SSブログ

ドッコイ、生き返りました!


 前回の記事アップが、2月22日、約2週間のご無沙汰、下らない記事ばかりですけれど、こんなに空いたのは初めてかな??

 いやいや、年はとりたくないもんです、チョイと風邪かな??と思ったのが大間違い、熱は出るわ、頭痛に悩まされるわ、食欲不振、我慢ならずに医者に駆け込む・・・

 幸いにも、風邪をこじらせただけで済みまして、ホッ!!

 インフルエンザでも、コロナでもなく・・・話飛びますけど、コロナ是か非か、調べるの痛いですね、いきなり鼻の奥まで綿棒を突っ込まれて。

 お薬頂いて、徐々にではありますけれど、元気になりました。
 
 幸いにもIPadをもっているので、ブロ友さん数人とは交流もあり、助かりましたが、やっぱり本命は
パソコンで・・・ですね。

 昨日は久し振りに、二本の脚で散歩もできました。無理せず、マイペースで、元の健康を取り戻して参ります。90才を境に、体力の衰えをしみじみと感じたご報告ブログでした。お粗末。


IMG_7064.JPG

   オカアチャン、こんな具合だったのかなぁ???僕が生きていたら面倒みられたのになぁ。

   「嘘つけ~~ッ!」   


  
nice!(32)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 22

トモミ

無事に回復されて何よりです!そして1番乗りはウレシイです(笑)!!

by トモミ (2024-03-06 14:04) 

shiho

復活されて良かったですね。
インフルエンザで、綿棒を鼻にいれてグリグリする
抗原検査は何度もあります!
by shiho (2024-03-06 14:18) 

Baldhead1010

風邪といっても年が行くとなかなか治りにくいものです。

ましてや、コロナやインフルになったら命取りになるかも。

いずれにしましても、よくなられて一安心です。

今日は雨の後の強風がすごいです!!
こんな日に散歩に出かけると風に邪魔されて家に帰り着きません。
by Baldhead1010 (2024-03-06 16:41) 

夏炉冬扇

復活。よかったですね。
ワン、シーズーだ。飼っていた2匹ともシーズーでした。娘の犬もシーズーです。
by 夏炉冬扇 (2024-03-06 18:08) 

斗夢

大事にならず良かったですね、油断大敵です。
by 斗夢 (2024-03-06 19:02) 

cooper

「嘘つけ~~ッ!」
その 威勢の良い元気な言葉が出るのですから 大丈夫ですね。
 ポピーちゃん、懐かしい。

by cooper (2024-03-06 19:47) 

なかちゃん

体調が戻られたご様子で、何よりです ^^
確かにi-Padがあればそこそこのことは出来ますが、やはりPCには勝てないと思います。
今後もやわやわと(富山弁かな?ゆっくりとの意)少しずつやりましょう(^^)


by なかちゃん (2024-03-07 00:20) 

OJJ

風邪をお召しだったのですか~風邪は万病のもとと申しますから短期で回復何よりです。散歩できればこっちのもんで・・・(足が進めば頭も進む?)
清少納言が須磨明石に来たかどうか?悩んでいます。紫さんは来ていないよね!
by OJJ (2024-03-07 06:15) 

Rinko

風邪でもすごくキツかった!と言う声を最近よく耳にしていたところです^^;
だいぶ良くなられた様で良かったです!!

by Rinko (2024-03-07 08:34) 

Take-Zee

おはようございます!
ご無沙汰でしたね・・・(^-^)!
お元気になられてよかったです。

by Take-Zee (2024-03-07 09:01) 

okko

*トモミ先生
お誕生日が同じとは言え、タイミングのよいライン、恐れ入りました。
歩きが足りないので、極力、散歩に出掛けるつもりです。

*Shihoさん
先生も、「チョット、痛いですよ」ぐらい予告してくださればよかったのに・・。いきなりだったから、ビックリしましたよ~~。

*Baldheadさん
ホントに。90ラインを越したら、今までとは違うんだぞ意識を持たないといけませんね。まさかあそこまで、こじれるとは・・・思いもよりませんでした。
ラインは便利、お騒がせして、すみませんでした。

*夏炉冬扇さん
そうですか、シーズーは飼いやすいワンですね。
亡夫、80を過ぎて、又、次のシーズーを飼いたいと言い出し、犬の寿命の方がもう長いんだから、ダメを出したのですけど、どうしても・・・で家族会議。
私は身障者、とても散歩は出来ないと拒否。次男が手を上げてくれて、今は元気に次男家族と暮らしています。軽々しく動物を飼ってはいけませんね。

*斗夢さん
はい、身に沁みました。3月とは言え、まだ風も冷たく・・・脚に筋力をつけようと、用事もないのに散歩したのがいけなかったのかも??以後、気をつけます。

*cooperさん
ハハハッ、口だけでもカラ元気を出してみました。
ほんと、こんな状態だったんですよ。

*中ちゃん
有難うございます。以後、年をわきまえて、行動いたします。
I Padは、海外のニュースも入るので、興味はあります。友達もできました。
あれはアレ、パソはパソの良さを味わいたいと・・そのパソ君がもう古くて
困っています。新しいのかおうかなぁ~~、悩ましいところです。

*OJJさん
妾はしがない町人風情、紫さまのことなど、雲の上の方、消息は存じませぬ。
日曜日の連ドラを鑑賞されておられるのかや???

今日も外は冷たい風、調子に乗って散歩は、控えめに・・でおじゃるな。


*Rinkoさん
そうですか、やはり年配の方??
90ラインを過ぎると、抵抗力がグンとさがりますね。以後、気をつけます。

*Take-Zeeさま
はい、一人前に風邪をひいたら、3人前ぐらいの厳しさに、参りました。
以後、気をつけます。Zeeさまもお達者で。高齢の母上様をお大事に。

by okko (2024-03-07 14:39) 

さる1号

復活、ようございました
90才を境に体力の衰えをしみじみと・・・って、自分はこの年齢で既に衰えを感じているのですが^^;
by さる1号 (2024-03-07 16:19) 

いろは

こんにちは^^
ブログの更新がないので心配していました。
風邪だったとは...
お元気になられて良かったですね♪
まだまだ寒い日がありますので、お大事になさってください。
by いろは (2024-03-07 16:52) 

たぃ

風邪を引いていましたか・・・
ブログの更新がないので病気かなと、心配していました
治って良かったですね
お散歩も無理せず、ゆっくりやってくださいね
by たぃ (2024-03-07 18:12) 

okko

*さる一号さん
有難うございます。何をおっしゃいますか、普段から美味しいものばかり召し上がっているくせに~~、私はさるさんの記事を拝見して、いつも栄養を頂戴しているんですよ。人間、食が細くなったら終着駅に近づいているっていう事ですね。

*いろはさん
有難うございます。今朝の雪には驚きましたね~。まだまだ、春はとおいのでしょうか??無理をせず、自重して大人しく暮らします。

*たぃさん
そうなんですよ、年には勝てません、これに懲りて、無理はしないようにいたします。淋しかったわよ~。オグリちゃんの代わりもいないし。
by okko (2024-03-08 16:18) 

kuwachan

無事に回復されて何よりです。
これからもお元気お過ごしください。
うちの父は入院になってしまって衰えていく一方です。
by kuwachan (2024-03-09 12:22) 

okko

*kuwachanさん
お父上さま、お幾つでいらっしゃいますか?
私もこれまでに入院は数回、年を重ねればすれだけ不安も募ります。
どうぞくれぐれもお大事になさってくださいませ。
by okko (2024-03-09 15:15) 

mm

こんばんは^^
お風邪でしたか。我が家も夫婦二人して(ー。ー
治りにくい風邪なのか夫はもう2週間以上かな。わたくしは数日で元気になりましたけれど。
okkoさんもたいへんでしたね。やはり医者に行くのは正解だったかな^^
これからもお大事になさってください。
by mm (2024-03-09 18:27) 

ハマコウ

体調が戻られて何よりです。
拙ブログにコメントをいただきありがとうございます。
ヘルシンキにお住まいだったのですね。
フィンランドはPISA学力1位として約20年前に大きな話題となりました。
「フィンランド・メソッド」として教育界でも参考にしていました。

『図解 フィンランド・メソッド入門』、
著者は北川達夫さんとフィンランド・メソッド普及会 、
「経済界」(出版社)より2005年に出されています。
現在でも研究が進められているようです。
by ハマコウ (2024-03-10 05:37) 

kuwachan

父は102歳、今年の5月で103歳になります。
10年位前だったから1週間位入院したことがありましたが
その時は衰えの心配はほとんどしなかったです。
by kuwachan (2024-03-11 22:44) 

okko

*kuwachanさん
私の父も、103才で他界しました。輸血をすればまだ回復するといわれていましたが、「戦場で戦友が血を流すのを山ほど見てきた、今更、他人さまの血を頂いてまで生きていたくはない、その代わり、どうか食を細くして自然死させてもらいたい」病院側もよくぞいう事を聞いて下さいました。最後は鳥の餌のようなものを・・・・静かに天国に行きました。
by okko (2024-03-14 16:29) 

koto

コロナもインフルもokkoさんに近寄れなかったんでしょうね。
よかったです〜
by koto (2024-03-14 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。