SSブログ

事後報告 [blog]


  アラート解除は早すぎた感あり。
  おかげでさまで、蟄居の身は続いております。
  5月25日にブログに書いた1000ピースジグゾウパズルという
  助っ人がいるので。週2回のリハビリ通いと午後の散歩を除いて
  のんびり・・・じゃなくてイライラVS歓喜の相反する気分に浸って
  おります。
   pazuru2.jpg
 この部分は完全に出来ました。
 
      pazuru4.jpg
        
    pazuru1.jpg
           
  屋根も形になってきました。 同じ図柄を集める、組み立てておく、
  ピタリッと組み合わさった時の快感・・・1日に4・5回。
  まだまだ先は長いです。10万円振り込まれるまでにできる????
   1日1時間半と決め、クロスワードパズルまで買ってしまった!
   漢字、忘れているモノですね。4文字熟語なんて出て来ない。
   コロナバイバイの頃には、漢字のおさらいも上達してるかな。
 
  1-19.jpg
  大好きなアイルランドの家並を思い出しながら、サテ、1時間半
   パーツと取り組みますか!!
     
   

nice!(37)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 22

なかちゃん

東京のが早いかどうかは分からないけど、結果から見たらちょっと早まった感はありますね。
まだまだ増えるようなら再度の引き締めも必要かもしれません。
ジグソーパズル、いいですね ^^
鬱陶しい梅雨時も集中していられるからジメジメなんて忘れていられるかも。


by なかちゃん (2020-06-26 18:49) 

OJJ

梅雨というのに瀬戸内側は余り降りません。(九州では集中豪雨?)
今朝は完全に霧が立ち込めて・・・五里霧中? 昨日のプレバトでキンパチこと武田鉄矢さんの「あじさいや 三日続けて 昼はソバ」が秀句に! (こちらはソーメンですけど・・)
前記事のミニトマト、無事でしょうか?それが気になって気になって・・。
by OJJ (2020-06-26 18:58) 

斗夢

いっそう気を引き締めて自衛しています。
by 斗夢 (2020-06-26 19:04) 

ゆうみ

みな 怖くても働かなくてはいけないから
外にでてるものね

by ゆうみ (2020-06-26 21:08) 

shiho

解除は早かったように思いま~す。
by shiho (2020-06-26 22:24) 

Baldhead1010

お家の写真を見て、なつかしいイギリスのコッツウォルズを思い出しました。
by Baldhead1010 (2020-06-27 04:34) 

mm

おはようございます^^
昨26日の新規感染者は100人を超えましたね。都内も沢山居たし埼玉県でもかなり感染者が増えた・・・もう少し自粛して欲しいですね。
1000ピース。わたくしもそのうち挑戦しようかしら^^
by mm (2020-06-27 06:28) 

takenoko

私には到底できません。途中で投げ出してしまいそうです。
by takenoko (2020-06-27 11:50) 

トモミ

いやぁ、コロナ、終息の兆しは見えませんね、こと、東京に限っては!!

by トモミ (2020-06-27 13:50) 

okko

*なかちゃん
どう考えても早すぎると思いました。溜まっていたのは若い人に多かったみたいですね。我慢、辛抱、抑えることが限界にきていた??何だか情けない。
徐々に形になっていく楽しさは退屈を忘れさせてくれます。


*OJJさん
トマト?とっくにありませんよ。
九州の大雨が心配ですねぇ。関東地方はナマズが、ちょいちょい暴れています。あれも気分悪いなぁ。
プレバトって鳩、みたことないけど、素麺は消化がよくないそうで。
「柚子ぶっかけ冷うどん」というのが生協から届きまして。
消化を考えると、これが一番? うどんも少し細めでよろしいし。


*斗夢さん
テレビはあまり見ないほうなので、暇つぶしにはなりませんが、パズルは頭使うからグッタリきます。そうですね、一層、気を引き締めて・・・


*ゆうみさん
生活を脅かされる方たちは、お気の毒ですねぇ。
でも、人命は何よりも大切ですから。我慢しましょう、もう少し。

*shihoさん
いきなり・・・それもかなり緩和されましたものね。


*Baldheadさん
そちらは、雨の影響いかがですか?
イギリスといっても、3ッに国が分かれている、でも、底に流れる文化様式には共通点があるみたいですね~。


*mmさん
そうですよ、3桁でしたね、増えたのは。若者たちの気持ち、わからないでもないけど。
どうぞやってみてください・・但し、責任は取れませんよ。500ぐらいからどうかしら?


*takenokoさん
先日もおなじことを。向き不向きがありますから・・・。
体調はいかがですか?そちらの方が大切です!


*トモミさん
名医でもなんともなりませんか?? 高齢者は特に行きたい所もないけど、気分的に不愉快です、阪神が勝ったら終わるかな?
by okko (2020-06-27 14:27) 

Boss365

こんにちは。出遅れましたが・・・
東京収まる気配がないです。
それでも大きなクラスターにもなっていない感じで微妙ですね。
「イライラVS歓喜」重要です。活性化する穏やかな生活です!!
ジグゾウパズル、屋根は攻略で順調そうです。
最近していないので、どう攻めて良いのか?悩みます。
アイルランド、6月は一番良い時期、旅行したいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-27 15:14) 

いろは

こんにちは^^
東京は収まらないですね。
ジグゾウパズル、なかなか大変そうです。
私はじっとしていられない方なので^^
okkoさんのやる気を尊敬します。
頭脳明晰、羨ましいです。
by いろは (2020-06-27 15:28) 

cooper

東京では夜の街で若者が、こちらでは日中 昼カラオケで老人が、困ったものです。
こちらの老人は元気すぎるのか、我慢が効かないのか?  (-_-;)
by cooper (2020-06-27 16:12) 

JUNKO

時間を見めて行動するのはいいですね。だらだら同じことをしても気分の切り替えができません。
by JUNKO (2020-06-27 20:23) 

向日葵

ジグソーパズル、やっていたら時間がいくらあっても足りない!!
夢中になるとじかんをついつい忘れてしまいます!!

ねぇ~ぇ!!
やっぱり「解除」はちょっと早過ぎた気がしますよねぇぇ。。
by 向日葵 (2020-06-27 20:25) 

きまじめさん

東京では今日も昨日より増えていますね。
大きなクラスターはないと言っていますがお隣りの神奈川にいても怖いです。
1000ピースジグゾウパズル、刻々と仕上がってきていますね。楽しみです。
by きまじめさん (2020-06-27 22:05) 

okko

*Boss365さん
また増えましたね。もう知りません、高齢者は取り立てて用事もないし、空いている朝を狙って外出・・・徒歩のみ・・しています。

屋根が曲者なんですよ。色の濃淡がうまく合わないで。
アイルランド、是非いつの日か。随分旅行はしましたが、アイルランドは景色だけではなくて、ケルト人から始まって、新書版で歴史まで学んでしまいました。妖精の国です。



*いろはさん
また増えましたね~。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、性格似ているのかな、なんか手を動かしていないとつまらなくて。
イライラも頭脳刺激のうちと、今日もこれから続きを1時間半、苦しみます。


*cooperさん
北海道の友人にききました。高齢の方がカラオケにお出かけになるとか?
開拓者精神が、生きているのかな?? 東京の高齢者は大人しいいい子ちゃんばかりですよ????


*JUNKOさん
そうですね。だらだらは身体にもよくないと思います。
学校の時間割みたいなものを、ザックリと作っておくと、生活のリズムが取れていいように思います。


*向日葵さん
時間を決めるも何も、目が悲鳴を上げます。あんまり同じような色ばかりだと。今は屋根で苦戦しています。

そうですよ、早すぎますよ。それでも日本を見習え、阿部は偉いなんて評判が海外では上がっているそうですね。


*きまじめさん
クラスターってそもそも、どういう意味? グーグルさんで
調べてしまいました「集団」「群れ」「房」最後の「房」はフサ
だからcluster of grapesなら葡萄の房?

コロナさまのお陰で、新しい英語の勉強もできる??
まあ、みんな英語ですもんね。
いえいえ、着々じゃないですよ、1日に5つ、ピッタリで大出来。
だから、これが出来上がる頃に秋風吹いて、クラスターもバラバラになっているでしょう。ご期待下さい。



by okko (2020-06-28 14:20) 

mayu

またコロナウィールス、じわじわと増えている感ありですね。
そうはいっても、みんなが閉じこもっていることもできないし・・・
こまめなかじ取りが必要ですね。
by mayu (2020-06-28 15:31) 

さる1号

アラート解除、早すぎでしたね
どんどん増えているし・・・・
どうなるのかな
by さる1号 (2020-06-29 08:19) 

リュカ

イライラVS歓喜、分かる気がします(笑)
わたしだと、イライラの勝利になってしまいそう!
自分では出来ないので、完成を首を長くして待ってます^^
by リュカ (2020-06-29 08:37) 

Rinko

ちゃくちゃくと進んでいますね~!
「ピタリッと組み合わさった時の快感」、あぁ~分かる!分かる!!
by Rinko (2020-06-29 09:15) 

okko

*mayuさん
菅官房長官は、方針を変える案は出ていない、って言ってましたね。
そうそう、可燃ゴミのお話、プラスティック・ビニール製品は可燃ゴミと明記されていました。海の汚染その他は、結局、ポイ捨てが問題なのかしら?地方によっても違うのかも。問題提供、有難うございました。


*さる一号さん
政府は方針を変えないようですよ。どうするんでしょうね、ホントに。


*リュカさん
秋風が吹くころには・・・できるかなぁ?????

*Rinkoさん
ちゃくちゃくとは行きません! ボチボチでんな。
今日、沖縄の話を書こうかと思っています。
いつも有難うございます。
by okko (2020-06-29 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。