SSブログ

やめられない、止まらない!! [日常、犬、時事問題、家族]



「かっ○えびせん」ではない、憎い相手は・・・・ゲーム。

私はアイパッドを持っています。便利ですね、短いながらブログのようなものもあり、意見交換も

出来ますし、ミニブログみたいなものも書ける。

それはそれで、友人も増えました。手軽に持ち運びできる、すぐに立ち上がる、

それはそれで、多いに楽しんでいますが、暇を持て余している私が本気になって立ち向かい、

腹を立てたり、「やったぜ~!」と歓喜の声を上げるゲームの数が、山ほどあることが気に入っていま

す。すぐに攻略できるものもあれば、なかなかのしたたか者も中にはあって・・・・時を忘れます。

当座の相手は、横文字のしたたか物、易しいのはオコチャマ向けなんでしょうか、スイスイ~~!

このしたたか者はなかなか崩れてくれない、畜生め!!と、再挑戦!!

こうなると、とことん続けてみたくなるものですね。

頭は最高に使うし、脳の活性化にもよかろう、と「よき敵、ござんなれ~!!」ムードで取り組んで

います。

昼間のテレビは、値するものが少ないので、専らパッドのゲームに没頭しております。

生存証明のような、おかしなブログ。

婆ちゃんは負けへんで~~~!!!


DSC06794.JPG


昔は絵も描いていたんですよ、孫娘2人、今や二人とも結婚して、いいママをやってます。




nice!(31)  コメント(21) 

nice! 31

コメント 21

トモミ

ゲーム、いいじゃないですか!健闘を祈ります(笑)!!

by トモミ (2023-12-12 17:07) 

mm

おはようございます^^
ゲームは頭も使いますが、案外指先なども使うのでは? かなり以前パソコンでゲームやってました^^ いい頭の体操指の運動!
by mm (2023-12-12 19:13) 

夏炉冬扇

お若いです!
by 夏炉冬扇 (2023-12-12 20:03) 

Baldhead1010

近頃昔ながらのかっぱえびせんにハマっています。

絵(も)お上手ですねぇ。

まだまだお若い!私よりずっと。
by Baldhead1010 (2023-12-12 20:22) 

さる1号

TVよりゲームの方が刺激になっていいかも
by さる1号 (2023-12-13 06:12) 

斗夢

恥ずかしながら存じ上げません。
よく探せますね!
by 斗夢 (2023-12-13 06:48) 

Rinko

okkoさん、すごいです!
私はゲームはあえてしないのですが(のめり込みそうだから)・・・リタイアしたらokkoさんの様に挑戦してみようかな!と思わせてくれます(^。^)
お孫さんお二人の似顔絵、ステキです♡
by Rinko (2023-12-13 08:00) 

袋田の住職

がんばれ―!負けるな~(笑)
by 袋田の住職 (2023-12-13 09:01) 

Take-Zee

おはようございます!
うすうすは感じていましたがokkoさんは
多才なんですね~!! ただ者ではないですね (^-^)!

by Take-Zee (2023-12-13 09:03) 

お散歩爺

アイパッドで人生を謳歌できるなんて最高ですね。
爺は家の外に出るのが好きなんです。
by お散歩爺 (2023-12-13 09:20) 

たいへー

昔はゲームばかりしてると叱られたんですが、今は良いことだらけですね。
by たいへー (2023-12-13 12:40) 

たぃ

ゲームですか〜良いですねえ
okkoさんはなんでも吸収しますね
楽しい事はなんでも食いつきましょう!
by たぃ (2023-12-13 16:47) 

okko

*トモミさん
この記事を書いたあと、憎っくき相手に最後の挑戦!見事、勝ちまして次の段階に進みました。ブログさまさまです!!

*mmさん
ゲームの数が、パソコンとは比べ物にならないくらい多いんですよ。
手軽に指だけで遊べるので、気に入っています。
そう、骨折以来、指先のリハビリもかねていることは確かです。

*夏炉冬扇さん
かなり真剣ですよ~~!頭脳プレー、楽しみながら励んでいます???

*Bakdeheadさん
まだ売ってますか?コンビニでは見かけないような気がしています。

絵はかなり夢中で・・・油絵から色鉛筆まで。個人の先生やら、教室通いまでやりました。

何を仰いますやら・・・ゲームは脳トレ、でもいつの間にか負けてたまるか!敵愾心に燃えてしまいます。

*さる一号さん
そうですね。でも昨日は「ローマの休日」今日は「エデンの東」なんていう昔の名画をテレビで。これはもう、テレビの勝ちでした。

*斗夢さん
アップル社製です。どこの電気やさんでも売っています。お店の人が丁寧に教えてくれて、いろいろ遊んでいます。手軽に出来ますから是非お試しください。

*Rinkoさん
そうですよ、若いときは振り向きもしなかったでしょう。
パッドは、パソコンみたいに立ち上げる面倒もないし、自分の登録した暗証番号さえ入れればすぐに遊べるから、年寄りには簡単でいいですね。

*袋田の住職さま
負けないぞ~~~!!!でも仲のいい友達ですから????

*Tkake-Zeeさん
ハイ、只者ではございませんよ、もう片足棺桶に突っ込んでおりますから。

*お散歩爺さま
残念ながら、身障者、表に出るのは大好きでも、それが不可能なので、室内で遊んでくれる仲良しが必要なんです。

*たいへーさん
90過ぎて出歩けない・・そんな現状にはゲームは一番の仲良しですよ~~!


by okko (2023-12-13 17:14) 

みち

okkoさん、ゲームされるのですね、凄いです!私は三半規管が弱いので
動く画面を見ていると酔って気持ち悪くなります。
水彩画素敵ですね。
by みち (2023-12-13 21:00) 

JUNKO

孫が夢中になっています。頭を使うからいいですよね、親は反対してやめさせようとしていますがジジババはあらしいゲームを買い与えています。絵も描かれるのですね。頼もしいです。
by JUNKO (2023-12-13 22:31) 

kuwachan

ゲームをやられるとは凄いです!
私も脳を刺激するためにやった方がいいかしら(笑)
by kuwachan (2023-12-14 00:31) 

OJJ

okkoさまのお話、ほとほと感心致します!見上げたもんですハイ!
愚僧は指一本でキーボード操作なので疲れるのなんの・・(勝負事は何でも好き)ゲームなんかやってた日には即アウト!寒暖と階段にお気をつけなすって
by OJJ (2023-12-14 08:47) 

okko

たいさん
もう一回で終わり!と自分に言い聞かせているのに、なかなか・・・
兎に角、アイパッドの便利なこと、軽いので年寄りには持ち運びも便利。年寄りには持ってこいですよ~~!

*みちさん
そうだったのですか。私にはよく分かりませんが、辛い思いをしてまですることはありませんよ。それぞれに合った楽しみを探しましょう。

*JUNKOさん
当家もひ孫、いろいろ持っているようです。これはパッドに入っているので、便利。13×19,厚さ5ミリ程度のパッドですから、重宝しています。

*くわちゃんさん
お勧めです。ゲームはいろいろな機能の一つ。ミニブログも書けるし・・各国の人たちとの交流も。トムとジェリーなんかも。身障者で外に出られない身には善き遊び相手です。

*OJJさま
なにを仰るOJJさま、いつも楽しい記事を書いていらっしゃる、感服です。
パソコンと付き合い始めて30年ちかく、90越えの婆さんがいう事ですよ。

パッド君と付き合いはじめて、楽になりました。実際にパソ君でブログを書いておられる某さんも、手軽に記事を書いておられます。

もう年の瀬ですね~~。慌ただしいこと、健康にお気をつけてよき年をお迎え下さい。
by okko (2023-12-14 15:15) 

テリー

ゲームもやりだすと、面白いですね。
i pad は、もっぱら、雑誌(d マガジン)や日経新聞電子版などで、ゲームには使っていません。i phone で、ポケモン位です。
写真撮影、写真の現像、ブログアップ用にサイズ調整などで、結構忙しいです。


by テリー (2023-12-14 18:16) 

向日葵

ゲーム、ですか?
未知の領域です。
嵌まったら怖い、と思って一切手を出していません。
そうでなくても時間が無いのに。。
でもでもでも!!
伺っていると本当に面白そう!!
あ、やりたくなったら駄目なのにぃぃ~~ぃ!!
by 向日葵 (2023-12-15 02:51) 

okko

*テリーさん
勿論ですよ、私だってこの年になり、外出もままならないので、パッドに登場するゲームに挑戦して時間を潰しているだけで・・・。
でも、ソネブロの方で、お写真上手、テリーさん級の方、すっかりこちらに移られて、今朝もシロサギの素晴らしい写真をFBに投稿されていました。ソネブロに戻らないといけませんよ、なんて冗談を書いたりしていましたが・・・
ご存知の方だと思います。
ゲームはあくまでも、暇潰し、脳トレを兼ねて年寄りが遊ぶものと解釈しています。


*向日葵さん
お身体の具合はいかがですか?ご多忙に毎日を過ごされている貴女さま、
とてもゲームどころじゃないでしょう。90才過ぎてから、どうぞごゆっくり、ゲームと遊んでくださいね。(笑)
by okko (2023-12-15 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。