SSブログ

ジメジメジメ~~~


  コロナに追い打ちをかけるような、九州地方を中心とした豪雨被害、


    災難に遭われた方たちに心からお見舞い申し上げます。


   雨はまだしも、ジメジメした毎日、蟄居、座敷牢を命じられている


  毎日の時間潰しは例のこれ。


    pazuru.jpg


   
    楽しみながら、時間を潰しています。

     pazuru1.jpg
       ネコさん、見付けたぞ。
     pazuru2.jpg
      リスさんもこんにちわ。
     pazuru3.jpg


       pazuru4.jpg
        鴨だかアヒルだか、背中合わせで喧嘩?
   食べ出したら止まらないカ〇パエビ煎みたいなもので。


   でもねぇ、目が疲れるので1時間半は厳守しております。


        コロナには勝ってもらいたいです。何しろ、こちら1000ピース


  ですから。


 ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
  先日のハサミ状のもの、正解の方もいらっしゃいました。凄いな。
    ゆで卵を挟みまして、チョキンとな。
    tamagokiri1.jpg


                tamagokiri2.jpg
   でもこれって、半熟卵には向かないと思います。

    ドイツは有名なゾーリンゲン、面白半分に無駄遣い。新品です。


    正解の方にご褒美のお言葉ね・・・「大変良く出来ました!」


        今日もジメジメ、間をぬってリハビリ散歩程度で我慢です。


    みなさまも、くれぐれもご自愛くださいませ。   


   

nice!(34)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 23

shiho

おぉ!ゆで卵を切るハサミ(?)でしたか。
なんだろうと思ってました。
今日はジメジメでしたね。
雨もポツリ、ポツリ降っていましたが、歩いている
最中は汗がダラダラ噴き出していました。
家に帰ったら、もちろんシャワーでサッパリ!
by shiho (2020-07-10 13:28) 

cooper

ピースジグゾウパズル、所どころ完成で そこまできたら もうすぐですね!ですが、
ここからがぁ~タイヘン! 根気とファイトあるのみですね。\(^o^)/ガンバレーです。
by cooper (2020-07-10 14:45) 

OJJ

毎日の楽しみのコレ、結構はかどりましたね~ okkoさん流石です!
漫才のミルクボーイなら言うでしょうよ「おかんがな~ゆで卵切りみたいやけど名前が分らん・」「名前はどうでもえ~ねん、用途が問題や~」
「半熟卵やったら(温泉卵)容器に乗せてスプーンの背で叩いて・・」以下略
by OJJ (2020-07-10 16:39) 

いろは

こんにちは^^
ゆで卵を切るものだったのですね^^
私もドイツで可愛いハサミを買って来ました。
先っぽが丸かったので、何を切るのかしら?と思ったのですが、まさかゆで卵とは思いつきませんでした^^
パズルだいぶ出来上がって来ましたね♪
by いろは (2020-07-10 16:53) 

ゆうみ

ゆで卵のはさみとは驚きました。
by ゆうみ (2020-07-10 20:14) 

エンジェル

ちょっと惜しかった!!ゆで卵の殻をむいてから切る道具だったんですね。ゾーリンゲンですか?おしゃれだと思いました!!
パズル、素敵な絵柄ばかりですね〜出来上がりも楽しみですね♪
by エンジェル (2020-07-10 20:28) 

きまじめさん

クイズ、他の人のヒントから、茹で卵をカットするものだとまではたどり着きましたが
昔からあるカッターしか頭に浮かんでこず、使い方が・・・
なかなかおしゃれで、茹で卵を食べるのも楽しくなるのでは。
ジグゾウパズル、完成までもう一息ですね。
by きまじめさん (2020-07-10 21:56) 

Baldhead1010

雨ばかりで畑へも行けず、パソコン画面を見ることが多くなったので、お目々がしょぼしょぼしています。
by Baldhead1010 (2020-07-11 04:18) 

向日葵

ん~~。。
ペットボトルの蓋開けにしては、凝り過ぎている、とは
思ったのですが。。

玉子切りとは贅沢ですね。
by 向日葵 (2020-07-11 06:00) 

mm

おはようございます^^
楽しんでいらっしゃいますね~♪ わたくしもやってみたいですが、これ途中の状態の時、机の上にその状態で置いておかないといけないから・・・そんな机が無いわ(-。-
徐々に出来上がっていくって楽しいですね^^
卵きり・・・想像も出来ませんでした。
by mm (2020-07-11 06:14) 

斗夢

自衛しています。
病院に行かなければならないのでそれが恐ろしい。
バスに乗って電車に乗ってそして病院ですから。
by 斗夢 (2020-07-11 08:19) 

旅爺さん

連日の雨続きでまさに座敷牢状態ですよね。
そこで1000ピースに挑戦ですか!”気短な爺は脳溢血になります。
ドイツのゾーリンゲン氏はこのようなハサミも作るんですね。
by 旅爺さん (2020-07-11 11:21) 

takenoko

今日は憂さ晴らしに散髪に行ってきました。すっきりしました。1000ピースは発狂してしまいます。
by takenoko (2020-07-11 11:32) 

Boss365

こんにちは。
パズル、着実に進行中ですね。1000ピース!!半分は完成した感じですか?
問題なくコロナに勝利です。「1時間半は厳守」で踏ん張って下さい。
エッグ・カッター。小生は「卵の殻ごと割る」のに使っていました?
スプーンで半熟の黄身を食べてるのが楽しみの時期があり、懐かしいです。
ゾーリンゲン製は高価そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-11 11:48) 

okko

*Shihoさん
思い切りザーザー降ってくれる方がいいですね。
まだ、1回も使ったことないんですよ。面白からって、正真正銘のムダズカイ!!


*cooperさん
そうなんですよ、1日に10個以上もスラスラッと入って、やれ嬉しや・・ところがドッコイね。お話ぶりからすると、かなりお好きなようですけど?
ワタシも50個や100個は、夏の北海道で暇つぶしによくやっていました。


*OJJさん
身辺整理始めたらこんなヤツが、ヒョッコリ顔をだしましてな、「ネタ役でも務めるか~」っていうんで。キミが柔らかかったら、食べるのに苦労しますね~。


*いろはさん
発想としては面白いけど、実用的じゃないですね。製造した方も、遊び心で作ったのかも知れません。

まだまだですよ。分かり易い所はすぐに・・なんですけどね、まだネコのシッポの辺りが見付からないのよ~~~涙。


*ゆうみさん
まさか!の発想ですもんね。


*エンジェルさん
数少ない正解者のお1人でしたか?凄い、よくぞ思いつかれたとビックリです。
これからが、一番の難関です。空と木、似たような色ばかりで、お先真っ暗ですよ~~~涙


*きまじめさん
いろいろと楽しい回答を頂きました。作った人の発想は、凄いです。

パズルはまだまだ、終点は遠い先。コロナに負けても悔いはありません。
早く落ち着いて貰いたいです。


*Baldheadさん
雨の被害、ご同情もうしあげます。でも、コロナに関しては、発症者ゼロなんですね。これは素晴らしい。県外にお出ましになりませんように。


*向日葵さん
贅沢な遊びの発想。売ってくれたオバサンも、「滅多に売れないですよ」
ニコニコ顔でした。


*mmさん
お蔭さまで、1人になったら、場所に不自由はなく、大きなスケッチブックの上に出来た部分を乗せて、主人の寝室だった部屋のあちこちに置いてあります。1日に5・6個しか出来ない時もありますけど、嬉しいですよ~。

大体の方は、ホントに想像もできませんよ。


*斗夢さん
自衛、大切です。ワタシのリハビリ整形は、歩いて片道2000歩ほど、
それ自体で治療になっていると思っています。
バス・電車、一切乗らずに行けるのは、幸せです。


*旅爺さん
ゾーさんの発案かどうかは知りませんけど、おかしなモノをつくりますよね~。


*takenokoさん
髪の毛を切ると、ホントにサッパリ。ワタシも思い切り短く切っています。

誰も頼みませんからご安心を。曾孫3才は10個のパズルであそんでいましたよ。



by okko (2020-07-11 12:11) 

トモミ

連日、本当~にジメジメしてます、気持ち悪いです(涙)…
タイガース、無駄に4連勝とかしてます、もちろん、うれしいのですが(笑)!
東京のコロナ、エラいことになってますね!!

by トモミ (2020-07-11 13:46) 

okko

*Boss365さん
いえいえ、半分もいっていません。コロナが先に勝って、終息してもらいたいですよ。

そうです、殻から切るんです。でなくては意味ないですものね。
使っていらっしゃったとは、凄い。ドイツ駐在の折、蝋燭の火を消すモノだとか、全く使わずじまいのものを買ってしまいました。スプーンの類はたっぷりとしていて、大事に使ってます。現地で買いましたから、手が出たんでしょうね。
by okko (2020-07-11 13:52) 

okko

*トモミさん
貯金ですよ、運よく・・・じゃない当然、勝ったときは大切に貯金。
目減りが恐いです。
by okko (2020-07-11 14:45) 

お茶屋

茹で卵のハサミ・・・とは^^;
by お茶屋 (2020-07-11 15:32) 

mayu

ドイツ製なのは、なるほどって感じですが、こんな道具もあるんですね~(*'▽')
初めて知りました。
by mayu (2020-07-12 17:13) 

sasasa

ゆで卵を切るはさみ、便利そうですね。
ジグソーパズル、少しずつできていくのが楽しいですね。
by sasasa (2020-07-12 23:32) 

Rinko

ゆで卵用のハサミでしたか!どうりでニワトリのモチーフ!!納得です^^
by Rinko (2020-07-13 09:27) 

okko

*mayuさん
今現在、あるかどうか、わかりませんが、チョットした遊び心ですね。


*sasasaさん
ブログに投稿して、初めて使ってみたけど、手の方が早い感じでした。笑


*Rinkoさん
そうね、確かにその辺に謎解きあったかも。今日は沖縄ネタなので、
来て下さいね。
by okko (2020-07-13 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。