SSブログ

あれから、1年 [日常、犬、時事問題、家族]


  1年前の11月13日、それも、忘れもしない金曜日の夕方、

  でした、ジイが救急車で病院にはこばれたのは。

 

  「手が痺れる、言葉がオカシイ??」 ジイサマ。

  「おばあちゃま、救急車だよ、早く~~~」

 

  病名は脳梗塞!  さすがのバアも気が動転いたしましたね。

 

  ごく初期の段階だったので、3週間の入院で済み、後遺症も

  なく、憎まれ口にはますます磨きがかかっています。


  「もう1年経ったから、車の運転もいいでしょうね~先生?」

  「まだ1年ですよ。運転については、ワタシは聞こえなかったこ

  とにします」 

 

    運転していますけど、そう言われると長距離はね~、

  ・・・・・で、半分はバアが運転ということで。(それも危ないって

  言いっこなしね)


  とにかく、1年無事に過ごせました。

  
  もうチョッコシ生きていてくれんと、困るがぜよ~~~! 

 

  珍しく雲。 晴天もこう続くと、空気が乾いて。加湿器稼動!

 

   1-7.jpg


   1-8.jpg

  1-5.jpgあれ?

       ネオンとコラボ。

   1-6.jpg

   傷だらけ・・・じゃなくて、電線に囲まれた富士山だ~~!


nice!(49)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 33

うしさん

急いでうしに変えてきました(途中でね)
1年ご無事でよかったですね
我が家の夫の場合は多発性脳梗塞で1年に3回もおここしました。
全部で5回4回目から酸素タンクをいやがってやめましたそうしましたら
お茶碗がうまくもてない。通所りビリー(リハビリの跡でいつも診察によっていましたので筋肉部活剤を使ったようで。すぐにお茶碗はもてるようになりましたが8年前の癌が再発してしまいました。
本人はおいしくご飯が食べられてよろこびました。
by うしさん (2010-11-13 12:33) 

やよい

寒さに向かいますので、くれぐれもお大事にしてください。
わぁ~~~ 夕焼けに富士山がくっきりと、きれいですね。
by やよい (2010-11-13 13:21) 

OJJ

もう一年経ちましたか・・・余所の年よりの回復は早いですね~ゴメン!
今日、摩耶山へ上ってる友人からのメール「黄砂がきついので景色はボンヤリ・・問題の神戸海上保安庁はサッパリ見えません・・・」
ひょっとして○国が故意に隠して・・ちゃうよね~
by OJJ (2010-11-13 15:07) 

kumimin

もう1年…早いですね。
私なんてボ〜っと暮らしているのであっという間です(^^;
ご主人様、回復も早くってその後もお元気で何より!!
無理は禁物ですけど、ガマンばっかりもダメな気がします=^^=
by kumimin (2010-11-13 17:07) 

たいへー

何事も起こらなくて何よりです。
先生に内緒でこっそりドライヴ・・・ドキドキしますね。^^
by たいへー (2010-11-13 20:55) 

Azumino_Kaku

こんばんは。一病息災、これから寒くなりますがご自愛ください。
おかげさまでこちらの風邪もだいぶ回復してきました。


by Azumino_Kaku (2010-11-13 22:30) 

いいだや

1年ご無事で良かったですね。
by いいだや (2010-11-13 22:35) 

Silvermac

わが家は二人で半人前と思って生きています。\(^_^)/
by Silvermac (2010-11-13 22:37) 

medaka

もう一年、いや、まだ一年。
その言葉が印象的です。
by medaka (2010-11-13 22:40) 

がま親分

クルマの運転はくれぐれもご注意を~♪
それ以外は、まだまだ、がんがん、ばりばり、やっちゃってください。(笑)
by がま親分 (2010-11-14 01:05) 

moonrabbit

あっという間の1年だった気がします。
これからもお大事に。(^^
by moonrabbit (2010-11-14 03:55) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
本当に危うかったですね、驚いたでしょう。
でも回復して良かった、運転位許してあげないとね。でも危ね~かな?
by 旅爺さん (2010-11-14 05:47) 

Baldhead1010

脳梗塞をやったからあんな美声に変わったんですね^^
無病息災より一病息災が今日に健康法らしいです。
さ、入院の用意しよう。
by Baldhead1010 (2010-11-14 06:17) 

うちゃん

まだ一年と言う人が少ない様な?
年々一年が短く感じる今日この頃ですものね~~~

摂生せよ!と警告だったんですね(^。^)
長生きと云うか!安泰に暮らせるように摂生しましょうね~~

なんか妙に身にしみる(笑)
by うちゃん (2010-11-14 07:35) 

うちゃん

あっ!忘れていた・・・・
空の写真が綺麗に撮れないんだよな~~今度教えてね(*^。^*)
by うちゃん (2010-11-14 07:37) 

トモミ

一年間、息災で過ごされてなによりです。運転の話は私も聞かなかったことにしましょう(笑)。
by トモミ (2010-11-14 11:17) 

お茶屋

もう1年も経つんですね!
お車の運転も もうすっかり大丈夫そうですね^○^
by お茶屋 (2010-11-14 11:34) 

sasasa

空の写真とても綺麗です(^_^)
1年間無事に過ごされて何よりです。
これからも、無事でありますように・・・。
by sasasa (2010-11-14 12:46) 

yutakami

くれぐれもお気をつけて・・・
by yutakami (2010-11-14 15:20) 

horigon

何んとも言い様もないほど綺麗な夕焼けですね。

ご主人の大事をお聞きして、早や1年ですか。
お話をしていても、まったく後遺症の痕跡も感じられず安心を
しておりますが、お医者さんの手前もありますから(笑)、
引き続きご養生をお続け下さい。
by horigon (2010-11-14 16:39) 

yakko

早めの処置で後遺症もなく良かったですね。(^。^)
ちょっとの変化も見逃せませんね。これから寒くなってきますので
気をつけます・・・夕焼けがステキですね〜〜富士山も〜 (^。^)
by yakko (2010-11-14 17:20) 

okko

激励のコメント・ナイスを大勢の方に頂いて、感謝感激です。

2度目は恐いと、釘をさされていますので、過労には気をつけるよう、ワタシなりに食事制限なども考えてやっておりますが・・・・・・・
当のご本人サマが、手に負えない?行動派で、汗馬をドウドウドウとなだめるのに、苦労しております。

今日はこれから、ワンコが泊まれる宿に一泊で出かけます。 伊豆にあるので、帰りは箱根まわりで紅葉でも、見ることが出来ればと期待しています。

(半分はワタクシめがハンドルをば・・・・慎重に参りますのでご安心ください! 夜の睡眠バッチリだったし)

そんなわけで、纏めレスになりましたこと、お詫びいたします。
 大きな富士山を拝めるといいなぁ~~。
by okko (2010-11-15 09:04) 

あじごん

もう一年ですかあ、早いですねえ。
お二人のお元気なお姿、また拝みにいきます。
by あじごん (2010-11-15 11:12) 

nikkin

世の中から電線が消えるといいですね。
簡単にできることですよね。
by nikkin (2010-11-15 16:25) 

浜崎あユーミン

あれからもう一年、早いですね、
その後、いかがですか?
車、運転したいでしょうね!ね!ね!
ゲームで我慢できたらいいのになぁ~
なんて思いますが、
実車ですよね!

写真、どれも素敵ですね!
ネオンのが一番好きです!
by 浜崎あユーミン (2010-11-15 22:38) 

きまじめさん

1年経過したのですか。早いものですね。
順調な御回復でよかったです。
でも油断して、ご無理なさいませんように。
1枚目、光芒ですよね。私はまだ1度も撮ったことがありません。
by きまじめさん (2010-11-15 23:29) 

mwainfo

すべてにラッキーです。心がけでしょうか。
by mwainfo (2010-11-16 11:55) 

ちゃーちゃん

ご主人様も御元気の様ですし、okkoさんも運転もなさって何処にでも颯爽とお出かけ・・・ホンと脱帽です。
何時迄もお二人で楽しくお出かけ下さいね・・・私はブログから元気を頂きます・・・(^-^)
by ちゃーちゃん (2010-11-16 16:11) 

ちゅるる

やっぱり健康が一番ですね。
私の両親も高齢で、それぞれ大きな病気をしましたが、治療を受けて完治とまではいかなくても、とりあえず一病息災。
okkoさんご夫婦のご健康をお祈りしております。
by ちゅるる (2010-11-16 16:52) 

甘党大王

早い対応でヨカッタですね!
実家の父は出勤まえ自宅玄関で倒れました。奇跡の生還wと驚異のリハビリで今も見た目元気なお爺ちゃんです(^^ゞ慌てずじっくり行きましょうね♡
by 甘党大王 (2010-11-16 17:27) 

なかちゃん

もう1年にになりますか…早いものです。

夕焼けの写真、とってもいいですね。
それと、加湿器ですか?富山ではこれからは除湿機の出番です ^^;

by なかちゃん (2010-11-16 20:37) 

春分

いろいろありますよね。
諸先輩方の様子はこれからを生きる案内図です。
いい姿、ますます仲良しな様子など、見せ付けて下さい。真似します。
by 春分 (2010-11-19 22:53) 

koto

即、救急車がよかったんですね。
ご家族がそばにいるって大切なことだなぁ・・

by koto (2010-11-20 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。