SSブログ

ときは流れて~~~


     ご記憶の方もいらっしゃるでしょうか

      http://hiroshima-cat.blog.so-net.ne.jp/

       愉快なヒロシマネコのブログです。

      なにがキッカケだったのか、初めて会ったのが、8年以上前。

    以来、こちらにも何度か登場してもらっています。

     最初はまだ、お腹が大きな頃でした。 無事、出産。

     年に1度会いましょうよ、が昨日でした。


       1-9.jpg  

                         
                        1-8.jpg

      会う度に、Sクンの成長に目を瞠り、バブバブ語からお話もできるように。


        去年、小学生になりまして、空手・スポーツ教室、これからはサッカーを始める
 
        そうです。 ポケモンカードで遊んだあとは、


 
           1-10.JPG  

          パズドラとやらに目が釘付け。もう少年ですねぇ。

     いつもは、大人が決める店でお昼なのですが、サッサと歩いて行った先は

        「ケンタ」くん。しっかりしてきたなぁ~~。

        ブログで知り合った友人とお会いする機会は他にもありますが、子連れは彼女

    だけです。


        あと、何回会えるかなぁ、Sクンの成長を年毎に見て、何故か老い先を考える

       日になりました。

        

        色白でハキハキ、頭がいいのに、どこかズッコケた愉快なオカアサン、

        ときどき、メールでSクンの写真を送ってくれる優しいヒロシマ女性です。

     (ヒロシマネコの絵の才能は、並大抵ではありませぬ)

       現在、間の空いているブログ再開を薦めて、別れました。


nice!(43)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 19

お茶屋

我が娘とも ぜひぜひ末永く遊んでくださいませ〜^○^
by お茶屋 (2014-03-19 16:42) 

あじごん

あらー、懐かしい、写真が!
あっという間でしたねー。
これからも、年一回といわず、ちょくちょくお会いできればと思いますー[るんるん]
by あじごん (2014-03-19 16:52) 

mamii

あまり老い先考えないでよ・・・
by mamii (2014-03-19 21:31) 

OJJ

覚えていまっせ~餡子のあじごんさんも・・
by OJJ (2014-03-19 21:51) 

侘び助

実年齢はかなりなのに、一寸アホかなと思うほど・・・跳んでる侘びです。
それでも・・・きっとやってくる日が有るのです・・・跳んで・飛んで・豚で・富んで(これは無い~)
エッセー読みました…忘れんといて…おくれやすぅ~
by 侘び助 (2014-03-19 22:11) 

Baldhead1010

孫の成長の速いこと!

こちらの老いのスピードと同じです^^
by Baldhead1010 (2014-03-20 04:52) 

Silvermac

ことを見ると、自分にもあのような時代が、つい思ってしまいます。
by Silvermac (2014-03-20 05:51) 

ゴーパ1号

ブログがきっかけでリアルなつながりに発展出来るのですよね。
縁って不思議(^^)
by ゴーパ1号 (2014-03-20 06:37) 

moonrabbit

リンクのページに飛んで吹き出しました。(笑
by moonrabbit (2014-03-20 06:44) 

terrybear

子供の成長は早いんですよね~ってそのぶんしっかりこちらも年とっていっているんですけどね~
by terrybear (2014-03-20 07:01) 

たいへー

散髪の時にいつも泣いていた坊やが、今年1年生になるって聞いた時、
時の流れを感じました。
by たいへー (2014-03-20 07:28) 

nikkin

ブログ仲間と年に1回のデート! 
粋なことをされますね。
私はネタ切れが多く、そろそろ身辺整理をと…。
by nikkin (2014-03-20 08:44) 

engrid

良き出会いですね
成長を身近に見ていらっしゃると、可愛さも格別
またの会える日が、待ち遠しいですね

by engrid (2014-03-20 16:08) 

koto

1年ってあっという間ね〜
by koto (2014-03-20 20:11) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
okkoさんのブログで此の可愛いお子様の成長をワタシも見て来ました...
我家の孫と同じ年齢なので尚更気になっていました。
年月の経つのは早いですね...長生きしてもっと成長を見守りましょう...ネ。
by ちゃーちゃん (2014-03-20 23:05) 

okko

*お茶屋さん
こちらこそです。元気に成長されることを願っています。


*あじごんさん
ブログの上に、広告が貼られてるよ~。
これからも、どこかずっこけたお付き合い宜しく。


*mamiiさん
考えちゃいますよ~~。でも、憎まれっ子、なんとやら、まだ生きてたの~?ってことになるかもです。


*OJJさん
印象に残るイラストやら、広島弁やら、オチャラケブログ、楽しいですね。


*侘び助さん
跳ねて、飛んで、元気なうちに沢山、楽しんでください!!


*Baldheadさん
孫はもう、別世界にいってしまったって感じがします。こんな時代もあったんだなぁって、Sクンの成長を見てきました。頑張らんといかんですね。


*Silvermacさん
本当にそうですね。そろそろ付いて行けなくなるかもしれませんわ。


*ゴーパ一号さん
ゴさんともそうですね。まだお会いしていないけど、昔からしっているような錯覚。



*moonrabbitさん
でしょ?こちらのコメントもかなりなもんでした。獣医さんです。


*terrybearさん
ワンコは今や同時進行、同じく年をとりましたが、人間の方はねぇ、追いついて来て呉れません。涙


*たいへーさん
わかります、その気持ち。そのうち、声変わりしたりするともっとネ。


*nikkinさん
年に一度、みんな働き盛りですから、仕方ないです。
心細いことを仰らずに、回文の面白さも伝えてください。


*engridさん
はにかみながら「オッコシャン」と小さな声で呼んで呉れていたのが、もうこの成長ぶり、感動・感謝です。これからも大切に育んでいきたいです。


*kotoさん
ホントに。今年ももう四分の一過ぎてしまったね。


*ちゃーちゃん
2・3回、登場してもらいましたね。 一度でサヨナラの人もいますけど、ここまで続くとは・・・。ハイ、長生きして見守ります!
by okko (2014-03-21 10:40) 

斗夢

いつもありがとうございます。
事後承諾ということでお許し下さい。
「喋れなくちゃね~」に興味があったものですから、わたしのブログにリンクさせていただきました。
宜しくお願いいたします。
by 斗夢 (2014-03-22 07:02) 

旅爺さん

小さな子は1週間たつと顔が変わると言いますから、
普段見てないと育つのが凄く速く感じますね。
by 旅爺さん (2014-03-22 16:01) 

okko

*旅爺さん
自分の子どもの成長は、毎日見ているから、さほど感じないけど、たまに会うと、本当に驚きますね。
by okko (2014-03-23 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。