SSブログ

病院仲間。 [日常、犬、時事問題、家族]

 台風が狙っているようです、避けて貰いたい!


   出掛けるといえば、リハビリに診療所にいくだけですけれど、雨には参りますから。


 診療所といっても、病院から独立されてご自分の医院を持たれた古馴染みの先生


が経営されています。


行くのは月・木と決めていますが、そこで同じ時間帯に顔を合わせる方たち、


4・5人、いつの間にやら仲良し仲間になって、他愛のない話に興じています。


「他愛のない話」以外は一切ナシ。某友人が去る日、病院の待合室で4・5人の


これも、他人同士なんでしょうけれど、恒例の?「嫁・姑の話題」で聞き苦しく、席


を変わったという話を聞かせてくれました。いまでも、そんな話題で盛り上がるんです


ね。ビックリです。


一般的に、女性の方が笑顔で挨拶から、天気に始まって、どうでもいい話に待ち時間を


潰す、我々のはまさにそのタイプです。何処に住んでいるかも知りません。


一方、男性の患者さん、決して見知らぬ男同志で喋りませんね。退屈でしょうに???


ある日のこと、隣に座っておられた60代後半かな、熱心に競馬新聞に読み耽って・・


つい、声を掛けてしまいました。ビックリされたようですが、すっかりのってしまわれ、


あれこれ、競馬の話を聞かせてくださいました。男性は恥ずかしがりやが多い??


「そう言えば、昔のディープインパクト、凄かったですねぇ」


今の競馬なんて、まるで知らないのにこちらも、かなり図々しいことで、お恥ずかしい。


ところが、その方もディープにはご執心だったようで・・・次々と話が弾みました。


最後には「ありがとうございました。お陰で待ち時間が早く済みました」ニコッ!


 病院の待ち時間も、顔馴染みが出来ると苦にならない・・というお話でした。


今日は、予約しておいた録画を、ブルーレイソフトに取り込む方法を電気屋さんに


教えて貰い、午前中、潰れましたけど、また新しい知識が増えて、ブログが後回し。


   毎度、お粗末さまでございました。


      くすぐった~い!.jpg
       ディープインパクトです。わざわざ、会いに行ってきました。

nice!(33)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感