SSブログ

何たる偶然!!! [日常、犬、時事問題、家族]


     昨22日は、ジイさまの命日でした・・・それはさておいて、

     なんと、パソコンを開いてみたら、

    「内部の機能が全く反応を
示しておりません」 つまり、

     一巻の終わりという、血も涙もないお別れの言葉。

  何もジイと同じ日に、命、絶えなくてもてもいいのに~。


     最近、動きが遅くなって買い替え時とは思って、手回しよく前日に


      Windows10の新品を買っては置いたのです。予感がしたのでしょうか?


    ということで、これは新しいパソコンからのブログ第一号です。


      Photoshopがまだ整備されていないので、写真は次回に。


       さあ、あと何年使えるでしょう。これまで通りよろしく

     お願いいたします。


 
       1-4.jpg


             今日は鳩サンが遊びにきました。

 
     


    

nice!(36)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 30

mimimomo

こんにちは^^
感が働いたのか、手回し良かったですね^^
壊れてすぐ次が使えるなんて…さすがお姉さま!
by mimimomo (2017-11-23 17:32) 

旅爺さん

パソコンダウンは事前通知がないから困りますよね。
ご主人とパソコンの命日は覚えやすいですね。
それにパソコン買って置いたなんて虫の知らせがあったんですね。
by 旅爺さん (2017-11-23 17:48) 

takenoko

鋭い勘ですね。占い出来るかも・・・ 「PCが壊れたのでしばらく休みます」が多い中、遅滞なく更新、素晴らしいです。
by takenoko (2017-11-23 18:04) 

Loki

虫の知らせでしょうか? でも、PCが途切れなく使えて何よりでしたね。
by Loki (2017-11-23 19:41) 

ゴーパ1号

こんばんは。
パソコンって突然ダメになっちゃいますよね…
by ゴーパ1号 (2017-11-23 20:59) 

engrid

順調に新しい機種に移行、よかったですね
感が働いてかな、、
更新途切れず、うれしいです
by engrid (2017-11-23 23:44) 

斗夢

ご主人が持っていったかな^^。
by 斗夢 (2017-11-24 07:33) 

たいへー

最近、ノートパソコンがイマイチなんですよね。
検索しようとすると、「/」が勝手に無限に入力されるの。
感染したのかしら・・・(汗
by たいへー (2017-11-24 07:35) 

なかちゃん

それはきっとご主人さまとの因縁だと思います ^^
滅多にないことですよ。ある意味素晴らしいです ^^;
最近ボクのPC(メイン機)も調子が悪いです。
『以前の状態に戻す』の処理でかなり回復はしましたが、それでもヤバイ感じですね。
サブ機が2台あるから焦ることもないんだけど、それでも一番使い慣れているのが壊れたら困ります(^^)

by なかちゃん (2017-11-24 08:39) 

OJJ

山カンと云うには余りにも鋭い・・・こりゃもう人間じゃないバケモノじゃ~
↑ ひょっとしたらG君もハスの花の上で余裕が出来たのでは?
 大きな声では言えませんが娑婆のアッシはヒマは有るけど余裕はない・・涙)
by OJJ (2017-11-24 13:34) 

お茶屋

NewPC ☆ナイスでございます!
by お茶屋 (2017-11-24 15:38) 

okko

*mimimomoさん
ムシの知らせかな?このところ、ガタが来ているのは感じていました。大抵は東芝の修理係のアドバイスで、何とかなっていたんですよ。いきなり最後通告ってひどいですよねえ~。


旅爺さん
ほんとに運がよかったと思います。そろそろだな・・・とは思っていたけど。


*takenokoさん
まだ、アドビが使えないので、写真は当分、無理です。


*Lokiさん
・・・としか言いようがないです。今回ばかりは、不思議な気持ちがしました。


*ゴーパ一号さん
騙しながらつかっていたんですよ。もう7年使ってますから、大往生?


*engridさん
おかげ様で、設定もすぐに来てくれて、取り敢えずブログは書けるんですけど、まだまだです。皆様のところに遊びに行くのも、しばらく時間がかかると思います。ありがとうございました。


*斗夢さん
持って行ったって、壊れているんだよ~~!って言ってやりたいです!


*たいへーさん
ヤバイと思ったら、すぐに手を打った方がいいですよ~~。

*なかちゃん
いやだ、こんなおかしな因縁は。

お仕事柄もあるでしょうけど、3台ももっていれば、取り敢えずは安心ですね。


*OJJさん
そうじゃ、バアはそろそろ化け物になってきたらしい~~~。

ジイサン、壊れたパソコンで何をしておるんじゃろ?

OJJさんは料理あり、切り絵あり、暇なんてあるはずがない、悠々自適、結構ですなあ~~。
by okko (2017-11-24 16:08) 

okko

*お茶屋さん
お隣だったら、どんなにか嬉しかったか・・・そちらは迷惑??だわねぇ
まだまだ、分からん事だらけです。
by okko (2017-11-24 16:11) 

いいだや

私もWindows10使っています。
なかなか使い易いですね。
by いいだや (2017-11-24 22:40) 

MIKUKO.

さすがokkoさん。
用意周到、ぬかりはないさっ(^^)v
きっとす~ぐに使いこなすことでしょう。
新PCでの初記事、おめでとうございます♪
by MIKUKO. (2017-11-25 00:22) 

okko

*いいだやさん
お久しぶりです。まだ、買って4日目、困っているのが、Photoshopです。いいだやさんの記事では、ちゃんとサイズ変更できてますよね。Psって買ったけど、全然わかりません。今までのはだめでしょ?


*MIKUKOさん
サッサッサッとはいきませんよ~~。
まだまだ時間がかかりそうですよ~~ん!

あ、お礼言うの忘れた、ありがとうございます。
by okko (2017-11-25 10:22) 

ちゅるる

最近のPCは意外と寿命が短いって聞いたことがあります。
私のは幸い5年以上もっていますし、用途限定ですが、20年前のMacもちゃんと動いてくれています。データのバックアップは大事ですね。
私の場合、blogに乗せる写真はサイズ変更くらいなので、Photoshopは使用せずに、デジカメに付いてきた簡単な写真編集ソフトを使っています。
by ちゅるる (2017-11-25 10:36) 

yakko

おはようございます。
新パソコン !  1号 記事 !! おめでとうございます \(^O^)/
私はメカに弱いから このパソコンが壊れるまで頑張ります〜
by yakko (2017-11-25 10:56) 

SHINOBU

目には見えていなくとも、ちゃーんと見ておられるのでしょうね。
新しいものを買ったことを知っての、故障だということですかね?(笑)
by SHINOBU (2017-11-25 22:05) 

Baldhead1010

あちらへ行くと大概のことはできるようです^^

でも、悪さをするのは止められているようですから^^;
by Baldhead1010 (2017-11-26 04:42) 

okko

*ちゅるるさん
パソコンの平均寿命は、使い方にもよりますけど、5年くらいとか、始めたころは面白くて、夢中でかなり使い込んでいましたから、7年間、よく働いてくれたと思っています。
カメラに付いていたっていいですね。何しろややこしくて、木曜日にその他の問題も含めて、説明に来てもらいます。


*yakkoさん
ありがとうございます。
ワタシも前のが壊れたらやめようと思っていたんですけど、パッドからの投稿に疲れ果てて・・・・息子たちに勧められて買ってしまいました。
だいぶ様子がちがいますよ~~~涙


*SHINOBYさん
何も月命日に・・・・って思いません??
いきなりの最後通牒、びっくりしました。
「新しいのなんか買って、何を考えてるんだ」~~って怒ったのかも。

まだ当分、写真は無理みたい。


*Baldheadさん
Photoshopで、苦痛を味わっております。

ジイのせいだと怒っております。
by okko (2017-11-26 16:04) 

テリー

パソコン、ダウン前に、新品を買うなんて、すばらしい勘ですね。
パソコンは、5年持てば、いいですね。7年も使ったのなら、すごいですよ。
私も、7年前のソニーのVAIO 一体型のパソコンは、パソコンとしての利用は、駄目になりましたが、23 inchのモニターを、HDMI 接続で、利用しています。

by テリー (2017-11-26 16:10) 

sasasa

すごい偶然ですね。
でも新しいPC準備した後で良かったですね(^_^;)
by sasasa (2017-11-26 17:00) 

きまじめさん

虫の知らせ?
新しいパソコンを用意しておいてよかったですね。
これからは心配なしに使えますね。
私のパソコンは息絶え絶え状態で動いています"(-""-)"
by きまじめさん (2017-11-26 21:24) 

kuwachan

お別れの言葉があるのですね。
今まで使った私のPCにはそんな洒落た言葉はなかったですよ。
私のPCも丸7年たち怪しい状態になったので、一応後継機を買ったのですが
そうしたら、まだまだ使えますって感じになっています(笑)
by kuwachan (2017-11-26 23:13) 

向日葵

「鋭い勘」?

「虫の知らせ」?

いずれにしろ、亡きご主人様がokkoさんに囁いて下さったのでは??
命日の前日に?

ほぉら。。
ちゃあんとokkoさんが困らないように。。ね!
by 向日葵 (2017-11-27 06:52) 

okko

*テリーさん
直前でしたからねぇ、ちょっと気味悪かった。これまでも、遠隔操作でずいぶん世話になっていたので、そろそろかなぁ、という気はありましたけど。
新聞の折り込み読んで・・・年末大特売っていうのに目が留まったのも理由ではありましたが、いきなり「もうダメですよ!」と1日違いは不思議な感じがしました。
東芝のダイナブックですけど、8の評判が悪かったので、これは10です。


*sasasaさn
よかったです、ホントに。ワタシなんてパソコンは、生活上なくてもいいような物ですけど、ここまでくると、やっぱりないとポッカリ穴があいたようで・・・助かりました。


*きまじめさん
不思議な偶然でした。これでパソをおニューにした日は、絶対に忘れません!
生き絶え絶え???そろそろかもよ~~。


*yakkoさん
そう、いきなり「サヨナラ」だって。
やっぱり予備に買ってあるんですね。ワタシも7年、最初のうちは、かなりの時間をパソコンで費やしていました。


*向日葵さん
ホントにビックリしちゃいましたよ~~。

さあ、新しいのと仲良くなるにはまだ時間がかかりそう。

ジイチャンは、全然、やらない人だったのに、意地悪ですね。
by okko (2017-11-27 16:25) 

okko

niceを下さったみなさま、有難うございました。
by okko (2017-11-27 16:27) 

nikkin

ひ孫がおじいちゃんと入れ替わったり、パソコンが月命日に追い腹を切ったり…。
okkoさんの家系は神がかっていますね。
これからも注目させていただきますので、ご報告をよろしくお願いいたします。
by nikkin (2017-11-30 13:22) 

okko

*nikkinさん
来年の祥月命日に、ワタシが忽然と昇天するかもしれませんよ~~笑
by okko (2017-11-30 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。