SSブログ

どのチャンネルを見ても・・・ [日常、犬、時事問題、家族]

    ようやく、SNS問題の影が薄くなったと思ったら、

     今度はこれですかい!  大相撲モンゴル場所。

     潔く謝罪した日馬富士はともかく、周囲の話がバラバラで
   
   何が何だかわけの分からん話ばかり。
   日本の相撲道も地に落ちた感じがして、観戦する気も失せました。

   双葉山、羽黒山、照国時代に育ったあのワクワク感よ、今、いずこ???


   もういいでしょ、軽く流してくださいよ、マスコミ諸氏!


         1-5.jpg


                     寒いですねぇ、ご自愛ください。


   

nice!(29)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 21

Baldhead1010

今日はお相撲さんの裸を見ると余計寒いです。

日本相撲協会が公益法人というのはチト解せないなぁ。
お国の栃煌山は誰よりも早く、8戦全敗で負け越しになった。
潔いねぇ(汗)
by Baldhead1010 (2017-11-20 17:09) 

旅爺さん

国技館も今では世界館になってモンゴル人が上位を占めるようになりましたね。
今回のようなことはモンゴルでは普通だ、と現地のモンゴル人が言ってましたね。朝青龍のこともあるし相撲も最悪ですね。
by 旅爺さん (2017-11-20 17:41) 

ちゅるる

目上の人が説教しているときに携帯をいじっていた、と言われているので、ちょっとなー、と思いましたが、それに対して大きな暴力では、先輩への尊敬もなければ、横綱としての威厳もないのかも。
okkoさんがおっしゃるように、昔のお相撲さんは品格があったような気がします。
それにしても四人いる横綱のうち、二人が休場、稀勢の里はケガが影響しているのか負けが混んでいる。
ちょっと残念な気がします。


by ちゅるる (2017-11-20 17:53) 

斗夢

何年か前から相撲はsumo になったと思い見ていません。
by 斗夢 (2017-11-20 17:54) 

takenoko

このニュースに限らず、マスコミの報道もつまらないです。
by takenoko (2017-11-20 19:45) 

トモミ

本当~~~に食傷致しております!もっと大事なニュース絶対にアルでしょう?
by トモミ (2017-11-20 20:08) 

なかちゃん

日馬富士が潔いとは思えません。
まぁ、もともと横に飛んだりするズルイ相撲が大嫌いなボクだから、今回は公平な意見だとも言い切れませんけどね(^^;
相撲協会にはまだまだ膿が残っていたのかもしれませんね。


by なかちゃん (2017-11-20 20:50) 

koto

TVはつまらない話題ばっかり。
もっと楽しいことないんかい〜
by koto (2017-11-20 21:04) 

テリー

テレビは、おかしくなりました。
ニュースを、エンターテインメント・ショーのように扱っています。
相撲の問題でも、情報が無いのを、無理に、ほじくってきて、素人が、憶測で、コメントしています。公共の電波の無駄使いですね。
バラエティーも、本当にくだらないですね。私は、光テレビで、海外ドラマを見ています。
by テリー (2017-11-20 21:24) 

shiho

もっと楽しいお相撲にして~。
by shiho (2017-11-20 21:54) 

MIKUKO.

いつテレビをつけてもそのことばかり。
なんかもう、偏りすぎててうんざり気味です・・・。
相撲、昔は本当に楽しくみんなで見ていたけど、
今は魅力が感じられないことが多くて。
by MIKUKO. (2017-11-20 22:56) 

SHINOBU

どのニュースを見ても、何が真実なのか?さっぱりですよね!
誰かウソついてるのでしょうか?
それとも本当に隠蔽体質があるのか?

スポーツマンらしく、正々堂々としてほしいものですね!
by SHINOBU (2017-11-21 00:10) 

Baldhead1010

今朝は外で1.7℃
周りの畑には初霜がうっすら降りていました。
お日様が出れば風もないので暖かくなると思います。^^
by Baldhead1010 (2017-11-21 07:51) 

mimimomo

おはようございます^^
本当に「もういいでしょ(これ水戸光圀のセリフみたい)」ですよ。うんざりですね。
やはりokkoさんとは時代が少しばかり違ってるかな~千代の山や鏡里、その後の栃若時代・・・ですね、わたくし^^
by mimimomo (2017-11-21 07:51) 

ゴーパ1号

テレビ、出来るだけ見ないようにしてます。
うるさいから。
by ゴーパ1号 (2017-11-21 08:06) 

OJJ

タンスにゴンゴンのコマーシャルを連想しましたよ・・♪♬スモー協会の中には〇〇がイッパイ・・♪♬聞きとうなかった聞きとうなかった泥仕合~ 
 育てた親世代が悪いのでしょうか?私も反省!    小さく貴景勝ガンバレ!
by OJJ (2017-11-21 14:43) 

きまじめさん

テレビ界もネタ不足なんですかね。
一つ問題が起こるとどこを回してもいつまでもそればっかり。
これではテレビ見るのも嫌になってしまいます。
by きまじめさん (2017-11-21 23:54) 

michan

何だか騒がれてますね^_^;
見ていて嫌になります(ーー;)
もう少しほっこりする話題ないのですかねぇ。
by michan (2017-11-23 11:21) 

okko

Baldheadさん
潔く負けるのも、なかなかいいもんですよ。

兎に角、全く興味がなくなってしまいました。


*旅爺さん
ほんとですよねえ。日本の伝統ある文化としての相撲が、みられなくなってしまいましたね。


*ちゅるるさん
品格なんて、まったくありません。力士の顔も、みな同じに見えます。
こんな相撲で優勝しても、偉くもないし、感動もしませんね。


*斗夢さん
私もみていません。以前は贔屓の力士が必ずいたのに、残念です。


*takenokoさん
相撲中継よりも、ビール瓶騒ぎのほうがマスコミも力を入れている感じがします。


*トモミさん
本当にもうイヤッ! 映画ばっかり見ています。


*なかちゃん
相撲界も、言い方は極端だけど、ヤクザの世界みたいなあれこれ、ややこしい取り決めがあるのでしょうね。昨日の白鵬の待った、なんておかしい。完全に両手をついているのに・・・・またマスコミが取り上げていたから、チョイ見しただけ。潔くない!!!


*kotoさん
ほんとよね~~、目がショボショボするから、あんまりテレビは見ないけど。昔の映画を録画して時間潰してます。


*テリーさん
なぜ、こんなつまらなくなってしまったのでしょうね?
テレビは高齢者の、唯一の友達なのに。ガッカリです。


*shihoさん
夕飯済んで、やれやれ、テレビでも・・・・がこれじゃね~。


*MIKUKOさん
そうそう、手に汗握って、取り組みをみてましたね~~。


*SHINOBUさん
貴乃花のダンマリが、気になります。はっきりしゃべってくださいよ~~!

*Baldheadさん
午前中、ザーザー降りだったのが、午後は嘘みたいにはれました。

明日はひ孫のお宮参りです。


*mimimomoさん
助さんも格さんもいないから、困りますね~~。
ワタシ、羽黒山の大ファンでした~。


*ゴーパ一号さん
高安もいまいちみたいですね。

*OJJさん
相撲界、中はドロドロしているんでしょうね~、いやだ、いやだ!

誰も応援していません。見てないからとうぜんでしょ?


*きまじめさん
真面目にみているのは、朝ドラと大河と、録画しておいた古い映画だけです。

*michan
そうよね~~、ニコニコmichanはイライラするわね。ワタシもよ。

by okko (2017-11-23 17:16) 

nikkin

モンゴル会のもめごとが大きな話題になりましたね。
結末は公平だったのか、モンゴルいじめだったのか…。
すべて日本出身力士が弱いから…。
by nikkin (2017-11-30 13:27) 

okko

*nikkinさん
悲しいことです。人種差別になるので排斥はできないし。
双葉山が泣いてます。
by okko (2017-11-30 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。