SSブログ

困っちゃうなぁ~~。

今日は晴れるから、洗濯日和だ~? 天気予報を信じて、溜まっていたのを折角

干したのに・・・・また、曇って来てしまって。どうしてくれる!!


火曜日ブログ、今週はホントに何ごとも起らない・・・・総理はの出馬表明、取りやめ。


次を虎視眈々と狙う方々も、イマイチ。


オリパラが無事に終了して、これはいいニュースでした。無観客の大会なんて歴史に残る


事でしょう。メダルの数に余念のない勘定方奉行には辟易としましたけれど。


ワクチン接種の効果あってか、感染者数も減る傾向にありこれも喜ばしいけれど、次々


と新種の菌が生まれているとも聞きます。油断は禁物!!


というわけで、婆さんはマイペースを崩さず、家事をこなし、リハビリに通い・・・・


それと、例のアレに専念しています。アレって、もうお分かりですね


トータルすると、1000ピースが3個、500ピースが7個、ピース合わせたら6000


以上になりますね。考えました、紙だから棺桶に入った時にバラシて一緒に・・・と。


  2-3.jpg最近完成の藤城清治さんの作品。

      「朝顔と蝉」フルートでしょうか、小人蝉が可愛らしいです。


    終わると、次を送ってくれる兄貴には感謝ですけど・・・・

   目下はこれ。称して「ピザタウン」


     2-2.jpg


     2-5.jpg

     昨日の段階で、ピッツアやさんが姿を現しました。
         (いつも、ピンボケ写真でスミマセン)


  午前中は家事全般を済ませ、午後2時から2時間はパズル。

 
   リハビリ以外は外に出ることが殆どないので、昼寝の後はパズルの毎日です。


   さあ、来週の火曜日まで、何か珍事が起こるでしょうか? 期待。
    

nice!(34)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 25

リュカ

洗濯日和だって言うから、うちもタオルケットを洗濯して干しましたよー。
ちゃんと乾いてくれますように。
ジグソーパズル頑張ってますね。
わたしはお昼御飯も食べ終わったので、
うろうろ出歩くことはせず、このあとは読書です。

by リュカ (2021-09-07 12:27) 

トモミ

今日の天気予報、全然とはいいませんが結構な外れですよね(笑)!
何が困るって本当に洗濯物が乾かないったら!!
「トモミという名のLINE」、真っ赤な偽物です(怒)。
私のスマホにも昨日「非通知の着信」やら「明らかな詐欺メッセージ」が…
全く、油断も隙もあったモンじゃないです。
by トモミ (2021-09-07 13:08) 

お散歩爺

オリパラが終了して今度は岸田氏と河野氏の闘いですね。
1000ピースや500ピースの専念は驚きです、爺には一生無理ですm(_ _)m。
by お散歩爺 (2021-09-07 13:30) 

OJJ

3に菅さんが総裁選不出馬を宣言され、4日には関東地方に低温注意報が・・町も政治も冷え込んでいるのでせうか?
持っていないカードが不正使用されていますとのメールが来た。どれが一番珍百景か悩みまっせ~
by OJJ (2021-09-07 14:37) 

Baldhead1010

夏から一気に冬に向かいそうな気温ですね。

TVもコロナ感染者が減ってきたのでネタに困っているところへ、や~め~たのネタが。
総裁選の次は衆議院選挙と、なかなか面白い世相になってきましたね。
by Baldhead1010 (2021-09-07 17:13) 

なかちゃん

勘定方奉行という呼び名が面白いです ^^
ホントに他人のメダルの色の計算ばかりしてないで、もうちょい大事なことがあるんでないの?っていう感じですね(^^)

by なかちゃん (2021-09-07 18:54) 

たぃ

パラリンピックはライブではあまり観ませんでしたが、ダイジェストで観て感激して涙涙でした
頑張っている人は眩しいなあ
okkoさんもジグゾーパズル頑張っていますね
私も女子サッカー観戦、頑張ります
by たぃ (2021-09-07 21:09) 

斗夢

一時、曇りましたが、また晴れました。
気温も低めで過ごしやすかったです。
午前中に庭の草刈りをしましたが、午後になって腰が痛くて困りました。
コロナ、減少傾向でいいですね、これに気を許して三密を守らない
人が多くなっては困ります。
by 斗夢 (2021-09-07 22:24) 

向日葵

「爽やかな秋晴れに」
の予報は外れましたね。
雨こそ降りませんでしたが、晴れと曇りが交互に来ていた感じ。。
明日はまた局地的に豪雨予報ですね。
一応曇りのようですがー。
6000ピースとはまた凄い!!
ばらして棺桶にー!?勿体なぁ~~い!!
気心知れた方への贈り物にしては如何ですか?
by 向日葵 (2021-09-08 01:01) 

さる1号

最近の天気予報、あてにならないですね
晴れマークなのに泣きそうな空だったり
傘マークだからって何も予定をたてないと降らないし・・・・ーー;)
by さる1号 (2021-09-08 06:48) 

Rinko

藤城清治さんの作品のパズル、とってもステキですね♪
実家の父にも次から次へと「私好み」の絵のパズルを送っては、常に脳トレしてもらっています^m^
by Rinko (2021-09-08 08:26) 

okko

*リュカさん
生乾きだったでしょ?気分わるいですよね~。
完成すると、兄貴が次のを送って来てくれるから・・・コツも大分覚えました。家庭医が、昨日も「あれは脳活に最高、続けて下さい」だと。
読書は寝る前にゆっくりと。何か面白い本、あります?教えて。


*トモミさん
半乾きの洗濯モノの匂いって、不快ですよ。

了解。まさかとは思ったけど・・・ブロックしました。いやな世の中ですね


*お散歩爺さん
そうですねぇ。河野さんに軍配があがるかな?

500ピースでなくて、300辺りからお子様向けのがありますよ。ピースも大きいし、脳活には最適だそうです。


*OJJさん
カードの類は、一切持っていません。スーパーのポイントカードだけ。
悪い奴らは、あれやこれやと悪いこと考えてくるから・・・アッ、OJJさんは
頭脳明晰、やられるわけないか!

*Baldheadさん
コロナはまだまだ、しぶといですよ。家庭内感染っていうのが恐い。
や~~めたネタは、いつ終わるんでしたっけ?


*なかちゃん
勘定奉行も、ようやく休暇がとれますね~ハッハッハッ!
ワタシねぇ、自国のメダリストだけじゃなくて、世界の国々から来てくれた選手たちのメダル獲得者にもインタビューぐらいしてほしかったな。

*たぃさん
ワタシは殆ど観戦しませんでした。自分も身障者なので、何だか辛くて。
ボッチャっていうのだけは、たまたまテレビをつけたたらやってたので、
みたけど、あれって高齢者の運動にもいいですね。


*斗夢さん
腰痛は恢復されましたか? お大事に。
コロナ減少、ワクチン接種者も増えたとは言え、まだまだ油断は出来ませんね。もう大丈夫!で後戻りしませんように・・・・。

*向日葵さん
今日もハッキリしませんねぇ。

ハハハ、冗談でそんなこと考えていたら、楽しくなっちゃって。
パズルピースに埋もれての昇天もいいかな?
望まれる福祉施設や、保育園があれば寄付。息子に任せます。


*さる一号さん
気象庁でも困っているんじゃないかしら?
また、台風が2つも・・・どうやら避けて通るみたいですけど、ご油断めさるな。

*Rinkoさん
そう、私も大好きです。でも、数が少ないんですよね。

お父さまに素敵なプレゼント。大脳が刺激されてお元気にお過ごしになりますよ。
by okko (2021-09-08 10:51) 

mayu

可愛い絵ですね。なごみます(●´ω`●)
by mayu (2021-09-08 15:15) 

kuwachan

火曜日、予報よりも晴れなかったですよね。
家も沢山洗濯してしまって乾かず、最後乾燥機を使いました。
ジグソーパズル、励んでいらっしゃいますね^^
by kuwachan (2021-09-10 00:54) 

たいへー

「祭」の後の静けさ・・・とはいきませんね。
政治より、物価高騰と新しいバイ菌の方が気になる・・・
by たいへー (2021-09-10 05:56) 

ツツピーツツピー

本当にお天気に翻弄される毎日ですね。
押し入れの整理を始めましたが乾燥剤を置かないとじめっとして捗りません。

家業の経理仕事をお嫁さんにバトンタッチして少しほっとしています。
また1000ピースのパズルに向かえそうです^^
by ツツピーツツピー (2021-09-10 09:44) 

okko

mayuさん
藤城さんの影絵は夢がありますね。

*kuwachanさん
でもね、乾燥機に入れられないのもあるでしょ?それで困りました。
今日は暑くなりそうですね。

ジグゾーは暇つぶしと大脳の活性化に最適と聞いて、遊んでます。
完成した時の「やった~~ッ」って気分は最高よ!

*たいへーさん
ホントにそう思います。
議員さんたち、自分たちの給料値下げには絶対、しませんものね。

菅総理は、出馬しないと言いながら、アメリカ訪問??
あの方たちの脳の中を見てみたい!

*ツツピーツツピーさん
今日は乾燥して暑くなるようで・・・アテにしていいかな??

身軽になられたと言うことですね。
パズルはどうですか?ヒマ潰しにいいですよ。まだまだ感染こわいですものね。

by okko (2021-09-10 10:26) 

お散歩爺

今日は晴れて洗濯日和だ~・・爺は外回りの用足し、男はつらいよ(-_-;)
総理は誰がなるのかね~?。ワクチン2回やっても感染者続出ですね。
最後の写真で分かったピースから置いていくのがコツなんですね。
by お散歩爺 (2021-09-10 11:04) 

きまじめさん

藤城清治さんの作品は優しくて夢があってすきです。
努力して作り上げた作品、額にして飾られても素敵ですね。
毎日規則正しい生活を送られて、最近乱れ気味の私としては、反省しきりです。
ワクチンが行き渡っても当分は、自粛生活続きそうですね。
by きまじめさん (2021-09-11 21:34) 

koto

スマホのお天気アプリの雨雲レーダーがとても優秀で、
住んでいる地域の雨の降る時間帯が細かくわかります。
しかも頻繁に更新されるので出かける前にもチェックします。
洗濯物干すときには助かりますよ。
by koto (2021-09-12 00:24) 

okko

*お散歩爺さま
3回目を打つた方がいい、なんていってますね。

ああ、初めに枠になるピースを並べて、それから始めるんですよ。凹凸のないピースで枠を作るんです。それより、その前に、ピースの数がチャンとあるか、数えるのがねぇ、メンドクサイの。

*きまじめさん
確かにこんなに規則正しい生活、暫くぶりに送ったことは珍しいですね。
コロナ、天気、脚の具合などなどあって。アッ、年のせいを忘れていました。
パズルはみんな額付きで送って来てくれるので、キチンと入ってますけど、飾る壁がな~~い!まだまだ、気をつけましょうね。


*kotoさん
そのアプリ、タブレットに入っているけど、朝一に見るTVの天気予報にどうしても、左右されちゃうのよね。生乾きの洗濯モノの匂いって、臭い!

by okko (2021-09-12 10:55) 

Boss365

こんにちは。
ワクチン接種の効果あり、感染者数も徐々に減少、有難いですね。
「紙だから棺桶に入った時にバラシて一緒に・・・」ビジュアル的に興味深いです(爆)
「朝顔と蝉」okkoさんには楽勝な感じですね?
「ピザタウン」全体的に似た色調、意外に手強い印象・・・
週末なので、完成している可能性あり?また、良い珍事を願いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-12 12:14) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ジグソーの朝顔、完成したんですね。頭の体操にいいらしいですね。絵を描くのも結構よさそうです。構想、構図、墨(色)の濃淡をどうするか等、考えていますと血の巡りが良くなるのがわかります。展覧会用の大作を描いた後は、2キロくらい痩せますが・・・。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-09-12 16:28) 

okko

*Boss365さん
ご想像通り、ピザ、タウンは曲者でした。でも、何だか楽しい図柄で・・
は~い、ようやく完成しました。


*暁烏 英さん
絵をお描きになるんですね。今度、、見せてくださいよ。

ワタシも若い頃は好きで、油絵、鉛筆デッサン、色鉛筆といろいろ手をだしました。大阪在住時代は、豊中市民展で、油絵で思いもよらぬ入賞、ジャワの人形を描いた一枚です。
手本がなくて、自分で創作するのは至難の業、尊敬します。

ところで、お名前が珍しいんですけど、ご本名ですか?
by okko (2021-09-14 10:31) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

暁烏敏(あけがらすはや)先生のお名前から頂戴したブログ用のハンドルネームです。
わたしは信者ではありませんが暁烏敏は、真宗大谷派の僧侶です。高浜虚子に俳句を師事し、詩もつくる文人でした。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-09-27 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。