SSブログ

渡る世間は・・・?

前記事にコメント頂いた方、消えちゃってビックリしました。

(ワタシのせいじゃないけど)気まぐれソネが悪いんだ!



さて、火曜日になりました。その間に大事件、勃発!!!


木曜日だったかな、某大手スーパーで買い物、清算も済ませてステッキ代わりのバックに


詰め、家の鍵、財布などを入れたショルダーを乗せて帰路につきました。


鍵を出そうと思ったら、ショルダーバックがないっ!!!


スーパーに忘れて来たのかと、不自由な脚を出来るだけ早足で戻り、遺失物係に聞きまし


た、が、まだお届けがないと言う、最悪、置き引きかも??って、つれない返事。


監視カメラにも痕跡なし。「取り敢えず警察にお出でになってみてください」


幸い、警察まで遠くはない、バックには多少のお金と病院の診察券が入った財布と


家の鍵、ハンカチが入っているぐらいでも、鍵は困ります。作り直すしか。


警察について、遺失物係に直行。あるわけないな~、世知辛い世の中だもの。


半分、自分も責めながら、待つこと10分ほど。


「これですか?届いていましたよ」  嗚呼、それは神の声に聞こえた!


「8丁目の路上に落ちていたのを届けてくれた方がいて・・・」


目にしたのはまがいもなく、わたしのショルダーちゃん、涙が出たけど書類の手続き


が済むまで待っていてください、なのでハンカチもなく、涙も拭けない。


これで銀行の通帳、身分証明になるモノなどがはいっていたら、大変なことだった。


どこのどなたが届けて下さったのか、知りたかったのですが、何も仰らなかったとか。


何かと不安で物騒な世の中ですが、まだまだ捨てたものではありません!


長男にきついお灸を据えられて・・まあ、オフクロも年だしな、で幕がおりました。
お粗末火曜ブログ、これにて失礼いたします。


     shiroiyuri.jpg

nice!(30)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 28

テリー

ショルダーバックが、見つかって良かったですね。日本人は、路上に、バックが落ちていたら、届け出る人が多いですね。日本人の倫理の高さですね。
by テリー (2021-08-24 11:50) 

OJJ

何はともあれ良かったですね~これぞアラーの思し召し・・では洒落にならん?
ヤッホ~~~イ ホイホイ 二番海苔でも喜びまっせ~
それにしても首都圏のコロナ、ドエライことになってますね~  こっちもか。
by OJJ (2021-08-24 12:22) 

トモミ

無事でよかったです!
何年か前、大事な遺失物がとうとう見つからなかったことがアリました。
まぁ、こればっかりはしょうがないのですが…

by トモミ (2021-08-24 14:34) 

ma2ma2

無事に出て来て良かったですね。
by ma2ma2 (2021-08-24 15:03) 

ツツピーツツピー

わぁー良かったです!
落とし物は怖いですねー。見つからない時の不安感は居たたまれません。
優しい方に拾って貰えて本当に良かったです!
by ツツピーツツピー (2021-08-24 17:55) 

koto

よかったですね〜
私、旅先で4万円ほど入った財布、見つかりません。
数百円の財布のときは戻ってきました。
私は届けますよ!
でも拾ったことないし・・
by koto (2021-08-24 18:50) 

たぃ

金銭的なものは無事だったのですか?
大変な目に遭いましたね
でも良い方に拾ってもらえて本当に良かったです
警察に届けてくれるなんて良い人や〜〜
by たぃ (2021-08-24 18:53) 

Baldhead1010

日本もまだ捨てたものではないですね。

もしかして、届けてくれたのは外国人?
by Baldhead1010 (2021-08-24 20:31) 

shiho

よかったですね!
警察に届いていて!
by shiho (2021-08-24 20:47) 

mayu

世知辛い世の中なのに、奇跡のような出来事でしたね(●´ω`●)
話を伺うだけで、ハッピー気分です!!!
by mayu (2021-08-24 20:47) 

きまじめさん

10年ぐらい前、立て続けに財布は落とすは、通帳はATMに置いてくるはで
ボケが来たかと思う程、酷い時期がありましたが、それでも毎回届けられて、
皆さんの親切に感謝したものですが、最近はかなり世知辛くなってきているそうです。
そんな中親切、正直の方に拾っていただいて良かったですね。
by きまじめさん (2021-08-25 00:19) 

向日葵

本当にビックリ!ですよね。
「有る筈の物が無い!!」

届いていて良かったですねぇ~ぇ!!
日本もまだまだ捨てたもんじゃない!!
また届けて下さった方も「何も言わずに立ち去った」とー。
二重に素敵ですね!!
お礼の一言も言えなくて残念ですがー。

ワタクシは買ったばかりのピンクのマフラーを、首に巻いていたら
いつのまにか無い!!
大慌てでその店の地下1階から5階迄汲まなく探し回りましたが
出て来ませんでした。
2,3日、その店の遺失物掛かりに通いましたが、結局駄目。
仕方なく「全く同じもの」をもう一度買いました。複雑。。
by 向日葵 (2021-08-25 01:32) 

斗夢

良かったですね!
日本という国はこういう国だと子供の頃、親に教えられていました。
グローバル・・・今は地球は一体化していますから・・・。
by 斗夢 (2021-08-25 05:25) 

さる1号

無事見つかって良かったですね
落っことしちゃったんだ^^;
by さる1号 (2021-08-25 06:22) 

Rinko

あぁ、良かったです!!
世知辛いご時世ですが、良心を持っている方々はやっぱりいらっしゃる!
私まで嬉しくなりました(^。^)
by Rinko (2021-08-25 09:50) 

okko

*テリーさん
子どもの頃から、日本人の倫理観については信用していましたが、社会は変化し、特に今はコロナ禍で人の気持ちも荒んでいる面が垣間見えているので、これは奇跡に近いと思った次第です。


*OJJさん
アッラー、よかった、アリガトさん!
届けてくれたのは、ヒンズー教の神か?? この心臓強いバアサンにも感動の涙が残っておって安心しました。

*トモミさん
お蔭さまで、人の情けを久々に感じました。
トモミさんの遺失物は、大事なものだったんですか?


これから、お返事は3ッづつで区切ることにしました。消えると失礼だから。
by okko (2021-08-25 10:54) 

okko

*ma2ma2さん
本当に助かりました。以来、ショルダーの使い方を変えました。

*ツツピーツツピーさん
あの不安感、経験しないと分かりませんね。携帯だけはポケットにいれていたので、個人情報の流失は免れましたけど。ムシの知らせだったのかしら。


*kotoさん
ワタシも当然、届けますよ。でもあの不安、もう2度と味わいたくない!!
そうね、あんまり大金(持ってないけどさ)入れて置かない方がいいわね。
by okko (2021-08-25 11:03) 

okko

*たぃさん
全く、中を開けてみたような形跡なし。お財布の中身もそのままでした。
大金ないから・・・イジイジ。お名前・住所だけでも残して置いていただきたかった、お礼の気持ちを伝えたいから。


*Baldheadさん
渡る世間は鬼ばかり、流行りましたね、あのドラマ。

日本人ですよ、信じてます。毛の薄いオジサンかな?


*shihoさん
てっきり、スーパーの案内所に届いていると思いました。警察なら絶対に安全ですもんね。お礼したいのよ、言葉だけでも。
by okko (2021-08-25 11:14) 

okko

*mayuさん
ホントにね、世知辛い世の中、誰もが欲求不満で「人を見たら泥棒と思え」なのに、心が洗われました。お礼の言葉を言えないのが残念ですが、日本人の奥ゆかしさも同時に、再発見したものです。


*きまじめさん
銀行通帳は恐い・・・暗証番号が分からないけど。
でも、失せ物、落とし物、全部戻って来てハッピーでしたね。これからも気を付けましょう、お互い様。

*向日葵さん
あのビックリさは、只者ではなかったの!診療所で脚のリハビリ受けて、家まで着いて鍵がない!で初めて気がつき、動転!

チョット、荷物の持ち方を変えてみました。あの気分はもう真っ平ゴメンよ

なに?マフラー、包んだまま落とされたんですか?それもがっかりね。
すぐに開けて首に巻いておけばよかった・・・なんて、人のこと言える自分じゃないのに。

by okko (2021-08-25 11:39) 

okko

*斗夢さん
仰るとおりです!子どもの頃から、そういう躾は厳しく受けていましたからね。
本当にビックリ、ガックリ、ホットの話でした。これからは充分気をつけます。苦いけどいい薬をのまされました。


*さる一号さん
そうなんですよ。ステッキではちょっと歩行困難になってきて、バック付きの4輪バックを買って、その上にショルダーを紐を絡めて乗せていたのが、
何処かで絡めた紐がずれたのかな、落としてしまいました。
お蔭さまで、いい方に拾って頂いて大助かりです。


*Rinkoさん
ワタシも同じ気持ちです。世の中、まだすてたもんじゃないなぁ~って。
昨夜はゴーヤチャンブル、作りましたよ。大好きよ。
by okko (2021-08-25 11:48) 

なかちゃん

ボクもずっと以前に男性物のセカンドバッグを拾ったことがありました。
何か身元の分かるものは入っていないか?と思って中を見てみると、結構な厚さでお札の入った財布と、運転免許証と、車のキーやその他いろいろが出てきたので、スグに警察署に持っていきました。
そこでいろいろと事情を聴かれた時に『落とし主がお礼をすると言われたら受け取られますか?』と聞かれたので『受け取りません』と答え、もうひとつ『落とし主があなたのことを聞かれたらあなたが誰かをお答えしますか?』と聞かれたので『一切答えないでください』と答えて帰りました。
その二日後くらいに警察から電話があって『落とし主に無事戻りました。その方からはしつこいくらいにお礼がしたいと言われたのですが、お答えしませんでした』という連絡が入りました。
すっかり忘れていたのですが、この記事を読んで思い出しました(^^)

by なかちゃん (2021-08-26 17:14) 

たいへー

神様はいるんです。 色々見えちゃうご時世だから霞むんでしょう。
よかったよかった。
by たいへー (2021-08-27 05:35) 

okko

*なかちゃん
その方のバックの中身、随分だいじな物がはいっていたんですねぇ~。
どんなにか、ホッとされたことでしょう。そうだな、ワタシが拾ってとどけても、自分のことは一切、言わないでしょう。


*たいへーさん
まだ捨てたもんじゃないですね。
この日以来、荷物の持ち方を変えました、大事なものは一切落とさないように。
by okko (2021-08-27 10:37) 

向日葵

だから、買ってすぐ首に巻いていたんですよ。
それがほんの2-30分後には何処にも無いの!!
「きっとまだ店内にある!」
と思うでしょ?
だから地上5階、地下1階のその店を隅から隅まで探し回りましたよ。
で、無し!!
一週間、その店の遺失物係に通って、諦めて、また全く同じものを
仕方なく買いましたー!!(涙)
by 向日葵 (2021-08-28 03:48) 

kuwachan

よかったですね~。
良い方に拾われて本当に。
バッグの中味は最低限にしておくのがいいですね。
常にそういうわけにもいきませんが。
by kuwachan (2021-08-28 10:41) 

リュカ

見つかって良かったです。
世知辛い世の中なんて言わないで
人を信じることもいいですね。
by リュカ (2021-08-28 13:46) 

okko

*向日葵さん
うそ~~~~っ!!信じられないです。また同じのを買ったの?
ご散財でしたねぇ~!


kuwachanさん
本当にラッキーでした。銀行へ行くときは、小さなバックに入れて、抱えて行きます。暗証番号は分からなくても、不安ですからね。
親切な方に拾って頂いて、幸運でした。


*リュカさん
鬼ばかりじゃなくて、助かりました。お礼一言、いいたかったなぁ。
人を見たら泥棒と思え、って昔から言われているけど、信じたいです、私も。
by okko (2021-08-28 16:37) 

CharlesCom

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling over to where I sat. “Personage’s Bao.” He stated it exuberantly, as if low-down of his exploits were shared aside settlers about many a firing in Aeternum.


He waved to a unimpassioned butt upset us, and I returned his indication with a nod. He filled a eyeglasses and slid it to me across the stained red wood of the court prior to continuing.


“As a betting man, I’d be willing to wager a above-board bit of enrich oneself you’re in Ebonscale Reach on the side of more than the wet one's whistle and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my cool to the bow slung across my back.


http://maps.google.ch/url?q=https://renewworld.ru/new-world-kak-popast-na-alfa-i-beta-testy/

by CharlesCom (2021-09-13 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。