SSブログ

こわいよ~~! [日常、犬、時事問題、家族]

  最近、恐いものな~~んだ?  特に都会に住む人。 コロナは別格に恐い。


  だから違う。不自由な脚を・・・それでもだいぶ筋肉もついたけど、週二回の


     病院通い。 細い路地から大通りにでるとき、先ず、恐る恐る左右を覗く。


  疾風の如く、自転車が走り去る。覗いて確かめなければ絶対に、やられていた。


  ママチャリとやらも、幼児を前後に乗せてかなりの勢い。


   自動車に対する規制は厳しいのに、自転車は自由自在状態。


  (あるにはあるんでしょうけどね) スピード違反に対する罰則ってないし、


   自転車にスピードメーターって付いているんですか? 


     お巡りさん、車のスピード違反だけではなくて、自転車にも目を光らせてください。


      DSC03822.JPG
  
    話しは変わりますけど、今度の1000ピージグゾーパズルもかなり、

  
    手ごわい!!
           
  


   

nice!(34)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 25

mayu

自転車、保険はいっていない人が多いですね。
大きな事故を起こしたらどうするんだと思いますよ。
by mayu (2020-11-28 12:18) 

Boss365

こんにちは。
自転車、歩行者には車以上に危険な存在ですね。
数ヶ月前、自転車同士の事故を見ました。
また、ママチャリの道路や歩道の横切りに小生も危険を感じます。
okkoさん、くれぐれもお気を付け下さい。
「1000ピージグゾーパズル」手ごわそうなので・・・
年越し?の案件ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-28 12:47) 

HAL

ジグソーパズルは手ごわくても安心安全^^
by HAL (2020-11-28 12:48) 

トモミ

自転車は本当~に無法地帯ですよね、日本の場合!
モチロン、自転車道が整備されてないのが一番悪い!!

by トモミ (2020-11-28 14:20) 

斗夢

歩道を歩いていると自動車よりも自転車が恐ろしいです。
前後に子供を乗せてママさんたちはすごい勢いで走っています。
by 斗夢 (2020-11-28 15:22) 

Baldhead1010

車に乗っていたら自転車が気づいてくれるだろう、自転車に乗っていたら車が気づいてくれるだろうの、だろう運転ばかり。

日本のママチャリでもまともに衝突したら、大怪我しますよ。
打ち所が悪かったらあっち向いて逝っちゃいます。

その点、ヨーロッパは自転車も半端ない重量物ですから、自転車専用道路も整備されていますね。
北欧旅行の添乗員さんが口を酸っぱくして言ってたのは「自転車を甘く見ないでください。当たると死にますよ」。
by Baldhead1010 (2020-11-28 15:40) 

shiho

確かに自転車って怖いですよね~。
by shiho (2020-11-28 16:29) 

ma2ma2

自転車も取り締まりが厳しくなるみたいですね。
by ma2ma2 (2020-11-28 16:43) 

koto

交差点では速度落としてほしいね。
そうっと覗いても首だけ持って行かれそう。


by koto (2020-11-28 18:49) 

たぃ

神奈川県は自転車保険、強制です
でも保険が必要になる前に注意してほしいものです
車の運転をしていると、特にUberさんが怖いです
表参道にある心療内科に通うときも
横断歩道から飛び出してきます
なんか罰則があればいいのに

ジクソーパズル、なかなかの代物ですね
by たぃ (2020-11-28 19:13) 

テリー

自転車は、怖いですね。
狭い道から,広い道に出るときは、自転車に気を付けないと、あぶないですね。
by テリー (2020-11-28 21:56) 

お名前(必須)

たんとか、交通規制を厳しくでいないものでしょうか
by お名前(必須) (2020-11-28 22:42) 

きまじめさん

連れ合いは、生前、自転車にぶつけられ、大変な大けがをしました。
通勤帰宅途中、たまたま寄り道していなかったので、労災が利いたので助かりました。
完治までに半年ほどかかりました。自転車は凶器です。
特に最近は歩道を全速力で走っていることが多いので、怖い思いに多々出くわします。
あれからすこしも改善されていません。何とかしてって言いたいです。
by きまじめさん (2020-11-28 22:52) 

kuwachan

歩道を走る自転車が特に怖いです。
自転車は歩道は歩行者優先のことを忘れずに乗って貰いたいです。
by kuwachan (2020-11-29 00:00) 

takenoko

我が地は坂道が多いので速い自転車が坂道の歩道を下りてきます。こわくてしょうがないです。
by takenoko (2020-11-29 06:28) 

okko

コメント頂いたかた、すみません。パソコン不具合につき、冬眠を兼ねて入院いたします。ブログ巡りも出来ず残念です。
自転車の規制、ホントに厳しく取りしまってほしいですね。
by okko (2020-11-29 09:03) 

OJJ

最近は子供を二人載せうる自転車もよく見かけますが免許の必要な原チャリと大差ない格好に見えます。子供はすぐ大きくなるので問題が多いです。学生の2人乗りは本当に怖いです!
by OJJ (2020-11-29 16:20) 

Rinko

自転車も怖いですよね(;'∀')
免許制にしてくれたらいいのに・・・と思うこと度々です。
by Rinko (2020-11-30 08:14) 

cooper

あら、私よりも先の冬眠? 私のPCも絶不調 ムチ打って使ってます。(´艸`)
by cooper (2020-11-30 11:16) 

ゆうみ

自転車は本当に怖いよ
突っ込んでくるんだもん
by ゆうみ (2020-11-30 12:01) 

みち

電動アシスト自転車が増えたので余計にスピードを出す自転車が
増えたように思います。
パソコン、早く直るといいですね。
by みち (2020-11-30 23:45) 

向日葵

普段、専ら自転車で、殆ど車に乗る機会はありません。
たまに乗せてもらうと、ホント、自転車には冷や冷やさせられ
どうしですね。
運転している方は、
「どういう状態でもこちらが悪くなるから冗談でなく本当に怖い。
どれだけ気を付けていても、いつ引っ掛けてしまうか冷や冷やもん
です。」
と。
いつも自転車に乗っていて、猛スピードですぐ横を通り過ぎて行く
車に戦々恐々としていましたが。。
今の自分に出来るのは、「出来るだけ気を付けて乗る事」だけです。

「冬眠を兼ねた入院」。。
お早いお帰りをお待ちしています。じっくり治して来て下さい。
by 向日葵 (2020-12-01 00:23) 

たいへー

自転車は見かけない山里です。
だって坂が多すぎるんですもの。^^;
by たいへー (2020-12-01 07:33) 

旅爺さん

自転車に乗ってると優越感を感じるのか、
乱暴な乗り方する人がいます。
また自転車専用道路が少ないですね。
by 旅爺さん (2020-12-02 07:52) 

okko

普段、あまり投稿しないのに、出来ないと淋しいものですね。

裏目にでました。みなさん、お風邪を召しませぬように。
by okko (2020-12-02 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。