SSブログ

またまた、伊豆へ [日常、犬、時事問題、家族]


  春・秋、恒例になった感じの伊豆高原詣で?

  行きつけのワンコも泊まれる宿へ。

  今日は前半、ポピーに書いてもらいます。

 

  あのさ~、別に行きたいなんて言ってないのに、いつも

  ダシに使われて・・・・まあ、留守番よりいいけどね。

 
  1-6.jpgほら、誰もいないじゃん!

   ドッグランもがらがら、2・3匹いたけど、デカイのそいつら。

  だからって・・・・

     1-9.jpg

         こういうの、止めてチョウダイ!

         こうなったら

        1-8.jpg

      イタチのサイゴッピの真似したれ~~~!


   ジジババの魂胆、わかっているんだ、ここはウチから近い

   でしょ、だから、運転も楽だし、ババの方は、カメラ持って

   いろいろ試してみたいわけさ。 

   1-7.jpg

  いつも見ているだけ。全然、興味ないからいいけど・・・

 

    ハイ,選手交代。

      これよりセンミツ・ショットの公開とまいりましょう。

      (センミツの意味? 若いな~~、キミ)

 

     海なんだから、波を撮りたい。でも、ダメ。

  1-18.jpg


     1-19.jpg 

     岩に砕ける波を・・・と思った意図はご理解を。

 

   キレイに朝が明けました。

  1-22.jpg

        海がキラキラ光っています。


   伊豆スカイラインから箱根スカイラインを御殿場まで。

 
    1-23.jpg 

  大きいのは鬼ユズで、皮ごと一口大に切ったのに砂糖を

    まぶしたのを「食べてごらん、おいしいよ」

  ヒマそうなオバサン、鬼ユズの薀蓄をあれこれと。話好きなん

  だなあ、誰かさんとおなじ????

 

   1-13.jpg

    箱根に近づくと・・・・見えました!電線のない富士山が・・・

    雲海が厚くて、これが限度です。

 

 

     箱根峠から

  1-21.jpg

      芦ノ湖。 Pホテル周辺の紅葉がいいですね~。


     1-20.jpg

        前も後ろも、ボカシが入っちゃった!

     芦ノ湖だけボカスつもりが ・・・へたくそ~~~。

   熱いお蕎麦を、寒いテラスでズルズル、ポピーがいるから

   中に入れないのです。

 

  あとは、ひたすら御殿場目指して、峠みちを下って行きました。

  窓を開けて、バチバチバチ。

            下手なテッポも数撃ちゃあたるさ。


   1-11.jpg


    1-24.jpg

   「枯れ葉街道だな」片側1車線、両側は朽ちた葉で覆われて

  これぞ「我が道を行く」って感じ。 涙、涙


    1-5.jpg

     ア~~ン、またカメラ持って出ていっちゃった!

         アクビ・ポピー。じゃ、〆ましょ。

 

       1-10.jpg


   東名高速で、ジジ全開! 

       運転が好きなんですね、ホントに。

   目の輝きも顔色も全然ちがいますもの。 

   好きなことは出来るうちにやらせて上げたい、

      内心、心配しながらも、つくづく、そう思った今回の

       小旅行でした。                 


nice!(42)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 30

お茶屋

本当に運転がお好きなんですね♪
毎年ドライブがてらこの辺りには伺っているので、
自分も行ってまいります!
by お茶屋 (2010-11-17 16:02) 

やよい

芦ノ湖周辺の紅葉、見事ですね。
ポピーちゃんと一緒にホテルでゆったりとお過ごしとの事
良かったです、お行儀が良いですね、感心しています。
運転がお好きなご主人様、お元気が何よりですね。
by やよい (2010-11-17 17:03) 

Silvermac

伊豆の旅、良かったですね。
数年前に山陽道で切符を切られてからは、温和しく走っています。
by Silvermac (2010-11-17 17:25) 

こうちゃん

おお、BMWじゃないですか、
かっこいい!!
by こうちゃん (2010-11-17 18:31) 

mamii

芦ノ湖周辺の紅葉綺麗ですね、富士山もきれいに撮れています。
by mamii (2010-11-17 19:45) 

OJJ

紅葉がバッチリと決まってますね~
えっ!ウデじゃウデじゃ~そやね!

ポピー 足跡点けたらアンマリやで~~ 知らんって???
by OJJ (2010-11-17 20:16) 

うしさん

車種もすごい!
by うしさん (2010-11-17 21:03) 

kaorimax

ポピーちゃんオーバオールはいてる♪おっしゃれ〜〜〜♡
そうか・・・犬のデニムはこういう風になってるんですね・・・
そりゃ〜ウ○チもチッチもするもんね!勉強に成ります(笑
紅葉まっさかりですね〜
箱根峠からの景色は外国かとおもいました
以前行ったカナダとか〜
by kaorimax (2010-11-17 22:21) 

Bacchus

こんにちは。
鬼ユズ、でっかいですね。
皮をむくのが大変そう(^^;
by Bacchus (2010-11-17 22:38) 

sasasa

富士山綺麗ですね(^_^)
朝の写真も綺麗です!!
海がキラキラでいいですね!
by sasasa (2010-11-17 23:06) 

むふ〜んEX

富士山も紅葉の景色もとっても綺麗ですね!
by むふ〜んEX (2010-11-17 23:48) 

Gamaoyabeeeen

よろしいですなぁ。
箱根スカイラインは富士山見ながら快適だったでしょう。
by Gamaoyabeeeen (2010-11-18 01:12) 

袋田の住職

センミツ・ショット?
意味が~~~?
山頂付近の積雪状態がよくわかる写真ですね!
by 袋田の住職 (2010-11-18 08:30) 

旅爺さん

ず~~っと見てるとジジ全開!”よりババの方が全開だよ~!”
ポピーちゃんもジィーンズ姿で可愛いですね。おとなしそう。
観たり食べたり眺めたり、いい旅行でしたね。
by 旅爺さん (2010-11-18 08:43) 

horigon

小旅行、羨ましいです。
うちも家族でと思いますが、猫同伴はどうもねぇ。

それにしても綺麗な写真ばかりです。
とくに朝の光景と富士山は素晴らしいですね。それと
ポピーちゃんのアクビシーンはスクープ賞!(笑)
by horigon (2010-11-18 09:37) 

たいへー

旅は道連れ・・・と申しますので、
置いてかれたら、それはそれですねるんでしょうなぁ。^^;
息子の部活が忙しく、今年は旅行どころではない・・・
by たいへー (2010-11-18 11:26) 

nikkin

中の芦ノ湖だけをぼかして、手前と後ろだけにピントをあわせる方法がありますか? ないでしょうね。
きれいなモミジだと思ったら、シミだらけの後期高齢者モミジでしたね。
by nikkin (2010-11-18 16:51) 

engrid

鬼ゆず、いただけますのね、砂糖漬けぐらいしか思いつかないから。おじじさま すっかりお元気になられましたのね、全開のドライビング、オォ〜〜〜、気持ちいい!
紅葉が映えてます。
ボビーちゃんは、いつもおちゃめさんです
by engrid (2010-11-18 17:28) 

きまじめさん

久しぶりにポピーちゃん、主役ですね。
お洋服がかっこいいし いつ見ても可愛いです。
紅葉も美しく、富士山も見事で、素敵なご旅行でしたね。
by きまじめさん (2010-11-18 23:06) 

okko

お返事、遅れました。

*お茶屋さん
いろいろとテクニックを使いわけてみたり・・・・オモチャで遊んでいるみたいです。危ないオモチャですね。


*やよいさん
病院に預けて旅行は、やっぱり淋しいです。
ウイークデーだったので、ワンチャンがあまりいませんでしたけど、最近はみんな躾けが行き届いていますね。静かでしたよ。


*Silvermacさん
ウチも数年前に痛い目にあっているのに(スピードオーバーで)喉元すぎれば何とやら、年には勝てませんね、もう無茶はしなくなりました。


*こうちゃん
若い頃から、退職したら真っ赤なベンツのスポーツカー、が口癖でしたよ。ここに来るまでは、全部、セコハン車で・・・・


*mamiiさん
紅葉は、上から眺めるとなおさらキレイですね。


*OJJさん
腕は鳴るけど、うまくいきまへ~~ん。
もうこの辺で諦めますわ、充分です。


*うしさん
ジイサマの夢だったみたいです。


*kaorimaxさん
どういうわけか、ポピー、男の子みたいな方がピッタリくるんです。これでもモト女性なのよ、でもヒラヒラは似合いません。
ワタシ自身もジーンズ好きなんで、これ飼い主の趣味かもね。よく出来てますよ。 


*Bacchusさん
大変でしょうね。丸ごとは買いませんでしたよ、勿論。
2切れくれたので、ジャムを作りました。


*sasasaさん
なかなかキラキラ海を撮るのは難しいですねぇ~。
もう高みは望みません。


*むふ~んEXさん
アリガト!! 励みになります。
空気、おいしかったよ~~~ん。


*gamaoyabeenさま
(長すぎるよ、beenさまだけじゃ届かないの?)
スカイラインっていうのは、やっぱり高みからの景色の連続で、気分いいですねぇ。



*袋田の住職さま
お若いから、ご存知なかった?

千枚撮ったうち、三枚だけでもいいのがあれば満足。
野球やゴルフでも、この言い方するみたいですよ。
千に一つの無駄がない完璧なのは、「親の小言とナスビの花」ですけどね。

この日、富士吉田側から見えた富士山は、雲ひとつなかったみたいです。


*旅爺さん
ハハハ、お見通しで。 やっぱり、一緒にいると安心です。車に酔わないので助かります。


*horigonさん
そういえばネコちゃん同伴はね~、でもケージに入れていけば、OKじゃないですか?

ブログの皆さん、カメラに関しては超一流、開き直って載せています。だから、褒められると山椒の木に登りたくなるのですね~~。(お分かりかな?)



*たいへーさん
3日以上預けると、食事をしなくなるから・・・と獣医さんに言われています。
業務連絡・・・遅まきながら、本日、下らんモノ発送。
 おおいに笑ってやってください。



*nikkinさん
それがあるらしいのですね。ひとえにワタシの腕が追いつけないだけで。失敗の原因も分かっちゃいるんですけど。
ホント、淋しい〆でした。今年はあまりキレイな葉がないように思いました。私ども相応の葉に出会ったわけで。



*engridさん
話には聞いていましたけど、大きいのでビックリ!
2切れだけラップに包んで下さったので、コトコト煮てジャムにしました。
ポピー、何処でもいいんです、ワタシたちと一緒なら。



*きまじめさん
あと何回一緒の小旅行が出来るかと思うと、それぞれに想いが深まります。
きまじめさんも、マメに足を伸ばされて、秋を満喫されましたね。そろそろシーズンも終わり。カメラ持つ手も震えるようになるでしょう。
by okko (2010-11-19 10:33) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
コメントを書き込んで送信しょうとしたらインターネットに繋がりません・・・って。
えぇ〜?と思って自分のブログも見たら、突然同じコメント・・・どうなったのでしょうね。今、ワン此の散歩から帰って来たら繋がっておりました。
紅葉も富士山もとっても綺麗に撮れていますね。
脚が悪くっても運転がお出来になるから、まだまだ何処にでも行けますね・・・羨ましい限りです。
by ちゃーちゃん (2010-11-19 15:10) 

okko

*ちゃーちゃん
パソコンって、ときどき不思議なことが起こりますね。
送信に失敗しました・・・・ちゃんと送信されているのに
おかしなの。
怪我の場所が膝なので不幸中の幸い。足首だったら
無理だったでしょう。
by okko (2010-11-19 15:16) 

キトリ

我が家は23日~箱根の予定です。
まあ 紅葉は無理でしょうが、ピンとした空気を吸いに という事で。

目で見ている景色・色を撮れないってのは悔しいですよね。
今 コンデジ2機目もダメにしちゃってて、夫のを借りてます。

by キトリ (2010-11-19 17:30) 

mwainfo

お二人仲良く、いいですね。
by mwainfo (2010-11-19 22:08) 

koto

オニ柚子?
デカ!
by koto (2010-11-20 01:06) 

kumimin

ポピーちゃん、お利口ですね♪
紅葉もきれいでいい時にゆっくりお出かけはいいなあ=^^=
富士山もばっちりです♡
by kumimin (2010-11-20 12:40) 

okko

*キトリさん
お天気は大丈夫そうですね。
まだまだ、紅葉も盛りでしょう。

気持ちのよい小旅行を楽しんできてくださいね。


*mwainfoさん
ここまでくれば、同志関係です。
お互いが頼りの日を送っています。


*kotoさん
デカイね、初めて実物見ました。


*kumiminさん
ポピーが大人しいので、どこでもOKなんだけど、泊めてくれるところがなかなかないのよね~~。
先ほどは有難うございました(業務連絡)
by okko (2010-11-20 16:51) 

袋田の住職

1000分の3でしたか!
今は、デジカメなので無駄が少なくなりましたね。
by 袋田の住職 (2010-11-21 17:09) 

浜崎あユーミン

あのボカシは最高ですね!
あんな感じで撮ってみたいです!

BM、後ろ姿もかっこいいなぁ~!
by 浜崎あユーミン (2010-11-21 17:44) 

トモミ

*勝手にZ4かなんかだと思っていたのですが、1シリーズクーペだったんですね。これ、めっちゃアリだと思います。ちっちゃなボディにでっかいエンジン…私の理想です。まあ、私の好みはどうでもいいのですが(笑)。
by トモミ (2010-11-24 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。