SSブログ

終わりました [日常、犬、時事問題、家族]


まあ、閉じこもっているとネタはゼロに近い、散歩と称する医者通いばっかり!


「終わりました」なにが??   第一回目のワクチン接種。


時間かけて、結局は辛抱強く息子が獲得してくれた、黄金の切り札です。


高齢者は気が早い、決められた時間前に行く人が殆ど、ならば我もと早めに出掛けましたが


相手も心得たもので、数分の時間差は無視?してすぐに呼ばれました。


注射はどうってことなし、終わると15分、経過調査待機、アナフラキシーなんとやらを


起こす人がたまにおられるようなので。さて、こちらは何ごともなく帰宅。


針を刺したんだから、その部分が痛むのは当然のこと、ところが、夕方から身体が


だるくて、眠くてお子チャマみたいに8時半に寝床に入ってしまいました。


今日はもう、快調です。高齢者が一段落して、早くわかい世代も全員接種になるといい


ですねぇ。  次回は22日です。
まだまだ、油断は禁物です。


以上、何の変哲もない近況報告でした。
      

nice!(32)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 25

テリー

身体がだるいというのがあったのですね。それは、きっと、身体に抗体が、できはじめたという証拠かもしれませんね。
私も昨日、一回目のワクチン接種をしましたが、目立った反応は、なし。起きたら、注射した腕の痛みが増したこと、
やや、身体が、ぼうっとしている感じでしょうか。
by テリー (2021-06-02 11:50) 

旅爺さん

ワクチン接種後何事も無く過ぎていくなんて良いですね。
爺は注射した日も次の日も腕が上がらないくらい痛かったです。
2日後は痛み無し、でもだるい、散歩に庭の手入れ少し。腹だけはヘル。(-_-;)
by 旅爺さん (2021-06-02 11:51) 

Boss365

こんにちは。
1回目のワクチン接種、お疲れ様でした。
病院でのオペレーションもスムーズみたいですね。
また、副反応もなく良かったです。2回目で副反応が出やすい情報あり。
okkoさんは、色々な経験?体験?してきたので・・・
問題ないと思いますが、油断は禁物ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-02 14:36) 

OJJ

円満にワクチン一回目を終えられたそうで何よりでございます。TVでは冷凍庫に入れるの忘れてパーになったとか、2倍に薄め過ぎたとか、続けて2回接種してしまったとか(92才に3回接種した・・には流石にびっくりしましたが)ま、高齢者は比較的反応が穏やかなのでしょうよ。そう信じてまってま~~~す!
by OJJ (2021-06-02 14:52) 

koto

今日TVで言ってたのは、
夫婦同時に接種すると二人ともダウンすると困るので、
日にちをずらすようにって、
今さら〜〜
どんなに苦労して予約取ったと思ってるねん!



by koto (2021-06-02 17:08) 

cooper

22日が2回目ですから月内に抗体ができそうですね。
医療枠で接種の次男は 処方された解熱剤を 服用したそうです。
私は2回目が30日で、息子に3週間ほどは気を付けて、抗体が出来たとしても
くれぐれも感染対策は怠らずと釘をさされています。
by cooper (2021-06-02 18:29) 

ゆうみ

これで一安心ですね。
なかなか予約が取れずヤキモキして大変でしたね。
by ゆうみ (2021-06-02 19:21) 

shiho

1回目の接種が終わって良かったですね!
私の両親は5/16に1回目が終わり、2回目が6/6です。
2回目の方が副作用が強く出る場合があるそうですよね。
接種後は、お家でゆっくりお過ごしください。
by shiho (2021-06-02 21:06) 

向日葵

お元気そうで何よりです。
ワクチンも一回目終わって「やれやれ」ですね。
二回目も順調に終わってくれると良いですね。
by 向日葵 (2021-06-03 00:26) 

Baldhead1010

うちの市は人口も少ないので、市の方が場所と時間を割り当てて通知してくれました。
カカも自分も1回目は6月27日、2回目は7月18日です。
副反応の多いのが気になりますね。
by Baldhead1010 (2021-06-03 04:29) 

斗夢

わたしもきのう1回目を受けてきました。
副作用といるかどうか、腕を動かすと少し痛いです。
by 斗夢 (2021-06-03 05:32) 

たぃ

一回目のワクチン接種、終えられて良かったです
我が市は予約が取れず、困っている高齢者の方が多いと聞きます
okkoさんは息子さんに手伝ってもらえて良かったですね
副反応が軽くて心配なしですね
by たぃ (2021-06-03 10:19) 

okko

*テリーさんさん
注射のあとは、針を刺した部分は全然痛くないのに、今日、脚のリハビリの若い先生、私がポンポン叩いて見せたら「そんなことしたら、飛びあがるほどまだ痛い」って。人によってさまざまですね。


*旅爺さん
↑に書いた感じなんですね。お蔭さまでそれはありません。だるさも取れました。う~ん、食欲は少しないかな。

*Boss365さん
みなさん、そうおっしゃいますねぇ。2度目の方がきついって。
22日ですけど、午後からなので、だるかったらそのまま、寝ちゃいますよ。
( ´艸`)

*OJJさん
へ~~、噓みたいなお話ですね~。高齢者は神経鈍いから??この程度で終わってやれやれです。


*kotoさん
うん、それ聞いたことある。教えてくれればいいのにね~。
大丈夫よ、お二人ともまだ若い、ケロッとしているかも???


*cooperさん
熱が出ると辛いですね。
そうそう、これでもう大丈夫って誤解している方もいらっしゃるらしいけど、今まで通りの予防は万全を期さなければね。


*ゆうみさん
あの予約騒ぎはなんだったの~~って言いたいぐらいでした。流れもスムーズで助かりました。


*shihoさん
みなさん、そうおっしゃいますね。覚悟して22日に2回目を接種してきます。


*向日葵さん
お蔭さまで特に不調もなく、翌日から通常に暮らしています。
まだまだ油断は禁物、行く所もないし、マスクは癖になってしまったかんじです。


*Baldheadさん
最高です!予約で疲れ果てたので、無事に終わってホッとしました。

副反応は人によりますから、何ともないかもしれませんよ。


*斗夢さん
そうでしたか。腕は全然いたくありません。針を刺したんですから、仕方ないか???? 数日で消えますように・・・。


*たぃさん
お蔭さまでアリガトウ、取り敢えず安心しました。
息子が最後まで、一緒についていてくれたので、助かりました。
by okko (2021-06-03 14:46) 

mayu

一回目のワクチン、お疲れさまでした(●´ω`●)
副作用も少なめで何よりです。
2回目も無事に終わりますように!
by mayu (2021-06-03 15:30) 

OJJ

再訪失礼します。
”へ~~、噓みたいなお話ですね~。”には続編が・・昨日、尼崎の老人施設で介護者にワクチンの原液を6人に接種して(30人が待っていたので、即不足判明)今の所異常はないとのこと。蛇足:ドイツやイスラエルでも類似事故があったらしい
okkoさんの幸運を祈ります・・元へ”普通を祈ります”
by OJJ (2021-06-03 15:39) 

たいへー

我が町は人口が少ないので、60歳から上の摂取の予約が始まりました。
2回目も軽いと良いですね。
by たいへー (2021-06-04 08:04) 

きまじめさん

私も昨日行ってきました。
打った後は、夕方近くなって少し頭がもやーとしてかったるかったですが
腕の方は眠れないほどの痛さはなかったです。
まだ接種1回目ですが、何だか気持ちが少し軽くなったようで
油断しないようにしなくてはと心を引き締めました。
by きまじめさん (2021-06-04 21:31) 

okko

*mayuさん
2回目の方が副反応が厳しいとか、覚悟しておきます。


*OJJさん
大丈夫、もう元通り・・前よりいいかも??
準備周到にお願いしたいですね。


*たいへーさん
東京も、そろそろはじまるようですね。長男、還暦過ぎたので、助かります。
2回目は午後なので、発熱や頭痛はいやですけど、寝ちゃえば治るでしょう。


*きまじめさん
やっぱりね、腕は全然でした。そうですね、今までと変わらない生活を送りましょう。蒲田もまだダメかな?



by okko (2021-06-05 11:04) 

旅爺さん

ワクチン接種後2日間は禁酒だと言われました。
爺は注射した日が1日で次の日我慢すれば2日だ、と言って
酒飲んでたら家内に「死んだって知らないよ!”」と言われちゃった。
by 旅爺さん (2021-06-05 12:31) 

JUNKO

私も同じ報告ができます。高齢者優先でありがたいことです。
by JUNKO (2021-06-05 17:08) 

kuwachan

1回目無事終了でまずひと安心ですね。
2回目も何事もなく終わりますように。
父は19日に2回目です。
by kuwachan (2021-06-06 22:11) 

なかちゃん

我が家のオフクロの1回目は2週間後みたいです。
富山は年配者の接種進捗率がワースト1だったみたいです。今日の新聞にそういう記事が載ってました(^^;
こんなんでは、いつになったらボクの順番が来るのやら・・・です。

by なかちゃん (2021-06-06 23:21) 

okko

*度爺さん
夕方、ビール飲んだけど、生きてますよ~( ´艸`)


*JUNKOさん
全国的には、まだ20%ぐらいしか終わっていないようですね。環境もあると思います。1人暮らしの高齢者、身障者、なかなか出難いですもの。


*kuwachanさん
身体がだるくなっただけで、早寝で恢復しました。
2回目の方が、反応が強いようですね。

*なかちゃん
県や東京でも区によって随分違いがあるみたい。

そろそろ一般の人も、接種開始するみたいですよ。嫌な世の中になっちゃいましたね。
by okko (2021-06-08 10:40) 

トモミ

取り敢えずは無事済んでよかったです!
そうなんですよ、私も結構ダルくて辛かった(涙)。
2回目の方がキツい場合が多いみたいですが、それでも1~2日の辛抱です!!

by トモミ (2021-06-08 11:19) 

okko

*トモミさん
皆さん、そう仰っているので、覚悟を決めて22日に2回目。
アッ、ゾロメではないか!
by okko (2021-06-08 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。