SSブログ

具合が悪くて・・・ [blog]


  ご無沙汰は珍しくもないことですが、実は具合が悪くて、3日間


       入院していました・・・・・・・パソコンが。


        おかしなもので、有るのに開けない日もあるのに、いなければいないで


  淋しいものです。 健保は効かないし、費用も気にかかる、


    
   しかし、普段の教育がよかったおかげか、大した問題ではなくて、


  昨日、無事に戻って参りました。食事を抜く必要もないほどの費用で。




       みなさまのお宅にお邪魔して、ご挨拶出来ませんでしたこと、



     心からお詫び申し上げます。相変わらずマダラ模様の無精な記事


      ばかりですが、お見捨てなくよろしく・・・・ね。




        寒い雪混じりの3連休でしたねぇ。ぼんやり、思い出して、


       また寒くなって、全くおかしなバアサンです。


   149.JPG
  流氷見物。暖冬で見られないかと思っていたのにラッキーー!!



 229.JPG

 鶴居村、ハイ、仰せの通り鶴さんが。そのまんまの地名ですね~。


    言い訳ブログ、2005年1月が最初にブログを始めた日。


   読み返してみると、なんとも謙虚で自分とは思えず、吹き出しました。


     さあ、マジメにいってみよう、これからは。


 

nice!(48)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 34

なかちゃん

PCの入院、大したことなくて良かったですね ^^
そっか、ボクの4年前にブログを始められたのですね。
当時のボクからしたらokkoさんはたくさんのお友達がいらした、いわゆる神様みたいな方でした。
ボクの方こそ今後ともよろしくお願いします(^^)


by なかちゃん (2019-02-12 19:48) 

mimimomo

こんばんは^^
パソコンの入院、本当に大したこと無くてよかったです。わたくしの場合
随分取られましたよ。二食抜くくらいかな(__;
by mimimomo (2019-02-12 19:55) 

斗夢

冒頭、具合が悪くて入院・・・びっくりしました。
PCでよかったです。
by 斗夢 (2019-02-12 20:26) 

takenoko

あまりびっくりさせないでください。実はokkoさんインフルエンザでもかかったかなと思っていましたよ。
by takenoko (2019-02-12 20:37) 

OJJ

そうか、パソコンは健康保険は効かないのだ~10割・・・ソバなら良いけど!
パソコンが入院するとかにカニが一回分ぐらい消えるでしょうね~キット!
こちらも僅かですが雪が降ったので10センチほどの雪だるまを・・笑)
こちらにも鶴居、ありまっせ~(ツルは多分いないと思うけど)JRの無人駅です。
by OJJ (2019-02-12 20:46) 

Baldhead1010

今使っているPCはwin7ですがHDDの容量が一杯になりだしたのと、2020年にwin7のメンテが終わるようなので、思い切って新しいPCを買いました。
大枚18万円なり。
セッティングにフーフー言いました^^ 快適に使えています。
by Baldhead1010 (2019-02-13 04:42) 

Rinko

PCが不調だったんですねー。無事回復!良かったです^^
鶴❤この光景を一度は観てみたいです(*‘∀‘)
by Rinko (2019-02-13 07:57) 

ゴーパ1号

こんにちは。
ご無事の退院、おめでとうございます^^
by ゴーパ1号 (2019-02-13 09:47) 

mayu

具合が悪くてで、びっくりしましたが、入院がPCでよかったです。
お困りだったでしょうにね
by mayu (2019-02-13 11:51) 

お茶屋

PCご復活!良かったです☆
また何かある時は、遠慮なくご連絡くださいませ!
by お茶屋 (2019-02-13 11:58) 

いろは

こんにちは^^
具合が悪くて...でドッキリしました(-_-;)
あぁ〜パソコンで良かったです!
okkoさんは海外旅行を始め、国内も色々旅されていらっしゃるようですね。
語学も堪能でいらして、とても素晴らしいと思います♪
私はまだパソコンも思う様に使えなくて...^^
パソコン、私は近々買い替えようと思っています。

by いろは (2019-02-13 15:45) 

okko

*なかちゃん
助かりました。あちこちチェックして白蟻退治してくれたようです。??

何をおっしゃいますやら、3人とか4人とか・・でしたよ。ナイスコレクターじゃないけど、初めた頃は、やっぱり嬉しかった。そろそろ終着駅に向かいますが、お陰様で友人が沢山出来て、いまや1人になってみると、話し相手になって下さっています。よろしく・・はこちらが言う言葉です。



*mimimomoさん
重症だったんですね。助かりました、飢え死にしないで済んで。


*斗夢さん
すみません、いたずらバアサンでした。
パソコンマニアじゃないけれど、ないと淋しいものですね。


*takenokoさん
ごめんなさい・
by okko (2019-02-13 17:04) 

リュカ

え!入院!?ってビックリしちゃいました(笑)
パソコンちゃんの入院も大変ですよー(><
無事退院出来て良かったです^^
by リュカ (2019-02-13 17:21) 

ma2ma2

PC早く戻って来て良かったですね(^^)
by ma2ma2 (2019-02-13 17:45) 

よーちゃん

え?!
こんなに近くで鶴が見れたんですかー!(@_@)!
by よーちゃん (2019-02-13 18:08) 

ぼっこ

我が家のおっとっとは、娘が必死に直してくれている横で
あたらしいPC選びに必死?! でも取りあえず仕事が出来るまで回復した模様です。
PCもどんどん新しく処理が早くなるので欲しい〜! と心の声が聞こえるようです。


by ぼっこ (2019-02-13 18:17) 

moonrabbit

自分で中身をガシガシと変えてしまうので、2年後には中身が全く違うPCになっていることがよくあります。(笑)

by moonrabbit (2019-02-13 18:19) 

Hide

okko先輩、パソコンさん、お帰りなさい!
2005年にブログ開始?私などブログのブの字も知らない
年代で今後ともお手柔らかに宜しくお願い申し上げます!
パソコン君は元気なんですが御主人様がダウンでは><
by Hide (2019-02-13 18:26) 

テリー

PC の修理、早く戻って来て良かったですね。
by テリー (2019-02-13 18:33) 

きまじめさん

皆さんと同じく、最初読ませていただいた時御かげんが悪いのかと驚きました。
記事を拝見して、私も始めた当時を読み返してみました。
2006年4月から始めていましたが、過去記事を見て、つい最近の出来事の様に思いました。
年月の経つのは早いなと実感している所です。
by きまじめさん (2019-02-13 21:26) 

たいへー

パソコンも生き物なんでしょうかね?
12月にリニューアルしたんですが、年賀状のデータはどこかに吹き飛び、
メール送信ができないという病気にかかってました。
焦った・・・
by たいへー (2019-02-14 08:00) 

ネオ・アッキー

okkoさんおはようございます。
パソコン、無事に復活されて良かったですね。
私のメインパソコンは自作機なので、入院させることが出来ません・・・
全部、自分で治療しなければなりません。
その代わりある程度高性能とも言えます。
by ネオ・アッキー (2019-02-14 08:38) 

kuwachan

あぁ、びっくりしました。
PC、3日ほどの入院で済んでよかったですね。
古いPCがいつダメになってもおかしくないので
最近では新旧二つのPCを使っています。
by kuwachan (2019-02-14 09:04) 

ぼんぼちぼちぼち

入院していたのがパソコンでホッとしやした。
復活されて良かったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-14 14:34) 

okko

リュカさん
驚かせてすみません。ふざけるの大好きな性格なもんで・・・反省!


*ma2ma2さん
もっと重症だと思っていたのです。メカには全く弱いのでお手上げでした。


*よーちゃん
まさか~~。書いてあるように、数年前、流氷見物にいったとき、帰りに寄ったんです。北海道よ。


*ぼっこさん
お仕事で使っていらっしゃる方にとっては、大事件ですものね。
ウチは息子たち、パソコンは使わない立場にいるので、全く頼りにならないんですよ。


*moonrabbitさん
ガシガシもなにも、手が付けられないバアサン、ラヴィさんのはもう、パソコンと呼べないのでは??ラヴィコンに生まれ変わって。
出張修理、頼んでいいですか??


*Hideさん
そもそもは、少人数の教室の先生が、「もう、これで卒業ですけど、ブログって初めてみては?okkoさんに向いていそうだから」の一言で始めた慎ましいブログでした。
その貴重な先生が、まさか脳梗塞に・・・とは!
世のならいとはいえ、皮肉に出来ているもんですね。


*テリーさん
はい、軽症で済んでよかったです。ブログも昔と違って様変わりしましたね。


*きまじめさん
だいたい、同じ時期に始めたんですね。古いお付き合い。ブログのよさ、楽しさ、先生が言われた通りでしたが、パソコンがどんどん変化して、戸惑います。80代も後半、そろそろ引退の時期でしょうか?


*たいへーさん
そりゃ大変でしたね~。生き物を右往左往させる機械の時代になりましたね。


*ネオ・アッキーさん
凄いなぁ~~。自分で作ってしまうなんて。
自由自在ですね、パソコンにHugですね~~!


*kuwachanさん
それでは、片方の調子が悪くなっても、安心ですね。
もうワタシの年になると、熱もだんだん、醒めてきそうです。


*ぼんぼんぼちぼちさん
すみません、ふざけ過ぎました。
何とか、もう少し続けます。よろしくね。
by okko (2019-02-14 17:04) 

Boss365

こんにちは。
パソコン!!無事に復活!!良かったです!!
費用も掛かりますが、PC使えないストレス・溜まります。
流氷見物!!見た事のない風景です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-15 13:15) 

トモミ

私も一瞬ビックリしました(笑)!
とはいえ、この御時世、PCの故障はストレス大です。
取り敢えずは御無事で何よりでした!!

by トモミ (2019-02-15 13:20) 

okko

Boss365さん
ワタシみたいに遊びだけならいいけど、お仕事につかっていらっしゃる方のストレスは大変でしょうねぇ。考えただけでゾッとします。
最近、あまりはやってないのかしら? 壮観でしたよ、北極圏の氷山が溶けて積丹半島の方向に流れてくるの。


*トモミさん
ゴメンナサイ! パソをはじめ、IT機器が幅を広げ続ける世の中、新しい知識にはとても追いついていかれません。

バアサンは消えるのみです。
by okko (2019-02-15 16:59) 

さる1号

三日間PC無しは・・・・自分はきっと落ち着かないなぁ^^;
by さる1号 (2019-02-16 05:31) 

oko

やっぱりパソコンが
調子悪かったら落ち着かない
私です・・・
by oko (2019-02-17 06:59) 

okko

*さる一号さん
毎日記事をアップされているかたは、生活のリズムに乗っていますから、おちつかないでしようね~~。私みたいなズボラでも、何となく忘れ物をしたような気分になりましたから。


*okoさん
普段、普通にあるものがないと、落ち着かないのはたしかですね。
by okko (2019-02-17 16:11) 

sasasa

パソコン無事に戻ってきて良かった(^_^)
確かに人間みたいに保険効かないですよね(^_^;)

by sasasa (2019-02-17 17:26) 

okko

*sasasaさん
少し愛想がつきてきたのよ。何のためのパソコン?って疑問もね。
by okko (2019-02-18 17:08) 

Loki

無事にお戻りになられて、何よりでした。
by Loki (2019-02-23 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。