SSブログ

訂正いたします 臨時ブログ。 [blog]

  
   謹んで訂正させていただきます。
   一昨日、アップしたジグゾーパズルの件について。


   鋭いOJJさんのご指摘、100や200じゃない、その通りでした。

   0が一つ抜けて、1000個でした。目下、色分け、一部出来た部分の
   主分け・・・お陰様で?午前中潰れました。
      pazuru.jpg
   敵もさるもの、引っ掻くもの、手ごわいけれどピッタ収まると
   何とも嬉しい、1000個だったか、当分楽しめるぞ・・・!
   半分、負け惜しみ。


   以上、訂正させて頂きます。


  
    警戒解除になりましたけど、揺り返しが恐ろしい。


   このパズルが出来た頃、が丁度いいかも。


          散歩をしていたら、こんな珍しい枇杷の木が。


   初めてみました。まだ枝も細いから、実は甘くないと思います。
     biwa.jpg    

nice!(40)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 30

cooper

4角さえも 1000個の中から見つけ出すの大変! 根つめて 目と肩にきませんように。
枇杷、珍しいですね、もう収穫時期? 鉢植えで室内育ちで早いのかしら?
by cooper (2020-05-26 16:12) 

Boss365

こんにちは。
1000個は大変そうです(爆)ジグゾーパズル、踏ん張って下さい!!
枇杷の木、低木なのに立派な実がなってますね。甘いかも?
盗まれそうな感じ?と思ってしまう今日この頃です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-26 16:55) 

ゆうみ

それは とても気の遠くなりそうな数です。
by ゆうみ (2020-05-26 20:07) 

斗夢

1000個!! 買いません。
by 斗夢 (2020-05-26 20:57) 

shiho

私も1000ピースだったか?
もうちょっとあったかは忘れましたが、
完成させたことがありましたよ~。
by shiho (2020-05-26 21:06) 

OJJ

早速の臨時ブログ、恐れ入ります。どうぞゆっくり楽しんでくださいマセ。
ヒマ爺は漫画の日本の歴史シリーズにどっぷり…。結構くたびれます。
by OJJ (2020-05-26 21:15) 

Baldhead1010

もうビワか・・・季節は確実に到来、過ぎ去って行きますね。

コロナはずーっと居座るのかな?
by Baldhead1010 (2020-05-27 04:07) 

takenoko

出来た頃に第2波が来ませんように・・
by takenoko (2020-05-27 04:18) 

mimimomo

おはようございます^^
1000個でしたか^^ 頑張ってください。
by mimimomo (2020-05-27 05:49) 

Rinko

1000個!!
ピタッと合った時の爽快感♪想像しています^^
by Rinko (2020-05-27 08:27) 

リュカ

わ〜〜♪
枇杷だ!!!
まだ生協のカタログでは値段も高いので手が出せてませんw
by リュカ (2020-05-27 10:23) 

お茶屋

1000個・・・ファイトでございます!
by お茶屋 (2020-05-27 11:19) 

いろは

こんにちは^^
1000個でしたか〜
100でも凄いです。
頑張ってください^^
by いろは (2020-05-27 16:08) 

okko

*cooperさん
日課の中に組み込みました。午後、1時間。ピッタリ収まった時の爽快感、スローペースだけど、草臥れたらやめます、1時間ではそうでもありませんよ。


*Boss365さん
色分けして、組み立て中。無理はしませんから、楽しんでいます。
この枇杷、鉢植えなんですよ。お隣さんの地植えのは、まだ全然、その気になっていません。


*ゆうみさん
完成した時を夢見て、のんびりやっています。


*斗夢さん
こういうのは、好き嫌いが左右しますからね、数の問題じゃないと思います。


*shihoさん
ほんと? この厄介な図柄を作った人のサインを見つけて、繋げて行ったら今日はだいぶ進みました。1時間キッチリで止めるの。目がショボショボしてくるから。


*OJJさん
さすが、OJJさんの慧眼、恐れ入りました。有難うございました。
読書も最近、草臥れますね~。睡眠薬代わりに床に入ってから・・・
東野圭吾さんのが好きなんでね。もう歴史はよろしな。


*Baldheadさん
これは異常に早いと思います。鉢植えの枇杷、初めてみました。
きっとあんまり甘くないと思いますよ。

もう板につきましたね、この生活。解除で助かったお商売の人、一応ホッとされたことでしょう。羽目外すアホがいない限り、第二波は避けられるような気もしますけど。


*takenokoさん
年内には完成したいです、だから、大丈夫でしょう。

*mimimomoさん
そうなんです、ギョッとしたけど、時間を決めてやってますから。もう無理はできないわ、目薬片手に・・・笑


*Rinkoさん
分かって頂けます? やった~~!気分ですよね。

*リュカさん
枇杷ってさ、美味しいけど実の割に種が大きすぎると思わない??


*お茶屋さん
ハイ、そうですね。やるっきゃない!心境です。
by okko (2020-05-27 16:13) 

mwainfo

 「警戒解除になりましたけど、揺り返しが恐ろしい」、手放しで喜ぶわけにはいきませんね。犠牲になった人々を思い、しばらくは自粛いたします。
by mwainfo (2020-05-27 16:28) 

okko

*いろはさん
そうなんです、ゼロの数間違えていました。嫌いではないので、時間決めて楽しんでいます。


*mwainfoさん
まだまだ、油断はなりません、でも、飲食店で閉店寸前の方たちが、立ち直れるとしたら、時間厳守で助かった~~、とおもわれているかも知れませんね。油断は大敵です!!!
by okko (2020-05-27 16:57) 

きまじめさん

ジグゾー100個でも恐れおののいていたのにけた違いとは。驚きです。
でもめげずにファイト満々、流石です。
このコロナの小休止のうちに病院巡りしてきます。罹患者が少なそうなうちに。
またいつ爆発するかもしれませんからね。
by きまじめさん (2020-05-27 22:16) 

向日葵

1000個!!
ワタクシなら買う前に挫折します。。
by 向日葵 (2020-05-28 04:33) 

よーちゃん

ひょえ~~~!1000ピースなんですね!(◎_◎;)!
これは根気のいる作業かと・・・・・。
by よーちゃん (2020-05-28 10:19) 

okko

*きまじめさん
1日1時間と決めて、色分け、ごく一部出来た処から部分的にはめ込んでいく
の、スラッと合った時の気分、いいですよ。
きまじめさん、何処か具合が悪いんですか?ただの健康診断よね。
こちらは、来月、10年目、最後の胃カメラ検査。いつまでもイヤ!


*向日葵さん
何故か買ってしまったの。カントリーハウスの図柄が気に入って。
いま、1時間と決めたノルマを果たしてきたところですよ。面白い!


*よーちゃん
 どや、驚いたやろ、買った自分もどないなるか、いつ出来るのかわからんで、困っております。そやけど、根気はあるバアサンやから、なんとかやっつけてみせますわ。
by okko (2020-05-28 16:22) 

okko

*いろはさん
お返事の間が飛んで、ゴメンナサイ。
毎日1時間、色分けも大体終わり。ピタっと合った時は快感です。
まだまだ、掛かりそうですけど、時間は充分。やるっきゃないです。
by okko (2020-05-29 16:21) 

mayu

見ただけで、挫折しそうです(>_<)

そろそろ、ビワの季節ですね(●´ω`●)
by mayu (2020-05-29 16:24) 

okko

mayuさん
なかなかの曲者ですけど、相手にとって不足なし、時間を決めて、色分けから始めています。ピタッと合った時は快感ですよ。

枇杷、嫌いじゃないけど、実の割に種が大きすぎると思いません?
by okko (2020-05-29 16:38) 

トモミ

ははは、思ったけど敢えていいませんでした(笑)。ジグソーパズル、大昔、好きでよく遣りました。多分、今でも結構上手だと思いますよ!


by トモミ (2020-05-30 13:50) 

okko

*トモミさん
1月〇1日生まれは、ジグゾーパズルが好き・・って言うことですね。でもねえ、年には勝てません。1000個となると、色分け・似たモノ分けで、目が悲鳴を上げております。それでも、楽しいです。
by okko (2020-05-30 17:01) 

さる1号

武漢肺炎の第二波が怖いですね
マスクを配るのじゃなく1000ピースのパズルを配って、それが完成しないと自粛解除してはいけないことにしたらいいかもね^^
って、自分は永遠に外出できなくなるかも^^;
by さる1号 (2020-05-31 09:54) 

kuwachan

1000って凄過ぎです。
私ならまずやりません。
完成しそうにないですもん(笑)
by kuwachan (2020-05-31 17:49) 

お絵描きすずめ

私のソネットブログでの最後の投稿にコメントをありがとうございました。
これからもイラストは頑張りますので、応援してくださいね。

by お絵描きすずめ (2020-05-31 23:50) 

okko

さる一号さん
いいことおっしゃいますねぇ、でも、パズル、意外と早く完成するかも。
いずれにしても、早すぎます。北九州の小学校がいい例です。
お仕事に響く方にはお気の毒だと思いますが、少し早すぎますね。


*kuwachnさん
わたしも初めはどうなうことかと思いましたが、徐々に面白くなってきたし、まだ不要のブラブラ外出はしないので、いい時間潰しになります。
好き好きですね。


*お絵描きすずめさん
勿論!!!楽しませて頂きますよ。柔らかいタッチ、あまり飛躍しないで理解しやすい素材、そういうのが大好きなんです。男の子はモデルが居るのかな?
by okko (2020-06-01 14:57) 

koto

うちは田舎ですからビワの木はよく植えられていて
昔は子供のおやつで、食べ飽きていました。
いまだに果物屋さんにビワが売っているとなんだか変な気分。
雑草売ってるみたいな感覚です。

by koto (2020-06-01 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。