、昭和は遠くになったなぁ~と思ってみたり。(==;

ではでは、良いお年を~ヾ( ̄ー ̄
by moonrabbit (2009-12-31 03:00) 

やまさん

コメントありがとうございました!
良いお年をお迎えください。

by やまさん (2009-12-31 05:50) 

うちゃん

バアサン度、アップするの?(-_- )ヤレヤレ
ソネ風呂最年長を目指し頑張ってください

では来年も・・・・・・・・(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
by うちゃん (2009-12-31 07:20) 

たいへー

腹の脂肪が厚いおじさんから、愛を込めて。(笑
良いお年を~~。
by たいへー (2009-12-31 07:50) 

Baldhead1010

今年はいろいろとお毛づかい、もとい、お気遣いいただきありがとうございました。

男前のジジ様にもよろしくお伝えください。

そして、よいお年をお迎えください。^^
by Baldhead1010 (2009-12-31 10:10) 

かずのこ

たくさん楽しませていただきました^^

良いお年を!
by かずのこ (2009-12-31 11:38) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
お身体大事に到らず良かったですね・・・
ゆっくり寝正月を楽しんで下さいね。
可愛い立派なお正月飾りが出来ましたね・・・器用ですネ。
さて、今年はokkoさんに沢山教えられたり、楽しませて頂きました。
ホントに有り難く思っています・・・
来年も健康でパンチの利いたブログを楽しみにしています。
御家族様にとっていい年になります様に祈っています。
私、ボチボチのブログ更新になっていますが、良かったら来年も
お付き合い下さいませ。
by ちゃーちゃん (2009-12-31 12:45) 

おちび姫

じょうずにできましたね☆

良いお年を!
by おちび姫 (2009-12-31 14:03) 

真凛

お久しぶりです。来年も宜しくお願いします。
先週、手話の会で忘年会があり、面の皮が厚いという手話を
教わりました・・・
あはは、私のことですが・・・(^m^ )クスッ
by 真凛 (2009-12-31 15:06) 

okko

沢山のコメント・ナイス有難うございました!

近所を見ても、松飾りが減りましたね。車・・タクシーも含めたお飾りを付けて走っているのは、皆無に近いように思いました。 
に少しづつ、古い風習が、廃れていくのでしょうか?
年賀状もかなり、余っているようですね。

ところで、宝くじ、当たった方、いらっしゃいますか?

ウチ、ダメでした。買わなかったから・・・

この手造り飾り、外に飾るのモッタイナイから、玄関の内側に。(>▽<o)

・・・厚い皮の上塗りで、纏めレスにさせて頂きました、ゴメンナサイ!

明日は寅さんも顔を出しますから、ご用心を。




by okko (2009-12-31 16:29) 

雅

手作りの飾り、見事な出来ですね。
オバチャン、今年一年お世話になりました。
良いお年を~
by (2009-12-31 18:04) 

浜崎あユーミン

あけましておめでとうございます

正月飾り、とってもかわいいですね!
素敵!世界に一つしまないのが魅力的!

本年もどうぞよろしくおねがいいたします
by 浜崎あユーミン (2010-01-01 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。