SSブログ

懲りない広告 [日常、犬、時事問題、家族]



二つ前の記事で、「広告に偽りあり!」怒り狂って、そく返品した話を書きました。

以来、数日、その会社の広告は新聞から姿を消したので、安心していましたが、なんと昨日、

また、同じ広告が・・・しかも、「健常者でなくてもステッキ代わりに使えます」の一節もそのまま。

今回は電話をしました。曲がったことが嫌いなので・・・

出て来たのが、若い女性だったので、ちょっと気の毒でしたが、ことの次第を話して、猛省を

促しました。

身障者でなければ、よく分かっていただけないかも????

「申し訳ございませんでした、早速、上の者に報告いたします。済みませんでした」


安ければいい、便利そうだから宣伝文に乗せられる、消費者の弱みに付け込んだ宣伝文句、テレビでも

頻繁に見られますけれど、大袈裟すぎるのが多々あります。

当方の場合は、無事に返品、事なきを得ましたが・・・・誇大広告には気をつけましょう。

街を歩いて、この目で確かめられない身障者の辛いところです。

私ごとで、失礼いたしました。
nice!(28)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 19

なかちゃん

やっぱり文句を100ほど言いたくなりますよね ^^
ボクも絶対に言うと思います。いや、今までに実際文句を言ったことがありました(^^

by なかちゃん (2023-10-31 18:50) 

夏炉冬扇

一件落着でしょうか。
by 夏炉冬扇 (2023-10-31 21:21) 

kuwachan

私もたぶん言っていると思います。
今日生協の配達があったのですが、ひとつあまりにも酷い商品があったので
電話して文句を言ってしまいました(^^ゞ
by kuwachan (2023-10-31 21:46) 

さる1号

誇大広告、本件以外にもいろいろありそうですねぇ
by さる1号 (2023-11-01 05:35) 

mm

おはようございます^^
誇大広告、大なり小なり多々見受けられるようです。
 わたくしも気をつけないといけませんね。
by mm (2023-11-01 06:29) 

たいへー

BSテレビでやってる宣伝も、そんな傾向がありますな。
by たいへー (2023-11-01 06:46) 

斗夢

その広告に関係している人たち、例えば社長、は広告の内容に責任を
持てるのか聞きたいですね。
TPのトラブル修正中に間違って継続中のブログを削除してしまいました。
やめようかなとも思ったのですが、新しいブログを立ち上げて続けることにしました。
新しいURLは「to-mu-88.blog.ss-birog.jp」になります。
2~3日中に立ち上げる予定です。遊びに来てください。
プロファイルの画が変っています。
by 斗夢 (2023-11-01 07:27) 

Rinko

その後何度も同じ宣伝を繰り返されると、腹が立ちますね。

by Rinko (2023-11-01 07:46) 

Baldhead1010

自分が儲かれば、他人のことは知ったこっちゃない。

これが日本の現状ですか・・・。
by Baldhead1010 (2023-11-01 08:19) 

Take-Zee

おはようございます!
前回もコメントしましたが、JAROに
連絡しましょう!!!

by Take-Zee (2023-11-01 09:26) 

okko

*なかちゃん
電話に出て来てのが、若い女性だったので、あまり強く言えなかったけど、上の者に電話を繋いで貰えばよかったかしら??

*夏炉冬扇さん
ワタシの場合はね。広告を変えないまでは、まだ落着じゃないですね。

*kuwachanさん
ワタシも生協のお世話になっていますけど、目下のところ、不祥事ナシ。
これから気をつけて目を光らせます!

*さる一号さん
さるさんの記事、拝見していますけど、誇大広告の食べ物やさんってありませんでしたか?? 

*mmさん
自慢にはなりませんが、身障者は少しでも楽そうなモノをみると、欲しくなるものです。背筋を伸ばして、少し短い取っ手を持って歩いています。
売らんかな・・は許せませんね。

*たへーさん
ベットのヤツかな?? タマゴ並べてゴロリと横になっても、割れないっていうのご存知ですか?嘘ツケ~~って言いたくなります。

*斗夢さん
90婆さん、怖いものはないから??殴り込みかけましょうか( ´艸`)

勿論ですよ、遊びに伺います。

*Rinkoさん
ホント!現に返品があったのでうから、上の方はも少し、自社紹介製品につては責任を持って貰いたいです。プンプン!

*Baldheadさん
悲しいかな、仰る通りだと思います。

泣き寝入りしないで、不良製品を買わされたときは、どんどん文句を付けましょう。


*Take-Zeeさん
そうですね、電車に乗って買いに行けない身障者、山ほどいるんですから。
次回、また繰り返すようだったら、トライしてみます。



by okko (2023-11-01 15:13) 

OJJ

世の中120%, okkoさんの仰る通りだと思います。
最初は知恵を絞って頑張っても後が続かず<売らんかな・・>でせうか?
定価5000円、初めてのお方のみ1000円、送料無料・・でどれだけ引っかかるのでせうか? ま、人間も疑似餌で釣りしてるので大きなことは言えませんが。
by OJJ (2023-11-01 16:26) 

okko

*OJJさん
そうそう、「但し、1時間以内のお電話に限り・・・」が多いですね~~。
不愉快、極まりなし。もしもまた、同じ広告が出たら、上の方に電話を繋いでもらいます。
by okko (2023-11-02 16:53) 

JUNKO

パチパチパチ!よく頑張って電話しました。みんな泣き寝入りして黙っているので調子に乗るのです。新聞というものを利用して。TVもそうですね、あまりに誇大宣伝が多すぎます。私はいくつか失敗していますのでもうだまされません。
by JUNKO (2023-11-02 19:02) 

向日葵

「ガツン!」と言ってやりたいところですが、何をどう言ったら
少しは堪えるんでしょうねぇ・・??

こういう輩はいくら何を言っても「蛙の面にしょん〇ん」の類で、
一向に痛くも痒くも無いのでしょうから。。
by 向日葵 (2023-11-02 21:49) 

okko

*JUNKOさん
あんまり腹がたったから、思い切って・・・。
返品は、素直にすぐ取りに来たので、「懲りたでしょ!」って思っていたから、
内容も変わらぬ広告、ホントに腹が立ちましたよ

*向日葵さん
次回、もしも続くようなら、訴える手段があるみたいです。研究しておきましょう。


by okko (2023-11-03 14:27) 

お散歩爺

一度指摘を受けて広告を消したのにまた同じ事を宣伝するなんて!”””
広告にはまがい物なども多いですから苦情も多いでしょう。儲け主義なんですね。
by お散歩爺 (2023-11-03 16:07) 

U3

経験上、誇大広告や偽物あるいは欠陥品を掴まされた時は、国民生活センターあるいは消費者センターか消費者ホットライン(188番)に電話を入れるのが一番だと思っている私です。

拙ブログで富士山の反薄明光線の夕景写真を載せました。是非ともご笑覧あれ!
by U3 (2023-11-03 20:17) 

okko

*お散歩爺さま
そうなんですね。売らんかな主義。身障者の身になどなれるわけがありません。
テレビでも「いま。、すぐにお電話ください」が多いですね~。

*U3さん
他にも、同じようなご案内をいただきました。ありがとうございます。
次回、そのようなことがありましら。
by okko (2023-11-04 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。