SSブログ

困っちゃった~~、何にもない。


今日は火曜日、ブログの日・・・勝手に決めているだけのこと。

この1週間ほど、変化のない日はありませんでした。

外出と言えば、クリニックに週2回のリハビリ。
右脚は人工関節ですけど、それをかばって歩くせいか、最近は左脚にも痛みを感じる

ようになり、注射をして頂いたり・・・


ああ、変化と言えば、歯の話。成人の歯は32本?

年の割には虫歯で抜いた歯は殆どなく、先生にも褒めて頂いたいますが~。


ところが、長年使っていると、歯の表面が次第に弱って、ポロポロと欠けていくもの

でしょうか、コマコマと欠けていく、硬いモノものを食べていなくても。
それとも私だけの現象か??歯医者さんは歩いて5分、近いので助かりますが。


息子が帯状疱疹に罹りました。学生時代に一度、経験はあるのですが、並みの痛さでは

ないようです。もう1週間近く、絶対安静が理想的でもそうもいかず、見ていて

痛々しく・・・・普段よくしゃべる人が、話をしても痛いらしく・・・・


そうだ、それが原因かも(人のせいにするな)鬱々とした1週間でした。


いい発想が浮かびません。もう止め時かと思えども。FBが簡単にiPadで出来るので。

30年近く続けたブログ、キーを打てる限り、挑戦したいとも思う気持ちも強く。


というわけで、内容が何もないブログでした。
       クリスマスですよ~.jpg

nice!(27)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 19

Baldhead1010

帯状疱疹、いつ出るか分からないので爆弾抱えているようです。
予防のワクチンもあるようですが・・・。

ブログは気が向いた時でいいですよ。
okkoさんお得意の短編エッセイなんか読んでみたいなぁ。
by Baldhead1010 (2022-12-13 15:57) 

トモミ

内容が何もない?…いえいえ、充分にアルと思いますよ!!

本心からそう思ってますので、今まで通り続けてください。

by トモミ (2022-12-13 16:47) 

夏炉冬扇

こういう日もありますて。
by 夏炉冬扇 (2022-12-13 18:39) 

たぃ

息子さんをネタにするのは申し訳ないですが、okkoさんのネタはどこにでも落ちていますよ、頑張ってください!
帯状疱疹の後遺症で寝込んでいる叔父がいます
息子さん、後遺症が残らないといいですね

by たぃ (2022-12-13 21:08) 

OJJ

ソトサマは帯状疱疹を複数回経験していますが後遺症は無さそうで・・。
某も5,6年前わき腹がチクチクするので家内に見てもらうと「なんでこんなになるまで・・」と叱られました。近くに医者に行くと即日入院、7日間の点滴です。
医者も<ココまで放置した人は珍しい云々> 私にすれば気が付いて直ぐの心算だったのに。後遺症?何も感じていませんが・・・
by OJJ (2022-12-13 21:29) 

向日葵

「何にもない」なんて嘘ばっかり!!
日々あるある、じゃありませんか!!
まあ、書きたくない日、サボりたい日もあるでしょうから、
そんな時はマイペースでゆるゆると参りましょう。
あまり律義に「書かなくちゃ」と思い詰めてしまうと「義務」に
なってしまうし、そうなると楽しくなくなってしまいます。
息子さんの帯状疱疹、何も出来ずに、ただ見守っているしかない、
のは一番辛いですね。何卒お大事になさって下さい。
時節柄、okkoさんご自身も何卒お題にー!!
by 向日葵 (2022-12-14 03:10) 

斗夢

脳の衰える早さをに少しでもブレーキが掛かるんじゃないかと思って、
ブログを続けようと思っています。
by 斗夢 (2022-12-14 05:14) 

さる1号

30年は凄いなぁ
自分はまだその半分にも到達していないです
ネタがないときはご飯ネタ
食べ物をネタにするとネタに困らないです^^¥
by さる1号 (2022-12-14 05:46) 

たいへー

何事の無く過ぎていく時間は、きっと贅沢な時間なんですよ。
そうそう何か起こっていたら、たいへん。^^
by たいへー (2022-12-14 05:54) 

mm

おはようございます^^
歯って欠けますね。わたくしも前歯が欠けています。ほんの1ミリほどですが、できるだけ口は閉じています^^ みっともないですから(^^ゞ
帯状疱疹ですか。あれ痛いです。わたくしも数年前になって未だ後遺症に悩まされて、左頭ですから、いつも帽子をかぶって風を避けているのですよ。風で髪の毛が動くと痛い(><; ご子息完璧に治されますように。後遺症はつらいですから。
by mm (2022-12-14 06:33) 

Rinko

帯状疱疹のワクチンがあるようですね。
息子さん、早く全快しますように~!!
by Rinko (2022-12-14 08:02) 

Take-Zee

おはようございます!
ブログ、やめない方がいいと思います。
色んな意味で脳を活性化する素晴らしい
ツールだと思っています・・・(^o^)
書かなくちゃあ、何を書こう、写真も・・・
考えることいっぱいです。

by Take-Zee (2022-12-14 08:54) 

okko

*Baldheadさん
水疱瘡にかかったことがある日とに、よくでるそうです。罹ったことあったかなあ。
現在を考えるから、何もない、になってしまうんですね。考えます、ブログは生活の一部ですから。

*トモミさん
現在の自分の生活には、殆ど何もありません。
決まったルーティンの繰り返しですから・・そうだ、過去を振り返ってみましょう。

*夏炉冬扇さん
そうですよね、火曜日に縛り付けられて・・・。もう、気にしません。

*たぃさん
今日から、ようやく出社しました。まだ痛々しそうで。
現在は、殆ど毎日、ネタなしですよ。古いネタ探して見ましょう。

*OJJさん
帯状疱疹だったんですか?入院するほどまでになっていたのに。
癖になるって言う人もいるから、用心してくださいね。
お喋り息子が、痛い、以外に言わないと、さすがに気の毒で、こちらも憂鬱になりました。

*向日葵さん
あるわけないじゃありませんか、脚が悪い、コロナも手伝って、連日家にこもっていたら。ですから、過去のエッセイを書き溜めたものからネタ探し。
文章を書くのは大好きです。あまり期待しないでね。
息子は、まだ痛むようdすけど、今日から出社しました。

*斗夢さん
確かにそれはありますね。どんなに短くても、文章を書く、これは脳を刺激して効果ありです。

*さる一号さん
なんかねぇ、骨折して好きなテニスとお別れ、「パソコンやれよ」の兄にあとおしされて・・・・。初めてブログに出会い、楽しくてやめられなくなっちゃった。ブロ友さんも増えたし。これからも、細々と続けますので、宜しくお願い致します。

*たいへーさん
そう、平和ともいえますね。自由ともいえる。好きな時にすきなことが出来るから。止めませんから、これからもよろしく。

*mmさん
今日も午後から歯医者さん。柔らかいものしか食べてないのに・・いつの間にか
ポロポロで困ります。
帯状疱疹、経験されたんですか~?それは大変でした。後遺症まで痛いとは!
歯が欠けたくらい、どうってことないですね( ´艸`)

*Rinkoさん
そうなんですね、息子に教えてやりましょう。暗い顔して家で安静にしていましたが、少しはよくなったのか、今日は出社しました。
ありがとうございました。

*Take~Zeeさん
パソコンをいじくりまわして、30年が過ぎました。
写真加工をしたりする面白い機能もあったのに・・例えば、この記事の最後に載せたクリスマスの写真も、昔、そのアプリで作ったものです。
これから、せっせと書いて下さい。
脳の活性化にはいいと思いますよ。ありがとうございました


by okko (2022-12-14 12:06) 

kuwachan

帯状疱疹、私の姉も今年の3月頃に罹って痛みが酷く
4か月くらい痛み止めを飲んでいました。
息子さんの一日も早いご快復をお祈りしております。
by kuwachan (2022-12-18 00:40) 

お散歩爺

歳と共に歯や腰など痛みが出るのは辛いですね。
息子さんが帯状疱疹とは、早い回復を期待します。お大事にね。

by お散歩爺 (2022-12-19 17:53) 

okko

*kuwachanさん
お返事遅れてごめんなさい。
そう、まだ痛い痛いの毎日、でも会社には行かねばならず・・・1カ月ほど続くそうですから、あと2週間は浮かない顔をしているでしょう。

*お散歩爺さん
有難うございます。あと2週間ぐらい痛いそうで、会社に行くのは、辛いけど気晴らしにはなるようです。
私はリハビリで電気治療も受けているので、脚は曲がらないけど、腰痛が全くないのが救いです。
by okko (2022-12-20 10:28) 

koto

帯状疱疹は痛かったです。
父の入院と同時期で、1ヶ月後に亡くなり、
痛さとともに悲しく辛かったことを思い出します。
by koto (2022-12-21 00:08) 

ツツピーツツピー

上手な歯医者さんを探すのは至難の業です。
不幸なことに、色々な先生にお世話になりましたが
みんな医療が古い?ので何本も歯を抜かれていました。
現在の若い?先生は技術と考えが新しく、歯を残す医療で
残っている歯を大切にしっかりメンテナンスもして下さって
昔の治療は何だったのかと、現状にがっかりしています。
by ツツピーツツピー (2022-12-25 11:09) 

きまじめさん

息子さん、帯状疱疹ですか。後に残らないと良いですね。
お大事になさってくださいませ。
0kk0さん、内容なくないです。いつも楽しみにしているのですから。
私も息切れしながらでも続けるつもりです。
by きまじめさん (2022-12-27 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。