SSブログ

やっと、分かってきたぞ~。


      テレビのニュースって、こうもひつこく、何回も同じことを繰り返し

      報道していましたっけねぇ。


     口に出して言ってしまいます。「もう、分かりました、結構です」って。


     日々、変わったこともなく・・・嬉しいニュースは上の孫息子が


   無事に大学の卒業式を迎えたことぐらいです。あのチビ君が晴れて


     社会人!  感慨無量です。


        もう一つ、嬉しいと言えば、今年初めてこの方の姿。


     2-8.jpg

   珍しくもないでしょうが、画像修正ソフトを何とか自分で操作できる


     ようになったこと。(フォトハイウェイは使い勝手がよかったなぁ)


     な~んだ、そんなことかい、とお笑い下さい。年寄りにとっては、

 
     やったぜ~ッ!だったのですから。 いつも言うように、カメラ音痴、


  日々、難しくなる操作にあと4年で90才のバアサンはいい脳トレを


    いたしましたとさ。まだまだ、挑戦します。     

nice!(52)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 33

Loki

まるで、洗脳するかの勢いで同じことをわめいてるテレビ番組増えましたね~。これじゃ、若者のテレビ離れが進むわけです ← 家の子達、3人ともテレビ持ってません。

目白、可愛いですね^^ 画像修正ソフトって、脳トレアプリだったんだ ^^;
by Loki (2019-03-19 19:31) 

JUNKO

そうです。挑戦委に年齢は関係ないですからね。頑張りましょう。
by JUNKO (2019-03-19 19:31) 

takenoko

好奇心旺盛な人はボケません。大丈夫ですよ。
by takenoko (2019-03-19 19:51) 

Hide

お母さ〜〜ん、お味噌ならハナ・・・。
一回りは先輩ですが素晴らしいですね!
私もカメラは苦手ですので今度教えて下さい@@
最近、電車に乗りませんので目白には行けません><
by Hide (2019-03-19 20:13) 

ma2ma2

僕はフォトショップを使って画像編集しています(^^)
by ma2ma2 (2019-03-19 20:38) 

斗夢

ニュースをショウにしていますね。
もっと伝えることがたくさんあるだろうとぼやいています。
by 斗夢 (2019-03-19 20:40) 

ゆうみ

何度も同じことやって洗脳してるみたいよね
by ゆうみ (2019-03-19 22:30) 

ゴーパ1号

おはようございます。
近頃は、ワイドショーなのか報道番組なのかわかりませんね。
by ゴーパ1号 (2019-03-20 05:11) 

oko

okkoさん、いつもいつも凄いなぁ・・と尊敬しています。
ウチの両親、父はワープロなら使えますが、
パソコンなど使えません。超アナログ両親です・・
メジロ、可愛いですねっっ
庭にスズメ用に餌台を作ってますが、最近ムクドリに
知られてスズメを追い払って餌を食べるので対策を
思案中です・・・
by oko (2019-03-20 06:57) 

mimimomo

おはようございます^^
もうテレビ離れして10数年。全然話がわからない(--
メジロちゃん可愛い~♪ 今シーズン、一度も会ってないわ(-、-
修正はフォトショップを使っています^^
by mimimomo (2019-03-20 07:18) 

Rinko

お孫さんのご卒業おめでとうございます!
小さい頃の姿を思い浮かべては感無量でしょうね~^^
画像修正なさるなんて、素晴らしいですよ!!!そのチャレンジ精神、私も見習いたいです!
by Rinko (2019-03-20 08:52) 

engrid

ご卒業おめでとうございます
新しい門出ですね
挑戦する気持ちがとても大事ですもの,最初から判んないなんていってたら,前に進まない,,その気持ちで私も日々過ごしていこうと、
by engrid (2019-03-20 09:00) 

なかちゃん

お孫さんのご卒業、おめでとうございます ^^
画像修正ソフト、いいじゃないですか。
ボクは初歩的なものしか使っていないので、使っている人がスゴイと思います。
写真は撮りますが、撮りっぱなしという漢字ですね(^^;

by なかちゃん (2019-03-20 09:42) 

リュカ

まだまだ挑戦!
その心意気見習います^^
by リュカ (2019-03-20 10:41) 

moonrabbit

テレビは本当に見なくなりました。ネットのほうが余計な情報操作がされていない情報が多いですし。
いつまでも新しいことに挑戦する姿には頭が下がります。いつまでも元気な脳を維持する秘訣ですね。(^^

by moonrabbit (2019-03-20 11:14) 

お茶屋

いつもながらに 素晴らしいです!
by お茶屋 (2019-03-20 11:15) 

mayu

ゴールデンタイムのTV 見たい番組がなくなりました( 一一)
スポーツ観戦以外は興味ないですね。
by mayu (2019-03-20 15:46) 

いろは

こんにちは^^
お孫さんのご卒業、おめでとうございます♪
我が家はこれから大学受験です^^
okkoさんのチャレンジ精神は素晴らしいですね♪
見習わなくてはと思います。
メジロちやん、可愛いですね〜(^^)

by いろは (2019-03-20 16:52) 

テリー

木にとまった小さな鳥は、どんぴしゃで、露出があうのは、滅多に無いですね。画像修正ソフトで、露出補正してあげた方が、鳥さんも喜ぶでしょう。
by テリー (2019-03-20 17:34) 

kuwachan

好奇心旺盛なokkoさん、見習いたいです。
段々と面倒なことを避けるようになっています(^◇^;)
by kuwachan (2019-03-20 17:35) 

Boss365

こんにちは。
凄いな!!okkoさんの見ている景色(年齢の)は体験出来ないと想像。
挑戦・チャレンジはしたい気持ちは持ち続けたいですね。
長寿の秘訣ありますか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-20 17:36) 

ネオ・アッキー

okkoさんこんばんは。
画像加工ですが、RAWファイルを現像して、加工されているのでしょうか。
ステキなメジロさんに仕上がっていますね。
by ネオ・アッキー (2019-03-20 20:46) 

OJJ

私はちゃんと云ったのにボ~~っと聞いてた貴方が悪いのです!という準備に見えます。N〇Kを見る見ないは関係なく機能のある製品を持っていたら金払え~!
okkoさんの知的好奇心にはほとほと頭が下がりますデス・・・・。
by OJJ (2019-03-20 20:53) 

ぼっこ

お孫さんご卒業おめでとうございます\(^O^)/
ソフトが変わると慣れるまで苦労をしますね。
iPhoneも覚えるのが面倒なソフトは放ってます。
年々許容範囲が狭まるばかりです^^;
by ぼっこ (2019-03-20 22:36) 

Baldhead1010

TVのニュースはほとんどパスです。
次の日の新聞読むのが面白くなくなるから。
災害など緊急性のあるもの以外はほとんど見ません。
ましてや民放はまずゼロです。

今年はかわいいメジロに遭わず終いでした。
庭の桜もそろそろ咲きそうです^^
by Baldhead1010 (2019-03-21 05:10) 

たいへー

我が家も月末の吉報を待ちわびております。
喜びの月としたいものです。
by たいへー (2019-03-21 07:22) 

yakko

おはようございます。
可愛いメジロちゃんですね。お孫さんが社会人 ! おめでとうございます (^_^)
by yakko (2019-03-21 08:30) 

okko

お返事が遅れて申し訳ありませんでした。

*Lokiさん
「だから~~、2・3塁のチャンスも逃したんでしょ!」4回同じニュースじゃ、すっかり覚えてしまいますね。

脳トレアプリじゃないですよ~。ワタシに限ってはの話です。


**JUNKOさん
まあ、出来るところまでは挑戦してみるつもりですけど、カメラ用語もよく分からないでやっている無謀さに自分でも、呆れています。


*takenokoさん
だといいんですけど・・・。好奇心が旺盛なのは認めますよ。


*Hideさん
まだお若いんですねぇ。羨ましいです。
いずれ、ご教授致しましょう、授業料高いですよ、お覚悟めされ。
目黒のサンマも食べにいけませんねぇ。 


*ma2ma2さん
Photoshopです、ワタシも。画像加工部門営業停止の表記があったフォトハイウェイは、ホントに簡単でよかったのに。残念です。


*斗夢さん
仰るとおり、ニュースショウですよ。途中で番組変えても、また同じニュース、ゲンナリしますね。


*ゆうみさん
被害に遭った方たちには申し訳ないけど、もうそろそろいいでしょう。
個人に焦点を当てて、お涙頂戴劇にするのは、もう止めてもらいたいです。


*ごーぱ一号さん
オリンピックが今から思いやられますね~~。


*okoさん
脚の骨折で好きなテニスが出来なくなった時、穴を埋めてくれたのがパソコンだったんです。近くに個人で教えて下さる教室があって、とてもラッキーでした。

以前、中庭に餌台を作ったら、ムクドリの後が、鳩。続いてカラス、最後に現れたのはネズミ野郎!!それで、餌場を表の玄関先に変えたんですよ。
人けがある程度ないとダメみたいですね。


*mimimomoさん
テレビは夕方まで寝ています。朝のニュースでもう、お腹一杯になってしまうので。
メジロ、可愛いですねぇ。はい、ワタシもフォトショップ。まだ訳がわかりません。もっと遊びたいのに。フォトハイウェイみたいに、素人向けのがよかったのになぁ。カメラの普及で、あんな幼稚なのは、営業不振になってしまったみたいです。



*Rinkoさん
有難うございます。 主人が殆ど使っていなかったお財布を形見にどう?喜んで受けてくれて嬉しかったです。
まだまだ、悪戦苦闘。少しづつ勉強します。


*engridさん
有難うございます。社会人ホヤホヤ、職場の方たちに好かれるように成長してもらいたいです。
死ぬまで好奇心と学びの気持ちは大切ですね。


*なかちゃん
有難うございます。素直ないい性格に育ちました。活躍を期待しています。

ワタシの少し、専門家向きすぎたかなぁ。負けてたまるか、頑張るぞ~~!
by okko (2019-03-21 15:15) 

okko

*りゅかさん
時間はかかりそうですけど、何とかやっつけてみたいです。
応援よろしく~~~~!


*moonrabbitさん
朝、テレビ版を見て、懐かしい昔の映画やドラマがあると、録画。
急に飛びますが、市原悦子さん、大好きなので再放送があると嬉しい。歯切れのいい台詞まわし!

手に負えないのに、入れちゃったものは何とか自由に使いたい、期限付きですから、次回はもっと簡単なのを、教えて頂いた中から選びます。
Gimpoっていうのが・・・・いやいや、まだ早い、次を考えるのは・・・!


*お茶屋さん
いえいえ、青息吐息ですよ。周りをぼかしたいんですけど、分からないのです。教えてくださいね。


*mayuさん
スポーツ番組は、いいですね。好き嫌いがあるから、テニスぐらいかな。
どんなスポーツがお好きですか??


*いろはさん
有難うございます。無事に卒業、就職、夢のようです。
お宅はこれから受験ですか? 大丈夫です、信じましょう。

好奇心旺盛なだけで、モノにならなくちゃ意味ないですね。
メジロは可愛い、今年は鶯を見かけませんでした。


*テリーさん
有難うございました。露出補正はやってみませんでした。

70代で回ることもある孫息子、入社して役に立つといいのですが。


*kuwachanさん
そうですよ、だんだん、逃げたくなりますね。あちこち、いじって試している段階。上手くいくとやった~~!で満足の程度ですよ。


*Boss365さん
長寿の秘訣なんて・・・・癌を2か所、脚の人工関節2か所、もう6回もメスのお世話になって生きているのが不思議なくらいです。
でも、だからこそ、残り少ない命、大切にしたいと思っています。

好奇心を失わない、とにかくやってみようかな?が、今の心境です。


*ネオ・アッキーさん
ね、もう分からないのRAWファイルって言葉が。普通にスマホやカメラから取り込んでやっているだけです。
カメラやフィルムのことは、ホントに分からないんですから、無謀よね~笑


*OJJさん
アナウンサーの方々も、おかしな言葉遣いをするようになりましたねぇ。
絶対にチャンとなんて言ってない!ドロボ~~!

ご自分だって、素晴らしい趣味を持っていらっしゃる、習いに行きたいです、師匠。 そう言えば、男の料理の報告が最近、ないですけど????


*ぼっこさん
有難うございます。ワタシが言うのもおかしいですが、一緒に歩いたりするときは、必ず隣に寄ってきて肩を。脚が不自由なのを知ってステッキ代わりに肩に掴まって・・・という意味。優しい大人に成長してくれました。

スマホのソフトは小さすぎて・・・。ヘルスケアって入ってます?
その日歩いた歩数が分かって便利につかってます。



*Bkldheadさん
同じくです。7時の朝食の時は取り敢えずつけておきますが、「おはこれ」とか、全く意味の分からん幼稚な内容ばかりで、嫌気がさします。

数年前にメジロの誕生祝を頂いたの、大切に保管してあります。
名前は分かりませんが、多摩川沿いに並んでいる桜のうち、数本、満開でした。


*たいへーさん
もうすぐじゃありませんか!画伯ですね。絶対に大丈夫です!!!


*yakkoさん
遅くなってゴメンナサイ。
孫息子、あと1人残して4人の孫、全員、お陰様で成人しました。

メジロの鳴き声って、聞いたことあります??
by okko (2019-03-21 16:16) 

koto

そうよね、TVで知りたいのはそんなことじゃなく、
毎日がウキウキするような楽しい情報をお願いしたいわ。
お孫さんのご卒業おめでとうございます。
「おめでとう」って言葉がウキウキするね。



by koto (2019-03-21 17:46) 

さる1号

結構です、ホントそう言いたくなりますね
なのでTVは全く見なくなりました
挑戦、素晴らしいです
自分の親はPCなんて全くできないから^^;
by さる1号 (2019-03-22 06:53) 

okko

l*kotoさん
そうですよ。「今日は曇り、ときどき小雨が降るかも知れません。お洗濯はお控えになった方が・・・」アンタに言われなくたって、それぐらいわかりますッ! これも腹が立つ。

有難うございます。もう荷造りしているそうです。勤務先も決まってないのに・・・さびしくなるなぁ。


*さる一号さん
どこのチャンネルに変えても大体、同じ。暫くの間は、イチロー引退の繰り返しでしょうね。
分からないとますます、腹が立っていじくりまわしています。
さるさんのバナー、どうすりゃこうなるの?? です。感嘆!!
by okko (2019-03-22 16:24) 

きまじめさん

お孫さんが社会人に!おめでとうございます。
画像修正ソフトをマスターなさッタとのこと
新しいことへの挑戦、いつも尊敬しています。
現在、パソコンを変えて、画像修正等に四苦八苦しています。
by きまじめさん (2019-03-24 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。